にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
六花

六花


}
ちびた

ちびた


}
りんご

りんご


}
福子

福子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ちゅーるジルシ2020♪ありがとうございます。まとめその3
2020年8月6日(木) 418 / 5

2020ちゅーるジルシ
今年は、世の中自粛ムードに流されそうになりましたけど
背中に蹴りをいれてもらったので今年も開催できました。
オリンピック、そしていろんなお祭りとか中止のなか
ちゅーるジルシ、今年もできて今更ながら、感無量~♪

また来年もよろしく\(^o^)/
※コメントの欄に、2017年からのでオッケーですので
参加してくださった方、ぺったんいただけると嬉しいです。






もらっていただく方は、
ちゅーるジルシ送っていただくかたの
希望がなければワタクシ一任方式。
送ってくださったかたのお友達とか日記とか拝見させてもらって
決めました。


もらってくださった皆様、ありがとうございます。
以下、お名前と到着日記です♪
お忙しいところ、書き記していただきありがとうです。

むぎねこさくらさん


そいあずさん


あみじゃがさん


capranさん


麗華さん


ゴマ子さん


チィパッパさん


トリマーなおさん

↑今回ねこよみうたさんと一緒にたくさんちゅーるジルシを送ってくださって
ワタクシの背中をどーんと押してくださいました!
本来ならば全部直接応募してくださっていいのに・・・・。
昨年もらっていただいたのに、まさに倍返しをしてくださいましたm(__)m。
送ってくださった分の半分相当をなおさんところへ
あとはもらっていただく分としてまとめました。
↑大きすぎて見えなかったパターンで、追記しちゃった(;^_^A。


■かつしかわんにゃんくらぶさん■
https://ameblo.jp/tomilino/
とらたくんがなくなったあとご縁がつながったところです。
コロナで盛り場のえさやりさんからご飯をもらえなくなった
猫ちゃんたちにご飯を支援しています。
※にゃるるあてにラインで報告ありました!
気が付かなくて画像もらってないですけど(え?)、
ちゃんと到着してます。

■CaitSith(ケット・シー)■
横浜の譲渡型猫カフェさんです。
奄美の猫の引っ越し応援をされています
コロナ真っ最中の4月がオープンでしたが
予約形式で活動されています。
https://ameblo.jp/maeveofthecolor/
実はネコジのユーザさんが広報担当で頑張っているのです♪



■ちゅーるジルシとは?■
ちゅーるの外袋についている商品名を切り抜いて
集めて缶詰をもらおうといういなばさんの毎年のキャンペーン、
え、捨ててた!というネコジの皆様の分をワタクシが集めて
集計して送っちゃおうというものです。

よーするに、捨ててしまえばゴミを缶詰に~♪

参加費は無料です(当たり前)
ただし私のところに送ってもらう際の郵送料は負担よろしく、
送ってほしいところあったら、ご希望を。
特になければ、ワタクシ一任で

それでよければ、参加してください。

というものです。

こういう、ざっくりしたものですが
なんだかんだ、
2017年、2018年、2019年、2020年と4回続いてる\(^o^)/
来年は5周年になるのね!

2017年、思いついた時の日記(初心和するべからずにゃん)

…ほんとに初めは「捨てるんだったらください\(^o^)/」
「こんなことあるので送ってみてね~」なのでした。

というわけで、ちゅーるジルシの次は

ネコジ舟なのですね。やっぱり。
ネコジ舟についてはまた明日。
だって今年はたくさんお友達のおうちの猫さんが
おそらに行ったんだもん。


日記を振り返って・・・・。
昨年こんなこと書いていた。
■命の儚さと重さ☆ネコジ舟を続ける理由のようなもの。■

自分の日記をみて目が覚めたが、自分が猫を保護したり
預かりした件について語ってる
「ネコジのたくさんの日記を見ていたからだよ。
TNRか、里親募集か、見て見ぬふりができなかったんだ。」

画像は朝のお散歩のときに撮った蓮の花
ハートかわいい。
32 ぺったん コタねこちゃん コタねこちゃん あんこくタイガー あんこくタイガー ざきおか ざきおか トリマーなお トリマーなお にょろねこ にょろねこ capran capran まおちん まおちん きゃう きゃう ねこよみうた ねこよみうた むぎねこさくら むぎねこさくら ミキャーナ ミキャーナ マチュカ マチュカ バーマン バーマン みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2020/08/07

にょろねこ 2020/08/07

capran 2020/08/07

まおちん 2020/08/07

きゃう 2020/08/07

ミキャーナ 2020/08/07

マチュカ 2020/08/06

バーマン 2020/08/06

ゆり37 2020/08/06

クローバー14 2020/08/06

Feyfey 2020/08/06

tugu 2020/08/06

メグミ 2020/08/06

にゃんたろ- 2020/08/06

koko2828 2020/08/06

ひよちゃん 2020/08/06

あみじゃが 2020/08/06

おえー 2020/08/06

ポンチョス 2020/08/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 200 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 170 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 209 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 213 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 184 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 267 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 257 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 180 2 23

あちー

2023/08/12 224 10 30