みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
たま

たま


}
ぷち

ぷち


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

しかし…使い過ぎたな💦等駄文。
2020年1月8日(水) 375 / 4

こんばんわ❗️
今日は雨の福井県です❗️
娘の部屋が猫砂まみれ❗️
茉莉花が癇癪を起こした模様…ほぼおニューの猫砂の、袋を引っ掻きまくって破り、中の砂を散乱。
半分くらい残ってる時に気付き、無事な分を袋ごとスーパーの袋に入れ、置いておいたらそれも破りまくり、中身は全滅。
綺麗な部屋ならすくってトイレに入れるんですがね…汚すぎて、すくったら髪の毛やら何やら😱

ここ最近、私が茉莉花の所に行ける時間帯には、ネットで知り合った自称彼氏?やら、ゲーム仲間やらと、キャッキャッうふふと通話していて、部屋に来るなと言う娘。
だからと言って茉莉花の相手をする訳じゃなく、ご飯が無くても知らん顔、トイレ掃除もしない、遊び相手なんて勿論せずに放置。

朝方まで通話して、休みだからと日中寝るという生活で、昼間も茉莉花の相手をする事が出来ない私。
ご飯と水を入れに行って、少し撫でるくらいしか出来ず、癇癪起こすのも当然だよね😢
もう娘には、住み込み出来る所へ就職してもらおうか…←ワリトホンキw

さて。
特に欲しい物が…なんてほざいていたボーナスの使いみち❗️
あっという間に無くなりました❗️(笑)

いやぁ…正月休みだったじゃないですか。
大掃除も出来ず(やらず)、旦那は引きこもってるし、兄貴はこっちの体調なんて気にせず、焼き肉だの何だのと…
で、ご飯の仕度とかもやる気が出なかったので、大晦日と元旦は作ったけどあとはマックだ吉牛だと、買って済ませた年末年始。

焼き肉も、兄貴がお金くれたのもあって、普段は手が出ないお肉を。
旦那が大好きなメガドンキに行けば、美味しそうな国産牛のすき焼き用が、1㎏3980円❗️
とか、同じく国産牛のステーキ用肩ロースが安かったりで、ガッツリ肉肉肉❗️
2日の日は、肉続きだったのでサッパリお寿司❗️とスーパーでお寿司購入。
毎日のように食費が一万だ二万だと飛んで行き…

オーブンレンジも買ったし…
と言うか、ちび達の食費が大変な事に❗️(笑)
だいぶ食べる量が増えたので、ストックが追い付かない💦
相変わらずロイカナのベビー用パテがメインなんだけど、ふたりで1食1缶。
ただ、毎日毎回同じなせいか、あまり食べなくなってきたので、デビフやらモンプチの子猫用缶とか、メディファスの子猫用パウチやらも買ってますけど…

ロイカナとデビフは1缶200円ちょい。
メディファスパウチは1パウチ140円くらいだけど、1袋じゃ足らんので結局倍だし。
モンプチは1缶140円程で、ふたりで半分こなので安くつく?し、食い付きもいいんだけど着色料が凄そうで😓
それプラス、カリカリなのでかなりの出費💦

更に、トゥトゥがロイカナ以外だと軟便~下痢になるので、猫砂の交換率が大幅アップ。
それに加え、にゃんずが乾燥による飲水量アップ?&マーキング代わりなのか?のオシッコ回数増加で、交換率が加速。
おかげで、今までの倍くらいの猫砂消費量😭

トゥトゥに関しては、ロイカナだけでいきたいんだけど、食べないんじゃどうにもならないんで、混ぜてみたり、ローテーションしてみたり、試行錯誤中です。
子猫用カリカリは、ある程度何でも大丈夫そうだけど、にゃんずのカリカリを食べたがり、にゃんずのご飯タイムでカリカリを入れるとすっ飛んで来る始末。
なので低カロリーに出来ず、普通のタイプで毛玉対応とかにしたんだけど、それだとトゥトゥはお腹ゆるくなるし、にゃんずの体重増加がヤバそうだしで、もうどーにもこーにも😓

外のちびちび達は、もっと食べる子達なので、申し訳ないがカルカンとかのパウチを。
それでも1食に3袋だから、もう大変💦
この時期の仔猫って、ほんと食費が半端ないね~💦
早くカリカリだけで🆗になってくれないだろうか…😓
と言うか、いい加減里親さん募集しないと💦
ちびちび達は警戒心がやはり強くて、こちらは苦戦中。
どう捕まえようか…
しかしこんなにでかくて、里親さん見つかるかな~💦
見た目がもうなんて言うか…仔猫じゃなくない?
同じ月齢くらいの仔犬に見えるのは、私だけだろうか😅

生後3ヶ月…ちびちび達がデカイのか、ちび達が小柄なのか。
わかんにゃいね(笑)

くーちゃんのマーキングは相変わらず続いてるし、昨日なんてファンヒーター着けたら、旦那が何かクサイ?って。
ファンヒーターにまでスプレーしたみたい。
買ったばかりなので止めて欲しい😓
私は匂い分からんのだけど、こんなマーキング臭の中でお見合いとか。
ヤバイな(笑)

部屋の掃除は何とか半分。
あとは縁側からキャットタワーを移動して、床拭いてタワー掃除機かけて、いらなくなった敷布団捨てに行きたいなぁ。
去年、ベッドにしたいって言ってたんですけど、そんなしっかりしたのじゃなくていいなぁと思って、脚付きマットレスで探してたんですね?

ネットで見ると一万くらいであるんだけど、マットレスって実際寝てみないと分からないし、硬めがいいんだけどなぁって悩みに悩んでて。
で、久しぶりにニトリに行ったら、15000円でそこそこ良さげなのがあったので、コレでいいかっ🎵と購入。
けどもしかしたら、買った物の中で、一番いらない物かも😅

だって殆ど布団で寝なかったしね。
ここ数年。
ただ、私の寝る場所が次々取られると言うか、ソファで寝てて、何か寝づらいなって目覚ますと、私の上やら横やらにモフモフが。
狭いのに、更に狭い隙間にはまりこんでる子達がいるので、足も伸ばせずで💦
なので、1つでも多く寝場所を作っておきたい❗️
誰のかは…知らんが(笑)

人気らしくてお取り寄せなので、今週1週間の余裕が出来たので、早く掃除を終わらせて、すぐ設置出来る状態にしなければ。

とまぁ、ね?
休みの間毎日のように、ATMで諭吉さんとこんにちは✨😃❗️を続けて、いい加減現実を見なければ❗️と口座内の残金から、年明けに引き落とされる色々な支払いの金額を引いたらね…
一緒に血の気も引きましたって話です(笑)

おかしいよねー?
ボーナスだけじゃなくて、25日に給料も入ってるはずなのにねー
おかしいねーー?
知らぬ間に諭吉さんが旅に出ちゃってたねー?
どこ行ったのかなーー(泣)

口座の中もお財布の中も、スッカスカーになって、貯まったのはゴミと借金(カード払いの分ね)でございますのよ❗️
逆がいいです(泣)

そしてねー、黙ってようと思ったんですけど、ちょっとだけ?ぼやき。

色んな立場の人がいて、色んな意見があるのは当然です。
それは各々の考えって事でいいと思うんです。
立場の違う人達が、反対意見を討論しあっても、相入れる事はないんじゃないかと。
分かっていても、私も時々噛み付いてしまう事がありますが😅
でもね、私達いい大人ですよ。
何を言うにも、『時』と『場合』と『場所』を考えるべきでは?と思います。

保護活動をしている方達の多い場所で、『TNRは虐待だ❗️』と叫ぶ。
凄くナンセンスだと思っちゃいます。

悲しみの日記へのコメントで、日記の内容に触れずお悔やみも言わず、予告?忠告?
過去にどんなやり取りをしたのかは分かりませんが、そういった事を書けるような内容ではないでしょう?
え?今ここでそれ言うの(書くの)ー?
ってなりませんか?

『虐待』ってどういう事だと思ってるんでしょう。
私が思う虐待って、
その命に関心を持たず、放置し死にいたらしめること。
自分に逆らえない事を知りながら、言葉や力、態度で相手を蹂躙し、存在を否定する事。
自分より弱い者に対し、自分の欲求(鬱憤を晴らしたい❗️とか、こんな事だって出来るんだと認めて欲しい❗️とか、究極のサディズム)を満たす為に、その命を奪う行為。
等々。

人間間で言うなら、ネグレクト、DV。
セクハラ、パワハラ、モラハラもかな。

そういったものと、その命を守る為、不幸な目に遭うかもしれない命を増やさない為に、苦渋の選択としてのTNRを一緒にするのは、自分の知識の狭さを暴露してるようなものだと、私は思うんですけどね。

『自然の摂理』についても、色々思うところはありますが、長くなっちゃったのでこの辺で。

最後に真面目な事書いたら、肩凝っちゃった❗️
明日から娘学校なのに、私起きれるかなぁ~💦

今日の〆は…

雉虎3にゃん、揃ったよ🎵

それではまた👋

51 ぺったん kikigg kikigg よしさか よしさか ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん Kano. Kano. tugu tugu sinoda sinoda カバ子 カバ子 ロン毛 ロン毛 みしゃ みしゃ enek enek ななさき ななさき はるはづ はるはづ こげしし こげしし バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

kikigg 2020/01/13

よしさか 2020/01/12

Kano. 2020/01/08

tugu 2020/01/08

sinoda 2020/01/08

カバ子 2020/01/08

ロン毛 2020/01/08

みしゃ 2020/01/08

enek 2020/01/08

ななさき 2020/01/08

はるはづ 2020/01/08

こげしし 2020/01/08

バーマン 2020/01/08

ミントノリ 2020/01/08

由美きち 2020/01/08

ぶた猫 2020/01/08

ま め 2020/01/08

ポワン 2020/01/08

koko2828 2020/01/08

りょみ 2020/01/08

メグミ 2020/01/08

おえー 2020/01/08

ありさ39 2020/01/08

まおちん 2020/01/08

ゴマ子 2020/01/08

うめまさ 2020/01/08

megu-megu 2020/01/08

さんにゃん 2020/01/08

愛びー 2020/01/08

猫絵 2020/01/08

もく&きぃ 2020/01/08

かしす 2020/01/08

フェレオ 2020/01/08

Chihiro17 2020/01/08

ラテ子 2020/01/08

はちみるく 2020/01/08

金太先生 2020/01/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 142 3 31

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 138 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 101 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 159 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 216 0 40