にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
める太

める太


}
幸子

幸子


}
六花

六花


}
なな

なな


}
アッキー

アッキー


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

里親希望のみにゃさま~♪&猫と昼寝をする
2020年7月29日(水) 368 / 9

超個人的なお願い♪
ねこよみうたさんのフォトコンにぽちっとよろしく~。
多分締め切りは7月31日までなの。
【どうぶつ基金 写真コンテスト】
  https://contest-2020.doubutukikin.or.jp/19057

よろしくにゃ~~ん♪

あんまりかわいいのでポストカード作りましたので
ご希望の方に暑中お見舞いで送りますので、
メッセくれよんしんちゃん♪
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、
昨年初めて預かりさんをした
2代目幸&福くんたちの
お見合い記念日でしたー!

ああ。かわいかったあの子たち。

ボラさんが多頭崩壊でてんやわんやしていて
友人が預かりさんを頼まれたのですが
友人も忙しくて、だったら私がやってみようと。
でも、2匹だったら預かりますよ~と。

前年、某所の子猫たちを保護したとき
姉妹猫を保護して、2匹で遊んでいたり、
一緒に寝ていたりしてて楽だったので。

ということで来た
幸&福

とあるえさやりじいさんのおたくで増えちゃった子
というかおうちの中にも入れてかわいがっていたらしい。
それってもはや飼い主ってことじゃんねー。

で、メス猫たちをまずをTNRする予定で設置した捕獲機に
何度も何度も入った子たちで(え?)
ボラさんが根負けして保護したそうで。
すでに(小さい子猫)っていう状況ではなくて
じいちゃんの家に入ったり出たりしていたらしいので
時期を見てTNRするつもりの子たちだったそうで。

で、結局、この子たちの婿入り先は新築のおうち。
引っ越しして1週間後に婿入りしたんでございますよ。
いま思い出すと、たぶんお見合いしたころってまだ引っ越し前だった気がする。

里親募集して、
一匹ほしいってお問い合わせがあったみたいだけど
預かりの分際で
「希望のあった子は結構ビビりだから2匹一緒のほうが飼いやすいです!」
と預かりの分際で(2回目w)、言い放ち(内心ドキドキ)、

そしたらその後で、
すぐに「2匹でお迎えしたい」という応募があったそうなんです。

お見合いの日も、やっぱりドキドキでした~。

当初はボラさんのおうちでってことだったんですが
「うちに来てもらっていいですよ~」と。

で、うちに来てもらって、ちゅーる作戦で、
希望者の方をメロメロに~~♪

幸&福と付けた(仮名)も、
気に入ってそのまま、一年間毎日毎日インスタにアップしてくれました。
ほんと、すごいな。縁って。

2代目幸&福は、うちにいる間に
ワクチンも去勢手術も済ませて、里親さんのおうちに行きました。

猫との生活がまだ慣れないうちに
病院に何度も行くよりは新しいおうちで
ゆっくりパパさんとママさんに慣れてほしかったし。
里親さんも、楽しみにいろんな準備を整えてくれたみたいで
お届けに行ったときは、新しい三段ケージや脱走防止のドア、
・・・っていうか新築のおうちに猫っていいのかなぁっていう
まさかの心配。

それからの幸&福たち、気が付けば一年。
まるで生まれた時からぼくたちのおうちみたいに暮らしている。

キミタチがつかんだ幸せを満喫してね。
それがキミタチのパパさんとママさんの幸せになるんだもん。

里親希望の皆様~。
特に初めて猫と暮らそうと思っている方

可能であれば
仲のいい、兄弟、姉妹がいたら
一緒にお迎えをおすすめします。

はじめてだから一匹から、、、

一匹と暮らしていると
もう一匹、、って思うのです。

でもその時、相性とかの問題が出てきます。
その時は一緒に暮らしている子は
家族ですから。先住第一になるわけで。

兄弟、姉妹であれば
一緒に遊んでくれるので楽です。

うちはみんなバラバラに保護した子で
それなりに一緒にするときは悩んだりしてるし
なかなか猫団子になんかなってくれません。。。。

兄弟&姉妹であれば、いきなり猫団子ですから♪






ボクタチずっとずっと一緒だよ!

画像は里親募集の時に使ってもらったもので
これを見て里親さんが申し込む気になったといわれました。

2代目幸&福、ずっとずっと元気で幸せにね。

++++++++++++++++++++++++++++

毎日雨、日本全国雨
オリンピックと一緒に夏もなくなったのかー?

私のふるさと、盛岡もすごい雨で
もう実家には行くこともないけれど
実家のそばには小さな沢があったのだけど
ちょっと心配になってます。
山の上のお墓は崩れないのかなーとか。ふう。

コロナ、そして災害、長雨、、、
心配性なので
日本の先行きが心配になっちゃう。

・・・ん、岩手でとうとう感染者か。
盛岡と宮古一人ずつ。
盛岡の人は関東圏にキャンプに行ったということで、
なんでまたそんな、、あほすぎる。確か40代男性とか・・・。

コロナの発症って2週間後だと思っていたけど
最短5日から2週間後なのね。


****************************
で、今日
昼寝をする予定じゃなかったんです

でもびっちゃんのお残しのご飯を
うちのお部屋の4ネコズにお裾分け、(という名の処理をw)
それは確か11時前のことでした。

みなさん、ウマウマ堪能して
さあ、それでは、、と思ったら

私の枕の上でちびた君がスタンバイ

ちょっとだけよ~

と思ってベッドにゴロンしたら

ほかの3にゃんも
「わたしもー!」ってベッドの私の周りにワラワラ。
これを至極の時といわずしてなんという・・・。

ま、いいや。
仕事忙しかったら、夫から内線電話来るだろうし.

枕の横にはちびた君。
私の右にコッチ君
左にさくらちゃん
足元にはなこさま

あっという間に気が遠くなり
気が付けば午後1時半になってました。

ここ何日か暑くてエアコン付けても
猫に寒し、人間に暑しで、それでも
猫に風邪ひかせたら大変なので。エアコン弱めにしてた。

今日は久々にエアコンなしで外の空気も涼しくて
爆睡の熟睡ですわ~\(^o^)/。

頭も、心も軽くなった気分!
睡眠は一番の免疫力アップ!

猫がいてよかった\(^o^)/

+++++++++++++++++++++++++
ちょっとかなしいお知らせ・・・。

べジルシ
私のトマトちゃん

にゃにゃんと、つる下ろししようと思ったら
「ぽきっと」、、、終了してしまいました(´;ω;`)。

最終収穫は3個
トータルで33個。

そのほかに青いトマトを残して・・・・・

青いトマト、、、ピクルスとかそれなりになんとかできるみたい\(^o^)/

++++++++++++++++++++++++++++++++

といいつつも、、

挿し穂(兄弟分)その1が
ななんとトマトを付けて
そのほかにさし芽した
兄弟分その2もなんとかなんとかなりそう。

そして
ぽきっといってしまった本体の先を
またまた挿し穂にしたら復活しそうです\(^o^)/

トマトの苗って期間限定でしか出ないけど
こうやって増やして行けるなら、しばらくシーズン楽しめそうな。
真っ赤なトマトと夏みたいな日、、来るかな?

ということで、トマトジルシはもう少し続きそうです。

明日は(私の)血液検査だわ。体重あんまり減ってないや(´;ω;`)ウゥゥ

49 ぺったん 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ monga monga もく&きぃ もく&きぃ ラキシア ラキシア ともママ ともママ のす山田隊長 のす山田隊長 由美きち 由美きち ざきおか ざきおか にゃんたろ- にゃんたろ- あんこくタイガー あんこくタイガー めすねこちゃとら めすねこちゃとら Feyfey Feyfey きゃう きゃう まおちん まおちん
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2020/08/05

もく&きぃ 2020/08/05

ラキシア 2020/08/02

ともママ 2020/08/01

由美きち 2020/07/31

ざきおか 2020/07/31

にゃんたろ- 2020/07/30

Feyfey 2020/07/30

きゃう 2020/07/30

まおちん 2020/07/30

Kano. 2020/07/30

クローバー14 2020/07/30

コナニャー 2020/07/30

おえー 2020/07/30

UVER 2020/07/29

ちゃめろん 2020/07/29

バーマン 2020/07/29

メグミ 2020/07/29

su-nya 2020/07/29

さんにゃん 2020/07/29

龍馬 2020/07/29

ひよちゃん 2020/07/29

もえk 2020/07/29

でぶちゃん 2020/07/29

にょろねこ 2020/07/29

tugu 2020/07/29

チィパッパ 2020/07/29

ま め 2020/07/29

ゆり37 2020/07/29

capran 2020/07/29

ゴマ子 2020/07/29

みしゃ 2020/07/29

岡町子 2020/07/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30