みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… バーマン さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… むぎねこさくら さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん
4月ですね… みゆと猫'sのママ さん
4月ですね… うめまさ さん

My Cats(14)

}
よもぎ

よもぎ


}
にゃーさん

にゃーさん


}
トゥトゥ

トゥトゥ


}
ちょび太

ちょび太


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

やっと休みだ‼️仕事じるしと呟き。
2023年3月24日(金) 291 / 6

こんにちは❗️
今日は雨のち曇りの福井県です‼️
一昨日はいいお天気で気温も高く暑かった❗️
いつもより倍の汗をかきつつ、レジしてましたよ❗️
メガネがくもってね…(笑)

うふふ。
上級国民になるべく、頑張ってる私ですよ。
って、なれるかあっっ(笑)
そもそも上級国民って年収いくら😅
年収だけでなく、立場的なものも含めて言うんですかね?

ネットの発信を鵜呑みにしては駄目ですよ~という日記に対して、オーガニックな鶏肉を与えろとかヒューマングレードのカリカリがとかコメントに書いてあったと、ネコジは上級国民の集いなんだねって感想が出るのは、不思議。
日記の意図はそこじゃないんでは❓️と思ったのが私の感想でっす😅

旦那の収入は上がらんし、物価は上がり続ける一方だしで猫費がもう…ねw
我が家も10匹超えの多頭ですからね。
コロナで収入激減の時は借金をして、去年の私個人の臨時収入は生活費に溶けてスッカラカン(苦笑)
また借金増えるやん…で、やっとこバイト始めた訳ですが、稼げる額はお小遣い程度か…
な生活ですわ。

ま、猫に金がかかるわ、お金は無いわ、やっすい餌しか与えれんわと思うなら、金を稼げばいい訳で。
事情で働きに出れないとかなら、内職とかもダメなんかな❓️
内職は内容によっては安いかも知れんけど、チリツモですよ。

私も以前の仕事辞めた後、まぁ父の損害賠償金が少し入ったので助かりましたが、それでも月10万近い収入が一気に無くなった訳なので、生活費厳しい訳ですよ。
入ったお金の半分ほどは、クレカのショッピングやキャッシングでの残額の、一括返済に回したし。
その間に猫が家族になったどころか、倍以上の頭数に増えてますからねぇ。

ほんとは辞めて数ヶ月ほどだけゆっくりしたら、仕事探そうと思ってたんですが、子猫の育児が加わり、落ち着くとまた育児の繰り返しの上、娘の登校拒否問題でバタバタになり、安心して仕事に行ける状態では無かったのですよね。
ネコジでは高校の時の登校拒否については愚痴った事が多々ありますが😅
実は、中2の時にも登校拒否してるんですよね❗️(笑)
毎朝闘い🤣🤣🤣
何とか学校に行ったと安心してると、暫くあとになって学校から電話来るんですもん。
来てないんですけどって。
仕事なんて行けないですよ。

で、その時に、内職ないかな~って探したんです。
家で自分のペースで出来るなら、娘の事があっても仕事出来るかもって。
内職ありましたけどね。
布物の仕事だったから、『ペットを室内で飼ってる方は不可』て書いてありましたよ(泣)

高校卒業して就職ってなっても、最初はちゃんと朝起きれるのか❓️とかね。
そんなこんなで復帰まで8年もかかった訳ですけども。
もう少し体が慣れて、シフトが今のままだったら、Wワークも考え中。
今度新規オープンの近所のウエルシア、早朝の時間帯の時給めちゃ良かった…

さて、呟きが長くなった所で(笑)
昨日、やっと休みでした‼️
今日も休みの2連休なんですけども、水曜日の夜9時過ぎ、ちょいと転た寝のつもりが安定のガッツリ寝🤣🤣🤣
だいぶ疲れてたのね、私。
起きたら朝の5時頃でしたわ~

猫どもがご飯ご飯と起こすもんで、ソファから起き上がったんですが、体バッキバキ。
筋肉痛(笑)
歩けば膝に違和感、関節痛(爆)
やっと休みだってんで、朝、旦那に本屋とスーパー連れてってもらったんだけど、カートを押しながらじゃないと普通に歩けない🤣
多分そこらのじぃちゃんばぁちゃんより、歩くの遅い私🤣🤣🤣
年寄りより年寄り感マシマシの後ろ姿だったと思う🤣🤣🤣🤣🤣

おまけに前日の仕事終わりに買い物した時、ラップを買わなきゃと思ってたのに忘れ、昨日のスーパーでもラップを見るのを忘れ、帰りにドラッグストアに寄ってもらって買ったっていう…
お客さんとそういう話してたのに(笑)
買い物に来て買い忘れて、また次の日買いに来なくちゃいけないのよね~って。
しかも店内にいる時なり、店出てすぐでも思い出せるんならいいけど、確実に帰ってから思い出すんだもんね~って。
話してて忘れる私。
ヤバい(笑)

それでも買い忘れた物を覚えてるならいい方で、時々何を買い忘れたかも思い出せんかったりするからね💦
夜遅くにふと思い出せたのに、次の日にはまた忘れてたり。
このままじゃボケる💦と焦ったのも、仕事始めた理由にあったりして(笑)

6連勤して思ったのは、買い物にくるお客さんの癖が強い‼️🤣🤣🤣
コンビニでも癖強いお客さんいたけど、ドラッグストアはより多い気がする。
スーパーとかもそうだろうなと思うけど。
あと、買う量がえげつない量買ってく。
そこまで大きくないドラッグストアでこうだから、系列店でも大型店舗の方に行かなくて良かったな~とか、メガドンでもレジとか募集してて時給まぁまぁ良かったけど、メガドンにしなくて良かったなぁとか、思ってましたよ(笑)

メガドンなんてほんとに、皆えげつな過ぎる量買ってますもんね。
あ、でも袋詰めしなくていいから逆に楽かもね。
袋詰めしなくていいお店でのバイトの方が良かったか…
ただ近く過ぎると、町内のおばちゃん達が来るから嫌やなって思ったのもあるんよね。

ちなみに娘は、パチ屋落ちて、すき家の面接に先日行ったのだけど、すき家は受かったらしい。
来週月曜、お仕事説明だってさ。
まぁ…頑張れ👊😆🎵

いやねぇ…
先日、レジで打ちミスしたんですよ。
で、クレジット決済だったんです。
あるお菓子の数を1個多く打っちゃったんですが、お客さんがスッッッゲー怒るの。
確かに、打ち間違いはしちゃいけん事だし、それはよく分かってるんです。
なので、お客さんがレシートを確認して「やっぱり多いよ💢」って怒った時に、めちゃ丁寧に謝りました。

うちの店、返金返品等は処理は店長のみ。
すぐにマイクで店長を呼び、お客さんの望む通りに商品全取消しのち、クレジット決済も取消し。
で、もう一度全部レジ通してクレジット決済で袋詰め。
という対応を、袋詰めまで店長ご指名につき店長にしてもらって、お帰りの際には再度、深々とお辞儀しつつ心から謝った訳なんですが、店長がレジしてる間ずっと、同じ事を繰り返し文句言ってる訳。
「○○○○円だと、頭の中で計算してたのに会計違うから、何か高くなったんかなーと思ったら💢」
とかって延々と。

レジに来た時から機嫌悪そうな横柄な態度だし、クレカ決済はレシート出るまで少し時間かかるんだけど、「それ遅いから何でもいいでサッサと袋詰めて❗️」って焦らすし、こっちゃ誠心誠意謝ってんのに、いつまでも怒鳴り付けてくるし、決済前におかしいと思ったんならその時に言ってよ💦と思ったり。
決済前なら店長呼ばなくても、確認も取消しも出来るんだし。

めちゃ反省はしましたし、その後もミスをしないよう気を引き締めてますけど、あそこまで頭ごなしにウダウダ言い続けられると、申し訳なく思った気持ちも半減(苦笑)
最初からの態度といい、この人、いくら店員と客っていう立場とは言え、他人にこんな横柄な態度で、常に何かイライラしてるような感じで、ミスをすれば捌け口が出来たとでも言うように責め立てるような事して、人生楽しいんやろか❓️とかね😅

きっと頭の中は、お客様は神様だ❗️な人なんやろなぁ…と憐れんでしまったわ。
私も大概性格悪いかんね(笑)
腹は立たんけどね、ミスしたこっちが悪いんだし、寂しい人やなぁと思うだけで。

しかし2連休、何も出来ずに終わったわ~
ほぼ寝てた🤣🤣🤣
あっという間~
明日は仕事❗️
けど明日1日頑張ったら、また休み‼️
三連休🎶

何か足が、以前のロキソニンの副作用の時くらいに浮腫んでるんだが…
ここ暫く、何の薬も飲んでないんだけど。
更年期の症状かな❓️
大丈夫か⁉️私‼️(笑)

さて。
今日は旦那を起こす時間がいつもより1時間早いので、そろそろご飯準備しようかな。
それではまた👋

43 ぺったん とんまつ とんまつ ねーちー ねーちー ベンゾウ ベンゾウ てんてる てんてる にゃん子です。 にゃん子です。 お祭り小僧 お祭り小僧 Chihiro17 Chihiro17 スコ丸 スコ丸 みき0305 みき0305 ニャンズと! ニャンズと! お祭りくん お祭りくん lienjuキンゾウ lienjuキンゾウ ともママ ともママ メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

とんまつ 2023/03/31

ねーちー 2023/03/26

ベンゾウ 2023/03/26

てんてる 2023/03/26

お祭り小僧 2023/03/25

Chihiro17 2023/03/25

スコ丸 2023/03/25

みき0305 2023/03/25

お祭りくん 2023/03/25

ともママ 2023/03/24

メグミ 2023/03/24

ミントノリ 2023/03/24

tugu 2023/03/24

AAD 2023/03/24

黒猫うめ 2023/03/24

もんきち2 2023/03/24

Kano. 2023/03/24

龍馬 2023/03/24

かしす 2023/03/24

あめちゃ 2023/03/24

ゴマ子 2023/03/24

リエアリー 2023/03/24

ゲシコビ 2023/03/24

Alice* 2023/03/24

猫坊 2023/03/24

うめまさ 2023/03/24

megu-megu 2023/03/24

ももこ5 2023/03/24

ねこザイル 2023/03/24

イトチン 2023/03/24

金太先生 2023/03/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 176 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 140 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 183 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 156 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 156 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 214 0 40

祝❗️新幹線開業❗️猫なし

ってタイトルつけても特に興味はない(笑) こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県です❗️ とうとう新幹線が、福井の敦賀市まで開通したという事で、現在駅前はお祭り騒ぎです(笑) 我が家は...

2024/03/16 140 0 31

49日&もう猫なんて2度と飼わん💢

と思ってしまう出来事があったんですよ… あ、こんばんわ。 今日は晴れの福井県です❗️ 最高気温10度との事でしたが、昼間の日向は暑かったです❗️ 今週は晴れ&気温も2桁予報なので嫌ですね~...

2024/03/13 525 4 46

荒天 など。色々駄文。

こんばんわ❗️ 今日は曇り時々晴れの福井県です❗️ 昨日は雪が降りました❗️ 荒天 は昨日の天気。 昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。 朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ...

2024/03/10 183 2 33