にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
びびた

びびた


}
コッチ

コッチ


}
花子

花子


}
ちびた

ちびた


}
とらた

とらた


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

何をいまさらw★若者に人気らしいが→ASMR
2019年9月23日(月) 405 / 8

もうご存知のかたにとっては何をいまさらでごめんしてねなのですけど、

ASMR(エーエスエムアールと読んでいいらしい)

ASMRとは、
人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚
(Autonomous・Sensory・Meridian・Response)の略
「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」という意味だそう

( ,,`・ω・´)ンンン? 何をいまさらっ!
これって、猫ちゃんそのものじゃーあーりませんか\(^o^)/

どうりで花ちゃんがカリカリを
「バリバリバリ」と音をたてて食べている音聞いていると幸せな気分になっちゃうし、
(ご飯を薄型に変えたのでカリカリじゃなくてバリバリなのです♪)
ちびたくんがワタシの枕の上で寝て
「ぐるぐるぐる」っていってくれないと寝れないのは
脳が中毒なんだね。すっごく納得。
猫バカの皆さまはすでにASMRの世界にいるのよ\(^o^)/。

愛しの花ちゃん♪
ほんと落ち着きがなくて、なかなか黙っていない!
いままでコッチ君が一番落ち着かない猫で
2ちゃいのお誕生日が来てやっと落ち着いたから
花ちゃんもきっとそっちコースだなぁ。




花ちゃんみたいな毛色ってムギワラっていうんですって。
ムギワラってかわいいわ~。

ちょっと!ネコジのペットプロフのとこに
「ムギワラ」ちゃんがないじゃないの!
「縞三毛」になるのかなー?

といいつつ、密かにサビちゃんかわいいなあって思ってたので、
ちっこいとき花ちゃんサビっこになるかなーって思ったんだけど
黒いところがあんまりないからサビちゃんじゃないよなぁ・・・。
おててとかあんよの先っちょが、どろんこ遊びしたみたいに黒いが・・・。

でも自分ちの子になったらなんでもかわいいけどー

今晩、おっとの人にお爪を切ってもらうんにゃー(*`艸´)ウシシシ


ということで話はモドル!
そういう動画を撮ってYouTubeにアップするひとのことを
ASMRtist(アズマーティスト)、と呼ぶらしくて、
動画みたらすごい再生回数w。
代表的なのが、耳かきの音とか~。

どなたか、にゃんこのカリカリの食べる音とか
グルグルの音とかで
ニャズマーティストをなさってみませんか~←自分がやれよw

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当たり前と
思ったときこそ
気をつける
正しいかどうかは
人それぞれ 

田口久人

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ということで
もひとつ、何をいまさら的なものですみませんが
こちらもまた最近ツイッターとかインスタグラムで話題の人らしい。
田口久人さんのインスタだ!
https://www.instagram.com/yumekanau2/

最近の若い人たちはすごいなぁー。
みんなが優しい気持ちの世の中になって欲しいな。

わしらBBAもがんばろーね。(呼びかけてどうするんだw)

お彼岸だしヒガンバナ咲いているかなと公園にいってみた。
周囲の道端は咲き始め。





お花畑になるところは今日見たら花茎がムーミン谷のにょろにょろ状態。
一挙に咲くのかしら?





金木犀はまだ芽状態でした。つぼみ以前って感じ。




今年は季節が一週間くらい遅いのかしら。





明日から朝散歩復活しようっと。
にょろにょろが真っ赤なじゅうたんになるまでアップしよう!
そしてそのあとキンモクセイが咲くとおもうんだ。
キンモクセイの花がおちたとこもきれいなんだよ。

ヒガンバナ→キンモクセイ

もう一年かー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちゅーるCM冬バージョンの応募はじまったよ!
締め切りは10/7(月)23:59までですよー
あっという間に来るわね!
アプリをインストールしてそれで作成して応募ですよー。
↓ツイッターみて~♪
https://twitter.com/CIAO_campaign/status/1175437180975497216

追記
すごい情報w
金木犀の香りにダイエット効果!
https://weathernews.jp/s/topics/201809/250085/
49 ぺったん ふぅとチョコ ふぅとチョコ むぎねこさくら むぎねこさくら Ouちゃん Ouちゃん ざきおか ざきおか koko2828 koko2828 kotehana kotehana ねこよみうた ねこよみうた あんこくタイガー あんこくタイガー はちみるく はちみるく 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん Feyfey Feyfey クローバー14 クローバー14 ひなた7575 ひなた7575 金太先生 金太先生
ぺったん ぺったん したユーザ

Ouちゃん 2019/09/25

ざきおか 2019/09/25

koko2828 2019/09/24

kotehana 2019/09/24

はちみるく 2019/09/24

Feyfey 2019/09/24

クローバー14 2019/09/24

ひなた7575 2019/09/24

金太先生 2019/09/24

もく&きぃ 2019/09/23

ラキシア 2019/09/23

ぁぉ 2019/09/23

メグミ 2019/09/23

Kano. 2019/09/23

にゃんたろ- 2019/09/23

チヨノスケ 2019/09/23

ちぃのママ 2019/09/23

ラテ子 2019/09/23

じゅんた 2019/09/23

jt 2019/09/23

bhh 2019/09/23

meguru 2019/09/23

mihiro! 2019/09/23

ひびこ 2019/09/23

ひよちゃん 2019/09/23

su-nya 2019/09/23

バーマン 2019/09/23

みしゃ 2019/09/23

capran 2019/09/23

keshi 2019/09/23

tugu 2019/09/23

かしす 2019/09/23

ゴマ子 2019/09/23

にょろねこ 2019/09/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30