いちごおばさん

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

2016年秋ビビリで人見知りの心優しい茶白男子とネコジルシで運命の出会いをしました。 そして・・・ 2017年秋に再びネコジルシで竹輪様の相方探し。おてんばギャル系女子真っ白猫の餅子嬢。おにいちゃ...

タグ

日記検索

最近のコメント

久田見祭り。・。鶯のナンパ ちびえみりん さん
久田見祭り。・。鶯のナンパ いちごおばさん さん
久田見祭り。・。鶯のナンパ いちごおばさん さん
久田見祭り。・。鶯のナンパ ちびえみりん さん
久田見祭り。・。鶯のナンパ いちごおばさん さん
久田見祭り。・。鶯のナンパ いちごおばさん さん

My Cats(3)

}
餅子

餅子


}
うなぎ

うなぎ


}
竹輪

竹輪


もっと見る

いちごおばさんさんのホーム
ネコジルシ

退職届。・。嬉しくない賞与
2021年12月4日(土) 605 / 20

昨日に続いて重い内容なので、読むのを、あまりオススメしません
猫様方の明るい日記を書けるようになったらまた読んで下さいね(^^)/

気がついた事がある
そういえば、今の仕事になって、相方に仕事の愚痴を言わなくなっていた
それこそ介護の仕事の時には結構言っていた記憶があるのに

言えば相方も聞いて嫌だろうし、仕事が分からないから???だろうし
自分も思い出して気分が良くない
などで、話さなかった理由はある

”我慢”をしていたのだなって思う





眠れない日々が続いていた、わたし
猫様に起こされる事も多かったが、それだけでは無かった

最近、何となく1日を、今日も何とか、やり過ごした感が強かった

仕事が終わって家に居る時間、誰しもホッとするものだと思いますが
わたしは、それが、かなりあったように思います
週に1日のお休み 日曜日までが長かった事

仕事に対するプレッシャーが強かったのでしょうね

それも、昨日無くなりました

実は2日、軟禁された後に、帰宅して相方に言われて
わたし自身も考えに考えて

色々面倒になり、遅いお昼を食べた後に、院長夫人に電話したのです
急病で休むとか、何かあった時の為に、院長夫人の電話番号は聞いているので

忙しいらしく、何度か、かけ直しして
やっと出て頂き、先生にお話がありますと言って繋げて貰おうとしたら
午後診療が無い日なのに、クリニックに居るとの事

クリニックに電話すると、先生が出たので
明日から仕事に行きませんと言った

院長「何でですか?もう雇用保険の手続きお願いしましたよ」

……はい?何ですと???
あれだけ、出来ないと言っておきながら、あっさりと?

院長「だから来て下さいね その代わりしっかり働いて貰います」

え、え、えー先生言ったじゃないですか、明日から来たくないなら来なくても構わないって

院長「貴女が仰る通りに雇用保険の手続きをしましたので来て仕事して下さい」
  「モチベーション下がっているでしょうけど、ちゃんと仕事して下さいよ」

???どんな顔して、それを言うのか
もう呆れて物も言えない
凄~~~く仕事に行きたくなくなった
とにかく明日行こう、退職届を書いて行き、渡して、私物と制服を持ち帰り洗って返そう



3日、院長は早くクリニックに来ているので、それを知ってるわたしも早めに行った

もちろん、退職届を持って

クリニックに着くと、院長は穏やかな顔になっていた
前日とは別人のようだ

静かに挨拶をして、退職届を出した

特に驚いた様子も無い
おそらく分かっていたのだろう

中身を確認すると

院長「雇用保険の手続きで、この書いてある日にちより遅くなるかもしれません」
  「それでも良いですか?」

良いです

退職届に書いた日付は10日付
それまでどうするか、離職票の事も話して、静かに話は終わった

その足でハローワークに行きたかったが、さすがにまだやっていない
家に帰った

朝、回しておいた洗濯機が止まっていた
ゆっくりと洗濯などをして、猫様方のお世話

いつもなら居ない時間に、わたしが居るので、どうやら落ち着かない様子だ
少しのおやつをあげて、寝かせておく

終わった感

最後に院長に貰った封筒を見た
冬の賞与だ

6日に振り込まれると言っていた

ハローワークに提示してある金額よりは少ない
今年はインフルエンザワクチンの入荷が思わしくなかった為、例年の6割程度しか打てなかった
なので、悪いけど少なくなっていますと言っていた

正直、貰えると思っていなかった

でも、貰って嬉しくも何とも無い
賞与を貰って嬉しくない時なんて初めてだ
辞める人間に賞与?
本当に何を考えているんだか、お偉い先生の考えている事は理解に苦しむ

11時になったので、ハローワークに出かけた
金曜日なので認定日のはず
11時くらいまでは、認定を受ける人でハローワークは混むのだ

思った通り到着した時間にはガラガラ
相談と仕事の閲覧をお願いした

何度かお世話になっているので顔と名前を知っている人も居るのだが他の人の相談に乗っていたようだった

名前で仕事の情報が出て来てるので、わたしが今どこの仕事をしているのか
分かっているハローワークの担当の人は
「今日は、どうしました?」と優しく聞いてくれた

隠しても仕方ないので全てお話すると、あまりに酷い内容に驚き
別の担当の人と代わってくれた

雇用保険の担当の人である

「お望みなら事実関係を調べて、会社都合になれば、すぐに失業保険出ますよ」
「書類を書いて頂くだけです」

と、言われた












74 ぺったん バーマン バーマン メイリンキャット メイリンキャット コナニャー コナニャー ミィNyan ミィNyan yayonagisa yayonagisa 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ にゃるる にゃるる 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん とうりん とうりん 栗太猫 栗太猫 ラキシア ラキシア トイにゃん トイにゃん ヨコシャン ヨコシャン T・N T・N
ぺったん ぺったん したユーザ

バーマン 2021/12/26

コナニャー 2021/12/10

ミィNyan 2021/12/08

yayonagisa 2021/12/08

にゃるる 2021/12/06

とうりん 2021/12/06

栗太猫 2021/12/06

ラキシア 2021/12/05

トイにゃん 2021/12/05

ヨコシャン 2021/12/05

T・N 2021/12/05

ぁぉ 2021/12/05

きゃう 2021/12/05

お祭りくん 2021/12/05

ともママ 2021/12/05

猫又三郎 2021/12/04

ゆり37 2021/12/04

チロ3 2021/12/04

fumie1 2021/12/04

AAD 2021/12/04

かつさんど 2021/12/04

ななぼん 2021/12/04

keshi 2021/12/04

じゅんた 2021/12/04

Alice* 2021/12/04

ミントノリ 2021/12/04

にゃんたろ- 2021/12/04

パッチッチ 2021/12/04

龍馬 2021/12/04

りょんし 2021/12/04

ま め 2021/12/04

でぶちゃん 2021/12/04

金太先生 2021/12/04

美國 2021/12/04

いとう さん 2021/12/04

シモチャン 2021/12/04

お祭り小僧 2021/12/04

かしす 2021/12/04

みき0305 2021/12/04

黒猫うめ 2021/12/04

megu-megu 2021/12/04

NaKaki 2021/12/04

ゴマ子 2021/12/04

メグミ 2021/12/04

su-nya 2021/12/04

もごもん。 2021/12/04

あめちゃ 2021/12/04

しゅらこま 2021/12/04

ピース&杏 2021/12/04

リエアリー 2021/12/04

tugu 2021/12/04

nekonoron 2021/12/04

こばちゃん1 2021/12/04

Fみぃ 2021/12/04

むぎぱんだ 2021/12/04

○○ママ 2021/12/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いちごおばさんさんの最近の日記

久田見祭り。・。鶯のナンパ

皆様、こんにちは 鶯が鳴いています 声は綺麗なんだけど、鳴き声のイントネーションが何かヘン💦 素晴らしく綺麗な声の子は居なくなったのに (ナンパ成功して彼女見つけてラブラブしとる?) こ...

2024/04/23 142 15 32

屋根より高い

こいのぼり〜🎵 皆様、こんにちは 今日は薄曇りの岐阜県 お日様が隠れているので肌寒いです もうすぐ子供の日ですね わたしには元夫との間に(今年31歳の)息子がおりますが 家も庭...

2024/04/20 152 8 39

猫の急死!原因はフード?

怖い内容です 日記に書こうか迷いましたが こういう情報は猫の飼い主として知らないより知っていた方が良いと思いましてUPします 先に申し上げておきますが、一つのニュースなので全てを信じるかどうかは...

2024/04/18 443 8 36

鶯の声で目覚める春

皆様、こんばんは 今日もやっぱり夜に出没のばばあですよ(*´ω`*)ムフフ 春は鶯ホーホケキョ 朝も早よからホーホケキョ 鶯の声で目が覚めるのは幸せです でも早いんだよねぇ 5...

2024/04/17 112 6 26

さくらsakura咲いた🌸

皆様、こんばんは 夜に出没が多いばばあですよ 4月も半ばになりました 後、2週間後にはGW?早い( ̄▽ ̄;) 今日の日中は夏日になりました岐阜県です 買い物に行きましたが車内は暑いくらい...

2024/04/14 192 10 43

この世は春爛漫🌸

皆様、こんにちは とてもお天気が良くて気持ちが良い岐阜県です が、ばばあは頭痛がしてます(>_<)💦 最近無かったのにね そうも言っていられないので、布団干しにお洗濯張り切っていますが...

2024/04/12 177 8 37

父の命日

皆様、こんばんは 昨日の日中から降り始めた雨が かなりの降り方で夜中にも降り 今朝もまだ降りやまぬ空でしたが お昼前には上がり 綺麗に晴れて来ました 一昨年の年末だったか、犬山...

2024/04/09 251 19 45

桜散る。・。経験は宝

うなたん「えっ散っちゃったのニャ?」 いえ、早過ぎですから~( ̄▽ ̄;)ばばあの話ですよ 5分咲きとまではいきませんが、毎年行く土岐の桜の見事な公園で4日の木曜日に撮った写真 薄曇...

2024/04/06 219 18 34

人生無駄な事など何も無し

皆様、こんばんは いつの間にか4月になっていましたね 日記に書きたい事が溜まってしまいました(笑) 桜も咲いてお花見して来ましたが、今日はお花見話はちょっと置いておいて 先月の29日に退職...

2024/04/04 266 6 44

ババ桜咲く🌸

皆様、こんばんは 夕方から、かなり激しい雨が降っております岐阜県です 今週は新人さんに引継ぎと、やり残した仕事を探して片付けております とは言っても、もう辞める人間に急ぎの仕事は無いので...

2024/03/28 233 10 45