残暑が厳し過ぎて、毎日がしんどいところにもってきて、少し風邪気味です。
昨今は風邪などひけば、コロナ容疑でどこにも立ち入れないので、熱が出ないように早めに薬は飲んだのですが。

秋に見えても36℃
昨夜の事です。
夜になって気温も落ち着き、昭和の夏の夜くらいの風も吹いてきたので、エアコンを止めて窓をあけていました。
穏やかな南からの微風。
枝豆にビール。
蚊取り線香でもあれば、まさに日本の夏。
のはずだったのですが。
途中からやたらと汗が出るのです。
しかも暑くでダラダラ出る汗ではなく、じわじわべとべと。
これは本格的に風邪が酷くなってきたか、風が止んで気温が上がったか。
いずれにしても、再度エアコンで部屋を快適にしてから早めに寝ようと思ってリモコンを手にしたら、あれ???。
28度 暖房
止めたはずのエアコンのスイッチが入り、暖房になっていました。
風量がMAX弱で、吹き出し口は上を向いてる上に、窓を開けていたので、全く気がつきませんでした。
犯人誰!
兄はずっとケージの上で寝ていたので白。
たーちゃんは、すやすや天使の寝顔だけれど、その前はもっちーとパタパタしていたし、、、。
もっちーは、涼しい顔してドスンドスン歩き回ってたし、、。
おすかる様は、抱っこおねだりを暑いと拒否され、般若みたいな顔していたし、、。
被疑者A

「たーちゃん、首根っこ捕まえられてもっちーから剥がされたでち。たーちゃんではないでち。」
被疑者B

「もっちーは気持ちよく寝てたなの。ちょっと寝相は悪いだけど、もっちーではないなの。」
被疑者C

「黙秘権ですよ。」
ちゅーるの出前とってあげたら、犯人は自白するのでしょうか。
もしも私が、熱中症でポックリ逝ったら犯人はこの中の誰か。

おとなしく投降するです!。
凶器となったリモコンは押収しました。
最近のコメント