みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

GWなんて私は関係ないのだw ぷりん3343 さん
GWなんて私は関係ないのだw みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
にゃーさん

にゃーさん


}
クロちゃん

クロちゃん


}
ティティ

ティティ


}
くー

くー


}
ちょび太

ちょび太


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

復活したのかと思ったけど…&空き缶泥棒
2023年2月9日(木) 297 / 4

こんばんわ。
今日(水曜日)は曇り時々雨の福井県でした。

『お母にゃん』こと『にゃーこ』の事でご心配おかけしております。

にゃーこなんですが、火曜日は何だか凄く元気でした…(苦笑)
相変わらずご飯は食べないんですがね。

火曜日の午後、買い物から帰ってきた3時頃、にゃーこがベッドから出てきていたので、お散歩に誘ってみた所、少しですがお散歩に。
前日よりは元気があるようで、道路でのコロンコロンも復活しまして。

時間的に、車通りが多いのと、旦那のご飯準備があったので、10~15分程でしたが…
その後、私と一緒にケージの所に戻るも、やはり出したご飯は食べず、ケージ手前に移動してました。
私が家に入って覗くと姿はなく、何処かへお出かけした様子。
もしや…と思い寝室へ移動し、窓から駐車場を見ると、旦那の車の上でお座りしてました。

旦那が仕事準備してる間もベッドに姿が無かったので、ずっと車の上にいたのかな?と思います。
気温が多少上がったとはいえ、日が出てる訳でも無いので、鉄板の上は冷たいと思うのですが、冷たい所に居たいのか?と心配してしまいました。
が、うずくまったりという状態では無かったので、見張りかな❓️
ぼちぼち発情期の子が現れてもおかしくない時期ですのでね。

旦那の車が出た後も、まだベッドに姿が無かったので、よそ様の所にお邪魔してたのかもですね。

そして夜。
午後9時過ぎからカッツリ寝落ちしてしまった私…起きたら真夜中(苦笑)
寝落ちる前にご飯を出したはずなのに、家猫達がご飯ご飯と言うもので、玄関にご飯を取りに行きお皿に入れていると、窓の外の踏み台ににゃーこが。
にゃおにゃおとお散歩のお誘い‼️
元気復活⁉️

お外に出ると元気良く走って道に出るにゃーこ。
足元へのスリスリくるる~にゃふーも復活。
いつもより多目にサービス頂きまして。
あら?これは…あら?復活したかしら?
と思いましたのよ…
前日のお散歩は、ヨボヨボ…といった歩き方だったのに、昨日のお散歩は今まで通りの、小走りにしっぽピーン❗️
コロンコロンにスリスリくるる~💕
ゴミ捨て(今日は空き缶)も付き合ってくれて、そのままあっち行きこっち行き、一旦家に帰っても、まだ物足りないと恨めしげに私を見上げ、じゃあ今度はどっち?そっち?と一時間以上お散歩…
いい加減、腰とお腹が痛くなって、帰ろ帰ろとにゃーこにお願いして帰宅。
チンして出したミャウミャウのクリームスープは食べてくれなかったけど、カリカリは食べてくれた‼️
と喜びましたが、少し後に見たら、ほんの少しでした💦
それでも食べないよりは…このまま食べるようになってくれれば…と。

そしての水曜日。
お天気よろしくなかったせいか、午後はベッドから出てこず。
私が買い物から帰ってもお迎えなし。
荷物を置いて、ベッドの所まで誘いに行ったら、しょうがないわねぇ…な態度で少しお散歩。
スリスリ、コロンコロンしてすぐに帰宅。
ご飯は、匂いは嗅いだけど食べず。

それからまた真夜中。
さっきですね(笑)
お外に出たら、ベッドから出てきてお散歩。
今日も小走り&しっぽピーンにコロンコロン、スリスリくるる~にゃふー付き。
いつものコースだけど、雨が降ってきたので15分程でお散歩終了。
帰宅したら、ご飯の匂いを嗅いで、食べずにベッドへ。
今日はお勧め頂いた黒缶を、チンして出しましたが匂い嗅いでプイッ…
黒缶、確かに匂い強いですね。
血合部分が多いからかな?

でも何だろう…
何で食べないの?
もしや…お魚気分じゃないのかな⁉️
我が家で殆どご飯食べてないのに、元気は復活するって事は、どこかで食べてる❓️
それとも朝とかに狩ってる❓️

昨日はあんなに長い時間散歩に出たけど、お水飲んでなかったのに、今日はいつも通り水分摂取してるのを見れました。

にゃーこは水道水100%は飲まないんです。
冷たいからではなく、お湯を出しても飲みません。
飲むのは雨水、今の時期は雪融け水も。
水道水が入った器でも、そこに雨水が入ると飲むんですが…
なので、玄関横に洗面器を置いて雨水が溜まるようにしてあります。
夏は気を付けないと、ボウフラがわくので嫌なんだけど…

1つお聞きしたいんですが、腎臓病の症状に『多飲多尿』ってありますよね。
『多尿』がどのような状態を言うのかなと。
一回の量は普通だけど回数が多い。
のか
回数は普通だけど一回分の量が凄く多い。
のか
その両方。
なのか。

まぁ、最近お散歩時にトイレする事が稀になったので、おしっこチェックは出来ないんですけど…

病院に連れて行きたいのは山々ですが、元気があるうちは無理だなぁ。
んでも匂いを嗅ぐって事は、食べる気はあるって事なのかな。
あとでチキン味のパウチ出してみるかな…

はぁ😞💨

あ、そうそう。
空き缶泥棒が出ましたよ。
遭遇しちゃいました。

水曜日が空き缶回収日なので、水曜日に変わった夜中1時頃捨てに行ったのですが。
にゃーこと一緒にポテポテ歩いてゴミステーションに向かってた所、後ろからチャリがきて。
私を追い越したチャリが、ゴミステーションで停まったんです。

町内の人かな~夜中に珍しいな~
なんて思ってたんですけど、ゴミステーション前で暫くガチャガチャとやってる。
今週は缶だけなので、ゴミステーションは開けてなくて、ステーションの前に置いておく形。
追い越された場所からゴミステーションに到達するまで、にゃーこの寄り道に付き合いながらなので、5分以上はかかった(通常なら2分ほどの距離)んですが、その間もずっとしゃがみ込んでガシャガシャやってるんですよ。

何してるんだろ~?と思ったんですが、目が悪い上、夜道の暗い中だと夜目も利かず、2㍍以上離れるとハッキリクッキリは見えません。
なので、何かチャリに不具合でも出たのか❓️と思いながらも、自分も缶捨てたいので近付いてくんですが、近付いてく程に気付く、既に置かれてるゴミ袋を漁ってる姿。

不審者❓️と疑いながら、でも捨てない訳にはいかんので、缶を置きに行き間近で見たその人…コンビニで働いてた時にも見たオバサンでした💦
コンビニで働いてた時、店の横手に物置を置いて、そこがゴミ捨て場所なんですよね。
2つ物置があって、1つは丸っと燃えるゴミで、もう1つは上下に別れてて上は段ボールで、下は缶ビンペットボトル。

んで、週に何回か、チャリでやって来て勝手に物置を開け、缶の入った袋を漁って持って帰るオバサンがいたんです。
ゴミ捨て場所だけど、開けていいのはコンビニスタッフとゴミ回収の人だけですし、コンビニと何の関係もない他人が勝手に物置開けたらあかんですよね?
しかもゴミですけど、所有権はコンビニなので窃盗だと思うんですが。

勤務中、見つけたら声をかけた事もありますが、あーいう人は物の道理が通らない。
アルミ缶か?を盗んで小金稼いでるんでしょうけど、チャリに2、3袋積んで走ってますからね…
注意しても「ゴミだから持っていっても構わんだろ」って言うし、物置を勝手に開けたらあかんと言っても文句を言う。
警察呼ぶぞ‼️と言えば「何の罪や」と逆ギレしつつ去っていくし。

町内のゴミステーションに現れたのも、このコンビニに来てたオバサン。
勤務時、言い合いした事もあるから忘れる訳ないわ、この顔‼️
コンビニ辞めてから8年以上経つのに…まだ健在だったのね、空き缶泥棒さん。
何かブツブツ1人で喋ってたけど。

ゴミステーションに缶の入った袋を置いて、すぐにその場を去り、にゃーこと一緒に帰宅→また郵便局辺りまで散歩してましたが、郵便局辺りでそのオバサンとすれ違い。
ゴミステーションで遭遇してから20分は経ってると思ったけど、今帰るの⁉️と😅
私の少し後ろにいた にゃーこを見つけてチャリを停めたので、怖くなって にゃーこを呼び寄せ、にゃーこもオバサンに警戒しながら私に駆け寄ってきました。

それを見てオバサンは去っていったけど、何かまだブツブツ喋ってたんだよな。
こわーーー

さて。
書き始めて一時間ちょい経ってしまったわ。
寝ますかね。

それではまた👋
42 ぺったん 菊琴 菊琴 ラキシア ラキシア にゃん子です。 にゃん子です。 とんまつ とんまつ いつも一緒 いつも一緒 ねーちー ねーちー メグミ メグミ もごもん。 もごもん。 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん チビとルイ チビとルイ ともママ ともママ ろろ助 ろろ助 りょみ りょみ AAD AAD
ぺったん ぺったん したユーザ

菊琴 2023/02/15

ラキシア 2023/02/12

とんまつ 2023/02/11

いつも一緒 2023/02/11

ねーちー 2023/02/10

メグミ 2023/02/10

もごもん。 2023/02/10

チビとルイ 2023/02/10

ともママ 2023/02/09

ろろ助 2023/02/09

りょみ 2023/02/09

AAD 2023/02/09

Kano. 2023/02/09

zukko1228 2023/02/09

中村屋 2023/02/09

下僕1号 2023/02/09

龍馬 2023/02/09

お祭りくん 2023/02/09

リエアリー 2023/02/09

猫坊 2023/02/09

Fみぃ 2023/02/09

ももこ5 2023/02/09

イトチン 2023/02/09

かしす 2023/02/09

Alice* 2023/02/09

黒猫うめ 2023/02/09

あめちゃ 2023/02/09

nekonoron 2023/02/09

もんきち2 2023/02/09

お祭り小僧 2023/02/09

ミクのパパ 2023/02/09

megu-megu 2023/02/09

うめまさ 2023/02/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

GWなんて私は関係ないのだw

こんばんわ❗️ 今日は晴れのち雨の福井県です❗️ 蒸し暑くて…嫌な気温❗️ 爽やかな春はどこ行った❗️ さてさて、愚痴しか出ませんので、嫌な方はスルーして(笑) 仕事の五連休最終日、...

17時間前 84 4 16

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 149 3 32

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 140 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 101 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 194 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 147 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 167 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 189 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 159 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 159 2 29