みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
くー

くー


}
ちょび太

ちょび太


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
アメ

アメ


}
たま

たま


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

お金欲しいね~(笑) ☆やっぱり愚痴。
2019年8月6日(火) 311 / 6

おはようございます❗️
今日も晴れの福井県❗️
相変わらず朝から暑いですね❗️

今日はラジオ体操の時間に、お母にゃんの朝御飯タイムだったのですが、にゃんずは朝が早いですな❗️
6時頃に我慢しきれなくなった子供達に起こされ、ご飯を出したら玄関前チェック。
どうにも朝方の ちびクロちゃんには会えないので、朝の待ち伏せはやめました(笑)

ご飯が減っていたので、朝方来たんだろうなぁと推測。
そしたらお母にゃんが鳴きながら来たので、冷たいミルクとカリカリを。
夜中も暑いままなので、やはり喉が渇くよう…冷たいミルクを美味しそうに飲んでおりました。

んー、お水は置いてあるんですけどね。
洗面器にたっぷり入れて置いてあるけど、雨水好きなお母にゃんはあまり飲まず。
が、散歩中に他所様の花壇用?に置いてある、バケツに入った水はよく飲むので、100均でバケツを買ってきて、しっかり入れてあるのだけど、飲んでる姿は見た事ないね😅

お母にゃんには水分補給の為、散歩後にもミルクとスープ系のパウチを食べてもらってるのだけど、日中はどこにいるか分からないので、水分が足りてるかも不明。
最近散歩中にオシッコしないのは、前もってどこかでしてるのか、体内水分足りなくて出ないのか…たまーにオシッコの時、鳴きながら穴をホリホリしてさ迷い、結局オシッコせずに散歩続行なのだが、尿路系に不具合が出てるのかな💦
こういう時、触れない子は見守るしかなくて、困るというか歯痒いというか。

そして最近ほんとに散歩中のぐずりが半端なくて。
道の端や車の下でゴロンと転がって帰らん❗️と。
暑くてしんどくなるんだろうか?
体調悪いのかな?
そのまま寝ようとしたり、私が歩き出しても着いて来なかったり。
そんな時は一旦置いて帰り、私も頭を冷やす。
だって、ほんと暑いしだるいし、体中汗ビッショリでにちゃにちゃするし、タオルだってビッショリ。
お母にゃんが呼びに来るから付き合ってるのに、帰り道でぐずられても💢とイラっとしてしまうので💦
私が体しんどくても行かなきゃだしね~😓
疲れて歩きたくない~ってなってるなら、触れる子なら抱っこして連れて帰るのになぁとか。

それでも少し経ったら、必ず迎えに行きます。
そうするとめっちゃスリスリして、甘えながらやっと一緒に帰るんだけど、また他所様の駐車場で…もう家すぐそこじゃん⁉️と思いながら、一人で家に行って、今度はお皿とミルクを持ってお母にゃんの所へ。
ミルクを皿に入れて出すと、一生懸命飲んでやっとおうち。

ほんと、リード付でもお散歩日課にしない方がいいですよ?
たまに何処かにお出掛け~ってんなら、慣れてる子ならいいかもですが…
毎日家の周りを…とかはやめた方がいいわー
日課になると、行けない事がストレスになっちゃうし、もちろん人間都合でやめれないし、雨でも雪でも暑くても寒くても毎日…ですからね😓
お母にゃんが特殊なのかも知れないけど。

もし何かあって脱走しちゃった時、家の周りを覚えていれば帰って来れるかも❗️というのは確かにありますが、完全室内飼いの子は、知らない方が怖くて動けなくて、案外近くにずっと居るんじゃないかな?と思ったり。
逆に知ってた方が、逃走範囲が広くなるんじゃ?とか。

そんな事をね、ご飯を食べる子達を見て、考えてる日々です。

と、お母にゃんの朝御飯中、物思いにふけりながら元気そうだなと見守っていたら、お母にゃんが急に駐車場の方を見てフリーズ。
一瞬怯みつつ物置へ走ったので、何だ?と思えば茶トラ💢
追い払って道の方へ行ったので、私が玄関に戻るとお母にゃんも…と思ったら、塀の上から茶トラが顔を出し、お母にゃんがまた物置に逃げると、塀の上を走って追い掛ける茶トラ。
奥に行かれちゃったら追い払えないわ~💦と塀の上に鎮座して下を見てる茶トラを、塀をホウキで叩いて威嚇(笑)

もう💢お母にゃんとのゆったり朝御飯タイムを邪魔するなんて‼️
ほんと、どっか行って欲しい💢

昨日ヤフーニュースで見たのだけど、サマージャンボ等の宝くじで、一等や一等前後賞の引き換えがされてないのが何本かあるそうで…。
一等の5億なんて言わないけど、そんなん当たったら即引き換えに行くわ❗️私なら❗️

そうねぇ、宝くじが当たったら(買ってないけど(笑))やっぱり家建てるわね❗️
いつも言ってるけど(笑)

今の家をどうこう…ってなると、引っ越し準備が大変だから、近くの広い土地を買って、広い素敵な平屋を建てる❗️
もちろん窓には全部柵を付けて、そしたら家の中から脱走対策しなくていいし、玄関なんて下手したら三重にしちゃうし、私の為に狭くていいから漫画部屋も作って、それ以外の私の居場所は猫部屋間借りでいいし、台所もリビングと一緒な造りじゃなくて、昔みたいな台所は台所❗️でいいわ。
リビング別にいらないし。

それよりも部屋数は欲しいよね。
お母にゃん、茉莉花、大部屋にゃんず用。
大部屋にゃんずはやっぱり二部屋必要だし…
最低4.5部屋+台所と風呂トイレ。
それぞれの部屋から出れるサンルーム的なん欲しいしなぁ。

部屋にはキャットウォークとか付けて、もう完全猫の家❗️を造りたい(笑)
フローリングの方が掃除しやすいけど、個人的には畳がいいなぁ。
縁側も欲しい。もちろん、縁側部分には風徐室付けて、外には出れないように。
もしくは多少なりの庭を作って、背の高い猫が登れない、かつ外が見える柵で囲って、柵と屋根を繋ぐようにネット張るとか?

あ、ちなみに新しい家の構想の妄想には、旦那と娘(人間の)は勿論入ってませんよ(笑)
大金入って新居建てるんなら、別宅という形にして汚すしか出来ない方達とは別居です❗️
しょうがないので、ご飯は作りに通うかな。
洗濯掃除までは知らん😁

妄想だけはとんでもなく膨らむんだけどもね(笑)
結局『猫ありき』で考えてる所が笑える😁
37 ぺったん 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ とらみー とらみー ネコが7ひき ネコが7ひき じゅんた じゅんた mihiro! mihiro! もく&きぃ もく&きぃ ひびこ ひびこ はちみるく はちみるく はるはづ はるはづ ふぅとチョコ ふぅとチョコ バーマン バーマン capran capran ともママ ともママ MとM MとM
ぺったん ぺったん したユーザ

とらみー 2019/08/08

じゅんた 2019/08/07

mihiro! 2019/08/07

もく&きぃ 2019/08/07

ひびこ 2019/08/07

はちみるく 2019/08/07

はるはづ 2019/08/07

バーマン 2019/08/07

capran 2019/08/06

ともママ 2019/08/06

MとM 2019/08/06

Kano. 2019/08/06

ラキシア 2019/08/06

いつも一緒 2019/08/06

ロン毛 2019/08/06

スナザメ 2019/08/06

メグミ 2019/08/06

Chihiro17 2019/08/06

チヨノスケ 2019/08/06

ラテ子 2019/08/06

ゴマ子 2019/08/06

ちぃのママ 2019/08/06

あゆかん 2019/08/06

かしす 2019/08/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 121 3 25

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 136 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 100 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40