にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
六花

六花


}
幸子

幸子


}
くろてん

くろてん


}
楽太

楽太


}
アッキー

アッキー


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

おなまえなあに?
2021年7月16日(金) 406 / 13

ずっとのおうち&ずっとのおなまえ


どもども~。
お久しぶりにゃー

ボクね
にしゅうかんまえに
おばたんといっしょにでんしゃにのって

とらいあるっていう
修行の旅がんばったよ。

ボクかわいいおしごとがんばったよ
ボクの修行の旅はだいせいこう!

そう!
ずっとのおうちがけっていしました!なの。

おうえんしてくれたみにゃさま、ありがとう~。

ボクのあたらしいおなまえは
「りんりん」っていうおなまえにけっていだよ。
だからね
くーちゃんじゃなくなったけど
ボクはボクだから、こんごともよろしくおねがいします。

だってね、
ボクにおねえちゃんができたんだもん。

ボクのずっとのおねえちゃんは
はなこちゃんににてるの。

ずっとのおねえちゃんは
かわいいおしごとのほかに
おうちの中をパトロールするおしごとをがんばっているんだって。

だからボクもいっしょにパトロールのお手伝いをするんだー♪
これからもおねえちゃんといっしょにネコジの日記で
みにゃさまにあえるからよろしくねぇ~。





おばたんのかっとう


びっちゃんにちょっと似た感じの
グレーの猫ちゃんの子猫
結局ママ猫ちゃんは
ふたつのお屋敷でご飯をもらっていて
お名前もあった(それでも飼い猫ではないと)。
当初は親子で保護する!って思ったけど
あまりのご立派なお屋敷の中庭で
ごはん待ちをしている姿をみたら・・・・


結局、
子猫のみ、保護して私が里親探しをすることに。

日曜日

夕方、
捕獲機にはいる。
一晩ママの捕獲のおとりになって過ごす

月曜日


うちに来た日
ぼんやり、どーしよーかなぁー
びっちゃんがいなくなったから余裕ある?
いやびっちゃんの前倒しはりんごちゃんだし
自分、里親さん探し、向いてないからなぁ
うちの子になるかなぁ?

うんぴもちゃんとできるおりこうさんだし
元気だからなぁ。

ボラさんに
「かわいいと思うなら里親さん探ししなさい!
いつやるの?いまでしょ!」と気合を入れられて、

週末には里親さん募集アップしなきゃなぁ・・・。

「でも、黒猫ちゃんの写真ってかわいくとれないし、
とぐだぐだぐだ、、、、

火曜日


やばいやばいー
これは情が移ってしまう。赤信号点滅!
夜はケージでネンネさせているけど、
いっしょにネンネしたら手放せなくなりそう。。。
かといって里親募集で全然知らない人にお願いするのもなぁ・・・。

いろいろ今まで里親さんになってくれた方々の
ことをおもいだしつつも、、、、 

水曜日


いつもの日課でネコジをひらいて
マイホームからの
おともだちの日記を見る・・・・。

ぴぴーん!
ダメ元で特攻したにゃー!

いきなりの、メッセージ
○○○ちゃんの弟にいかがでしょうかー?と

だって、
○○○ちゃんってうちのはなちゃんと同じくらいのお年頃だから
うちのはなちゃん、毎日ネコズで鬼ごっこ状態だし
○○○ちゃんの日記毎日アップしているから
くーちゃんも○○○ちゃんのおとーとになったら
毎日日記に登場でわくわくじゃん♪

ダメ元でのgo toメッセージっ!

蚤の心臓なはずなのだが(えっ?)
厚かましい、、、、
ドキドキしてたら、、、

にゃにゃんと好印象のお返事をいただき
保育園の人とも相談の上あらためてお返事をいただけると・・・。

木曜日

トライアルのお返事をいただく!
じゃっかんお互いに前のめりで事は進み、、、

金曜日


ウイルス検査はワクチンの時にでも
と動物病院の先生と相談していたのですけど
やはりかわいいかわいい○○○ちゃんもいることだし、
この際、ワクチン検査も速攻で
よっしゃー!
もしも万が一陽性だったら、うちの子だぜー!と
そしたらワクチン検査も陰性で。(;^_^A。

んじゃ、これはもー
離乳もできてるから
「キトンブルー」のうちにお届けしましょう!
里親さんも私もなぜか前のめり=!

この先ながーく一緒に暮らすなら
一日でも一緒にいる時間を長く
大きくなってゆく時間を一緒にすごして欲しい。

それはうちの初代長老とらた君の
子猫時代を知らなかったころから
ずっとずっと思っていたのだもん。
「いまもかわいいけど、
ちっこい頃にあいたかったな」って。

お目目の色が変わって
大人の歯が生えるあたりの
猛烈な暴れん坊時代
乳歯が転がっているのを見つけた喜び
去勢の時に
病院に置いてゆくときのあのつらさ
お誕生日が過ぎて、
だんだん落ち着いてくるあたり
みんなみんな宝物になるんだもん

ということでいくら何でも
里親さんのご用意もあるだろうから
土日お休みのどの日にしますか?
最速であれば今週の土曜日お届け、
それ以降の土日で都合のいい日を!



そしたら、今度の火曜日休みが取れました!と。





ひたすら猫を磨く♪
はなちゃんとお互い気になるようで
部屋のドアの向こうとこっちで
ずっと一緒にいるようになっていたのを
気が付いたのはくーちゃんをお届けした後だった。


火曜日

くーちゃん
保護して、ちょうど一週間でお届け。
里親さんがお休み申請をしてくださり、
平日の日中の移動なら電車も空いているから
これまたラッキー。

こんなにいろんなことが不安なく
トントン決まるのもはじめてかも。
そうそう、お車でお迎えに来てくれた
駅の自家用車乗降場も
今年完成したばっかりだったんだって。

トライアル2週間と決めて
その間に○○○ちゃんの体調や
いろんな不具合が生じた時は
お迎えにあがりますと。

毎日その日の様子を連絡してくださって
でも一週間過ぎてどうなのかなとドキドキして
おふとんにはいってきました!とか
くーちゃんはすっかりなじんでくれているみたいだけど
どんどん子猫あるあるのパワーアップ、、、
「元気すぎて」ってリターンのパターンにならないかしら?
心配性・・・(;^_^A。

で、週末にワクチンをしに病院にゆきますと・・・。

あれっ?!

「ずっとのおうち?」
そうだよね。絶対そうなるとおもっていたもん。

お届けした日、
おうちについて用意してもらっていた
鉱物系のお砂のおトイレに
くーちゃんがおチッコをして
そのおチッコ玉を見て
「かわいいい、とっておきたい」って。
えええ!マジ???


そして、つ、、ついに
「かわいくてかわいくて手放せません」って。
くーちゃん
かわいいおしごとがんばりましたね。(´;ω;`)ウッ…。

おなまえは
「りんりん」になりました!

りんりんたん
これからもずっとかわいいおしごとがんばってね~♪

いっしょにいたのは一週間だけど
おじたんもおばたんもずっとずっと大好きだからね。

6月21日
うちに来た日。野良にゃんこの子とは思えない。
おトイレ一発で覚えた!天才!






はじめて見かけたのは
ママにゃんこちゃんを見つけた時。(6/14)




6月
お届けする前の夜
かわいくてかわいくて
わたしもおっともギリギリ限界。







おうちに到着。すぐ馴染む(´;ω;`)ウッ…。
でもこういう子はうまくゆくんだ。



7月
はじめていただいた
○○○ちゃんとの2ショット




これから、
歯が生え変わり
去勢手術をして
一歳のお誕生日来るまで
ニャン生最高の暴れん坊期だけど
きっとベタベタの甘えん坊君になると思います。

どうかどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>。

ってもう
くーちゃんだった時間より
りんりんたんになってからの
ほうがずっと長くなったね♪

りんりんたん、
しあわせになってね。
そのしあわせは
みんなをしあわせにするから。

ノヴァーリスを君に



65 ぺったん おえー おえー NaKaki NaKaki お祭り小僧 お祭り小僧 オバ オバ バーマン バーマン リベンジャー リベンジャー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ハッピー神無月 ハッピー神無月 クローバー14 クローバー14 ざきおか ざきおか むぎねこさくら むぎねこさくら じゅんた じゅんた まおちん まおちん コタねこちゃん コタねこちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2021/08/01

NaKaki 2021/08/01

お祭り小僧 2021/07/21

オバ 2021/07/20

バーマン 2021/07/19

クローバー14 2021/07/18

ざきおか 2021/07/18

じゅんた 2021/07/17

まおちん 2021/07/17

チィパッパ 2021/07/17

ろろ助 2021/07/17

栗太猫 2021/07/17

ちゃめろん 2021/07/17

ゴマ子 2021/07/17

capran 2021/07/17

よっぴん1号 2021/07/17

ともママ 2021/07/16

mihiro! 2021/07/16

tugu 2021/07/16

nekonoron 2021/07/16

でぶちゃん 2021/07/16

かつさんど 2021/07/16

おまがり 2021/07/16

ピース&杏 2021/07/16

龍馬 2021/07/16

ゆり37 2021/07/16

メグミ 2021/07/16

あずもち 2021/07/16

あめちゃ 2021/07/16

ミントノリ 2021/07/16

keshi 2021/07/16

中村屋 2021/07/16

みしゃ 2021/07/16

su-nya 2021/07/16

ガビの助 2021/07/16

ねこちゅき 2021/07/16

きゃう 2021/07/16

ひよちゃん 2021/07/16

Kano. 2021/07/16

ま め 2021/07/16

megu-megu 2021/07/16

harinee 2021/07/16

健太郎 2021/07/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 196 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 169 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 208 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 250 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 183 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 266 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 256 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30