みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
ちょび太

ちょび太


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
ティティ

ティティ


}
ねろ

ねろ


}
たま

たま


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

水掃除機、試してみたが…
2019年8月30日(金) 270 / 7

こんにちは❗️
今日も雨時々曇りの福井県❗️
あっという間に週末ですね❗️
今日もやってしまいましたよ❗️
まず朝寝坊❗️

娘の高校、学祭&学祭準備なんですが、学祭終わるまで行かない❗️宣言の娘…
昨日は相談室へ登校するという形で登校し、カウンセラーの先生に色々お話した模様。
だけれども、「今日はいていいけど、明日からは教室へ」ときつく言われたらしい。
まさかの拒否にて、登校拒否になった娘。
先生の言い分も分かるのだが、冷たく突き放すのは逆効果では?

クラスは模擬店で唐揚げを販売するらしく、知らぬ間に作り手に決まっていた娘。
夏休み中に検便を出さなきゃいけなかったのだが、出してない娘は当日参加出来ず、準備も「今更行っても、何をすればいいかついていけない」と。
それでも「自分がサボりまくって、当日も迷惑かけちゃうんだから、教室に行って皆に謝って、準備だけでも手伝わないと」と母は言ったのだけど、昨日登校する際、学校が近付く程に気持ち悪くなり、心拍数は上がり、学校に入ったら胃から何か上がってくるし、相談室でも気持ち悪さが無くならなかった…と、体が拒否反応を起こしてるみたい。

で、昨日から「明日休みたい」と言っていて、サボりの時は母は電話しないから、自分で連絡させるのだけど、朝起こすのに寝坊❗️
登校時間ギリギリで連絡させ、私はそのまま寝てしまい、旦那の昼飯用のご飯を炊くのを忘れた(泣)

娘はいったいどうなるのでしょうね。
メンタルの強さだけは、自分で鍛えるしかないんじゃないかなと思うし。
はぁ…やれやれ😩

さて、以前から欲しがっていた水掃除機。
水掃除機とはなんぞや?と思う人もいらっしゃるでしょう。
これです❗️

ご家庭でお使いの、キャニスター型掃除機に取付けして使う物で、これ単体では動きません。あしからず。

この本体部分に水を入れ、ノズル先端を掃除したい箇所にあて、キャニスター型掃除機のスイッチを入れると、ノズルのあたっている部分が水洗い出来ると言う物。
掃除機の動力を使い、水を噴射しつつ同時に吸いとるので、回りは濡れる事なく掃除出来る❗️

例えば、カーペットにコーヒーをこぼしてしまった❗️とか、猫が布団に粗相を❗️とか…
そんなに簡単に洗えない、乾かない布物を汚してしまった時に、その汚れた部分だけを水洗い❗️
水分も一緒に吸い取るので、使用後もサラサラ❗️

なんていう、夢のような商品。
我が家の猫達は粗相こそありませんが、ケッポリする事が多く、床にしてくれるんならいいんだけど、布団の上とかラグにする事も。
で、出た当初から凄く欲しかったんですが、なんせこれ単品で二万円程とお高い😓

少し前に、こちらのユーザーさんで買った方がいらっしゃったので、使用感のご報告をお待ちしてましたが、幸か不幸か(笑)使わずに済んでるみたいで。
ならば❗️とネットで検索していたら、定価の半額くらいで売っている❗️
(店舗も見に行きましたが、値下がりは2000円してればいい方でした)
これは買わねば❗️と、旦那に内緒でポチったのがボーナスが出る少し前。
で、そのまま放置(笑)
側の段ボールはにゃんずの爪研ぎと化してましたが、やっと昨日開封。

何故って…やられたんで(笑)
私がいつも転がったり寝たりしている、ソファー前のデカクッションに…気付いたら…ケッポリと(泣)
閲覧注意⚠️





ご飯液…
気付いた時には水分は染み込み、多少乾いておりました。
で、先程の水掃除機をセッティングして、少しだけやってみたんですが…
使用後

上の方というか、よく見ると二重染みのようになってる部分が、試してみた所。

結論
厚さがあるような物は、洗った方が早い(笑)
特に今回は消化気味のご飯付きなので、思ったような効果は得られませんでした。
一応ご飯も、水に溶けて吸いとられてはいましたが、クッションのような多少フカフカした物だと、吸い取り具合?洗い具合?がいまいちですね。
なので、布団への粗相も微妙かも知れません。

カーペットのような、平坦な部分なら、CMのように綺麗にいくのかも。
ノズルを、床にあてた時とクッションにあてた時では、水の噴射具合も違いましたので。

まだまだ検証の余地ありですが、買って良かったか?と言われれば…
微妙に不要ですかね?(笑)
私の性格、基本が『汚れたら買えばいいじゃない』なので😅
だからお金が減る一方なんですけどね💦

いや、だってね?
布物って毛まみれなんですよ❗️
猫多すぎて❗️
汚れて洗おうと思ったら、まず毛を取り除く事から始まるから…
その手間と時間を考えたら、『汚れたら買い換え』が、新しくなって気分もいいし、私には正解かなぁって。
その代わり、ラグでも何でも安い物しか買わないですけどね💦

でも、あのクッション…同じやつ売ってないんだよなぁ😩
部分洗いですかねぇ…晴れたらね。


…本屋行って爆買いしたい😢
ストレス溜まった時は、漫画の世界に入り浸るのです…

38 ぺったん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん もねっこ もねっこ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 鈴#すず 鈴#すず 友石 友石 じゅんた じゅんた chachaママ chachaママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ぎんチャトラ ぎんチャトラ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ にゃんこの幸せ一番 にゃんこの幸せ一番 とらみー とらみー いつも一緒 いつも一緒 ロン毛 ロン毛
ぺったん ぺったん したユーザ

もねっこ 2019/09/07

鈴#すず 2019/09/01

友石 2019/09/01

じゅんた 2019/08/31

chachaママ 2019/08/31

とらみー 2019/08/31

いつも一緒 2019/08/31

ロン毛 2019/08/30

ひびこ 2019/08/30

ベルにゃ 2019/08/30

Chihiro17 2019/08/30

capran 2019/08/30

あやぼう 2019/08/30

チヨノスケ 2019/08/30

猫絵 2019/08/30

ちぃのママ 2019/08/30

ユカオリ 2019/08/30

メグミ 2019/08/30

かしす 2019/08/30

びす子 2019/08/30

ゴマ子 2019/08/30

中村屋 2019/08/30

megu-megu 2019/08/30

金太先生 2019/08/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33