みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん

My Cats(14)

}
クロちゃん

クロちゃん


}
くー

くー


}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
ぷち

ぷち


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

物欲は永遠に(笑)
2021年6月8日(火) 323 / 2

こんにちは❗️
今日は薄曇りの福井県‼️
誰か私の煩悩を取り去って‼️(笑)

皆さんの日記やらQAで、『仔猫が…』となってくるとドキドキします😅
もう毎日、お母にゃんの散歩の時も耳を澄まし、日中でも「仔猫の声⁉️」と小さな子供達のはしゃぎ声や、鳥の声に反応し、ノイローゼになりそうやわ(笑)
毎日家で引きこもってるからやね❗️
仕事探さな❗️

さて。
いつまでもどこまでも膨らむ物欲。
尽きる事の無い欲望。
どれだけ時が経とうとも、満たされる事は無いのだっ❗️(笑)

とまぁ、また掃除機を語ると思いましたか?
いえいえ、今日は掃除機は語りません。
先日語ったばかりですからね‼️(笑)

よく散歩中とか、ぼへーっと考え事をしてしまうんですが、最近欲しい物が増えましてねぇ…掃除機以外で❗️
いや、何かもう、ネコジを開くと出てくる広告のせいです(笑)楽天め❗️😂

まぁ、広告のせいだけでは無いですが、掃除機以外でずっと欲しかった物があります。
何かと言うと…
高枝用電気ノコギリ‼️…電動ノコギリ?

何かね、ヤツデがめっちゃ繁殖してるんですわ💦
去年の秋口に、少し伐ったんですけどね。
冬がきて、豪雪で枝折れたり曲がったりしてたんですけどね…
ちょっと暖かい日が続いたら、何か凄い事に💦
しかも、南天も雪に潰されてペタンコやったんが、知らぬ間に復活してるし成長してるし、ドクダミも増殖してるし大変っ‼️

ドクダミは抜くしかないし、南天は伐ればいいんですけど、ヤツデが縦にも横にも拡大中でどうにもならん(泣)
上に延びた分は届かないし、伐るのも大変。
で、電動ノコギリが欲しいんですよね~💦

元々、玄関前の何の木かも分からん、にゃんずが木登りしてた木の、枝を伐りたくてずっと欲しかったんですけど。
その時にホムセンで見たら、2万くらい。
見本が置いてあったので持ってみたけど…
ムーリー(笑)
持てるよ?持てるけど、持ち歩いたり枝を伐ったりってとこまでは出来んなぁと。
枝伐る前に外壁に突っ込みそう…
旦那は頼んでもしてくれんしねぇ。

もしお金が出来て買っても、置いておく場所も無いし。
高枝用じゃないのも考えたんだけど、何せ自分不器用なもんで…(苦笑)
電動系は木じゃ無くて、自分の体の一部を切り落としそう😅

他には、広告に出てたやつ❗️
コレ‼️

ベッドとか布団用のポップアップテント‼️
もうね~💦ほんと、一人になりたい時もあるんですよ。私だってね?
今、一人になりたい時はトイレにこもるしか無いんですよ。
これがあれば❗️
部屋に…しかもベッドの上に居つつ一人になれる‼️
お値段なんと‼️29800円‼️

まぁ…無理だろね(苦笑)
買えたとしてもさ、多分、ネッコどもに秒でやられそうだよね(笑)
穴開けられるか切り裂かれるか、オープン🎵してる時に入って来て出ていかないか…

ワンチャン、ベッドで使わずに、リビングに設置して中にソファ入れて、ちろるの引きこもり場所とか…?
カラーバリエーションが4色くらいあったから、明るい色にすれば中も暗く感じないかもだし、ここまで大きかったらトイレとかも置けるしねぇ。
ポータブルケージのでっかい版みたいな。

その使用方法の方が、破られる可能性高そうな💦
乱暴者が多くてねぇ😓
スッゴい邪魔そうやし(笑)

堅実な所で言うと、フライパンかなぁ。
26㎝フライパンと28㎝?の炒め鍋が、焦げ付くようになってきたので、買い換えかなと思ってるんですが。
フライパンの方、20㎝と26㎝のは、ニトリの持ち手着脱式のを愛用してたんですよ。
数ヶ月前に20㎝のがダメになって、ニトリに見に行ったんですが…リニューアルしてて(泣)
新しい方、あまり好みではなかったので、着脱式ではない500円くらいのを買って帰りました。
なかなか、お値段の割には優秀ですけど、片付ける時はやっぱり着脱式の方が便利。
今のお財布事情考えると、26㎝の方も安いので妥協するんだろうな…
フレーバートーン?とか欲しいですけどねっ❗️
四角い方‼️
贅沢言うならねっ‼️

あとはそうだなぁ…
お母にゃんのケージの所。
以前、雄猫がケージに行けないように、ラティスか木材を買ってきて、囲いを作ろうかとも思ったのだけど、作るの大変だし…で計画止まり。

今の所、もうそんなに雄猫はケージまでは近付かないので、囲いは作らなくてもいいかな?という感じに。
だけど、ここ最近の雨降りの時、豪雨だったり、降り始めが強風暴風だったりするもんで、ケージに多少ながら雨被害が。

更に、少し暖かくなってきた頃から、ケージに登らず、ケージ横の段ボールベッドで寝るようになったお母にゃん。
そこだと雨がはじいたり、風が強いと直接雨があたる。
雪の時も風が強いと、ケージのベッドの所までくるし、寒そう。
今季は一応、ベッドを段ボールで囲ったのだけど、ケージで寝なくなったらこれからが…

ケージ横の段ボールベッドには、段ボールを立て掛けて雨避けにはしてるけど、段ボールですからね(苦笑)
雨があたるとへにゃる💦
今から台風の季節もあるし、何とか雨風避けが欲しいなぁって感じで。

冬時期から考えてはいたんだけど、あまり大がかりな物は無理。
安く済ませようと思っても、自分では中々出来ず。
そんな時にはコレ‼️な感じで見つけたのが、『ワンタッチ雪囲い』なるもの。

まぁ雪国では割りとよく見掛ける?縁側とかの軒下にセッティングしてある雪囲いなんですが、この辺りだとやはり、木材に波板を打ち付けて作ってあったりします。
波板1枚800円程だし安いんだけどね。
まぁそういった物の頑丈なタイプとでも言いましょうか…
枠組みもステンレスか何かで、取り付け方は最近流行りの2x4みたいな、突っ張り式のような感じだったかなと。

お母にゃんのケージの幅より、少し大きめにカバー出来ればいいので、横1mくらいかな?
お値段は…やっぱり3万近くかかりそうな😅
どれもこれも価格設定が絶妙じゃないですか?(笑)
3万ってだけ聞くと「無理❗️高い❗️」ってなりそうだけど、「この商品で3万なら…うーん、割高かもだけど出せない事も無い」って思っちゃうんですよね(苦笑)

まぁ…買えんけど(笑)←最近の口癖
んー、でも、お母にゃんがまだ家に入る気が無いのなら、冬には買わなあかんかも。
風徐室はさすがに無理だからね~💦
10分の1だと思えば…何とか?

てか、また娘の部屋の室内灯が怪しいんだが…
去年くらいに新しくしたのに、ついたり消えたりしてる?
やっぱり元々の線があかんのか?
接触不良ならそこまでお金かからんと思うけど、それでも見てもらったら諭吉は飛んでくしなぁ。

はぁ…マジ建て替えたい(泣)
リフォームとか考えるなら、タイムリミットは後5年くらいだなと、頭が痛い今日この頃です。

さて、茉莉花が「ヒマなんじゃ、ボケェ💢」と私を見つめてるので、お相手してきます‼️
それではまた👋

46 ぺったん こうめわんこ こうめわんこ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん アスー アスー ろろ助 ろろ助 たまごじぞー たまごじぞー ラキシア ラキシア Fみぃ Fみぃ ツンツン ツンツン とうりん とうりん きゃう きゃう mihiro! mihiro! ミントノリ ミントノリ いつも一緒 いつも一緒 たかひでくん たかひでくん
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2021/06/11

ろろ助 2021/06/10

ラキシア 2021/06/09

Fみぃ 2021/06/09

ツンツン 2021/06/09

とうりん 2021/06/09

きゃう 2021/06/09

mihiro! 2021/06/09

ミントノリ 2021/06/09

いつも一緒 2021/06/09

ピース&杏 2021/06/08

じゅんた 2021/06/08

岡町子 2021/06/08

tugu 2021/06/08

ともママ 2021/06/08

Kano. 2021/06/08

AAD 2021/06/08

メグミ 2021/06/08

龍馬 2021/06/08

あめちゃ 2021/06/08

nekonoron 2021/06/08

お祭りくん 2021/06/08

にゃんたろ- 2021/06/08

うめまさ 2021/06/08

猫坊 2021/06/08

su-nya 2021/06/08

リエアリー 2021/06/08

ゆり37 2021/06/08

ゴマ子 2021/06/08

かしす 2021/06/08

中村屋 2021/06/08

うみのるり 2021/06/08

お祭り小僧 2021/06/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 119 4 23

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 92 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 190 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 184 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31