みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん

My Cats(14)

}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
にゃーさん

にゃーさん


}
アメ

アメ


}
ちょび太

ちょび太


}
ティティ

ティティ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

やっちまいました。★猫なし
2019年8月28日(水) 238 / 0

こんにちは❗️
今日は雨のち曇りの福井県❗️
過ごしやすい気温ではありますが、かなりのジメーっとした空気なので、ドライだけかけてます❗️

九州地方、大雨の被害が大きそうですが、ユーザー様達やそのご家族、大丈夫でしょうか。
無事を祈っております。


さて、やがて9月ですね❗️
夏休みも終わりを告げた子供達も多く、皆さんもホッとしている所ですかね?

我が家も例外ではなく、そろそろ学校だなぁと思っておりました。
先週、そう言えば学校が始まる前に、1日だけ登校日があったよな~と気付いた22日の朝6時。
私は何だかんだと朝まで起きていたので、娘の部屋に行き、茉莉花の相手をしながらテーブルの上をごそごそ…

娘のよく分からない物達に埋もれていた、学校からの予定表を探し出して、確認したら。
うぉい❗️登校日、今日やないか❗️💦
と、娘を起こすも、前日睡眠不足のまま朝から友達と遊びに行ってた娘は、全く微動だにせず起きず。
帰ってきた夜の8時過ぎから、眠い~💦と寝てたはずなのに何故起きない⁉️
ともう面倒くさくて放置。
その前の日曜日くらいに、娘に登校日いつか聞いたら「知らん」の一言。
友達と会ったら聞いてきなさいって言ったのだけど、友達も「知らん」って言ったそうで。
高校生ってそんなん?😓
友達はちゃんと登校日、学校行ったそうです😅

で、その時に始業式の日もチェックしたはずで、つい先日の日曜日にも、もう一度用紙を見たはずなんですが~💦
まぁ…思いっきり勘違いしてましたよね、私が(笑)

明日だと思ってたんです、ずっと。
で、今週入ってからも毎日のように、木曜日から学校なんだから、宿題ちゃんとしときなさいよ❗️と。
そんで、宿題の中に、料理のコンクールに出すやつがあって、自分で考えて材料揃えて作って、応募用紙に材料、一人分の材料費、作り方を書いて、出来上がりの写真まで貼らないといけないやつが二種類…どーするんだ?と。
口うるさく言ってた訳です。

なのに、昨日は1日寝てた娘。
(朝方午前3時から夜の11時頃まで寝てやがった💢)
起きてきた娘に、もう明日1日しか休みないのに、ほんと、どーするの⁉️と言ってたんですが…

もう知らね…と放置して、私が今日起きたのは午前10時。
優雅?に台所でパンと缶コーヒーの朝食をとっていると、家の電話がなり留守電に移行。
相手は留守電にメッセ入れるようだったので、聞いていたら担任の先生❗️
「今日から学校始まってるので云々」

え…えーーーーーーーーーーっ⁉️

慌てて娘の部屋に行ったら、起きてて宿題(料理以外の)してたんですが、今日から学校って先生から電話がって言ったら、
「もう❗️ママが明日からって言ったじゃん❗️」
と。
先生からの電話は、「遅刻でいいので登校させて下さい」って事でしたが、「宿題は終わってないしめんどくさいからライン入れとく」と娘。
登校日くらい、自分でちゃんと確認しといてよ❗️と娘に言いつつ、再び用紙を確認すると、確かに『28日(水)』って書いてありましたわ…。

いや、何て言うかね?💦
仕事してないと、娘が学校休み入ると日にちって曖昧になるじゃないですか💦
ほぼ毎日のように旦那に「今日何日?」って聞くくらいですしっ💦

曜日は何とか、ゴミ捨てがあるので認識出来てるんですけど、『水』を『木』と見間違えてたんですよねっ💦
似てません?似てますよね?
ね?ね?💦
いや~、失敗失敗😅

何かね~
昨日の夜には娘に
「生きる意味って何?」
とか聞かれたり
「死にたい…」
とか言われたりするし。
どう答えりゃいいんだ?と。
まぁ長い休みが終わる時の、鬱みたいなもんでしょうけど。

高校に入ってからは、休み明けでも元気に学校行ってくれてたんですけどね…
この間のオープンキャンパスの時の事で、友達が、「謝ったのに既読スルー」のままなのが行きたくない原因。
「友達のいない学校に行く意味❗️」とか言ってます😓
この間遊んだ子は?と聞けば、結局その子も「既読スルー」の子と仲がいいから、その子の所に行くだろうし、普段仲良くしてる子も皆そっちと仲がいいから、喋る相手がいないって。

自業自得なんだけどね~
それ言っちゃうと追い詰めちゃうかなーとか。
でもそんなんで学校休むのは許さないので(理由が自業自得の為)、「相談室登校しようかな…」とか言ってますが、もう対応出来ぬ❗️
しかも明日から学祭なんですけどね…

とりあえず教室行ってみて、相手や周りの反応で考えれば?って言ったけど、それは尚更嫌って言うし、にっちもさっちもです。
友達関係が全ての学生時代って…
めんどくさっ‼️←あ、言っちゃった(笑)

生きる意味なんて聞かれても、私にとっちゃ猫が生きる意味だし、だからって一緒にはならないでしょ?って話だし。

もし、顔合わせてもさ、相手が無視とかするんなら、彼氏とのどーのこーので迷惑かけてたでしょ?って、お互い様じゃない?って言えば?と(次元が違うんだけどもね)助言?してみたりしたけども。
もしくは、ちゃんと顔見て謝るべきだと思うんだけどな。←こっちが最初か❗️

確かに高校生の時って私も色々あったけど。
理不尽な理由でいじめてくるなら、さらにもっと大きく周りを巻き込んでやり返せばいいだけだし?
自分が悪いんだけど、心からちゃんと謝っても許してくれないなら、共通の友達に相談して味方になってもらえばいいんだし?
直接対決が話早いんだけど、それでどうにもならないなら、周りを頼るのも1つの手だよ?
と以前も言ったのだけど、「私はママほど強くない」と言われてしまった😩
母は強いんじゃなくて、性格悪いんだと思う(笑)

以前からの娘の話聞いてると、相手もあれだなーとは思うけどね。
何かちょっとでも気に触ると「あの子のこーゆーとこムカつく」って友達同士で話題にするような子だし。

何か難しいね~💦
我が娘、一人でもヘーキ🎵って子じゃないしなぁ…
どうなる事やら。

って結局愚痴になりました❗️(笑)
それではまた👋

29 ぺったん 友石 友石 とちおとめ とちおとめ chachaママ chachaママ はちみるく はちみるく sinoda sinoda ふぅとチョコ ふぅとチョコ もく&きぃ もく&きぃ ぶた猫 ぶた猫 ももさくらとら ももさくらとら お茶まん お茶まん tugu tugu チヨノスケ チヨノスケ セブンの息子 セブンの息子 りかチャン りかチャン
ぺったん ぺったん したユーザ

友石 2019/09/03

とちおとめ 2019/08/29

chachaママ 2019/08/29

はちみるく 2019/08/29

sinoda 2019/08/29

もく&きぃ 2019/08/29

ぶた猫 2019/08/28

お茶まん 2019/08/28

tugu 2019/08/28

チヨノスケ 2019/08/28

りかチャン 2019/08/28

Chihiro17 2019/08/28

いつも一緒 2019/08/28

メグミ 2019/08/28

かしす 2019/08/28

バーマン 2019/08/28

ゴマ子 2019/08/28

ちぃのママ 2019/08/28

スナザメ 2019/08/28

中村屋 2019/08/28

さんにゃん 2019/08/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2分前 1 0 0

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 126 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 93 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 190 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 184 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40