みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ねろ

ねろ


}
アメ

アメ


}
よもぎ

よもぎ


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
ちょび太

ちょび太


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

ちびクロちゃんならぬ… ☆オマケの漫画紹介
2019年8月17日(土) 224 / 4

ちびちびクロちゃんが来た(笑)

あ、こんばんは❗️
今日は晴れの福井県❗️
暑いし、朝から頭痛が…
しかし今日はさすがに、買い物とコインランドリーに行かねば❗️と頑張りました❗️
(旦那の)お盆休み1日目と2日目、何もせず過ごしてしまった…

☆昨日の日記へのコメントありがとうございます❗️
返信は後程させて頂きます💦すいません😣💦⤵️

さてタイトル❗️
昨日の事なんですがね?
夜ご飯の後、タバコを吸おうと玄関へ。
もう常に網戸になってる玄関ですが、上がりの部分によっこいせ❗️と腰掛け(笑)
何気に外に目をやると、いつものごとくタイヤの影から黒い顔が。

あー、ちびクロちゃんご飯か…
ミルク取ってきてやらんと…と思って、声かけようと思ったのだけど、いつもよりえらい慎重さん。
む?とうとう子供連れて来たか?
子連れで来るにはちょっと時間帯的に危ないけど、連れて来るようになったんなら任せとけ❗️
と心の中で思っていると、タイヤの影から出てきたのは…
子猫本にゃんですやん😅

いや~💦確かにね?
ちびクロちゃん、顔が幼くなったなぁ。
とか、
何か小さくなった?
とか、
暑さの中での子育てで、痩せちゃったのか?
とか思ったんですよ(笑)

まさか子猫がいきなり顔出すと思いませんやん?
しかも、どうやらひとりで来たみたいやし。

いや、でもね。
そろそろかなぁとは思ってました。
予兆?があったので。

まず2日程前、夜トイレに入っていたら、窓の外…すぐ下の辺りから猫の声とも言えぬ声が一瞬。
気のせいかな?と思ったら、また一声。
にゃ でもなく なおん でもなく、説明しづらい発音(笑)
でも確実に、お母にゃんでも茶トラでもない声の主を探しに外へ。
姿はなかったですが…

そして昨日の晩御飯時、旦那と話をしていたら、少し前に隣家との間の所から猫の声がしてたと。
旦那の部屋の窓の真下になるので、よく聞こえたらしい。
旦那も、お母にゃんでも茶トラでもなかったようだ…と。
私が 「 ちびクロちゃんが子供連れて来たかな?」 と言うと、「子猫の声じゃないと思う 」って言うので、「そうじゃなくて、ちびクロが子供を呼んだ声じゃないの?」と。

そういった事に加え、この2、3日外の置き餌が 、時々皿を洗ったかのように綺麗に無くなってる事があって。
お母にゃんのお散歩後に食べたウエットも、具が残ってたりすると暫く置いておくのだけど、それも綺麗に…

茶トラはカリカリはそんなに食べないし、ちびクロちゃんは残っていた量にもよるけど、そんな綺麗に舐め取ってまでは食べない。
ましてや、ウエットにカリカリにミルクと3種揃ってる時は、カリカリは残す。

という状況を判断して、子猫を連れて来てるのでは?と。
わりと早い時間でも連れて来てるようなので、かなり心配なのだが…

それともうひとつ。
先日、ご飯を食べに来た ちびクロちゃんに、久しぶりに会えたのだけど、ご飯を食べてる姿を見守っていたら、首の後ろ…肩甲骨の少し上辺りが一部ハゲ?ていて。
あ~💦ヤラレちゃったかな?💦と。
交尾の時に雄って雌の首噛むじゃないですか。
それでハゲたのかな?と。
うちの子達みたいに、毛がみっちりな感じではなかったので。

子猫も3ヶ月くらいだし、妊娠したのなら、本格的に子離れか⁉️と焦ってます💦
が、このまま子供達が単身で来てくれるなら、捕獲もしやすいかな。
母猫と一緒にいるのを捕獲するのは、私には無理だなぁと思うので。

ちびクロちゃんは…どうするかなぁ😓
捕獲は前提ですけどね💦
捕獲出来た時に妊娠確定だったら…
選べないよなぁ😢

と悩んでいた先程。
今日も来ました🎵ちびちびクロちゃん😍
今日は隣のおうちが、ガレージでバーベキューしてるせいか、旦那の駐車場から出現。
警戒心が強いので、私が動くとピューっと逃げてしまうけど、空腹の方が勝るのかすぐ戻ってくるので、子猫用のウエットを出してあげると、もの凄くがっつく。

昨日見た時も思ったけれど、体長の割にはガリガリで、顔なんて頬骨?が目立つほど😢
早く捕獲せねば❗️

食べたら猛ダッシュで帰って行ったので、道までお母にゃんと出て、無事に帰れたか確認に。
すると、公園よりもう少し向こうを横切る猫の影。
多分 ちびクロちゃんと思われるその影に向かって「ちびクロちゃん❗️」と呼ぶと、その場で止まり、そのあとを追うように子猫の影。
だけど影は…ひとつ。

という事は、ひとりだけ親離れ?
やっぱり、ひとりで来るあの子は完全に単独で行動してるのか。

ひとりずつ子離れしてくものなのかなぁ?
よく分からないけど、ちびクロちゃんの捕獲は遅くなりそうな予感💦
前途多難😓

そうそう、この間仕事帰りに旦那が、帰り道で大きな通りを渡るキツネのような者を見たって😅
狸ともアライグマとも違うし、犬に似てるようで犬ではなく、何より尻尾がキツネ❗️って感じだったと(笑)
場所的には家から徒歩20分くらいの所で、中学校のすぐ近くの通り。
キツネだとしたら、野性動物コンプリートに近付いてしまってますが~💦
こっちまでは来ないでねと祈るばかり。

そしてオマケ。


左:猫暮らしのゲーマーさん
2巻出とります🎵

右:世界ねこメンずかん/清水アイ
初出(笑)店頭でジャケ買いした一品。
面白かったので薦めようかと😁😁😁😁😁
完全フィクションで、まぁどちらかと言うとメンズが主役のような漫画ですが、猫にもメンズにも萌えます(笑)
オムニバス短編漫画。
真顔のしぶーいメンズと、可愛いにゃんずとのやり取り的な…説明難しす😅
なのでチラッと…
です。

以上❗️それではまた👋
33 ぺったん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ねこよみうた ねこよみうた アスー アスー ももさくらとら ももさくらとら ポコアポコ ポコアポコ ラキシア ラキシア ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん サタン麗華様 サタン麗華様 コナニャー コナニャー みしゃ みしゃ とらみー とらみー バーマン バーマン 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ いつも一緒 いつも一緒
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2019/08/18

ポコアポコ 2019/08/18

ラキシア 2019/08/18

コナニャー 2019/08/18

みしゃ 2019/08/18

とらみー 2019/08/18

バーマン 2019/08/18

いつも一緒 2019/08/18

ねこザイル 2019/08/18

ゴマ子 2019/08/17

Chihiro17 2019/08/17

じゅんた 2019/08/17

かしす 2019/08/17

さんにゃん 2019/08/17

チヨノスケ 2019/08/17

メグミ 2019/08/17

Kano. 2019/08/17

Fみぃ 2019/08/17

megu-megu 2019/08/17

ひびこ 2019/08/17

chachaママ 2019/08/17

ちぃのママ 2019/08/17

capran 2019/08/17

mihiro! 2019/08/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 112 3 25

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 132 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 99 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40