みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
くー

くー


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
ぷち

ぷち


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

少し落ち着いた。
2021年2月8日(月) 340 / 6

こんにちわ❗️
今日はまた雪の福井県❗️
昨日一昨日と凄く暖かい日だったのに❗️
暖かい日の後に雪が降ると尚更寒い❗️

土曜日は娘の卒業料理発表会でした。
午後1時から親等の親族、1時半から小学校や中学校等の恩師を招いて。
入れ替え制なのかなと思いましたが、そんな事はなく、特に密にもならない感じでした。

体育館にて、1スペース2~3人の料理をテーブル前面に並べ、後ろ半分で並べてある料理を作った生徒が、それぞれの技術を披露。
娘のテーブルでは、オムレツ、飾りりんご、蛇腹きゅうりを披露してました。

今年はコロナの影響で、見学という形で食べる事は出来ませんでしたが、綺麗に盛り付けられた料理を見た時は、泣きそうに(照)。
卵料理がやっとだった娘の、成長を感じる事が出来、とても嬉しかったです。

みんなのテーブルを見て回り、娘の所に戻ったら、中3の時のとてもお世話になった担任の先生が来て下さっていて、またちょっとうるうる😅
その先生のお陰で、娘は中学校を卒業出来、目指したい道の入口である高校調理科に進めたと言っても、過言ではありません。
娘もとても会いたがっていて、来て下さった事に凄く喜んでいました。

その後、これから働く事になるお店のオーナーである先生も来て下さって、挨拶も出来、私にとっても有意義な時間でした。
オーナー先生が娘に、私の前だからと言う訳でなく、蛇腹きゅうりが上手に出来てると誉めて下さった事や、「期待してるよ❗️」と言って下さった事がとても嬉しくて(泣)。
女子日で貧血の為、目の前星が飛んでましたが、行って良かった🎵

この感じだと、私確実に卒業式泣くんだろうなぁ(笑)

さて、本題。
前回の日記にて、皆様にとてもご心配おかけしました事を、お詫び申し上げます。
更に、ご期待に添えそうにない事態になっている事も、重ねてお詫び申し上げます。

日記を上げた次の日(2日)から、しーちゃん来なくなりました。
1日来ない事はたまにあったので、心配ながらも様子見でした。
が、3日の日も来ず…4日~現在も来てません。
せめて居場所が分かれば…と、夜や朝方、お母にゃんの散歩も兼ねて、名前を呼びながら探してますが、野良のお母さんに育てられた子…さすがに姿を見る事も叶わず。
女の子だから、優先的に手術しなきゃいけないのに😓

そして4日の日、きーちゃんも来ませんでした。
もう色々な思いが頭の中で氾濫を起こし、地獄に落ちた気持ち。
5日の日、いつもの時間に きーちゃん が来ました。
安心しましたが、いつもと様子が違う。

いつもなら転がり込むように玄関内に入り、板間のお皿に顔を突っ込みご飯を探します。
ミルクを注ぐと凄い勢いで飲み、膝の上でご飯をよそってるお皿に、膝に手を乗せ片っ端から食べていく。
なのにその日は、玄関内に入らずチョコンと座って見つめるだけ。
ミルクを出しても飲まず、ご飯を出しても匂いを嗅いで食べずに帰ってしまいました。

翌6日、この日も同じ時間に来てくれました。
でも、旦那の車の下でしゃがんだまま、玄関で呼んでも動きません。
ジャラシを振ったらやっと来て、出したご飯を食べようとしたら、お母にゃんが玄関の方に来ちゃってにらみ合い。
きーちゃんが玄関の中にジリジリと入って来たので、網戸を閉めてお母にゃんと隔離。
網戸を挟んで唸り合って…。

お母にゃんが離れたので、きーちゃんは板間に上がり、私の背中側で隠れる感じになったので、ご飯を目の前に移動すると食べ始めたのだけど、半分程でやめてしまい、カツオを出してもササミを出しても頑なに拒否。
そのうち網戸をカリカリ引っ掻くので、開けたら帰っていきました。

ここ数日、ユーザーさんとメッセのやり取りをさせてもらっていて、女の子は発情期に入ると食欲が失せ、警戒心が強くなると教えて頂きました。
警戒心が強くなるのは、ちびクロちゃんの時の事も思い出し凄く納得。
食欲がなくなるのはビックリ?
ちろるの時は確かに、食欲が無くなるというか食べる事に神経が向かない感じだったので、なるほど。とは思いましたが、ちろるはギャン鳴きだったので…

男の子もそうなるのか?と、これまたビックリでした。
今までの男の子達は食欲は落ちず、逆に甘えん坊になって、央太の時なんて撫で放題になったので、男の子はみんなそうなのかと💦

個々で違うものなのだなと、そう思っていたのだけど、きーちゃん…何だか警戒心が強くなってるというか、人間不振ぽい感じにも見えて。
これはまた来なくなるかも…という不安ばかりが胸に拡がりました。
が、昨日。
午後2時半頃、お向かいの所にきーちゃん。
私の顔を見て、しゃがみながら鳴き…

ちょうど買い物に出る所で、旦那が車に乗ってしまった為、相手をする事が出来ず「カリカリ玄関に出てるから食べてね」と声をかけ、買い物へ。
一時間程で帰ってきたら、植木の下から塀を越えていく きーちゃん。
一時間も、私が帰って来るまで待っててくれたの?(泣)

私が帰って来て、お母にゃんが寝床から出て来てしまったので、そのまま帰ってしまったようだけど、夕方5時頃、また来てくれました。
私単独でドラッグストアへ行った帰り、玄関に向かうと猫が鳴く。

きーちゃんが旦那の車の下で待っていました。
切なそうにお母さんに甘えるような声を張り上げて…
私、きーちゃんを外に戻せないかも知れません😢
あんな声で鳴かれたら、いても立ってもいられない(泣)

手術の後、旦那に頼み込んで家に入れてしまおうか。
ダメ元で里親さん募集しようか、悩んでいます💦

今日も、お昼過ぎに買い物から帰って来た時、隣家に差し掛かった所で、我が家から飛び出す猫。
少し離れていたので、最初は ちびクロちゃんかなと。
でも、足元が靴下模様…きーちゃんでした。

北向かいの会社の方に走る きーちゃん。
名前を呼ぶと振り向き、会社の塀に登って鳴きます。
必死に…切ない声を張り上げて。
何かもう…ダメだ、私。
猫ってズルい(苦笑)

生後2ヶ月過ぎから世話してるっていうのは、確かにあると思うんですけど。
ワンコも可愛いんだけど、なんですかね?
猫って、何であんなに母性本能をぎゅうっとガシッとわしづかむのかな…

私の感情はさておき。
ユーザー様から背中を押してもらったのもあり、近いうちに きーちゃんは手術します。

今月の支払いの足りない分、兄にお願いして貸してもらえる事になりました。
兄にはほんと、足を向けて寝られません。
まぁ…同じ家の一階と二階なので、足は向けられませんが(物理的に笑)
なので、今月分は何とかなりました。

来月からの分はとりあえず、葬祭施設の互助会の積立てが、満期になってるのがあって。
っても30万のなんですが、解約の電話をしました。
解約の場合、手数料として二万くらい引かれますが、やむ無しと。
が、部分払い戻しも出来ますよと教えて頂いて。
それだと、引き落とし回数10回分を残した状態で、手数料7000円程は引かれますし、また毎月積立ての支払いが始まりますが、25万程は手元に戻る形。

一旦解約しても、多分落ち着くであろう5月くらいから、また互助会に入会しようと思っていたので、部分払い戻しでお願いする事に。
タイミングがギリギリだったようで……
契約内容を読んだら、払い戻しまでに最大一月半かかると書かれていたのですが、手続きの〆日が毎月10日らしく。
10日までに手続き出来れば、その月の25日に払い戻し出来ます。と。
10日過ぎると、早くても次月の15日くらいになってしまう。という事で、10日の午前中に担当の方が書類を持って来て下さる事になりました。
はぁ…良かった。

今仕事も探していて。
近くのドラッグストアで募集してたので、申し込んでみようかと。
それから、🍓姉様に教えて頂いて、ハローワークをスマホでチェック❗️してみたら、これまた我が家からすぐ近くのスポーツジムで、掃除係を募集してまして。
両方とも午前中のみなので、いいかも❗️と。
掃除…嫌いなんですけどね(笑)
お給料あたるなら別🤣

落ち込んだり悩んだりばかりの私ですが、このネコジで気持ちを吐き出す事で、ユーザー様方から励まして頂いたり、道を示してもらったり、手を差し伸べて下さる方、背中を押して下さる方がいて、何とか頑張る事が出来ています。

このような場所を与えて下さった運営様、不甲斐ない私を見捨てず、寄り添って下さるユーザー様達に、心から感謝致します。

オマケ。
窓の外を吹き荒れる雪を捕まえようとしてるティティ。

それではまた👋
54 ぺったん よちよち よちよち candycandy candycandy バーマン バーマン かつさんど かつさんど ろろ助 ろろ助 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 中村屋 中村屋 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ とうりん とうりん おえー おえー あめちゃ あめちゃ ベルにゃ ベルにゃ ハッピー神無月 ハッピー神無月 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん
ぺったん ぺったん したユーザ

よちよち 2021/02/13

candycandy 2021/02/11

バーマン 2021/02/11

かつさんど 2021/02/09

ろろ助 2021/02/09

中村屋 2021/02/09

とうりん 2021/02/09

おえー 2021/02/08

あめちゃ 2021/02/08

ベルにゃ 2021/02/08

きゃう 2021/02/08

T・N 2021/02/08

ミントノリ 2021/02/08

Kano. 2021/02/08

komonya 2021/02/08

うめまさ 2021/02/08

NaKaki 2021/02/08

猫坊 2021/02/08

うみのるり 2021/02/08

さんにゃん 2021/02/08

岡町子 2021/02/08

ゆり37 2021/02/08

tugu 2021/02/08

mihiro! 2021/02/08

かしす 2021/02/08

su-nya 2021/02/08

リエアリー 2021/02/08

メグミ 2021/02/08

お祭り小僧 2021/02/08

ゴマ子 2021/02/08

ピース&杏 2021/02/08

綾野 2021/02/08

龍馬 2021/02/08

ケロにゃー 2021/02/08

金太先生 2021/02/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 116 3 25

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 133 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 99 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40