Minuet

岐阜県 30代 女性 ブロック ミュート

猫に半生を捧げてきた無類の猫好き。 気づけば大家族。うちの子みんな可愛い! 愛猫は我が子あるいは、同じ生き物の家族の一員。 飼育歴20年以上、愛猫含めなんやかんやでお世話に携わった頭数10匹以上...

日記検索

最近のコメント

耳のお薬。 Minuet さん
耳のお薬。 あめちゃ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(6)

}
らん

らん


}
まりも

まりも


}
けだまさん

けだまさん


}
りん

りん


}
うめさん

うめさん


もっと見る

Minuetさんのホーム
ネコジルシ

耳のお薬。
2021年11月6日(土) 241 / 2

こちらでご縁のあった可愛いサビちゃん、お耳にちょっとしたトラブルがあり動物病院へ連れていったところ、1日1回水薬をさしてマッサージしてとのことで奮闘しております。
譲渡直後でまだ慣れきっていない環境に付け加えて、自分よりも体の大きな見慣れない人間からよくわからない行為をされるわけですから、その恐怖といったら、とてもわたしたちには計り知れないもので。
少しでも怖い思いをしないように、無理やり押さえつけるのだけはなるべくしないよう気をつけたり、手で目を隠してやってみたり、薬の容器が見えただけでシャーッ😾💢‼️‼️と半パニックが始まってしまうので手のひらの内側に握り込んで容器を見せずに手を接近させたり、工夫の毎日…。
パニック状態だと優しく声をかけるのも効果がなく、擦ってやるのも全くの逆効果になったりで、ごめんね怖いね、痒いのも怖いのも嫌なのももう少しの辛抱だからね、そう心の中で思いながら、怒られながら、今日もなんとかお薬タイムが終わり、詫びちゅ〜るを献上しておきました。
案の定ちゅ〜る近づける時点でシャーッ😾💢‼️されてしまいましたけれども…。

これの件で人の手がトラウマになってしまわないといいなぁ。
成猫サビちゃんは心を開いてくれるのに時間が必要な子だから、そこが本当に心配です。
15 ぺったん こばちゃん1 こばちゃん1 メグミ メグミ クマネコワン クマネコワン でぶちゃん でぶちゃん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ゴマ子 ゴマ子 ハッピー神無月 ハッピー神無月 あゆやた あゆやた ころころころっけ ころころころっけ リエアリー リエアリー ゆり37 ゆり37 ラッキーライラック ラッキーライラック オバ オバ Alice* Alice*
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2021/11/06

メグミ 2021/11/06

でぶちゃん 2021/11/06

ゴマ子 2021/11/06

あゆやた 2021/11/06

リエアリー 2021/11/06

ゆり37 2021/11/06

オバ 2021/11/06

Alice* 2021/11/06

あめちゃ 2021/11/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Minuetさんの最近の日記

寂しかったんだよ

すっかり人間不信になってしまい、ずっと隠れてたらんちゃん、2ヶ月ほどでやっと少し信用してくれたみたいで本当に嬉しい。1年は覚悟してました。 顔見る度に、ずっと寂しかったんだよー!と言わんば...

2022/01/21 253 0 19

2歩下がって1歩進む?

サビちゃん、お耳は痒がらなくなったのでどうにか一安心ですが、少し留守にするあいだだけ部屋フリーにして帰宅したら何処にも見当たらない… と探し回って、はた、と気づいた、背景に紛れ込んだ見慣れない黒茶ま...

2021/11/09 232 0 12

猫の変わった毛柄

猫の毛柄って白、黒、茶、キジ、ミケ、ハチワレ、ブチ…色々とありますね。 その中でもメジャーで認知率の高い毛柄が上記かなぁ、っと思います。 変わった毛色の猫さん、歴代含めてコンプしてない…?と気づい...

2021/10/30 332 0 22