みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
アメ

アメ


}
ちょび太

ちょび太


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
ねろ

ねろ


}
クロちゃん

クロちゃん


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

あの子は誰だったのか。何か追記…
2022年1月15日(土) 394 / 0

いやー、うちの町内、誰かアライグマにも餌付けしてないか⁉️
寝ようと思った3時頃、外で物音。
空の餌皿をカタカタ動かす音。
その後、台所の窓際やお母にゃんのケージに置いてある、水入れの皿をカチャカチャする音。
極めつけは、うちの子達の威嚇声。

まぁご飯は外に無いし、やがて帰るだろうと思ったのだが、いつまでもカチャカチャしてる。
見に台所へ出たら、縁側を覗こうとしてたのかアライグマが。
そんでまたお母にゃんのケージへ。
登っては家の中を覗き、手を伸ばしてくる。
え、家の中のご飯見えてんの?

うちの子達も落ち着かないし、お母にゃんも帰って来れないからと外へ。
まだケージの上にいるアライグマに「何してんだ⁉️」と声をかけたら、逃げるどころかこっちに寄ってくる‼️

ええええええええ…
怖くて慌てて玄関へ。
アライグマ、近寄って来て家の中に入ろうとする…
何でだ…
少し前まで来てたアライグマは、窓越しでも人間と目が合ったら逃げたのに。

寄ってくる⁉️更に当たり前のように家の中に⁉️
入られても困るからドアを閉めたが、影が見えなくなったからソッと少しだけ開け、頭だけ出して様子を伺うと、引き違い戸の合わせ目の所に手をやってドアを開けようとしてるー💦
んで覗いてるのに気付いたら、また寄ってきた(泣)

あぶねーと思い、ドアと鍵を閉めたが、またケージの方に戻り登って、更に縁側の窓からこっち覗いて、更に更に何とか窓開けようとしたり網戸登ったり…
今多分、ようやく帰ったみたいだけど。

今まで我が家に来たアライグマ、絶対近寄って来なかったし、人間の姿見たらすぐ逃げてたんだよね。
それが…何。
何であんな当たり前のように寄ってきて、家の中に入ろうとして、閉められたら開けようとしたり…
餌貰いなれてる感。
みんなまだ落ち着かず、あちこちうろうろしては外見てます。

追記終わり❗️



こんばんわ❗️
今日…(あ、もう昨日や❗️ま、いっか❗️)も変わらず雪❗️の福井県でっす‼️
今のところ総積雪量20㎝くらいですかね⁉️
歩きづらいっ❗️

さすがに今日は、朝方から除雪入りましたが、除雪で雪がうっすらになった道路…車が通るのでシャバシャバになった雪。
そんな道を歩いていたら、スピードもゆるめず車が通過。
おニューの…
おニューの服に泥雪かけてくんじゃねぇっっ‼️
歩行者いたら徐行しやがれっ💢
と思わず毒を吐いたアラフィフのみゆママでぃっす❗️(笑)

歩道がある道路だと尚更、道沿いのお店が融雪の為に水を流してたりするので、道路の端に水が溜まっていて、道を渡ろうと待っている時は離れてないと悲惨な目に遇います。

いや、もうほんとに。
今日特に連絡も無かったので、大丈夫なのかなぁと向かった美容室。
カットしてもらってスッキリサッパリ‼️
美容室に行くのに、私の普段着は洗ってあっても猫毛まみれなので、美容室にはさすがになぁ。
そう思った私は、先日しまむらでお出かけ用のワンピを買っておりました。
ワッフル素材の春物?で990円❗️
しまむら、ワンピ安くて助かります(笑)
それを着て出掛け、美容室の後にドラッグストアへ。
その帰り道での出来事でした。
そりゃあ、毒も吐きたくなるわ(泣)

さて、前置きで毒を吐いた所でタイトル。

あ、炬燵セッティングは無事昨日終わりました🎵
応援していて下さった皆様、ありがとうございました❗️
まぁ速攻くーちゃんに場所取られましたけどね。

炬燵セッティングで出たゴミ、何と7袋‼️
あ、内1つはほぼ猫トイレのゴミ(苦笑)
ゴミは旦那が仕事から帰ってきて、出しに行ってくれるのだけど、家の台所ゴミも1つあるので、いつもより6袋も増えるとなぁ…と、2袋は次回に回し2袋を持って、お母にゃんの散歩がてらゴミ捨て。

夜も11時を過ぎたところで、細かいアラレも降っていたし、お母にゃん来るかなぁ?と思いましたが、心配無用(笑)
ガッツリ着いて来ました。
着いて来たんだけど、足が冷たいらしくて、通り沿いの家の車庫やら何やら雪が無い所に寄り道しては~の付き添い。

ゴミステーションからまぁまぁ手前のお宅のガレージに逃げ込んだので、そこで待ってなさいと私はとっととゴミステーションへ。
ゴミを捨てて振り替えると、近くまで来てたお母にゃん。
来た道を戻るか回って帰るか聞いたら、回って帰る‼️と進み出してすぐ、ゴミステーション近くの花壇?的な所に避難(笑)

進まんやん…と毛繕いしてるお母にゃんを見つつ、ふと目線を左に振った私。
少し先の家の角の前に、お座りしてこちらを見ている猫。
胸辺りが白く見えるので、一瞬トラ次?と思い「トラちゃん?」と声をかける。
が、トラ次だったらそもそも無遠慮に近付いて来るし、腕や胸は模様の無い白。
で、顔にはしっかり模様と色がついている?

何せ近眼&乱視の私。
眼鏡をかけていても、最近度が合わなくなったのか3メートル程離れてしまうと、ハッキリ見え無かったりする。
が、どうやらトラ次では無い様子。
もしや…
「ろーちゃん⁉️」

近付こうと体を向けると、その子は角の向こうの道に消えてしまった。
体を横に向けた時の柄が…雉白‼️
背中全面しっかり雉虎、そしてカギ尻尾❗️

え?カギ尻尾?
あの子達の中でカギ尻尾は きーちゃんだけ。
しーちゃんは真っ直ぐ。
ろーちゃんはボブテイル。
でも きーちゃんは、片手が長袖雉模様。
今いたあの子は両手とも真っ白…

やっぱり ろーちゃんかな⁉️
そう考えるより先に、消えていった道へ走り出す体。
ろーちゃんなら…
ろーちゃんでも きーちゃんでも しーちゃんでも。
無事なら元気なら、もう一度しっかりその姿と顔が見たい(泣)

追いかけて角を曲がったけれど、その姿は既に無く…
俯くと、たくさんの人や車が通ったあとの雪に、あの子の物らしき足跡。
辿って行くと、近くのおうちとおうちの間に続く足跡。
さすがに人様の敷地までは追いかけられないわ…夜中だし。

振り向くと、急に走り出した私を一生懸命追いかけて来たお母にゃんの姿。
と、お母にゃんの足跡を見て、おや?と。
『あの子』の足跡、何かデカイ💦
お母にゃんの足跡の2倍近くある…
トラ次の足跡と、似たような大きさ🤔

あれ?男の子だったのかなぁ?
ろーちゃん確かに、割りと骨太のような体型だったけど、女の子だし…
さすがにここまで大きくないよねぇ?
どうなんだろう…
女の子でもお父さんが大きいと、大きくなるかしら?
しーちゃんは小柄だったけども。
それとも、お母にゃんの足が小さいのかしら?
(お母にゃんの足跡は、子猫と言っても通じそう😅)

お母にゃんとそっくりな体型の ちろるでも、足跡はお母にゃんよりは大きそうだしなぁ。

でもあの子。
座ってる姿を見た分には、丸々してたような…
横向きの姿を見ても、ガリガリな感じでは無かったと思う。
飼われてるのか、どこかでしっかりご飯をもらえてるのか…
それとも冬毛だからなのか。

ろーちゃんかなぁ、ろーちゃんだったらいいなぁ😢
外にいる事に悲しさを憶えるけど、それでもご飯を食べれているような。
元気そうな姿。

『うちの子』として面倒を見る事が叶わなかったから。
せめて、元気でいてくれるなら。
ちゃんと命がまだこの世にあるのなら。
それだけで…

ほんとに困ったなら、うちに来るんだよ?
子供連れてきてもいいよ。
旦那だって連れてきていい。
誰に何を言われても、今度こそ貴女を守るから。
ちゃんと幸せになれるように、どんな手だって使うから。
だから…
私の事を思い出すんだよ?
迷わず頼るんだよ?
貴女の命が失われる前に。
それまではどうか無事で…

って、しんみりしてしまうのは夜中だからかしら(苦笑)

関わった子全てを幸せにしたいと思っても、それはかなり無理な話で。
お手伝いさんとか雇えるような金持ちで、大豪邸に住んでたら出来るかもだけど、現実は貧乏子沢山。
人間の子供は1人しかいないのにね(笑)
いつの間にか7男6女(人間含)
『可愛い』と『我儘』を振り撒くだけの愛しい子供達。

もうこれ以上増やす気は無いけれど、今年はまだ始まったばかり。
さて、どうなる事やら…

雪もどうなる事やらー‼️
ではまた👋


49 ぺったん Christmas 28 Christmas 28 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん マウム15 マウム15 ろろ助 ろろ助 にゃんたろ- にゃんたろ- おえー おえー AAD AAD ニャンズと! ニャンズと! いつも一緒 いつも一緒 中村屋 中村屋 りょみ りょみ お祭りくん お祭りくん じゅんた じゅんた
ぺったん ぺったん したユーザ

Christmas 28 2022/01/25

マウム15 2022/01/16

ろろ助 2022/01/16

にゃんたろ- 2022/01/16

おえー 2022/01/16

AAD 2022/01/16

いつも一緒 2022/01/16

中村屋 2022/01/16

りょみ 2022/01/15

お祭りくん 2022/01/15

じゅんた 2022/01/15

かつさんど 2022/01/15

ゆり37 2022/01/15

T・N 2022/01/15

リエアリー 2022/01/15

みしゃ 2022/01/15

お祭り小僧 2022/01/15

うみのるり 2022/01/15

ゴマ子 2022/01/15

メグミ 2022/01/15

Rin7626 2022/01/15

かしす 2022/01/15

fuu2011 2022/01/15

猫坊 2022/01/15

あめちゃ 2022/01/15

Alice* 2022/01/15

ともママ 2022/01/15

ねこザイル 2022/01/15

su-nya 2022/01/15

tugu 2022/01/15

naorin3721 2022/01/15

Fみぃ 2022/01/15

うめまさ 2022/01/15

美國 2022/01/15

黒猫うめ 2022/01/15

megu-megu 2022/01/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 124 3 27

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 136 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 100 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40