猫のきもち

三重県 31歳 女性 ブロック ミュート

幼いときから猫や犬、爬虫類など生き物が好きだったのですが家庭環境が原因で飼うことが叶わず…。 大人になり、金銭面でも余裕が出来て家庭を持ってから好きなことがしたいなと思うようになり野良猫や野良犬...

日記検索

猫のきもちさんのホーム
ネコジルシ

一日遅れのメリークリスマス♪
2019年12月26日(木) 228 / 2

保護しようとしている片目が白濁した子猫の女の子(こむぎさんと名付けました)

お家の中であったまって帰っていくようになりました。




ちゅーるは猫パンチが飛んできてビニールの端っこを食べてしまうのでお皿に出さないと(^^;)です。

撫でたりはできず、ごはんもすぐに食べるというよりそろそろ〜と私の反応を見てから。でも目の前で食べてくれるようになるまで数ヶ月かかりました。

以前の日記で保護してから脱走させてしまったのもこの子です。

以前動物病院でみてもらったときに「怯え方もひどいし、たぶんほかの人間に嫌なことされたんやろなあ。。」と言われてここまでまた心を開いてくれるまでにとても時間がかかりました。

指を伸ばしての鼻チョンはしてくれませんが、どうしても手と爪が先に出てしまうのでその度に躾をしなくては、と叱ってから自分が嫌な気持ちに…笑

いい病院を探してるから決まれば即、保護しようと思っています。







横に写っているのは家に来るもう1匹の子猫(くろみつさん)
17 ぺったん らぶかち らぶかち なんちゃって親父 なんちゃって親父 もじゃりろりん もじゃりろりん ポワン ポワン さんにゃん さんにゃん メグミ メグミ ゴマ子 ゴマ子 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ su-nya su-nya ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ capran capran こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 koko2828 koko2828
ぺったん ぺったん したユーザ

らぶかち 2020/01/07

ポワン 2019/12/27

さんにゃん 2019/12/27

メグミ 2019/12/27

ゴマ子 2019/12/26

su-nya 2019/12/26

capran 2019/12/26

koko2828 2019/12/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

猫のきもちさんの最近の日記

ちょっとは警戒心下がったかな……?

といっても触らせて貰えないことがほとんどで、指と鼻ツンも1度もしてもらえていない。 同じ空間でお昼寝とかするようにしてみてるけど、効果あるのかなあ…(^^;)

2020/01/07 233 1 15

触らせてくれてありがとう

とてもリラックスした状態のこむぎさん。 保護するまでのトレーニング中で、今までは寝起きに少しだけ背中に触れるのを許してくれる程度でした。 ですが今日は、どれだけ背中を撫で...

2019/12/28 277 0 20

少しでも寒さをしのげるようにと。

こんばんは、猫の気持ちです。 前回初めて書いた日記にいろんな方から沢山のご意見、反応をいただけて本当に嬉しかったです。 まだ人生経験が浅いこともありますが自分の身の回りでTNRや保護猫活動...

2019/12/24 351 6 21

【意見ください】初めまして、猫のきもちです。

はじめまして、猫のきもちです。 他にこちらのサイトを利用している方々にご意見を伺いたく日記を書きます。 当方 三重住まい 夏ごろに引っ越しをしたのですが、新しい住居(一軒家)が野...

2019/12/19 580 24 35