みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
にゃーさん

にゃーさん


}
ねろ

ねろ


}
クロちゃん

クロちゃん


}
アメ

アメ


}
たま

たま


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

何か色々…
2019年8月24日(土) 391 / 2

書きたいと言うか、吐き出したい事がたくさんあるのだが、まとまらないなぁ😩

注*昨日アップ予定だった日記です。
1日だけ過去に戻って下さいまし(笑)

あ、こんばんわ❗️
今日も雨の福井県❗️
昨日の夜中からどしゃ降り&雷がやまなかった福井県ですが、お昼ごろやっと雨もおさまってきました❗️

DVDをレンタルしたのを忘れていて、雷の音を聞きながら徹夜で見たのですが…
海外ドラマのシーズン1。7、8本あるうちの頭から4本。
序盤だから?
今から盛り上がるのかも知れないが、内容的に期待してたのと違って、モヤっとしたまま見終わった朝6時…
時間を巻き戻したい(笑)
続きは多分借りないな❗️

まぁ、そんなんはどうでもいいんですが。
昨日の夕方、また玄関でタバコを吸いつつ子猫待ち。
最初2日続けて見て以来、見てなくて、来てるのかも不明で。
子猫が来た辺りから、ちびクロちゃんも来てなさげで…
子猫はまだ完全独立してはないみたいですが、野良母…子供に餌場を譲ったりするものなのでしょうか?
仮に譲る事があるとして、他に餌場があるからなのかなーと思ったりして。

色々考えながら玄関にいたら、薄暗くなってきた頃 お母にゃん ご帰宅。
ご飯を食べて軽く木登りなんかしちゃって、私の顔を見たら興奮してダッシュして消える💦

少ししたら塀の上に猫が現れた。
お母にゃん 帰って来たのか…と見てると、塀からこちら側へ降りて、道の方を凄く警戒しながら歩いてくるのだが…
光の加減❓️❓️色が薄いような❓️
迷わずケージの方へ進む猫。
網戸越しによくよく見るのだけど…
お母にゃんじゃないよね~💦

雉は雉だけど、お母にゃんよりだいぶ、全体的に色が薄い?淡い?
ケージの所を経由して玄関前に来たのだけど、おもむろにカリカリを食べ出す。
お母にゃんより年上かな?と思われる顔付き。
片目が涙が流れてて、少し開きが悪い。
カリカリが食べづらそうな所を見ると、歯が悪いのかな?
耳の前辺りも少し汚れてる感じ。

とりあえずウエットを出してあげたら、美味しそうに完食。
足りなそうにカリカリに再び口をつけたので、シニア用のトロリンチョなパウチを出したら、また綺麗に完食。

私が玄関にいるのが分かっても、網戸を開けて目の前に皿を出しても、食べてる間すぐ近くに立ってても、逃げる事もなく怯える様子もなし。
体型も全くガリガリじゃなくて、ややモッチリ。
…飼い猫か。
そのわりにはご飯ガッツリ食べてったけど、夜ご飯前だったかな💦

初めて来た様子だったけど、先日散歩中に見た子とはまた違うし…
どんだけいるんだ⁉️この町内❗️
みんな放し飼いなのかな?

てゆうか、病気?の子外に出さないで⁉️
外に出してる間に何かあったらどうするの⁉️
無事に帰れるかなぁって、余計な心配しなくちゃいけなくなるじゃない‼️
目だって涙流してる程なのに、ちゃんとしてあげてよ~💦
例えば慢性の物でもさ、家にいてたら拭いてあげるとかさ、目薬さしてあげるとかさ、何かやりようがあるでしょう?

でもさ、放し飼いが多いのは知ってたけど、だいたい皆2年程で見かけなくなるんだよね。
ちゃんとおうちに入れてもらえたんならいいんだけど😓
嫌な話も聞いちゃったし…。

以前書いた、お母にゃんの散歩道にある餌やりさんのオウチ。
暫く置き餌無かったんだけど、また再開してて。
散歩してて分かったんだけど、猫飼ってるんですよね、そのおうち。
時々2階の部屋の窓際に猫さんがいる。

家の造り的に、車庫と勝手口が繋がってるっぽいんだけど、車庫のシャッターが少し開いてたり、閉まってたり。
ご飯はシャッターの前に置いてあるんだけど、お皿に入ってたり地面にそのままだったり…
無い時もあるし。

…奥さん❗️Gがたかってたよーー‼️

何となく、猫さん外出させてるのかな~って。
置き餌してるのが誰の為かは知らないけど、野良の為なら気まぐれで置かないで欲しいし、餌をやるなら、保護やTNRも頭に入れて不妊手術までして欲しいんだけど。

この間茶トラもいたし、多分 ちびクロちゃんも時々来てるんじゃないだろうか。
他所に行っちゃうと手が出せなくなるから、餌やりだけなら正直やめて欲しい。

我が家には全く現れなくなったアライグマも、そのおうちのすぐ近く歩いてるの見かけたよ~😥

アライグマやハクビシンがいるなんて、少しも気付いてないんだろうな…
直接話すのは嫌だから、今度手紙でも入れてみようかしら。

今の所雨はやんでるみたいだけど、今日は ちびちび 来るかなぁ😞

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
で、今日に戻る。
今日は夕方ちびちび来ました。
ただご飯を出すのに網戸を開けたら、そのまま帰宅っちゃったみたい。
お母にゃんもいたし。

その後、ちびクロちゃん達も一緒に来たのかな?
ウエットもカリカリも、綺麗に無くなってました。
が、お母にゃんのお散歩中にも ちびちび来た模様。娘が目撃。
別行動かな?

そして茶トラ。
保護して下さる方からメール頂き、来月上旬に手術&検査予定で、それまでは自由にさせておくとの事。
ほぼほぼ会社の敷地内で寛いでいて、可愛いがられているようです。
ブロードラインもして、毎日体も拭いてますよ🎵とお聞きして安堵。
手術後は里親さんが見つかるまで、自宅保護しますとも言って下さって、ほんとに感謝しかありません。

で、もしかして前回の日記の事かな?と、その事について言ってるのかな?と思う事があって。

手に負えないのと手を出せないのとは違います。
我が家の事情ありで、手を出せない茶トラに対し、なるべく関わらないように、我が家に居着かないように対応してました。

今回はその茶トラが、自分の縄張り内の餌場に通っていて、縄張り内で寛いでいるのを、個人で活動してる方が気にかけ、飼い主が探していないか調べてるなかで、以前ボラさんのHPに載せてもらった、私の『この子の飼い主知りませんか?』の記事を見て、飼い猫なのか野良なのか知っていますか?という事で電話してきたとの事です。
野良ならば里親さんを探したいので…と。
里親さんが見つかったら、連絡して下さると、気まで使って頂いて。

まぁ私の過剰反応で、全然違う方の事かも知れませんが、何か言いたい事があるなら、その人に直接言えばいんじゃね?っていうのは、いつも思いますね~。
コメント入れると荒らしになっちゃうし~とか、メッセだと影でいじめてるみたいだし~とか、色々思ってるかも知れませんが、そんなのがくるのは想定内で、日記あげてるんじゃないの?と。
って、私も自分のとこに書いてるけど(笑)
確定じゃないんでね、自分のとこでぼやき。

さて、シャワー浴びてこよっと。
茉莉花が遊んで欲しくて待ってるからね😅
ではまた👋
44 ぺったん とちおとめ とちおとめ もく&きぃ もく&きぃ ユカオリ ユカオリ ニャルマ ニャルマ ラキシア ラキシア こせんちゃん こせんちゃん じゅんた じゅんた 子トトロ 子トトロ アスー アスー 黒ニャン 黒ニャン いつも一緒 いつも一緒 メグミ メグミ 江美 江美 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

とちおとめ 2019/08/27

もく&きぃ 2019/08/26

ユカオリ 2019/08/25

ニャルマ 2019/08/25

ラキシア 2019/08/24

じゅんた 2019/08/24

子トトロ 2019/08/24

アスー 2019/08/24

黒ニャン 2019/08/24

いつも一緒 2019/08/24

メグミ 2019/08/24

江美 2019/08/24

中村屋 2019/08/24

二矢 2019/08/24

Kano. 2019/08/24

チヨノスケ 2019/08/24

sinoda 2019/08/24

koko2828 2019/08/24

かしす 2019/08/24

megu-megu 2019/08/24

さんにゃん 2019/08/24

Chihiro17 2019/08/24

ちぃのママ 2019/08/24

びす子 2019/08/24

スナザメ 2019/08/24

ゴマ子 2019/08/24

ねこザイル 2019/08/24

ひびこ 2019/08/24

にょろねこ 2019/08/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33