肉ポヨ

東京都 40歳 男性 ブロック ミュート

本サイトで保護猫ポンちゃんとのご縁をいただきました。 とってもとっても可愛いポンちゃんをよろしくお願いします。

日記検索

My Cats(1)

}
ポン

ポン


もっと見る

肉ポヨさんのホーム
ネコジルシ

ポンです。2020年の僕は調子がいいんだ。
2020年1月12日(日) 424 / 12

12月15日にFIPと診断を受け、12月28日から未承認薬の投与を開始して2週間が経ち、昨日、血液検査とレントゲン撮影に行ってきました。
元気も食欲も、投薬直後から明確に改善しており、体重は着実に増えておりました。また、この一週間は、子猫本来の俊敏さを取り戻してきて、元気に走り回るようになってきました! なんとうれしいことか、我が家に来た直後のような無邪気で元気な姿がまた見られるなんて。寝たきりの時は、う○ちの掃除ができるだけでうれしかったのに。

ポンちゃんの経過



ただ、実際に良くなっているのかは血液検査をしなければわからなかったため、結果が出るまでは本当にドキドキでした。
結果は、腹水も消失して炎症もおさまっており、A/G比も改善しておりました!獣医さんは、まるで違う猫のようだとおっしゃって、とても驚いていました。他に気になる数値はありますが、まずはFIPがおさまってきていることにとても安心しました。

血液検査の結果



レントゲン写真



しかし、現時点の経過が良好だとしても、たった2週間でFIPを克服できるわけはなく、いつまたウイルスが増殖して容体が悪化するかわかりません。さらにお薬は12週間継続して投与し続けないと再発の可能性が高くなりますので、ここで気を緩めずに、FIP以外の病気やストレスにも気をつけながら、しっかりとあと10週間を投薬して寛解を目指していきたいと思います。

さー、まだまだこれからだ、ポンちゃん!毎日お薬がんばって飲もうね!そしてご飯もいっぱい食べようね!



いたずらするポンちゃん

46 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた ココモモリン ココモモリン Kano. Kano. にゃるる にゃるる 保護猫クロスケの部屋 保護猫クロスケの部屋 ムック猫 ムック猫 ざきおか ざきおか ユウミ ユウミ さんにゃん さんにゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はるはづ はるはづ ななぼん ななぼん たかひでくん たかひでくん 金太先生 金太先生
ぺったん ぺったん したユーザ

Kano. 2020/04/19

にゃるる 2020/04/19

ムック猫 2020/02/09

ざきおか 2020/02/09

ユウミ 2020/02/09

さんにゃん 2020/02/09

はるはづ 2020/01/24

ななぼん 2020/01/14

金太先生 2020/01/13

にゃんたろ- 2020/01/13

mameee 2020/01/13

バーマン 2020/01/13

9_6 2020/01/13

むびらき 2020/01/12

su-nya 2020/01/12

メグミ 2020/01/12

naos-7 2020/01/12

gattina 2020/01/12

ありさ39 2020/01/12

Feyfey 2020/01/12

koko2828 2020/01/12

中村屋 2020/01/12

りょみ 2020/01/12

あきこやま 2020/01/12

そいあず 2020/01/12

かしす 2020/01/12

かあニャン 2020/01/12

よしさか 2020/01/12

ロン毛 2020/01/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

肉ポヨさんの最近の日記

祝ポン

FIPと戦っていた我が家のポンちゃんは、昨日で無事経過観察期間を終え、寛解ということになりました! 着々と体重が増え、今では5.3キロになりました。首回りもモフモフで、1歳2か月の立派な成猫です。甘...

2020/06/14 249 2 21

ポンはルーズスキンを獲得した!

ご無沙汰しております。 世界では人間のコロナウィルスがだいぶ暴れまわっていますね。 私は行政の人間なので対策にてんやわんやの日々です😱 早く収束して健康で平和に過ごせる日々に戻ってほしいものです...

2020/04/18 325 6 29

ポンです。FIP診断から2か月が経ちました。

FIPと戦う茶虎9か月のポンちゃん♂の経過報告です! 昨年末から未承認薬を投与し始め、投薬期間3か月のちょうど折り返し地点になりましたので検査に行ってきました。 血液検査の結果は良好! ...

2020/02/09 579 9 66

こちらポンです。レインボーブリッジを封鎖せよ!

前回の日記で色々な方から励ましの声を頂き、とても勇気をもらいました。ありがとうございました。 また、励ましの言葉と共に薬があるというありがたい情報も教えていただきました。 ネットでその薬につい...

2019/12/29 415 8 40

ポンです。FIPにかかりました。

このところずっと下痢が続いており、先週日曜日に茶色い尿がでました。友達の獣医からすぐに詳しく検査した方がいいとアドバイスを受け、日曜にやってるお医者さん探して夕方頃に連れて行きました。 最近の状況を...

2019/12/22 802 4 94

ポンと申します。お世話になります。

令和元年11月22日に本サイトを介して保護猫ポン君を家族に迎えました。 手足しっぽが長いイケメンボーイでとっても甘えん坊! 声は小さくてサイレントニャー多発注意! とっても可愛いポン君にメロメロ...

2019/12/14 427 0 34