にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
六花

六花


}
なな

なな


}
ちびた

ちびた


}
りんご

りんご


}
福子

福子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

わすれてしまう
2021年9月26日(日) 349 / 7

つめきりと体重測定


昨晩は
さくらちゃんの爪が伸びてきて
チクチクするので
おっとに爪切り屋をしてもらう。
結局うちの部屋のネコズ4匹
全部爪切りしてもらた\(^o^)/。

ちびたくんのお口はとりあえず落ち着いている。
カリカリ食べるようになった。

コッチくんが水を飲む量が
多いような気がする。

カリカリ、
オールウェルあげているのだけど
吐き戻しはなくなった気はするんだけど・・・。
シニアさんたち
今まで大きな病気をしなかったけど
これからいろいろ出てくるのかな。

ということで、
勢いで全猫ズの体重測定を決行!
某じゅんたさんを目指すのだ!

おかあたん部屋
ちびたくん 5.2
コッチくん 4.2
はなちゃん 4.8
さくらちゃん4.2

おとうたん部屋
アッキーくん9.0
めるくん  6.0
りんごちゃん4.0

あれ?
うちのほうが一匹多いのに、
総体重で負けてるぞ!

部屋をわけてると
一部屋に3匹と4匹なんで
そんなに多い気がしない
というのがヤバいわね。

こないだ、全猫オープンにしたときは
やはり7匹は多いわね~と。
まぁ、びっちゃんがいたときは
8にゃんだったけど。

おそらのみんにゃのぬい撮り。
ほったらかしのノヴァーリスが
3輪咲いてた。




うちのネコズ♪














9月26日


今日はとらたくんの
3回目の命日。

今年は
キンモクセイも
彼岸花もとっくに終わってしまった。
昨年の日記を眺めていたら
びっちゃんの姿が。

まさか、一年後にいなくなっちゃうなんて。

死んじゃうっていうのはもうあえなくなることなんだね。
でも、まだいるような気がする。
おかあちゃんのお墓参りに行って報告していないからだと思うけど。
でも、ずっと近くにいてね。


2020年
昨年の日記
キンモクセイは咲いていなかった
ヒガンバナが見ごろだった





2019年

この年はキンモクセイは遅かった


2018年
お空に行った日
キンモクセイがきれいだった日



先週
義理の姉の調子がよろしくないと。
だんなさんが家に話に来た。
本人は義母にいわないで欲しいと。
義母は、ややボケかかっているが
それでも仕事は現役。
おっとといろいろ話す。
姉の家もうちも子供がいないので
「親の気持ち」がわからない。
でも、知らせないっていうのはなぁ・・・・。

そして今日、
あまりに突然のことなので
わたしたちがよくわかっていない状態なので
義兄に再度家にきてもらう。

6年前手術をしたこと。
春から抗がん剤を使っていること。
そこまでは義母も知っていると。
(私たちは手術をしたことさえしらなかった)。

先週きいたときは食欲がなくて
ぶどうを3粒食べたとか
きょうも同じような状態で。
月末には病院の診察の予定があるから
その時に緩和ケアの相談をするつもりだと。

義姉の状態を聞く分だと
診察の予約日とか以前の問題で
すぐ病院に行ったほうがいいと思うんだけど。
なかなかうまく伝えることができない。

食べなきゃ、、、、。

食べることは生きること

母とネコズから教えてもらったこと。

62 ぺったん koko2828 koko2828 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ラキシア ラキシア ポンチョス ポンチョス よしさか よしさか お祭り小僧 お祭り小僧 capran capran ざきおか ざきおか クローバー14 クローバー14 スナザメ スナザメ ハッピー神無月 ハッピー神無月 猫又三郎 猫又三郎 harinee harinee チィパッパ チィパッパ
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2021/10/02

ラキシア 2021/10/01

ポンチョス 2021/10/01

よしさか 2021/09/29

お祭り小僧 2021/09/29

capran 2021/09/29

ざきおか 2021/09/28

クローバー14 2021/09/28

スナザメ 2021/09/28

猫又三郎 2021/09/28

harinee 2021/09/27

チィパッパ 2021/09/27

ともママ 2021/09/27

AAD 2021/09/27

じゅんた 2021/09/27

栗太猫 2021/09/27

かつさんど 2021/09/27

メグミ 2021/09/27

keshi 2021/09/27

まみまま 2021/09/27

でぶちゃん 2021/09/27

Feyfey 2021/09/27

ゆり37 2021/09/27

はるはづ 2021/09/27

うみのるり 2021/09/27

あめちゃ 2021/09/27

T・N 2021/09/27

猫坊 2021/09/27

コナニャー 2021/09/27

ゴマ子 2021/09/27

みしゃ 2021/09/27

あゆやた 2021/09/27

Kano. 2021/09/27

中村屋 2021/09/27

ま め 2021/09/27

NaKaki 2021/09/27

にゃんたろ- 2021/09/27

ピース&杏 2021/09/27

バーマン 2021/09/27

su-nya 2021/09/27

ひよちゃん 2021/09/27

tugu 2021/09/27

龍馬 2021/09/26

ちゃめろん 2021/09/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30