肉ポヨ

東京都 40歳 男性 ブロック ミュート

本サイトで保護猫ポンちゃんとのご縁をいただきました。 とってもとっても可愛いポンちゃんをよろしくお願いします。

日記検索

My Cats(1)

}
ポン

ポン


もっと見る

肉ポヨさんのホーム
ネコジルシ

こちらポンです。レインボーブリッジを封鎖せよ!
2019年12月29日(日) 415 / 8

前回の日記で色々な方から励ましの声を頂き、とても勇気をもらいました。ありがとうございました。
また、励ましの言葉と共に薬があるというありがたい情報も教えていただきました。

ネットでその薬について調べてみると効果が出て快方に向かっているケースも多々見られました。まさに希望の光が見えた気がしました。
しかし、まだ日本では認可されていないお薬で、近くに協力病院がない場合は個人輸入するしかなく、投薬期間も長くなるため、結構な額になります。体重や症状によってかなり増減しますが、体重2.7キロウェットタイプのポンちゃんの場合は、全部で60万円程度になる見込みです。

決して、おいそれと出せる金額ではありませんが、打つ手がなく、対症療法を行いながら徐々に弱っていくポンちゃんをただ見守っているだけより、なんでも良いから助かる手立てを打ちたいと思いました。お金は厳しいですが、その分働いたり節約したり何かの贅沢をコツコツ我慢すれば良いだけ。ポンちゃんは唯一無二ですから。

薬は、12週毎日決まった時間に投薬したあと、12週経過観察期間を設けます。投薬中の2週6週10週で血液検査を行い、効果をみます。事例を見てると大体投薬開始してから3日程度で食欲と元気が目に見えて回復してくるそうです。腹水は抜去しなくても徐々に消失してくるそうです。実験?では、31匹中、25匹が薬に反応し寛解に至ったということです。

効果が見られないことも覚悟の上で、購入・投薬を決断しました。

お薬は23日に注文してEMSで26日に届きました。今日かかりつけのお医者さんに行って、ステロイドの減薬プランと併用する薬等を相談し、つい先ほど第一回目を投薬しました。

これからポンちゃんは、FIPに反撃を開始します。
まだまだ虹の橋は渡らせない。
今日からポンちゃんのレインボーブリッジを封鎖せよ!作戦が開始されました。

激励や情報をくれた皆様ありがとうございました。
いい報告ができるように家族で頑張ります。


ふ~、僕はおしりと体拭かれるのは嫌なんですよ



さて、反撃するぞ~



ご飯はしっかり食べなくちゃね!キリ




※当該未承認薬をみなさんに勧めるために書いているものではありません。また、効果等はネットでちょちょっと調べたくらいで論文を読んだりしたわけではないので正確ではないかもしれません。
40 ぺったん ココモモリン ココモモリン にゃるる にゃるる 保護猫クロスケの部屋 保護猫クロスケの部屋 ねこ長男 ねこ長男 ざきおか ざきおか さんにゃん さんにゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ななぼん ななぼん モフモフねこ モフモフねこ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ むぎねこさくら むぎねこさくら 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ロン毛 ロン毛 やまのたぬき やまのたぬき
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2020/04/19

ねこ長男 2020/02/14

ざきおか 2020/02/09

さんにゃん 2020/02/09

ななぼん 2020/01/14

ロン毛 2020/01/12

Feyfey 2020/01/01

かんなづき 2019/12/29

スナザメ 2019/12/29

fumie1 2019/12/29

むびらき 2019/12/29

そいあず 2019/12/29

りょみ 2019/12/29

よしさか 2019/12/29

メグミ 2019/12/29

Kano. 2019/12/29

su-nya 2019/12/29

naos-7 2019/12/29

にゃんたろ- 2019/12/29

ありさ39 2019/12/29

ねこザイル 2019/12/29

バーマン 2019/12/29

金太先生 2019/12/29

gattina 2019/12/29

かしす 2019/12/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

肉ポヨさんの最近の日記

祝ポン

FIPと戦っていた我が家のポンちゃんは、昨日で無事経過観察期間を終え、寛解ということになりました! 着々と体重が増え、今では5.3キロになりました。首回りもモフモフで、1歳2か月の立派な成猫です。甘...

2020/06/14 249 2 21

ポンはルーズスキンを獲得した!

ご無沙汰しております。 世界では人間のコロナウィルスがだいぶ暴れまわっていますね。 私は行政の人間なので対策にてんやわんやの日々です😱 早く収束して健康で平和に過ごせる日々に戻ってほしいものです...

2020/04/18 324 6 29

ポンです。FIP診断から2か月が経ちました。

FIPと戦う茶虎9か月のポンちゃん♂の経過報告です! 昨年末から未承認薬を投与し始め、投薬期間3か月のちょうど折り返し地点になりましたので検査に行ってきました。 血液検査の結果は良好! ...

2020/02/09 578 9 66

ポンです。2020年の僕は調子がいいんだ。

12月15日にFIPと診断を受け、12月28日から未承認薬の投与を開始して2週間が経ち、昨日、血液検査とレントゲン撮影に行ってきました。 元気も食欲も、投薬直後から明確に改善しており、体重は着実に増...

2020/01/12 423 12 46

ポンです。FIPにかかりました。

このところずっと下痢が続いており、先週日曜日に茶色い尿がでました。友達の獣医からすぐに詳しく検査した方がいいとアドバイスを受け、日曜にやってるお医者さん探して夕方頃に連れて行きました。 最近の状況を...

2019/12/22 802 4 94

ポンと申します。お世話になります。

令和元年11月22日に本サイトを介して保護猫ポン君を家族に迎えました。 手足しっぽが長いイケメンボーイでとっても甘えん坊! 声は小さくてサイレントニャー多発注意! とっても可愛いポン君にメロメロ...

2019/12/14 427 0 34