にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
くろてん

くろてん


}
コッチ

コッチ


}
びびた

びびた


}
りんご

りんご


}
幸子

幸子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

びびた15歳のお正月♪明日はお日柄いいよー!
2021年1月15日(金) 360 / 17

すっかりあけました~。
おめでとうというのはいま一つな年明け、
もう一月半分すぎちゃった(;^_^A。
まぁ、本来ならば小正月ってやつですねん♪
ギリギリセーフってことにしておこう。

***********************

ボク、びびた。15歳のお正月。

2020年の終わるころ、
ボクは食欲不振から脱却しました\(^o^)/。

まぁ、原因は多分あいつのせいですけど。
なんであんなに暴れん坊なんだ!
「三毛猫」ってそうなのよ。っていうことらしいけど。

あいつ、
みーちゃん(仮)のおんにゃのこ、
はじめはちっこくて
おとなしい、かわいそうなにゃんこだったのに。

ボクは、いままでのちっこいやつらみたいに
またそのうちにいなくなるのかなと思って
やさしくしてたんですが、、、

ですがですが、

いつのまにか
「りんごちゃん」というお名前になって
ちっこかったのが大きくなっちゃって
態度もでっかくなってます。
そして
ずっとこれからもずっと一緒にいるみたいなのです。

おっかしいなぁ。
いままで「ろく」も「はな」も「さくら」も
「幸&福」もどこかにいなくなっちゃったのになぁ。

大晦日の紅白歌合戦は
りんごちゃんのだいすきなミーシャのときには
寝てたのでボクがかわりに見ておいてあげました。
ボクやさしい。




ボクのこと、
りんごちゃんは大好きらしいんですけど・・・。
特にしっぽ愛が強いみたいで。
年の差カップルって言われてもなぁ・・・。
じじいはつらいよ~。

っていうか、おかあたん、
マジ8匹ってマジ大丈夫?

紅白見て、ジルベスターでカウントダウンして
生さだもちょっぴり見て・・・・

いつもの年なら、
「仮眠して脱走だー」って言ってるけど、
今年はお出かけしないらしい。


おかあたん
ものすごく寒い朝だったので
今年はテレビでご来光に限るなとかわけわかんないことを。

まぁ、いっか。付き合ってあげよう。





おみくじは大吉ゲットだぜー!








*************************


昨年の暮れ、
びっちゃんが調子悪くなって、本当にビビりまくっていた。
猫の平均寿命といわれる15歳になったし。

自分でごはん食べれるうちは大丈夫と思っていたけど
食べれるようにもなって、毎日ウエットも食べてくれるし
おトイレも快調である。

丁度ネコジのお友達の日記で
「猫は調子の悪い状態になれてゆく」という感じの
日記を拝見したので、すごく納得した。

とらたくんもごはんを食べなくなって
どうなるのかと思ってから、復活してそれから2年くらいでお空に行ったので
自分でも感覚的に
「調子が悪くなっても一度は復活する」という感覚があったので。

となると、びっちゃんもあと2年くらいかな。
お空で待っている人のところに行くのは。

母の十三回忌まで、一緒にいてほしいなー。
もちろんずっとずっとでもいいけどね。


といいつつ我が家の猫密度
さすがに猫8匹となると
自分でも多いなーと。
とりあえず、夫の部屋2 わたしの部屋4 茶の間2なので
あまり実際に多くは感じないのが怖い(;^_^A。

8匹ということは、
とらたくんを看取った時の辛さが
あと8回あるわけで。
看取るまでの闘病とかそういうのもあるし
そのとき、自分の体力は続くのかなぁとか。
※ろくちゃんのときは悪いときから回復して看取れたから
報われた気がする、、、。

とモヤモヤしながらも
わたしの布団にもぐる権利でもめるネコズ
首の横、両脇、おまたの間にネコズ!
猫ハーレム!猫団子の真ん中にいる幸せ~。

ということで、すっかり出遅れたけど
本日1月15日は小正月だし
コロナの感染も広がってるけど
2021年もよろしくおねがいします~。

あ、来年って、2022年で干支は寅年じゃんー!
猫族のみんにゃー!よろしくね(早すぎw)



■今年のテレ東ジルベスター 
ミーハーにはたまらない~。
ステージにはお花がいっぱいで、
そして
タンゴ、かっこいい。
バレエの人なのに、靴がハイヒールでタンゴ♪





※こないだ、テレビで見たやつ、もういっこ。





明日、土曜日は
最強といわれる天赦日と、
物事を始めるのに良い一粒万倍日が重なる
(今年は一年に3回しかないそうです)。
さっそく新しいお財布使の使い始めにするのだった。
みにゃさまも何かスタートの日にどうぞ~♪

ワタシは
「だいえっと♪」←今年何度宣言するかな(〃艸〃)。






53 ぺったん めすねこちゃとら めすねこちゃとら おえー おえー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん マチュカ マチュカ ざきおか ざきおか 岡町子 岡町子 栗太猫 栗太猫 ネコが7ひき ネコが7ひき ちゃめろん ちゃめろん ハッピー神無月 ハッピー神無月 あんこくタイガー あんこくタイガー ともママ ともママ バーマン バーマン いつも一緒 いつも一緒
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2021/01/17

マチュカ 2021/01/17

ざきおか 2021/01/17

岡町子 2021/01/16

栗太猫 2021/01/16

ちゃめろん 2021/01/16

ともママ 2021/01/16

バーマン 2021/01/16

いつも一緒 2021/01/16

チィパッパ 2021/01/16

yama@ 2021/01/16

コナニャー 2021/01/16

ろろ助 2021/01/15

カリタ 2021/01/15

クローバー14 2021/01/15

su-nya 2021/01/15

ひよちゃん 2021/01/15

ミントノリ 2021/01/15

Kano. 2021/01/15

mihiro! 2021/01/15

ゆり37 2021/01/15

メグミ 2021/01/15

猫又三郎 2021/01/15

猫坊 2021/01/15

keshi 2021/01/15

じゅんた 2021/01/15

ねこザイル 2021/01/15

あみじゃが 2021/01/15

capran 2021/01/15

龍馬 2021/01/15

ま め 2021/01/15

tugu 2021/01/15

でぶちゃん 2021/01/15

にゃんたろ- 2021/01/15

あめちゃ 2021/01/15

ぴよぴよ。 2021/01/15

ゴマ子 2021/01/15

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 190 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 168 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 208 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 250 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 180 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 264 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 256 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30