白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

ゆっくりなGW ♪ 白猫ゾッチャ さん
ゆっくりなGW ♪ ぽーん さん
ゆっくりなGW ♪ 白猫ゾッチャ さん
ゆっくりなGW ♪ ちーたさん さん
ゆっくりなGW ♪ 白猫ゾッチャ さん
ゆっくりなGW ♪ ミッチ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 心&美々 さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
白


}
ニャア

ニャア


}
チビトラ

チビトラ


}
なお

なお


}
ふぅ

ふぅ


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

盛りだくさんな日曜日!♪ (長文駄文
2021年12月13日(月) 314 / 6

朝から晩まで色々あった日曜日。

朝、白に会えたし〜


一緒に日の出を拝んで気分もUP!

だがしかし良いことばかりではないのが世の常よ。


昨日、出先から帰ってみたら・・・

風呂場入り口ドアのガラスが粉砕!

割った張本人から電話がきたからわかってはいたけど。

かなーり粉々に飛び散ってるし!

浴用タオルや床マットも危なくて使えん。

買い替えは仕方ないが、ガラス交換が難航してしまった。

何度かお世話になっているガラス屋さんはご主人がお亡くなりになって廃業。

そこから何件かちかくのガラス店に電話するがなぜかみんな廃業!

えーほんとに〜?

隣の市にも何件か電話するも土曜日だったからか、留守電やら出かけてるとか言われて。

もういいや、今晩は風呂無し!

入りたい人は各自スーパー銭湯とか温泉とかお好きにどうぞ。←誰も行かない、面倒だから。

日曜日になって、24時間対応〜みたいなところへ電話して聞いてみるけどガラス一枚値段とか、出張基本料金とか一切教えてもらえない。

昔、正月に頼んだら超高かったんだよねーー。←正月特別料金

どうするか〜

昭和の流行り?の一枚ガラスは高いだろうな〜。



パワーコメリでアクリル板買ってきてカットしてはめれば良いんでわ?と夫。

まーそうだよね。

浴室用のアクリル板を買いに行く〜

からの浴室大掃除が始まる!

ドアを外したからには、加工してもらっている間に普段のお掃除サボりを挽回すべくゴシゴシ。

午後になって年末大掃除浴室完了〜

そこから風呂マットや浴用タオルやら買い出しに。

店に着いた途端、「白、帰ってきたよ」


なんてこったい、でも自発的に帰ってきてくれたなんて何ヶ月ぶりくらい?

速攻家に戻り白をお接待。

家に入ってもほんのりとしか食べないのでお庭で食べ直し。

ちゅ〜るもどんどんどうぞ〜♪
 
ふぃ〜いっぱい食べたにゃ(=^ェ^=)

満足満足〜♪

家に戻ってしまったのでタイヤ交換していた家族からタイヤ運びを申しつけられる💦


ふたたびお店に。

だがまた電話。

「ふぅが逃げた」

ええ〜また帰らなくちゃ?

仕方ないなー(T . T)

「チーがふぅを家に入れてくれた」

やれやれ〜

今度こそ買い物を。

「またふぅが逃げた、猫扉から。
もうダメだ、暗くなってきて行方不明」

ビビりだけど好奇心旺盛なふぅ。

暗い庭でテンション上がってしまったら厄介だな。

慌てて家に戻る。

玄関近くにいるふぅ。

家の中に入って、ミャウミャウウエットをお皿に盛り、いつものようにカチカチ器を鳴らして「美味しいご飯だよ〜」と呼んでみる。

チラッと玄関前の見えるところまでくる。

お引き寄せようと台所方面へゆるゆると〜進んで。

来ないねぇ。

もう一度。

ベランダから呼んでみる。


ジャラシはどうだ?

夫から「器持って廊下にいた時が一番玄関口に近寄ってたんだから、その辺にいなきゃダメだ!」と言われる。

そうこうしているうちに、ふぅはまたベランダ下へ。

イライラした夫は「もうダメだ!どんどん南の方へいっちゃう、ダメなんだよ、器持って廊下にいなきゃ!
こっちの言うこと聞かないんだからな、もうやめた!」怒鳴りながら家に入って行ってしまった。

そんなカリカリしてもふぅは来ないよ〜💦

大体において私が逃したわけじゃないのになんで怒られなくちゃならんの?

結局、玄関前で釣竿ジャラシを振り回し、ベランダのドアを開け、ジャラシをドア付近で振り回してベランダに入れた!

やった〜!

猫ドア、ずっと興味なかったのに、昼間、チーが入ってくるところを見てたから興味持っちゃったんだね。

外には開かなくしてあるからと油断してたけど、器用なふぅは内側にドアを開けて出てしまったらしい。

もう猫扉は使えない。

ふぅを部屋に入れ、また買い出しに。

買い物が済んで家に帰ると夕ご飯の支度やら。
疲れた・・・

そこへ帰宅した社会人3とともに白も帰宅!!

やだ〜嬉しい〜💕今日は2度も自分から帰ってきてくれた!

マグロ買ってきて良かった♪

マグロを食べるとサッサと出かけちゃう白。

それでも良いよ、ちゃんとご飯食べに帰ってくることを綺麗さっぱり忘れたわけじゃないんだね。



部屋から社会人3が出てくる。
「お布団にオシッコが!」

布団の真ん中に脱ぎ捨てられたバイクのオーバーズボン、その上に水溜りが。

おしっこ?にしてはあまりニオイがないような?

チーふぅはもう部屋に入ってるから、トラだよね。

どうしちゃったんだろう。

トイレを繰り返すわけじゃないから膀胱炎じゃなさそうだけど。

オシッコが薄いのは腎臓が悪いこともあるって聞いた。

具合悪いのかな、粗相なんて何年もしたことないのに。

心配なので明日、病院で診てもらおう。

濡れた布団やズボンを外に放り投げ、代わりの布団を出してきて〜。

あ〜なんで次から次へと滅多にないことが起こるんだろ。

片付けがすんでから風呂場マットをちょうど良い形にカットして敷き詰めたり。


そうなこんなで気がつくとご飯も食べずに真夜中になっていた・・・

嬉しかったり、嫌なことあったり、心配したり、なんだかんだとても忙しい日だった。

やれやれ・・・



今日のふぅ、ベランダで気持ち良さそう。


頼みますよ〜、ベランダから出ないでくださいな。
49 ぺったん ちゃーた ちゃーた ひよちゃん ひよちゃん n.にゃち n.にゃち みえりん みえりん AAD AAD にゃるる にゃるる みしゃ みしゃ チャチョママ チャチョママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん うみのるり うみのるり ゴマ子 ゴマ子 ともママ ともママ 心&美々 心&美々 ココモモリン ココモモリン
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2022/01/01

ひよちゃん 2021/12/16

n.にゃち 2021/12/16

みえりん 2021/12/14

AAD 2021/12/14

にゃるる 2021/12/14

みしゃ 2021/12/14

うみのるり 2021/12/14

ゴマ子 2021/12/14

ともママ 2021/12/14

心&美々 2021/12/14

Alice* 2021/12/14

美國 2021/12/14

やもり 2021/12/14

とうりん 2021/12/14

あめちゃ 2021/12/14

龍馬 2021/12/14

fumie1 2021/12/14

金太先生 2021/12/13

てっつん 2021/12/13

ゆり37 2021/12/13

栗太猫 2021/12/13

やまくん 2021/12/13

メグミ 2021/12/13

かしす 2021/12/13

keshi 2021/12/13

お祭り小僧 2021/12/13

健太郎 2021/12/13

黒猫うめ 2021/12/13

○○ママ 2021/12/13

にゃんたろ- 2021/12/13

fuu2011 2021/12/13

さるりん 2021/12/13

チャムりん 2021/12/13

tugu 2021/12/13

ねこザイル 2021/12/13

ピース&杏 2021/12/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

ゆっくりなGW ♪

のんびりですね〜 今日は旦那さんはお仕事で出かけてます。 家にひとり、猫もみんなそれぞれくつろいでます。 木製プランターカバーだけどプランターを入れたことはない(^^) {2...

2024/05/04 126 6 30

朝から楽しい庭ジルシ♪

日の出が早くなりました♪ 5時前からチーがお庭に出る。 庭の草も伸び放題だね。 たまには草刈りしなくちゃ。 日陰の庭は涼くて♪ 暑くなる前に草刈りしちゃいましょ。 長いことお手...

2024/04/29 152 8 37

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 197 13 43

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 163 8 44

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 164 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 295 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 128 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 143 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 202 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 163 8 39