ハッピー

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

我が家に25匹と保護猫1匹、同じ敷地内の母屋に4匹、庭猫2匹の合計32匹の大家族です。 全ニャン保護猫で、去勢、避妊手術も全て済んでます。 家族全員でお世話をして、たくさんの猫達に癒されています。...

タグ

日記検索

最近のコメント

陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて 眠りの幸四郎 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて Kano. さん
陽気に誘われて シモチャン さん
陽気に誘われて 退会者 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ともママ さん

My Cats(34)

}
レモン

レモン


}
ドラミ

ドラミ


}
茶々

茶々


}
マロン

マロン


}
ゆう

ゆう


もっと見る

ハッピーさんのホーム
ネコジルシ

ごめんね 聖(こうき)との思い出
2009年8月23日(日) 1006 / 7

ネコジルシに参加させていただきまだ日が浅いですが、皆さん宜しくお願いいたします。
8月15日に初めての日記を書きましたが、この日はお盆でもあり
昨年12月に亡くなったこうきのことを最初に書くべきだった・・・と今頃気がつきました。 こうきごめんね!!

こうきとの出会は、5年程前、ノラちゃんに連れられ我が家に餌を食べに来た事でした~
1週間位は庭にいて私達が家に入るとついてきて、何度もお家はダメ!と言っても足にまとわりついて離れません♪
初めて家に入り、臆することなくみんなと餌を食べ、トイレもちゃんと済ますなんて凄い子だな!と思い5匹目の家族にすることに決めました。生後5ヶ月くらいで人間にも慣れているから、捨てられた子かもしれません。





庭で遊んでいて、ノラ猫に追い回され家の周りを何周も逃げ回り、助けに行った私と出会いがしらにぶつかり、足を複雑骨折させてしまって本当に痛い思いをさせてごめんなさいね。
でもいつも私を慕ってくれてありがとう!!

昨年12月頃、頻繁にトイレに行くこうきに気づき病院で注射・点滴治療を毎日続けたけど白血球の数値が異常なくらい高く危険な状態でした。
通院だけでいいのか、この治療法だけでいいのか疑問に思ったけど仕方ありません!!
点滴した分が、排出されないので、体中プクプク膨れあがり
心配でした。点滴の量を減らしてもらったら少しいい状態になり、ケージからでてヒーターの前に座り、多少元気がでたなと思ったのも束の間、翌日点滴の量をいつも通りにしたらまた様子がおかしい!5日ほどこういう状態が続きましたが回復してくれると先生も私も信じていました。





深夜3時
いつもなら、私も寝ている時間ですが、迷った末お風呂に入ることにしました。
お風呂からでたら、こうきが待っていました。
いつもこうきは、私が入浴中、中まで入ったり外で待ってることが多かったのです。
でもこの時は様子が違っていました!


こうきの呼吸が荒くなり、危険な状態に!
娘はすぐに病院に連れて行くと叫びましたが、聖の様子をみていると、病院に行く途中で息絶えてしまいそうでした。

最初は『こうき頑張って』と声を掛けていましたが、『こうき今まで頑張ってえらかったね!』と言葉を掛けたら静かに息を引き取りました。苦しんでから5分くらいしか経っていないはず!長く感じたけど・・・

こうきの最後を私の腕の中で、娘と二人で見送ることができてそれだけが救いでした。早く気づくことができなくてごめんね  聖
家にきてくれてありがとう
12月17日午前3時30分永眠




◆◆◆◆◆ 追 記 ◆◆◆◆◆  聖一年が経ったんだね♪

12月17日同時刻にお風呂に入ったよ^_^
聖が近くに来てくれるんじゃないかと思って・・・
あの時私に最後の挨拶をするために、お風呂までふらふらしながら歩いて来てくれたんだね。 ありがとう聖♪
無事に虹の橋を渡れて、先住猫達に会えたかなぁ・・・
お友達と元気に遊んでいてくれると嬉しいなヽ(^o^)丿

一周忌の法要どうしょうかと思ったけど聖のお骨も家にあるし、今手をあわせてきたところだよ。
家族が増えて13匹になって毎日賑やかに遊んでるから、聖もお家に帰ってらっしゃいね。
お母さんは、聖の真直ぐな性格が大好きだったよ\(^o^)/
聖のこと1日も忘れたことはありません。
私の大好きな聖へ

    平成21年12月17日午後12時
         お母さんより









☆ 聖 へ ☆  聖二年が経ったんだね♪

だいぶ寒くなってきたね
聖 また家族が増えて17匹になったよ
きっと、聖はもう生まれ変わって家族の一員になってるね?

さっき猫達がハイテンションになって大運動会をしてたの・・・
聖も一緒に走り回ってたんじゃない?
楽しかったかな\(^o^)/

今日、部屋を片づけだしたところなの
聖がやる気を起こさせてくれたんだと思うわ♪
ありがとうね

もうすぐクリスマス
聖がいてくれたら、可愛い洋服も着てくれたのにね
みんなが聖のように、お母さんを慕ってくれるように頑張るね

寒いから家の何処かにいてね

   平成22年12月17日(金)午前2時半

         お母さんより




☆ 聖 へ ☆

もう3年経つんだね。
3月に、果南が虹の橋を渡って行ったの・・・
寂しがり屋の子だから、会えたら一緒にいて守ってあげてね。

新しく、ルイ、レモン、ミカン、マロンが家族になって全部で20匹の大家族になったの(@_@;)
凄いでしょう!!

聖が可愛がってくれてたあおも元気で、小さな猫達のお世話をしてくれて良い子に育ってるよ♪
ありがとうね

みんなの健康に気を付けて、長生きできるように頑張るからね。
聖ちゃんと見ててね

寒くなってきたから、暖かい家の中に果南と一緒にそ~っと入って来ちゃえば~?
待ってるね


   平成23年12月17日(土)午後11時59分

        お母さんより




☆ 聖 へ ☆

もう4年になるんだね
早いな~

実は、聖に願い事をしてたの☆
願いを叶えてくれて本当にありがとうね♪
17日の深夜に心配してたことが解決したの~
聖、感謝してるよ!

去年20匹になったって報告したけど、今年は、大五郎、かりん、こうた
の3匹が増えて、23匹の大家族になっちゃった(*^^)v
凄いね(@_@;)

聖、こうたに姿を変えて家に戻ってきたでしょう?
果南は、かりんに姿を変えてるし、2匹一緒に仲良く戻って来てくれて嬉しいな(*^_^*)

これからもみんな仲良く暮らして行こうね♪
また困ったことが起きたら、お母さんを助けてね。

もうすぐChristmas、今年のプレゼントは何がいいんだろう?
みんなで相談しといてね。

   
      平成24年12月17日午後10時50分
 
          お母さんより




    ♡ こうきへ ♡

2年間こうきにメッセージできなくてごめんね(>_<)
でも忘れたことはないからね。
平成25年12月におじいちゃんが旅立ってしまって、バタバタしてしまって
ここに来れなかったの・・・
こうきは、おじいちゃんのことも知ってるね。

毎年メッセージするたびに家族が増えて、家猫さんが31匹と庭猫さんが2匹
もいるの~もうビックリだよね。
みんな、こうきと一緒で行き場がなくて家にやってきた子なんだ~
みんな仲間(*^▽^*)

こうきが知ってる猫は、リーヤ・ひな・果南(天国)・優・あおだね。
みんな元気だから安心してね。
でもひなが口内炎や風邪で調子を悪くしてるから、見守ってあげて欲しいな。
よろしくね。

こうきの病気は、今だったら、獣医さん情報もたくさんあるから治してあげれたと
思ってるよ。
でも振り返っても仕方がないから、こうきと楽しかった思い出を大切にしていくね。


      平成27年12月17日 木曜日 PM11:20分

         お母さんより


💕 聖 へ 💕

聖が旅立って7年になるんだね。
元気にしてる~?

聖への報告は、ひなが6月7日に旅立ったの
一生懸命生きて、本当によく頑張ったんだよ
みんな順番にいなくなってしまうから寂しいけど
仕方のないこと・・・
出会いもあれば、別れもある
覚悟がなければ、一緒に暮らせないね。

優が、慢性腎不全で治療してて、あおの鼻風邪が治らないの
聖は、あおに優しく接してくれたから、真菌が移ってしまったね
お姉ちゃんにも移ったね。

家族は、家の中に30匹とお庭に2匹だよ
みんなが健康に暮らせるように見守っていてね。

お喋りしにくるのが遅れちゃってごめんね。


     平成28年12月19日 午前12時30分

        お母さんより










💕 聖 へ 💕

聖が旅立って8年になるんだね。
虹の橋で元気にしてる~?

虹の橋でも大家族になってみんなで楽しくしてるよね。
聖と仲良しだった優が、平成29年11月3日に慢性腎不全で旅立ってしまったの。
もう会えたかな~?
本当の兄弟みたいに仲良しだったもんね♡

優は寂しがり屋だから、そちらに行ってもめそめそしてるかもしれないから頼むね。

昔から家族だった子達の旅立ちは本当に寂しいよ。

聖が知ってる、リーヤ・ごせき・すこんぶ・あおは元気にしてるからね。

あんまり急いで虹の橋に来るなよ~と追い返してね。

聖に報告しないとね。

プーさんが家族の仲間入りしたの~

堂々とした子だよ

聖に少し似てるかも・・・

聖、また会おうね。



      平成29年12月17日(日)午後11時59分

            お母さんより



 
3 ぺったん ココモモリン ココモモリン てんてる てんてる ジュリまま ジュリまま
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/09/19

ジュリまま 2016/09/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピーさんの最近の日記

陽気に誘われて

猫達は、体調も落ち着いてみんな元気で、食欲も凄いです😻 天気がいいと、サンルームや土間で日向ぼっこをする猫達。 土間でゴロンゴロンして、背中に砂をつけてそのまま部屋に上がってきます。 {...

2019/02/27 929 19 57

最近の猫達

うちは、母屋猫、我が家、庭猫と3ヶ所に別れて32にゃんがそれの環境で暮らしています。 ↑ 庭猫ハッチ&コーギーは、年齢も違う男の子同士ですが気が合うようで仲良しです💕...

2019/02/06 731 30 78

2019年は、全にゃん元気に頑張りたい‼

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😃 年末は、早々と挨拶を済ませ、新年は挨拶が遅くて ごめんなさいね🙇 スマホで撮った画像を使おうと思って、スマホから...

2019/01/07 547 31 54

今年もありがとうございました

朝起きたら、雪が降って庭がうっすら白くなっていました。 昼には、日差しもでて雪も融けたから、大掃除を開始しないと・・・ まだこたつむりしています(*'▽') ↑朝の雪景色 ...

2018/12/29 493 10 49

今年最後の受診 慢性腎不全のリーヤ&ごせき

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか? 保護猫を迎えてからか、季節の変わり目なのか、少し体調を崩す猫がいて獣医さん通いが続きました。 7月に迎えたエナは、猫を見るたびに2ヶ月間ウー...

2018/12/24 660 14 53

ご無沙汰でした

猫達は、今は落ち着いてきたところで、やっと慢性腎不全の猫2匹のケアに専念できそうです。 こないだ年内最後の検診に行ってきました。 また後日、記録として残していきます。 今日、日記に使...

2018/12/17 506 14 57

【里親募集中】くまちゃんの日常

保護猫くまの真菌も完治して、2回目のワクチン接種も済み、ウイルス検査も陰性だったので 里親募集に掲載しました。 くま里親募集↓ https://www.neko-jirushi.com/fo...

2018/11/11 645 26 71

保護猫エナの所有権が私に / 食欲の秋

7月9日に保護したさくら耳の猫エナですが、警察に届けて3ヶ月経過して飼い主さんが現れなかったので所有権が私に移動しました。 動物愛護センター2ヶ所と地方紙(無料)、ネコジルシ迷い猫掲示板にも載せ...

2018/10/22 795 18 89

通院記録 プーさん・リーヤ・ごせき・くまちゃん

最近獣医さん通いが続いてますが、猫達の調子は上向きなので、獣医さん通いも苦じゃないです。 病気で闘っている猫さん達も多いと思います。 どの猫さんも上手く病気と付き合って、現状維持、快復、完...

2018/10/11 533 14 54

白猫元気に復活 / 保護猫くまちゃん里親募集準備

昨日、今日と暑くてクーラーを入れました。 軽い地震の揺れに、猫達が今の何~?って感じで私の顔を見てきました。 去勢手術をして庭に放した白猫ですが、ちゃんと元気な顔を見せに来てくれました。 ...

2018/10/07 526 16 51