にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
コッチ

コッチ


}
びびた

びびた


}
楽太

楽太


}
くろてん

くろてん


}
める太

める太


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

アッキーたん、大きすぎる・・・。
2020年8月26日(水) 346 / 11

病院で体重測ったら・・・・

アッキーたんの体重が、にゃにゃんと9キロ越えてました・・・・。

おっとのお部屋の猫さんなので
おっとの管轄にしていたら、巨猫になっちゃってました。

さすがに重い・・・・。 う、うごけん、、、気絶。




※ネコジ舟のコメントたくさんありがとうございますーm(__)m。
ゆっくりお返事書かせていただきますー。

**************************
アッキーたん、病院に行く

夜、おっとのお部屋の放牧タイムでちょこちょこやってきて
びっちゃんのカリカリも食べたりしてそれなりに楽しんでいるようでしたが
こないだ、お口がたらこくちびるになってて
ググったら、
どうも
「好酸球性肉芽腫」というものっぽい。

月曜日、病院に行って
「たぶん、好酸球性肉芽腫っぽいんですー」ってゆく飼い主。

先生も、あ、たぶんそうですね~と。

お口の中も見てくださいね!と念を押して
お口の中は大丈夫とのこと。

一番軽い対処の仕方から、あげてゆきましょうということで
お薬を服薬から。

それで効果があまりないときは
お注射にしますねーと。

とらたくんがおそらにいってからの
久々のお薬モード。
10日ぶんのお薬をもらってきました。

初日は何とかオッケー
だが、2日目はブクブク・・・・。
そして本日、もはやお薬モードになっただけでブクブク。

ということでまたまたググると

「一度ブクブクを経験すると、次回からブクブクになる可能性が多い」との記事が(´;ω;`)・・・。

とりあえず、たらこくちびるは、三日くらいお薬のんでゆくと
収まってゆくはずとのこと。
きょうは三日目だけど、悪くなってはいないけど、変わらずというかんじなので
明日に期待。

とりあえず、薬局で空のカプセル買ってきました。
明日は詰め替えしてのませてみよう。

チャットで教えてくださった〇ーさん、
おかげで安心して病院にゆくことができました。ありがとうございます\(^o^)/

メモ
再診料込みで3900円くらい。

そういえば、私も小さいころ焼肉を食べると
まぶたや唇が腫れたという記憶が~。

■病院のこと■

実は最近病院を替えました。
とらた君が通っていた病院なのですが
、、、なんか調子が悪くなって通い始めて
点滴も3日おき位からはじめたんだけど
だんだん具合が悪くなってきて
間2日目のときに、病院は定休日だったのだけど
たまたま病院の近くを通ったら業者さんか何かで
先生が病院にいたので
点滴につれてきたいと口頭で言ったんです。

そしたら
「休日料金かかりますけどいいですか?」って。

よろしくお願いします、、って言って
点滴してもらった。確かいつもより追加で2000円くらいかなぁ。
でもお金じゃないの。

・・・この病院とは割と開業すぐから来ていたんだけどなぁ。
な。
こういう先生だったかなぁ・・・。
休日料金かかるってのは仕方ないけど
以前びっちゃんが猫インターフェロンしてもらっていたときは
休日でもいいですよーとかそういう感じだったからびっくりした。
そもそも、ワクチンも「完全室内飼いだったら毎年・・・うんぬん」って言っていた先生が
いつしか一年に一度ワクチンのはがきが来るようになって、
看護師さんも増えて、トリミングやペットホテルもやるようになって・・・・。
結構繁盛していると思うんだけど、、、。
・・・これも時代か~。
まぁ、びっちゃんが具合悪くなったときは、
この病院にゆくことにしよう。(オゾンをおちりにいれてもらうと元気になるし)
ほかの子のワクチンはほかにしようっと。

っていうことで、
今行っている病院実はここ何年かうちに来てくれるお客様なのでした。
私はすぐわかったのだけど、先生は私が行ったらちょっとびっくり。
ワクチンは前言っていた病院よりも少しお安いし
予約診療もしてもらえるし。

■おまけ■
カルディはカボチャ祭りがはじまってますよー!

猫がついてたら買うと思うなよ・・・
・・買っちゃった、、、、




だって、、、
シマシマないけど、イメージで
はなこさま&びっちゃん&さくらちゃん




クロネコはうちにはいないけど、
いいのだ。かわいいからね。
あ、三毛猫もいないけど♪




ていうか、この既視感、、、、
クロネコも、三毛猫、チャトラって
カールさんとこだー\(^o^)/!



54 ぺったん ネコが7ひき ネコが7ひき お日和 お日和 愛びー 愛びー monga monga nekonoron nekonoron ちゃめろん ちゃめろん むぎねこさくら むぎねこさくら ダメトキ ダメトキ まおちん まおちん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん あんこくタイガー あんこくタイガー にゃんたろ- にゃんたろ- はるはづ はるはづ バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

お日和 2020/08/30

愛びー 2020/08/29

monga 2020/08/29

nekonoron 2020/08/28

ちゃめろん 2020/08/27

ダメトキ 2020/08/27

まおちん 2020/08/27

にゃんたろ- 2020/08/27

はるはづ 2020/08/27

バーマン 2020/08/27

メグミ 2020/08/27

クローバー14 2020/08/27

さんにゃん 2020/08/27

Feyfey 2020/08/27

チィパッパ 2020/08/27

koko2828 2020/08/26

中村屋 2020/08/26

ひよちゃん 2020/08/26

su-nya 2020/08/26

ミキャーナ 2020/08/26

コナニャー 2020/08/26

Kano. 2020/08/26

猫又三郎 2020/08/26

図解屋 2020/08/26

ミントノリ 2020/08/26

おえー 2020/08/26

あみじゃが 2020/08/26

もえk 2020/08/26

みしゃ 2020/08/26

capran 2020/08/26

龍馬 2020/08/26

ざきおか 2020/08/26

tugu 2020/08/26

ゴマ子 2020/08/26

ま め 2020/08/26

ゆり37 2020/08/26

ねこザイル 2020/08/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30