あぎと

福岡県 35歳 男性 ブロック ミュート

神奈川出身、福岡在住の夫婦2人暮らしです。 2014年に捨て猫を保護し、里親に出したことから保護猫活動や里親に興味が湧きました。 このサイトで里親にならせて頂いたひじき♀と室内飼育にて慎ま...

日記検索

最近のコメント

ありがとう。 あぎと さん
ありがとう。 退会者 さん
ありがとう。 あぎと さん
ありがとう。 退会者 さん
ありがとう。 あぎと さん
ありがとう。 あぎと さん
ありがとう。 愛びー さん
ありがとう。 ハッピー神無月 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
寧々(ねね)

寧々(ねね)


}
心々(ここ)

心々(ここ)


}
ひじき

ひじき


もっと見る

あぎとさんのホーム
ネコジルシ

ありがとう。
2020年1月17日(金) 498 / 8



誰かに話すことも出来ず、ここに書かせて頂きます。


3年半前、離婚して、引っ越して、まずしたこと。それはこのサイトで里親さんから猫ちゃんを迎えたことでした。


きっかけは
5年半前に散歩していると、公園で捨て猫を見つけました。当時はペット不可の家に住んでおり、知人を通して里親が見つかり、その子はもらわれていきました。
このときにこういった里親の存在、ありがたみを感じました。

このときからいつか機会がきたら自分も里親になりたいと思っていました。



そして3年半前にやんちゃな子猫を家族に迎え入れ、名前は毛の色から『ひじき』と名付けました。
男の独り暮らしでは中々里親になれず苦労ししたなぁ。。


もらった理由として最初は正直、離婚した寂しさもあったと思います。
でも猫のいる生活は想像の何倍も幸せな時間になりました。

途中からバツイチ猫飼いの家庭に心優しい妻が加わり、3人の楽しい時間が過ぎました。

人懐こくいつも膝の上に乗り、食い意地が張っててご飯の時間になると暴れまわり、狭いケージが嫌いでケージの隙間から無理やり出てきたり、今までの猫の常識を覆されました。

そんなひじきがガスコンロを舐めるようになり、ご飯を催促しなくなり、ご飯を残すようになり、病院に行くと既に白血病の末期と診断されました。
もう助かることはないと。

生後半年で避妊手術をした際には白血病陰性で、完全室内で暮らしてきたひじきには白血病は無縁と思っていました。

そこからは妻の両親の協力もあり最期を看取ることができました。

職場の同僚が休みを代わってくれて火葬を行うことも出来ました。

亡くなった時は、ずっと苦しんでたひじきがやっと楽になれたねと夫婦でふっ切れたつもりでしたが、亡くなって初七日が終わり毎日辛いです。
想い出の品々を片付けようと思っても中々できません。

でもここまで辛いと思えるくらい濃密でかけがえのない時間を作ってくれたひじきに感謝しています。
やんちゃで困らされたこともたくさんあったけど、辛いときも楽しいときも一緒にいてくれたひじきは自分たちの人生に幸せを分けてくれてたから。

いつか子供が出来たり、新しい犬や猫を家族に迎えてまた幸せになっても、ひじきとの時間を忘れずにこれからの人生を歩んでいきたいと思います。

また改めてになりますが、ひじきを家族にして頂いた里親様、ありがとうございました。


ひじき、ありがとう。
またね。



84 ぺったん アスー アスー ぐぐたん ぐぐたん こまみきらら こまみきらら りょみ りょみ kazumio kazumio あらたま あらたま むーんたん むーんたん くまのこのこ くまのこのこ 猫騎士みーお 猫騎士みーお 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ うさたん うさたん 新ミッコ 新ミッコ はるはづ はるはづ あやぼう あやぼう
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2020/05/25

ぐぐたん 2020/03/18

りょみ 2020/02/24

kazumio 2020/01/29

あらたま 2020/01/26

むーんたん 2020/01/25

うさたん 2020/01/21

新ミッコ 2020/01/20

はるはづ 2020/01/20

あやぼう 2020/01/19

koko2828 2020/01/19

バーマン 2020/01/19

みしゃ 2020/01/18

Ozma 2020/01/18

ねこ長男 2020/01/18

naosuke 2020/01/18

fumie1 2020/01/18

さみみん 2020/01/18

keshi 2020/01/18

らぶかち 2020/01/18

ミントノリ 2020/01/18

コナニャー 2020/01/18

naos-7 2020/01/18

ありさ39 2020/01/18

ユウミ 2020/01/18

ちぃのママ 2020/01/18

くまはち組 2020/01/18

fuu2011 2020/01/18

Kano. 2020/01/18

メグミ 2020/01/18

ミキャーナ 2020/01/18

Ouちゃん 2020/01/18

こげしし 2020/01/18

こると 2020/01/18

amazarashi 2020/01/18

sinoda 2020/01/18

ま め 2020/01/18

ベルにゃ 2020/01/18

けいころん 2020/01/18

tugu 2020/01/18

Neko papa 2020/01/18

ゴマ子 2020/01/18

なおis 2020/01/18

蒼いうさぎ 2020/01/18

su-nya 2020/01/17

まみまま 2020/01/17

さんにゃん 2020/01/17

チー&サチ 2020/01/17

ヨコシャン 2020/01/17

9_6 2020/01/17

ななぼん 2020/01/17

スナザメ 2020/01/17

チィパッパ 2020/01/17

くれす 2020/01/17

中村屋 2020/01/17

健太郎 2020/01/17

にゃんたろ- 2020/01/17

愛びー 2020/01/17

まおちん 2020/01/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あぎとさんの最近の日記

にゃんず

前猫さんのひじきが亡くなって2ヶ月後 夫婦で次のにゃんこを迎えるか色々話して、お互いハッキリ答えが出せないまま シェルターの方のOKももらえたので一旦他のにゃんこと会ってみて自分たちの気持ちを確認...

2020/06/08 173 0 13

区切り

今日でひじきの四十九日でした。 妻が休みをとれたので、法要と納骨にいってもらいました。 ひじきが旅立った時に火葬したいからシフトを代えることに理解してくれた上司には、四十九日だからとは言い出せ...

2020/02/24 220 0 24