にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
くろてん

くろてん


}
りんご

りんご


}
ちびた

ちびた


}
さくら

さくら


}
コッチ

コッチ


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

びっちゃん 風邪をこじらす!(ごめん!)
2020年1月8日(水) 409 / 12

こんちわー!
令和2年、2020年、
ネズミ年だけど、ニャーニャー、2がらみの年でございますな~。
平成だったら32年
昭和だったら95年ですって。
うちのどうでもいいカレンダーに書いておりましたよ!


年越しは昨年同様ゆるゆると。
毎年のおたのしみの、ジルベスターカウントダウンはジュピターで。
毎度の2020サングラスとネズミの被り物がネズミ男さんだった。
毎年そのままで演奏するんだけど、単に弾きにくいのか大人の事情なのか、かぶったのは瞬間だった。
そのあとの演奏が、さくらさくらと直太朗さんのさくら\(^o^)/。
今年はさくらちゃんの年の予感\(^o^)/。

その後、元旦は三時半に起きて、終夜運転の電車を乗り継ぎ
千葉の友人のところへ行ってシャボン玉大会と初代幸&福と面会\(^o^)/
ほろ酔いでお昼寝をして、夕方また電車に乗って帰宅。
初日の出は雲の中のようでしたが
日の出後、雲の合間からお日様参上!





にじいろに輝くシャボン玉と
天のはしごにゃーん!(≧∇≦)
みんにゃがいるところ、、って思ったら
泣けちゃった!




猫親戚でもあるので。
猫っぽいおせち~。
お酒も猫模様。おちょこもね~~




幸&福はコタツムリでした。あはは。
幸せそうでなによりにゃん。

一月二日は惰眠をむさぼり、夕方からカラオケ→オールナイト

一月三日は日高屋でモーニングラーメン後、
箱根駅伝をテレビで見て近所の寺へ(私だけお詣り)

で、タイトルの状況。
これ、やっぱり年明け一番の出来事!

いつからでしょうか?びっちゃんがクシュンクシュンとくしゃみを。
たぶん大みそかのあたりにおっとがコタツムリになって、びっちゃんの平和を奪った感が。
もちろん、そもそもはさくらちゃんからの風邪なんだろうけど・・・・。
で、いつもだったら、メニにゃんを混ぜたちゅーると睡眠でよくなるはずが
今回はだんだんひどくなり・・・・。

一月四日、、鼻水がでて目からも涙というか膿が混じった目ヤニ水が。
ヤバいよヤバいよ、さすがにこれはヤバいでござる。

ずっとかかりつけだった病院はまだお休み。
休日対応をしてくれるらしいがたしか5000円増しだった気が。
幸いにも、さくらちゃんを見てもらってワクチンをした病院が
1月4日から診療していた。
電話をして、予約対応をしてもらう。

熱、39.5度( ノД`)シクシク…おはなも乾いて熱っぽい。体重は7.5㎏(えっ(@_@))
抗生剤と目薬をもらう。

1/5

1/6

この三日間はほとんどちゅーると健康缶しか食べず。
でもそのおかげで抗生剤(粉にしてもらった)はのませることができた。
ちなみに総合栄養食のちゅーるはお気に召されず。
(とらたくんもろくちゃんもあまり好きでなかった)

1/7
夜中ふみふみ
ちょっとカリカリを食べるように。こつぶの子猫用。
うんPもいい感じのを。

1/8
朝ふみふみ
カリカリを食べるように。こつぶの子猫用+福袋のペットラインのプロフェッショナル腎臓用。


毎度毎度のことですが
とにかくなんでも食べてくれるものを。
食べてもらえれば安心できるけど
それが大変(´;ω;`)

猫福袋のなかの高級なフード、サンプルのはお気に召されず・・・。
カリカリのよう湿ってる、ぬれせんべいみたいな感じの。

ちょっとお高いカリカリはこつぶなので食べやすいみたいで
食べてくれた。


風邪の原因、、、はい、さくらちゃんの風邪がうつりました。。。。
びっちゃんはここ何年かワクチンしていなかったんです・・・
ずっと元気で体調よかったし、、、油断してました。
今までちょっとくしゃみをしても、メニにゃん振りかけてウマウマあげると治っていたんですけど。
今回こんなにひどくこじれるなんて、。

びっちゃんは母の形見、当時5才くらいだったのを
母が亡くなって私が引き取ったのが2010年の9月で、あれから10年かぁ・・・・。
まだ三年くらいしかたってないような気がするんだけど・・・・。
連れてきて10年お世話できたと思うとちょっと油断をしていたけど
これからの日々はできるだけ健康寿命を延ばしてあげないとなぁ。


今日は土砂降りの雨だけどカッパ着て、
東急ストアのペットフード30%オフの日なので、
しこたまちゅーるを仕入れに行かねば!

・・・夕方から晴れるらしいけど、、晴れるとなくなっちゃうのよね。

おそるべし、晴れ女。
カッパ着て出かけたけど、買い物終えてスーパーから出たら
なんと晴れて~ら。(^^)v。

☆年が明けて思うこと☆

毎年思うことだけど、
一月ー日は一年に一度で
でも
一年は365日しかなくて、
一日一日は年に一度で
誰かのうれしい日は誰かの辛い日かもしれない。

自分の思っていることと
他人が思っていることは同じにはならない

たとえ、わかって欲しいと思ったことでも
なかなか思いは伝わらなくて。

夫婦であっても
振り返れば
自分の親ですら
「わかってくれない」って思ったことなんどもあった。

今日ネットで目にした言葉
自立している人とは
「隣の人に手を差し伸べることの出来る人」
なんかいい言葉だなー。

だが世の中には
たくみな言葉で他者を陥れる、
そんな人もいる。

でも、ことばなんていくらでも嘘をつく。
実際にあって話をしなきゃ、、、それでも私は騙されやすいw

昨年はホントにいろいろいろいろあったので
ワタシのネコジの日記下書きがすごいことになっている。
日記に書いてフタしちゃったこともあれやこれや、、、
これ、もしも
システムエラーで全部アップされたらどうしましょうなの。

といいつつも
今年初めてひいたおみくじがすばらしいので。

なんだかよくわからないけどいいかんじみたい?・・・。




裏面に訳がございます。




月がでておりましたよ。
雲散じて月重ねて明らかなり~


吉なんだけどね。毎年悩むおみくじランキング、
↓おみくじランキングは2種類あるということで
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶
大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶

たぶん、ワタシの吉は、上のほうかな(∩´∀`)∩

日記をかいていたら、
びっちゃんが元気になってお店にゃんこをしに来た。うれしい~。

それではみにゃさま、本年もよろしくお願いいたしますにゃ~~。


57 ぺったん ラキシア ラキシア トラすけ トラすけ ふぅとチョコ ふぅとチョコ やまのたぬき やまのたぬき ムック猫 ムック猫 kikigg kikigg ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ないる ないる じゅんた じゅんた マチュカ マチュカ ユス ユス あんこくタイガー あんこくタイガー もく&きぃ もく&きぃ きゃう きゃう
ぺったん ぺったん したユーザ

ラキシア 2020/01/13

トラすけ 2020/01/13

ムック猫 2020/01/11

kikigg 2020/01/11

ないる 2020/01/11

じゅんた 2020/01/10

マチュカ 2020/01/10

ユス 2020/01/10

もく&きぃ 2020/01/10

きゃう 2020/01/09

ともママ 2020/01/09

9_6 2020/01/09

メグミ 2020/01/09

Ouちゃん 2020/01/09

はちみるく 2020/01/09

monga 2020/01/09

愛びー 2020/01/08

ひよちゃん 2020/01/08

keshi 2020/01/08

あみじゃが 2020/01/08

ちぃのママ 2020/01/08

koko2828 2020/01/08

コナニャー 2020/01/08

chachaママ 2020/01/08

ちゃめろん 2020/01/08

ゴマ子 2020/01/08

ざきおか 2020/01/08

にゃんたろ- 2020/01/08

バーマン 2020/01/08

みしゃ 2020/01/08

こなつパパ 2020/01/08

Feyfey 2020/01/08

capran 2020/01/08

クローバー14 2020/01/08

Kano. 2020/01/08

りょみ 2020/01/08

tugu 2020/01/08

カバ子 2020/01/08

mihiro! 2020/01/08

ま め 2020/01/08

にょろねこ 2020/01/08

かしす 2020/01/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30