にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
花子

花子


}
楽太

楽太


}
とらた

とらた


}
アッキー

アッキー


}
コッチ

コッチ


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ちゅーるジルシ2020♪ありがとうございます。まとめその2
2020年6月23日(火) 374 / 11

ちゅーるジルシ2020♪ありがとうございます。まとめその1

からあっというまに時間が~、
ヤバい、このままだと7月になっちゃう!

ということで
とりあえず証拠写真(発送のね)




ミルキーちゅーるのがあったのですが
ミルキーちゅーるっていまないのかしらん?
ということで、
私とおっとの名前でギフト券も申し込んでみましたー。
当たりますように~。




大袋系のカオスな風景w

*****************************

本年はこのご時世だし、、どうしようかなと思っていたのですが
毎年送ってくださる方や、本年お初の方、そして
昨年送らせていただいたなおさんと
&ねこよみうたさんが
お仲間や動物病院さんに告知をしてパワフルに活動をしてくださり
にゃにゃんと350口以上送ってくださりましたー。
ちゅーるどんだけ~~~\(^o^)/

本来ならばご自分のところで申し込みしていただければいいのに!
本当にありがたいです。

ということで、全部いただくのもなんなので
半分をいただき、半分をなおさんのお名前で申し込む形に♪
なおさんところのお名前で4箱\(^o^)/

そして、今年はいろんな人にもらってもらおうということで
次の皆様のお名前で缶詰を応募しました。
昨年は7月に入ってからの到着になったので
今年も多分そのあたりだと思います。

送り先については
一任で、という方ばかりだったので、
送っていただいたかたのお友達リストや
日記を参考にして、もらっていただく方とやり取りをして
了承してもらいました。ありがとうございます。
っていうか、皆さんなぜかやり取りしたときよりも
さらにすごく忙しいことになっているんですがー・・・。

ということで、
まだ先になりますが、
缶詰到着したら、日記にサクッと書いてもらえると嬉しいです。
ちゅーるジルシ&焼きジルシを来年まってますー\(^o^)/。

いなばさんでPRポスターつくんない、謎の企画だから
「知っていたらあげたのに~。捨てちゃったよ」という悔しさから
スタートしたこの企画ですからねぇ・・・・。
やっぱり告知ポスターあるといいのかなぁ・・・。

■ネコジのユーザーさん■

むぎねこさくらさん

そいあずさん

あみじゃがさん

capranさん

麗華さん

ゴマ子さん

チィパッパさん

そして
ユーザーさんではないのですが
どうしても送りたかったところ

■かつしかわんにゃんくらぶさん■
https://ameblo.jp/tomilino/
とらたくんがなくなったあとご縁がつながったところです。
コロナで盛り場のえさやりさんからご飯をもらえなくなった
猫ちゃんたちにご飯を支援しています。


■CaitSith(ケット・シー)■
横浜の譲渡型猫カフェさんです。
奄美の猫の引っ越し応援をされています
コロナ真っ最中の4月がオープンでしたが
予約形式で活動されています。
https://ameblo.jp/maeveofthecolor/
(オーナーさんの経営している美容院のブログです)

以上
ちゅーるジルシ、捨ててしまえばゴミだけど
缶詰計16箱になり、10か所に送ることができました\(^o^)/。
ありがとうございます~~~。

************************
おまけ

どんぶり計算式♪
缶詰1箱分は50口でございます
一口は
ちゅーる20本ということなので
50口は1000本分
これでも普通のおうちだったら無理っすよねー!
捨てたらゴミですけどね~~~


16箱ということは
1000×16=1万6000本

ちゅーる一本を15センチとすると
15センチ×16000=240.000センチ
2400メートルってことですよねぇ~。
ま、まちがってないよね(;^_^A

富士山には及ばないけど、にゃんと岩手山より高いわー。
岩手山   2038
浅間山   2,568
男体山   2,486
羊蹄山   1,898
桜島    1,117  2つ分
東京スカイツリー634 4つ分
東京タワー 333 8個分

もはやどんぶりすぎるけどw
なんか、熱くなってしまったわ~!。

おまけ2♪
ちょっとなにかいい言葉でっす。SFファンのかたなら♪
「誰もがタイムマシンを持っている。過去へ連れ戻すのは記憶、未来へつれていくのは夢」

近所の公園の紫陽花ちゃん♪




ハートの塗り分けちゃん♪




うちの紫陽花&なかまたちも、今いい感じなので
明日は久々にハナジルシ日記を書こうっと♪
・・・トマトジルシも~~~!


おまけのおまけ

・・・・今、ネコジのお知らせ見てのけぞったわ!

みゅーとだと!?

あーん?

おどろいちゃったのはさあ、

「友達」にも適応できるんですってよー。

どういう発想だとそういう機能が浮かぶんでしょうかねぇ?

そっとさよならすればいいと思うんだけどなぁ・・・・。

・・・ってまさかワタクシか?( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

うーん
ブロックとかあの辺からおかしくなってきた気がするなぁ。

でも、ワタクシはやめないけどねw
46 ぺったん おえー おえー サタン麗華様 サタン麗華様 コタねこちゃん コタねこちゃん ともママ ともママ こると こると あんこくタイガー あんこくタイガー ラキシア ラキシア あみじゃが あみじゃが バーマン バーマン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ポンチョス ポンチョス もく&きぃ もく&きぃ Feyfey Feyfey めすねこちゃとら めすねこちゃとら
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2020/07/13

ともママ 2020/06/24

こると 2020/06/24

ラキシア 2020/06/24

あみじゃが 2020/06/24

バーマン 2020/06/24

ポンチョス 2020/06/24

もく&きぃ 2020/06/24

Feyfey 2020/06/24

ざきおか 2020/06/24

みえりん 2020/06/23

su-nya 2020/06/23

capran 2020/06/23

カリタ 2020/06/23

龍馬 2020/06/23

fuu2011 2020/06/23

メグミ 2020/06/23

koko2828 2020/06/23

みしゃ 2020/06/23

tugu 2020/06/23

ま め 2020/06/23

まみまま 2020/06/23

チィパッパ 2020/06/23

ゴマ子 2020/06/23

まおちん 2020/06/23

はちみるく 2020/06/23

でぶちゃん 2020/06/23

keshi 2020/06/23

ユマユキ 2020/06/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 184 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 267 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 257 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30