みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
くー

くー


}
クロちゃん

クロちゃん


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

はぁ…せわしいな。
2019年11月24日(日) 297 / 0

こんにちは❗️
今日は晴れ?の福井県❗️
ちびのやんちゃぷりぷりから逃げるべく、トイレに避難❗️(笑)
『噛みつき亀』の称号に負けぬよう、精進中です⁉️

さて、週末ですが~💦
週末は慌ただしくてやんなります。
にゃんずの砂やご飯など、買溜めしないとダメなので、普段チャリで行けない距離のホムセンまで。
旦那に乗せて行ってもらわないとなので、どうしても週末になってしまう。
まぁ平日に行けん事はないんだけど、コインランドリーとの絡みもあり、平日ホムセンは中々…

行きたい場所の方向的に、土日で分けて行くんだけど、昨日は出るのが遅くなりセリアと、ヤマキシというホムセンへ。
ヤマキシはそこまで安くはないんだけど、今回はちょっと欲しいランドリーラックがあったので、足を伸ばして。
車で20~30分かかるので、その2ヶ所回ったら時間切れ💦

今日は反対方向になる、いつものホムセンへ。Tポイント貯まる所(笑)
それにプラスで、少し離れたPLANT2というホムセンも行きたい。
先週久し振りに行ったら、猫のご飯の品揃えが、普段よく利用するPLANT3よりも良かったのと、いいな❗️と思ったトイレがそっちにしか無さげだったので。
ただ遠いのと道が混むのと…😓

今、ちびを台所で遊ばせてる時、部屋への入口閉めてるんですよね。
部屋の掃除が出来てないのと、押し入れの襖が開いてるので、入り込むと困る💦
そうすると、台所にトイレが無いので、くーちゃん達がちびのトイレで用を足す💦
ちびのトイレはただのトレーなのと、砂も少ないからくーちゃん達には小さいし、大人のちっこの量じゃ砂が😫
なので、トイレを一個増やそうかなと。

ネット見てたら、上からトイレのプレミアムなんてのが出てて、形がスクエアなの❗️
スクエアタイプいいなぁって思ったんだけど、お値段が7000円‼️
ちょっと…買えない(笑)
多頭飼いにはおしゃれさよりコスパ(笑)
片付けてあるシステム出してきてもいいんだけど、システムだとくーちゃん、オシッコ途中で腰あげだすので壁対策が必要になるから…

とまぁ、あちこち行く予定があるんだけれど、とりあえずちびが遊び疲れて眠るまで出れない。から、いつ出かけれるか分からないし、長い時間出てられない。
なのに、旦那がスタッドレスの組み換えをDAIHATSUに頼むの、直接店に行って頼みたいとか言い出して。

タントの時に買ったやつで、パンク疑惑もあり、昨日新しいのを買ったんだけど、ゴムのみなので取り替えて着けて…と業者さんに頼まないといけなくて、買ったお店での工賃が高いのと混んでるって話だったから、ディーラーの方が安いしってDAIHATSUに頼む事に決めたんだけど、電話すれば済むのに…
「あわよくば今丁度空いてるんでってならんかな~」だって。
電話で済む事をいちいち店に行って、降りたり乗ったりもめんどくさいが、今出来ますってなったら一時間とか費やす訳で。

多分一人で行くのが嫌なだけだと思うの。
いい大人が…自分の車の事ぐらい自分一人で出来んもんかね?

そんなこんなで何だかせわしない週末😓
明日からは旦那夜勤だし、日中バタバタするからやだなぁ。

そろそろ里親募集のポスターも作らんとだし。
娘がいきなり、「ちびは私が養う❗️」と言い出して(笑)
理由が「だってこんなに小さなうちから世話してたら、情が湧かない⁉️ママ❗️」って。

いや…あのね?
どの大きさから世話しても、情は湧くよ?
湧くからこその、今の我が家のにゃん数でしょうが(笑)
てか、お前ちびの世話なんてしてねーじゃんって話😅

『養う』って言うのなら、お世話もちゃんとして下さい。
茉莉花みたいに、放置はダメよ❗️
って言ったならば、「まぁトイレはこっち(台所)にあるし~…」とさ。
何を言ってるのだか。
貴女の養い子になるのなら、ちびは貴女の部屋に移動させるし、もう少し大きくなれば茉莉花の遊び相手になるでしょうよ。
もちろん、トイレはもう一個増やすから、ふたりのトイレと、当然の事ながら部屋の掃除もしないとね🎵
と伝えたけれど、どうなのかしらね~💦

ちょび太の声も治ったし、ちょび太、ちろる、くーちゃん、よもぎは、ちびの遊び相手をしてくれるようになった。
最近は私の部屋に行きたがって、ドアの前でめちゃ鳴くので、同族の温もりが恋しいんだろうと思う。
遊び相手をしてくれる年頃の、先住さんがいるところがいいんだろうなぁ…

多頭の中で育てると、ちびひとりだけで家族に迎えようとしてくれる方は、外してしまうんだよね。
さみしい思いをするんじゃないかと、私が思ってしまうから。
尚更条件が厳しくなっちゃうんだけど😓
はぁ…既に心折れる(笑)

と、ここまで書いて買い物に出てました。
DAIHATSU寄ったけど、今やっぱり混み混みで、結局12月6日まで空いておらず。
タイヤ預けておしまい。

PLANT2も、行く途中にある みつわ ってホムセン寄ったらトイレ売ってたので、しょうがなくそこで買いました。

500円も高かったけど、旦那が「ガソリン代考えたら似たようなもん。」って言うから…
でもPLANTだと、食品の買い物も一緒に済ませちゃえるのになぁ😩とか思いながら、ハイハイって流しときました(笑)

まぁ結果?予定より早く帰れたから良しとする❗️
帰ったら即、皆がご飯待ちしてたし、ちびも鳴きわめいたからご飯食べさせて。
あちこち片付けながらちびの相手。
ゆっくりする暇もないよ~💦

さて、トイレ掃除とおニューのトイレ設置しますかね。

ではまた👋



41 ぺったん ムック猫 ムック猫 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん いつも一緒 いつも一緒 もく&きぃ もく&きぃ 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ とうりん とうりん カバ子 カバ子 ともママ ともママ メイリンキャット メイリンキャット ふぅとチョコ ふぅとチョコ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん バーマン バーマン tugu tugu メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

ムック猫 2019/11/25

いつも一緒 2019/11/25

もく&きぃ 2019/11/25

とうりん 2019/11/24

カバ子 2019/11/24

ともママ 2019/11/24

バーマン 2019/11/24

tugu 2019/11/24

メグミ 2019/11/24

ベルにゃ 2019/11/24

su-nya 2019/11/24

Chihiro17 2019/11/24

ちぃのママ 2019/11/24

mihiro! 2019/11/24

koko2828 2019/11/24

友石 2019/11/24

ロン毛 2019/11/24

gattina 2019/11/24

megu-megu 2019/11/24

にょろねこ 2019/11/24

ミントノリ 2019/11/24

chachaママ 2019/11/24

Fみぃ 2019/11/24

うめまさ 2019/11/24

ゴマ子 2019/11/24

スナザメ 2019/11/24

かしす 2019/11/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 121 3 25

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 136 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 100 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40