みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
よもぎ

よもぎ


}
にゃーさん

にゃーさん


}
ねろ

ねろ


}
ちょび太

ちょび太


}
たま

たま


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

茶白の耳が。
2022年2月5日(土) 292 / 0

おはようございます‼️
夜中はアラレが降った福井県❗️
今日も一応雪予報⁉️

鼻風邪かなぁ?と先月風邪をひいた時に思ってから、グズグズが治らず、最近また酷くなってきたので、もしかしたら猫アレルギーかしら?と考え出した今日この頃。
部屋に入るとグズグズ言い出すしね…
かと言って調べる事もしないですが(笑)

鼻水時々鼻詰まり、くしゃみ。
透明なシャバシャバの鼻水は、アレルギーだと以前聞いた事はあるけど、『病は気から』が信条の人間なので、何事も基本病院は行かないのだ❗️
まぁ咳が酷い風邪の場合のみ、耳鼻科に行って薬もらうけども。
アレルギーかも…なんてきっと気のせい、気のせい(苦笑)
目が微妙に痒くてシパシパするのも気のせいだー😅

と自分を誤魔化してるアラフィフです(笑)

でタイトル。
茶白、何やらちょこちょこ来てるよう。
トラ次はあまり来なくなり…
って事は、この間の喧嘩で勝ったのは茶白だったのかしら。

そんな茶白→茶っシー(仮)
お母にゃんの唸り声で、何だ?と縁側から覗いたら、物置前の植木辺りにいたのだけど、なんだか変。
先日も見かけた際に「あれ?」とは思ったのだけど、ハッキリ見えずで。

今回はそこそこ明かりがある中でじっくり見れたので、よくよく見ると…
やっぱり片耳がない⁉️
右耳(私からは向かって左)の部分がな…い😱
左耳はピンっと立ってるのだが。

近くで見れた訳では無いから、どうなってるのかは分からんが…
先日の時も今回も、特に血が出てる感じでは無いんだけど、初めて見た時はちゃんと両耳あったと思うんだけど。

茶っシーはドア開けると逃げちゃう、窓越しで目が合っただけでも逃げるので、直でしっかり確認出来ない。

昔来てた、『ボス』と呼んでた雉白の雄猫がいたんだけど、その子もシーズンが来るとよく喧嘩をしてた子で。
ある日来た時片耳がパンパンに腫れていて。
何かもう腫れてるって言うより、膨らんでる?
あの薄い耳の表面と裏面の皮膚の間に、満遍なく水を注入したような膨らみ方。

それから暫くして再び現れた時には、その腫れてた耳は、紙をクシャっとしたような感じに潰れてた。
茶っシーも同じようになったのかなぁ。
何とも…😢

トラ次も茶っシーも体格が大きく、肉付きもよくて。
多分ちょび太より大きいんじゃないかな。
何とも抱き応え、撫で応えがありそうで😍
私、大きい子好きなんですよねぇ…
撫で回したい、抱っこしたいと思うけど、我が家で飼えない家猫に出来ない以上、下手に懐かせると逆に可哀想だから。

まぁ…でも…
ちょっと本気で捕獲機検討しよう。
ふたりの体格考えると、チェックしてたやつよりワンサイズ大きい方がいいかな?
買おう買おうと思いつつ、中々そこまで資金が回らなくて、必要な時はボラさんに借りに行ってたけど。
もし、トラ次や茶っシーが大怪我して来た時は、さすがに放置は出来ないから。
でも借りに行かなきゃ無いってなると、次来た時に…って思っても次は無いだろうし。

問題は、捕獲機を片す場所と、大怪我とかだとかなり治療費いきそうだけど、それを旦那が許してくれるか、だよな。

家の子達は、調子悪そうなら病院連れて行くのも治療するのも、検査や治療にお金がかかるのも仕方ないと言ってくれるけれども、野良の、しかも懐いてないような子にそこまでする事を許してくれるかどうか。
ちびクロちゃんは我が家でご飯をあげてたから、避妊手術もOKだったし、彼女に何かあったら病院に連れて行くのも文句は言わない(その前に連れて行けるならなっ(苦笑))と言ってくれた。
でも我が家に来てる歴代の雄猫に関しては、去勢するのも拒否られてたもんなぁ。
許してくれてたのは ちびクロちゃんを連れてきた クロちゃんの事だけ。

まぁね。
茶っシー達が大怪我して来るとは限らんし、弱った状態でうちに居着いた アメの事は許してくれた所を見ると、例えトラ次達でも怪我して来たら渋々ながら許してくれそうな気はするけどね。

まだ起きても無い事をグダグダ考えても仕方ないか。

さて、もうやがて朝方4時だし。
ぷち がベッドの前で私が来るのを待ってるので、そろそろ寝ますかね。

相変わらず文章のみの愛想無し日記(笑)
お付き合い頂きありがとうございました🎵
それではまた👋
33 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はるはづ はるはづ のす山田隊長 のす山田隊長 お祭り小僧 お祭り小僧 にゃん子です。 にゃん子です。 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ゆり37 ゆり37 てんてる てんてる メグミ メグミ にゃんたろ- にゃんたろ- むぎねこさくら むぎねこさくら 龍馬 龍馬 あめちゃ あめちゃ T・N T・N
ぺったん ぺったん したユーザ

はるはづ 2022/02/09

お祭り小僧 2022/02/06

ゆり37 2022/02/05

てんてる 2022/02/05

メグミ 2022/02/05

にゃんたろ- 2022/02/05

龍馬 2022/02/05

あめちゃ 2022/02/05

T・N 2022/02/05

Alice* 2022/02/05

かしす 2022/02/05

黒猫うめ 2022/02/05

うめまさ 2022/02/05

りょみ 2022/02/05

su-nya 2022/02/05

fuu2011 2022/02/05

tugu 2022/02/05

megu-megu 2022/02/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 173 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33