みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ぷち

ぷち


}
くー

くー


}
ねろ

ねろ


}
よもぎ

よもぎ


}
にゃーさん

にゃーさん


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

現実逃避(笑)
2021年3月11日(木) 322 / 8

こんにちは❗️
今日も晴れの福井県❗️
昨日も晴れだったけど、強風で少し寒かったです❗️

さて。
娘…遅刻指導、今日までの3日ちゃんと行ってます。
あと明日1日❗️頑張れ~💦と念を(笑)
一応朝7時半に部屋に確認に行ってますが、昨日だけ寝てたけど声かけたらすぐ起きて。
娘の他にも4、5人3年生で来てる子がいるそうで、「自分よりヤバそうな子がいる😅」と言ってましたが…大丈夫か?(苦笑)

んで旦那。
住民票取りに行くのも銀行も、私ワザに言わんといてるんですけどね。
一昨日仕事から帰って来た時
「で、結局いつ行くの?何も言ってこんけど」
って『旦那』が💢
いや、それ私のセリフ~😡

「さっさと行ってこうって言ったの自分やろ?私はあんたが何時に行くよって言うの、待ってたんだけど?」
と返事。
だいたい、私の出番はもう終わったし(笑)
んで、昨日の朝9時頃、何も言って来ない旦那にLINE。
『住民票くらい一人で取りに行けるやろ?お金渡すで行ってきて』
と。
返信なし。既読なし。
もういいわ💢と猫達と二度寝。

やっぱり女子日でね。
お腹痛いし血の気無くてフラフラ、目の前は星飛んでるし、鎮痛剤飲んでるから眠いし。
そんな日に出掛けたくないもん。
午前中ぐっすり寝てしまったけど、もう何て言うか、寝てる時も自由じゃない感じが💦

炬燵の所のソファが、ちょび太とくーちゃんに占領されていて、腰も痛くて体を伸ばしたかった私はベッドへ。
最近ベッドに行くと、トゥトゥがクルル🎵と鳴いてやってくるんだけど、明るい時間だからか落ち着かず出たり入ったりで何処かへ。

目が覚めた時、金縛り並みに体が動かん❗️と…物理的に金縛りに(笑)
布団の上から体の両端押さえられてたら、身動き取れん💦

何とか下半身抜いたあとに写真撮ってみた(笑)
横向きで寝てた私の前側お腹辺りによもぎ。
後ろ側ふくらはぎ辺りにちょび太。
ちょび太に寄って来てたティットゥ達。
そりゃ動けんわ…

炬燵のソファで寝ても、布団の上・足元にちょび太、お腹辺りによもぎ、布団の中・胸の上にぷち、最近は追加で、腰の辺りにドスっとトゥトゥが飛んで来たり、足元のソファと炬燵の窪みにくーちゃんがはまりこんでたり。
ちょび太が私の足元で寝る時って、私の足首からふくらはぎの辺りに、上半身ドッカリ乗せて寝るんでね…重い(苦笑)

起きて台所の椅子に座れば、ちろるが飛んで来て膝の上。
更にそこに、よもぎまで何とか座ろうと乗ってくるし。
今は台所の椅子にいるけど、膝にちろる。
横向きに浅く腰かけてたら、後ろによもぎが箱座り。
お姉ちゃんに甘えたいトゥトゥが、私の周りをうろうろ…
落ち着かねぇ😓
ぷちとちろるは、ちょっと分離不安なのかなぁ。
と思う、今日この頃。

話変わるんですが、茉莉花のトイレを買い換えようかと。
今までアイリスオーヤマの、上からトイレプチをケージに入れて使ってたんです。
なんだけど、娘の部屋も茉莉花のケージもピンク系なので、トイレもピンク系にしたいとずっと思っていて。

値段的にも安く、色は本体が白の蓋が濃いピンク。
上からと前からとの入口2つのトイレを発見。
試しに…と思って買ったんですがね?
蓋の色、思ってたより濃い。
濃いピンクってより、濃い桃色…
しかも大きさも、思ってたよりかなりデカイ💦
サイズは確認してたんだけど、想像がつかなくて。
どうにもケージに入れられない大きさ💦
7㎏超えのちょび太が、ふたりは余裕で入れそうなんですよ…
どーすんだ?これ(笑)

縁側のトイレと交換しようかなとも思ったんだけど、私の部屋のトイレは茶系かベージュでまとめてるからな…とちょと抵抗が😅
とりあえず砂入れて、ちろる用トイレとして台所で使ってるけど、でかすぎて邪魔(笑)
台所にトイレ置くと、皆が使うので砂交換ペースも早いし。
あんまりデカイのは置きたくないなと思案中。

日記を書いてる途中で、グレーとトラ次が玄関前で鉢合わせした模様。
唸り合う声が聞こえて、それをケージからガン見してたお母にゃん。
雄ニャンふたりが喧嘩に発展したら、何故かお母にゃんまで参戦しに飛び出てった😰
トラ次を助けに行ったのかな?

トラ次はお母にゃんに対して攻撃的では無いので、お母にゃんも威嚇しなくなったんだよね。距離は置いてるけど。
でもさ、いくら元気とは言っても、もう14歳くらいなんですからね。
あんまり無茶しないでくださいね😓

さて、また猫ずにまみれてお昼寝しようかな。
まみれて寝ると夢見が悪いんだけれども。
昨日は親子猫達を保護しようとする夢見たのよ…
もうこれ以上は猫も結構ですわよ(笑)
お金と広い家があって養える❗️ってなっても、もういいわ(笑)

そう言えば少し前、多頭飼いで人間の赤ちゃんもいて、猫の抜け毛が酷いから、猫達マルガリータにしてるって日記が上がってたけど、すぐ消えてましたね。
夏場で長毛さんの暑さ対策にっていうなら分かるけど…
赤ちゃんいるからって…ねぇ?
ないわー。
赤ちゃんのいる部屋に猫入れなければいいんだし、まめに掃除機かければいいんじゃん?と思ったわ。
しかも短毛にゃんだったような?
ブラッシングと掃除を徹底して下さいって話です。

QAでは、赤ちゃん産まれたら、猫の粗相が酷くて可愛いがれないとかね。
何なんだろね、ほんと。
じゃあ、朝起きたらにゃんずの誰かのケポの洗礼から始まり、にゃん数分のご飯を入れて歩いても戻って来たら、食べてませんな顔して待ってる子はいるし?
夜中にアオンアオン鳴きながらマーキングして歩く子はいるし?
赤ちゃん程じゃなくても、手のかかる娘はいるし?
服も部屋も年中毛だらけの我が家は、いったいどうしたら(笑)

まー、常に可愛いと思ってる訳ではないが、何かムショーに「可愛い‼️何なん❗️そんな仕草でお母さんをどうしたいんだ❗️ムハーーーッ😍😍😍😍😍」ってなる時ありません?(笑)
それが×11家の中で起こり、×2で玄関~外で起こり、気の休まる時がありませんよ(爆)

どうでもいい事グダグダ書いてないで、多分ベッドで日向ぼっこしてる最中の、ホコホコになった誰かを吸いに行こうっと❗️
それではまた👋




41 ぺったん あみじゃが あみじゃが たかひでくん たかひでくん mihiro! mihiro! capran capran enek enek いつも一緒 いつも一緒 きゃう きゃう ラキシア ラキシア ココモモリン ココモモリン gattina gattina ミントノリ ミントノリ 岡町子 岡町子 ニャンズと! ニャンズと! まりっぺママ まりっぺママ
ぺったん ぺったん したユーザ

あみじゃが 2021/03/12

mihiro! 2021/03/12

capran 2021/03/11

enek 2021/03/11

いつも一緒 2021/03/11

きゃう 2021/03/11

ラキシア 2021/03/11

gattina 2021/03/11

ミントノリ 2021/03/11

岡町子 2021/03/11

あめちゃ 2021/03/11

tugu 2021/03/11

koko2828 2021/03/11

メグミ 2021/03/11

かつさんど 2021/03/11

ピース&杏 2021/03/11

リエアリー 2021/03/11

su-nya 2021/03/11

megu-megu 2021/03/11

ゆり37 2021/03/11

りかチャン 2021/03/11

うめまさ 2021/03/11

お祭り小僧 2021/03/11

ねこザイル 2021/03/11

にゃんたろ- 2021/03/11

中村屋 2021/03/11

かしす 2021/03/11

ayamama0901 2021/03/11

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 126 3 27

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 137 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 101 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40