にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
りんご

りんご


}
くろてん

くろてん


}
とらた

とらた


}
福子

福子


}
さくら

さくら


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

びびた15歳の冬だから~
2020年12月10日(木) 392 / 14

びっちゃん、15歳の冬




ごはん食べないモードが加速してきました。
ちょっとヤバいなぁ。

とりあえず、明日病院に連れて行って、
元気一発のオゾン注入してもらおう!

で、

とらたくんやろくちゃんで鍛えたはずの
「食べさせスキル」
今回発動・・・・。

ダメだこりゃ。
猫それぞれなのだなぁ・・・・。

黒缶と健康缶、
いずれもパウチも缶詰も×というのが痛い。

ごはん替えすぎるのも良くないっていうけど
食べなきゃ死んじゃうしー!

病院行こうかなとあれこれ試すと、ちょっと食べるようになるけど
それで安心するとまた食べなくなる・・・。

で、昨日
東急ストアペットフード30パーセント引きDAYなので
自転車でしこたま購入。

30パーセント引きだからと気が大きくなって
食べるか食べないかわかんないけどいろいろ買ったら
5000円くらいになりました・・・。
ジャズライブ一回分相当。
でも今年あんまり行ってないからいいのよ。うん。

+++++++++++++++++++++++++++
■食べるもの■
カリカリは小粒系はちゅーるでなんとかごまかせる。

その1
フィリックスのチキン&ゼリー
チキンの肉がゴムっぽいのだけど
ゼリー(たれ)のところがかなり好きみたい。





その2
ちゅーるは「かつお節味」
※今までなるべくお魚系は避けていたのだけど
猫友さんからいただいた「かつお節味」はよく食べてくれる。
かつお節味はちょっとちゅーるの中でも粘度があるというか
これに小粒系のカリカリを仕込むようにしてちまちま食べてもらっている。

高いほうから試してゆくと
食べないとショックなので(うちには下請けさんがたくさんいるけど)
近所で購入できるお手軽なもので食いつきがいいのがあるといいのだけど。




以下、
びっちゃんごはんメモ

*********************************


☆小粒系カリカリ☆メモ
■和の究 腎臓ガード■
https://www.nisshin-pet.co.jp/products/catfood/jpStyleCatDry/jpStyleCatDrySm17.html

うちの近所の東急は2色アソートしか置いていないのだけど
カツオ味のほうが好きみたいなので
今度はネットでカツオ味だけあるみたいなので注文しようかな。

メーカーが日清フードなので
療法食のラインがあるのでそれがいいかなぁ。
https://jp-dietics.jp/product/cat02.php
病院限定のもよう。

びっちゃんが行く病院その1で取り扱いがあるから
今度病院に連れて行くときにサンプルもらえるといいなぁ。

■ビューティプロ
猫下部尿路の健康維持11歳以上
https://beautypro.npf.co.jp/cat-lineup-kabu11
ここは療法食のラインはないみたい。

☆ちゅーる☆
総合栄養食はあまり食いつかない。
かつお節味が好き

☆ウエット☆メモ
■健康缶シリーズ■
缶もパウチも×
■黒缶■
缶もパウチも×


岩手にいた時は
毎日蟹かま三本食べていたので、蟹かま系は食べてくれるみたい。

■蟹かま系■
シーバ (Sheba) プレミオ 成猫用 蟹かま入り厳選まぐろ
(たれ好き 具は半分くらい食べた)

ねこまんま かにかま
けっこうたべてくれた\(^o^)/





夜に大人買い!

※いなばの焼ささみで、かにかま味があるらしい。
ちょっと近所で探してみよう!
https://www.inaba-petfood.co.jp/product/detail/%E7%84%BC%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%BF/1241




レシート
ほとんど猫のご飯と砂(`・∀・´)エッヘン!!

ニンゲンの食べ物、
割引のり弁→おっとへ(*`艸´)。




ちゅーるの
うに&まぐろ味、、、
なめてみた。おいしかった・・・・(え?)。



ネコのペンたて・・・欲しい・・・。
だが無理


45 ぺったん koko2828 koko2828 みしゃ みしゃ バチオのママ バチオのママ あいち あいち めすねこちゃとら めすねこちゃとら nekonoron nekonoron クローバー14 クローバー14 たかひでくん たかひでくん ざきおか ざきおか まおちん まおちん でぶちゃん でぶちゃん コナニャー コナニャー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん むぎねこさくら むぎねこさくら
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2020/12/13

みしゃ 2020/12/12

あいち 2020/12/12

nekonoron 2020/12/12

クローバー14 2020/12/12

ざきおか 2020/12/11

まおちん 2020/12/11

でぶちゃん 2020/12/11

コナニャー 2020/12/11

中村屋 2020/12/11

にゃんたろ- 2020/12/11

愛びー 2020/12/11

龍馬 2020/12/11

リエアリー 2020/12/11

ラキシア 2020/12/10

お祭り小僧 2020/12/10

バーマン 2020/12/10

じゅんた 2020/12/10

ひよちゃん 2020/12/10

tugu 2020/12/10

岡町子 2020/12/10

ま め 2020/12/10

あみじゃが 2020/12/10

メグミ 2020/12/10

ゴマ子 2020/12/10

あめちゃ 2020/12/10

ミントノリ 2020/12/10

ゆり37 2020/12/10

チィパッパ 2020/12/10

ねこザイル 2020/12/10

mihiro! 2020/12/10

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 206 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30