みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
ティティ

ティティ


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

灼熱の夏ーー‼️掃除機熱も灼熱だぜ☆
2022年8月2日(火) 224 / 4

こんばんわ❗️
今日も晴れの福井県‼️
昨日はとうとう40度も目前の39度の気温でした‼️
連日38度で夜も30度くらいまでしか下がらず、朝方やっと27度とか❗️
昼間買い物に出たら、まさしく焦げる❗️という表現が合う程の熱❗️
やんなるわーー❗️

さて。
連日の暑さで頭が逝ってます(笑)
判断能力がバカになってるようで、ネコジを見ててもYahoo!を見てても出てくる、ショッピングの広告にふらふら~と😅
んでポチッとしちゃう私。
dysonのふとんツールもそうだけど、次は二つ折り財布…

財布は数ヶ月前に長財布を買って、ようやく使い方に慣れた所だし、二つ折りは普段使わないんです。
なのに、見た目と安さで思わず💦
いや、あの、言い訳させてもらうとですね…
娘が二つ折り財布を欲しがってたんですよ。
お出掛けの時に小さいバッグを持つので、普段使ってる長財布だと入らないと。

で、私が結構前に買ったMIUMIUの財布が、使わずに置いてあったのであげたんです。
けど保管するのに、入ってたブランドの袋に入れたままだったからか、猫どもが引きずり出してたりしてましてね。
引っ掻いたのか噛みついたのか、2ヵ所くらい小さいですけどめくれてて。
色がターコイズブルーなのに、めくれると白いんで結構目立つ。
娘は気にせず使ってますが…

と、そんな時に目に入ったプチプラな財布。
700円ですよ⁉️
しかも送料無料…思わずポチッと。
眠かったのもあって、タガが外れてたのかもしれない(笑)
何色かあって悩んだのだけど、私的には黒(内側がピンク❤️)かなと。
でも水色も捨てがたくて、選びきれずに両方ポチッと…←バカです😓
まぁ…2つで1400円程なのでいいんだけど、1回あたりの額が小さくても、チリツモですからねぇ💦
娘に画像も見せずにポチッたから、気に入るかどうかも分からんし😅
ダメ人間だ(笑)

来月は娘の誕生日で、何かあれ欲しいこれ欲しいと、コロコロ変わって決まらない様子。
通帳の残高見ながらドキドキしてますの(笑)

というか、欲しかった掃除機が手に入ったので、既に次のターゲットが決まりつつありますの。勿論…掃除機で❗️🤣🤣🤣←え?

メーカー忘れたと書いた650wの掃除機。
同じく日立でしたわ。
で、見てたのが、今回買った《かるパック》シリーズではない通常型の紙パック掃除機。
色は蓋の部分がシースルーな部分ありなんですけど、いまいち可愛いくない(笑)
お値段も三万手前なので、もう少し待たねばな~という感じ。

だったんですけども❗️
今年6月に、かるパックシリーズの方で650wが発売されてましたの~💦
今までチェックしてた時、出てこなかったんですけどね。
発売されたばかりだからか⁉️
でもこちらはお値段四万手前なので…
30wアップで値段倍以上なら、まぁ620wでいいかな❗️

そうそう、買ったやつ。
使ってみましたが…いいですね~😆
一応ヘッドは絡まんブラシになってるみたいだけど、その辺はまだ分からず。
吸引力はさすがにいいですよ❗️
っても、20wアップなだけですけど(笑)
今まで使ってた東芝の600wより音も小さいです。
吸引力アップで音が小さくなったなら、買って良かった🎵と自信満々で言えるかな☺️
見た目もスタイリッシュだし。
650の方、かなり欲しくなってきてしまった(笑)
これで台所用のPanasonicを廃棄して、東芝を台所に下ろせます😁

今回、ちょっと別売ヘッドが日立から出てるって事で、チラッと調べて見たのだけど、隙間ブラシのようなツールだと安いけど、完全にヘッドになってしまうと高いですね。
12000円はするので、それなら買わないなぁ。と。
買った掃除機の型の純正ではなくて、日立のキャニスター型に使えるタイプなのに、一万超えだものね。

んで、もうひとつ気になってたのがですね。
最近ホムセンの工具売場の辺りで、目につくようになったHiKOKI(ハイコーキ)というメーカー。
工具がメインのようだけど、見た目マキタな掃除機もあるんですよ。
それが元日立だったんです。
元々《日立工機》だったんですが、日立から離脱したようですね。

8号沿いのちょっと大きめのホムセンに行きましたらね、工具売場の方の入り口すぐの所に、マキタとハイコーキと並べて売場作ってあって、気になってたのですよね。
いや、もうほんとに。
見た目がマキタそのまんまな感じですけども😅。
お値段的にも似たようなものだけど、どうかな?
同スペック程度の商品を比べてないので、まだ何とも言えないんですが。
マキタに詳しいミントノリさん❗️←めちゃ名指し(笑)
ハイコーキも詳しかったり…???しません?(笑)
時々見てる動画の大工さんも、ハイコーキの工具入れとか工具使ってたりで、気になる気になる~😆

マキタもハイコーキも、デザインは凄くシンプルですよね。
マキタの何がいいって、充電時間が物凄く短くて済む所。
通常のコードレス掃除機だと、やはり充電が4時間くらいはかかってしまう。
数年前に出てたコードレスキャニスター型掃除機、SHARPと東芝?があったんですけど、どっちか忘れましたが、充電時間1時間半くらいまで縮まってましたけどね💦
1時間を切るのは難しいのかなと思ったんですが、マキタは40分くらいですよね、確か。

それから充電池が工具と使い回し出来る所❓️
私、工具持って無いんですけども(笑)
ちょっと欲しいとは思ってるのよね…ただ、そんなに使う予定は無いし、そっちにまで手を出したら終わりな気が(笑)
コレクターですので🤣🤣🤣
丸ノコ欲しいけどなー💦
ハイコーキは、その辺どうなのかしら~
まだ詳しく見てないのですよね。

ただコードレススティックの方は、ネットショップではよく見かけるけれども、割りとマニアックかなーと言うようなメーカーの商品を、吟味して購入するのが好きですの(笑)
そういった商品の吸引力はwじゃなくて、pa表示なんですけどね。
以前動画の方が言ってたのは、20000paでdysonと同じくらい…との事でしたんですけど、少し前に買った21000paのを使った感じでは、まぁ強で使用してdysonの弱~通常くらいかなと。

最近は、28300paが1番強いのかな。
それだとdysonと遜色無いかも知れないですね。
付属ツールもdysonと同じような形なんですが、デザインがV7風。
お値段的には16000円程なのですが、レビューを読むと初期不良が結構あるみたい。
そのメーカーがですけども。
私的にはビビビ❗️と来なかったので(笑)買わないんですけどね😅

割りとギャンブル的な…(笑)
マニアックメーカーでスティック型を買う時は、やはりお得感が欲しいのですよ。
お値段的なものは、一応15000円までと決めているのであれなんですが、言うならば『1つで2度おいしい❗️』みたいな商品。

以前コッソリ買った物が、ヘッドが普通の掃除機タイプと、UVランプ付きふとんクリーナーヘッドと2つ付いてる物でして。
そういう感じのお得感。
今狙ってるのが、掃除機をかけつつ(埃等吸い込みつつ)水拭き掃除が出来るというやつ。

14000円程。
冬くらいにコッソリ…を狙ってます(笑)
何か…楽したいのが見え見えな選択🤣🤣🤣

あっ❗️また語ってたら遅くなってしまった😅
お母にゃんの散歩に行かねばだけど、暑くて動きたく無いんですよね~💦
外もまだ暑いし…
夜中1時頃過ぎると、やっと少し下がるけど涼しいとまではいかずで。
ゆっくりゆっくりウロウロするだけなのに、汗はかくし体にちゃつくし😓

まぁでも仕方なし。
旦那が帰ってくる前に終わらせないとなので、気合い入れて行ってきますかね。
ボーッと待ってると寝落ちしそうだし。

という感じで。
それではまた👋

33 ぺったん ゆきちい ゆきちい ラキシア ラキシア おえー おえー いちごおばさん いちごおばさん 金太先生 金太先生 AAD AAD ミントノリ ミントノリ ともママ ともママ にゃん子です。 にゃん子です。 リエアリー リエアリー ちびえみりん ちびえみりん うめまさ うめまさ メグミ メグミ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆきちい 2022/08/06

ラキシア 2022/08/05

おえー 2022/08/05

金太先生 2022/08/03

AAD 2022/08/03

ミントノリ 2022/08/03

ともママ 2022/08/03

リエアリー 2022/08/03

うめまさ 2022/08/03

メグミ 2022/08/03

りょみ 2022/08/03

とうりん 2022/08/03

su-nya 2022/08/03

みしゃ 2022/08/03

ま め 2022/08/03

ひめいぴー 2022/08/03

megu-megu 2022/08/03

あめちゃ 2022/08/03

優允 2022/08/03

お祭りくん 2022/08/03

龍馬 2022/08/03

美國 2022/08/03

黒猫うめ 2022/08/03

Alice* 2022/08/02

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33