にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
くろてん

くろてん


}
六花

六花


}
りんご

りんご


}
める太

める太


}
アッキー

アッキー


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

いろいろ想う
2020年9月21日(月) 552 / 8

なんかお誕生日後は気持ちがダウンしちゃって・・・。

というか、考えてしまうのは
もうすぐとらたくんの命日がやってくる。
もう2年、まだ2年。

とらたくんがおそらに行ってから
最初の一年はねこまみれになって、、、

でも、やっと頑張ったと認めてくれたかな。

・・・とはいえ、とらたくんがおそらに行ってから
結局、める君とさくらちゃんが増えたから・・・。

ニンゲンもね、
年をとるのはあっという間だから
もう、ほんとにほんとにさくらちゃんがうちの最後の子・・・。

ふと、、

これからあと7回もあんなにつらいお別れをしなければならないのか。

いや、最後の子を看取るときには、自分で自分をほめてあげよう。
そしてみんにゃと逢えるのを楽しみにするんだ。

うちの現在の長老のびびた君、この夏も元気に夏を越せた。
盛岡から連れてくるときに
ぎゃんぎゃん泣いて泣いて、気が狂うかと思ったけど(びっちゃんが)
あれから10年。
こんなに健やかに長生きしてくれるなんて。




今からおかあたんは、あなたとのおわかれの日を想像して
涙がでてきます・・・・。
15歳、、、かあ・

母がびっちゃんを拾ったときに、
「60過ぎて猫飼ってどうするの!?」って母に言ったことがある。
今思うとなんて残酷なこと言ったんだろう。
その母の拾った子はわたしの大事な大事なびっちゃんになりました。
びっちゃんを母がびっちゃんを拾った年に私がなるまで
びっちゃんといっしょにいるのが私の夢なの。


**************************


今年は母の墓参りに行けないままだけど、
でもやっぱり行くことにした。

3月に行くつもりがNG
6月に行くつもりがNG
・・・10月にゆけますように。






小さいけどバラの花が咲いている。
びっちゃんにモデルになってもらう。



その花びらを食べたいとコッチ君が鳴く。
ほかの子はそんなことないのに。

今日は敬老の日、明日は秋分の日
秋のお彼岸、、、
こんなめちゃくちゃな気候だけど
なんとかヒガンバナが咲きそう。




アサガオちゃん。
水色の天というお名前。





お天気がイマイチででも朝顔の花が見たくて苗を買った。
ネットにするつもりが天気が悪すぎて結局ネットを張れないまま
それでも咲いてくれた。
しっかり種が取れたので来年はきれいなネットにしたい。




キンモクセイは昨年も遅くなったけど
今年もさらに遅くなりそう・・・。

***********************

なにかとお騒がせしちゃってる、、
シャインマスカットちゃんw

じゃーん




なんちゃって、、、、
・・・のっけただけw





最近あいみょんばっかり聴いてる気がする。

猫っていうあいみょんが作った曲がある
好きな人と別れて、
「猫になって戻ってきて」っていう曲なんだけど、

大好きな猫がなくなっても猫になってきて戻ってきてほしいなー
猫飼いの永遠の夢~



・・・ってさくらちゃんが
とらたくんの生まれ変わりかなって思うきょうこのごろ。



71 ぺったん よしさか よしさか かつさんど かつさんど kotehana kotehana あんこくタイガー あんこくタイガー ともママ ともママ お祭り小僧 お祭り小僧 中村屋 中村屋 ざきおか ざきおか マチュカ マチュカ 岡町子 岡町子 むぎねこさくら むぎねこさくら Feyfey Feyfey あいち あいち おえー おえー
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2021/09/29

かつさんど 2021/09/27

kotehana 2020/10/23

ともママ 2020/09/25

お祭り小僧 2020/09/24

中村屋 2020/09/24

ざきおか 2020/09/24

マチュカ 2020/09/24

岡町子 2020/09/23

Feyfey 2020/09/23

あいち 2020/09/22

おえー 2020/09/22

クローバー14 2020/09/22

mikimaru 2020/09/22

図解屋 2020/09/22

美國 2020/09/22

白黒虎子 2020/09/22

バーマン 2020/09/22

こじゅたん 2020/09/22

Kano. 2020/09/22

メグミ 2020/09/22

ミントノリ 2020/09/22

スナザメ 2020/09/22

まおちん 2020/09/22

コナニャー 2020/09/22

ま め 2020/09/22

ピース&杏 2020/09/22

ゆり37 2020/09/21

きゃう 2020/09/21

yama@ 2020/09/21

チィパッパ 2020/09/21

ネム子 2020/09/21

su-nya 2020/09/21

ひよちゃん 2020/09/21

tugu 2020/09/21

enek 2020/09/21

じゅんた 2020/09/21

capran 2020/09/21

龍馬 2020/09/21

ミキャーナ 2020/09/21

koko2828 2020/09/21

猫坊 2020/09/21

にゃんたろ- 2020/09/21

でぶちゃん 2020/09/21

もえk 2020/09/21

Fみぃ 2020/09/21

みしゃ 2020/09/21

ゴマ子 2020/09/21

nekonoron 2020/09/21

ねこザイル 2020/09/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 190 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 168 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 208 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 250 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 180 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 264 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 256 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30