にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
六花

六花


}
福子

福子


}
りんご

りんご


}
くろてん

くろてん


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ねこのきもちはわからない・・・。

最近お昼時と夕方4時くらいに
うちの裏手で猫に出待ちされてました。

もー、かわいそうな声で
「ごはんください~!寒くてごはんたべなきゃしんでしまいますう~」って・・・。
ニャーニャー攻撃です。

・・・このお嬢にゃん、うちの隣の餌やりさんのとこの猫ちゃんです。

以前は夕方になると、おばはんがたが集会を開いて
椅子を持参で井戸端会議。
(ほぼ袋小路的な地形なので)
その井戸端会議の時間が、お嬢にゃんのディナータイムで
おばはんがたの井戸端会議の傍らで
お食事タイムだったのですが、、

だいぶ最近まで井戸端会議は続いていたのですが
最近はさすがに寒くなったのか開催されなくなったもよう。

で、ここ一か月くらいの中で
お嬢にゃんのわたしの出待ちが始まったんです。

あんまりかわいそうな声で泣いて
大きくて高い声が響くのです。
うちの餌やりさんと反対のおうちは
猫が嫌いなおうちなのです。

で、結局
シーバとか
モンプチだとか
いなばの乳酸菌のカリカリとか

個パックで20gくらいの
体重の少ない子だったら一日2パック、
一回1パックくらいのものをあげたんです。

お嬢にゃん、、、
1パックをぺろりと食べて
「足りないのでおかわりください」と
おりこうさんすわりで出待ち・・・・。
戸を閉めるとギャン泣きでおかわり要求、、、

実は
お嬢にゃん、白黒ちゃんで
ろくちゃん、そっくりで
更にうちのアッキーたんのママちゃんなのです。。。。

アッキーたんを子猫で保護したときに
お嬢にゃんも捕獲機で捕まえて手術してもらって
そのころはうちはとらたくんとびっちゃんと
ちびたくんとコッチくんがいて
自分もバリバリの野良さんとの生活のスキルも
根性もなかったので
お嬢にゃんは餌やりさんのところの猫としてTNRしたのでした・・・・。

いま思えば、、あの時おうちにゃんこにしていればなぁ・・・・。

ろくちゃんと出逢ったのはそのあとで、
もしろくちゃんと出逢ってからだったら
うちの子になっていたかも。

ネコジルシのお友達の中で
野良の大人猫ちゃんを慣らして、ご縁を結んでいる、
そんな方と出逢ったのはずいぶん後のことだったので
あの当時その方と出逢っていたらなぁと思っちゃうのです。

といいつつ、今日もお昼に出待ちに来ていたのですが
なんとなく猫ちゃんを呼ぶ声がするので行ってみたら
餌やりさんでした。

最近の事情を話してみたら
餌やりさんは餌やりさんでびっくりしてて
実は餌やりさんのおうちの中に何度か入れていること
おうちの中でもトイレはできること
↑だったら出さなきゃいいんだけど(;^_^A

わたしがお嬢にゃんのために用意した
スティックカリカリ2本分+ちゅーるかけを
井戸端会議会場に置いたらガツガツ食べていました。

餌やりさんのメニューは
チャオ缶一個と鶏ささみのパックのちっこいのを一個
あとはカリカリをあげているということでした。

って、たぶん絶対足りないわよ。

冬は寒いので冬眠モードでモリモリ食べちゃうよなぁ・・・ニンゲンも。

ひとまず、お嬢にゃんは引き続き
今までどおり餌やりさんがお世話してくれるということになりました。
飼育放棄とかじゃなくてよかったー!
今日の夕方も井戸端会議のお食事会が復活しておりました。

寒いときに猫と遭遇したくないっす。
ほおって置いたらしんじゃうもん。。。。

ちなみに、どーでもいい話ですが
猫が嫌いなおとなりさんのお風呂場が
私の部屋に面しているようで
こないだ夜中の2時すぎにそこんちの息子さんだと思うのですが
風呂場で「ドライフラワー」がこだましておりまして( ´艸`)
流石に我慢できなくなって、窓をいったん開けて「ビシンッ」て
閉めたら静かになりました。多分二度としないはずw
風呂場にスマホ持ち込んで歌っていらっしゃった模様(;^_^A。
もしも猫がうるさいと言われたら
このことをわすれずに言わなきゃ♪

ああ、隣がない、餌やりさんも、猫嫌いさんもいない、
そう、そんなところに、わたしも平屋に住みたいひ・・・・。

うちのネコズとか♪


さくらちゃんとはなこちゃん
一歳違いのおふたりにゃん。
夜中に暴れまくります・・・。
まだまだ落ち着かないのねぇ・・。
男の子のほうが落ち着くのが早いのかな(我が家の場合です)




コッチくん!




コッチ見たコッチくん!




電気敷きパットを購入。
やっぱりネコズのものになっちゃった。

ペットには奨励してないので
バスタオルを敷いて
自己責任にゃー。

こないださんにゃん、一緒に寝てた。

ただし距離をとった、枕木的な。

ちびたくんは暗がりにいたのでお写真はないですが
アンチノールモドキとロイカナの口内ケアのカリカリで
いまのところごはんも普通に食べることができています。


うまいパン、プリーズ\(^o^)/
ちぎりはじめたら止まらない。悪魔な食べ物・・・・。




お気に入りビオラちゃんプリーズ\(^o^)/
一見白いビオラちゃんだが、うっすらとじんわりとブルーが。




gotoイートのポイントの使用期限が延長になったけど
もう、今年のうちに使っちゃいたいので
焼肉に行ってくるのだ。食べ放題\(^o^)/。
ってもう食べ放題は卒業のお年頃なんですけどね~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







44 ぺったん Feyfey Feyfey クローバー14 クローバー14 harinee harinee おえー おえー ハッピー神無月 ハッピー神無月 capran capran 猫坊 猫坊 シエリー シエリー ピース&杏 ピース&杏 ひよちゃん ひよちゃん お祭り小僧 お祭り小僧 うみのるり うみのるり ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ネコが7ひき ネコが7ひき
ぺったん ぺったん したユーザ

Feyfey 2021/12/26

クローバー14 2021/12/22

harinee 2021/12/19

おえー 2021/12/18

capran 2021/12/17

猫坊 2021/12/17

シエリー 2021/12/16

ピース&杏 2021/12/16

ひよちゃん 2021/12/16

お祭り小僧 2021/12/16

うみのるり 2021/12/16

みしゃ 2021/12/16

ゆり37 2021/12/16

あめちゃ 2021/12/16

美國 2021/12/16

フクベ 2021/12/16

あゆやた 2021/12/16

黒猫うめ 2021/12/15

ざきおか 2021/12/15

keshi 2021/12/15

チィパッパ 2021/12/15

AAD 2021/12/15

ミントノリ 2021/12/15

栗太猫 2021/12/15

龍馬 2021/12/15

じゅんた 2021/12/15

su-nya 2021/12/15

ねこザイル 2021/12/15

tugu 2021/12/15

メグミ 2021/12/15

ま め 2021/12/15

にゃんたろ- 2021/12/15

てんてる 2021/12/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30