にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
とらた

とらた


}
くろてん

くろてん


}
りんご

りんご


}
びびた

びびた


}
幸子

幸子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

あたしんち
2023年9月20日(水) 184 / 0

あたしんちの近況




■アッキーたんのこと■
アッキーたんの検査結果は
扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・

え!
それは
肥満細胞腫とは違うんですかい?

扁平上皮癌
https://www.anicom-sompo.co.jp/doubutsu_pedia/node/1083

癌という文字はついているけど
肥満細胞腫は内臓からだから
まだ皮だからいいのか?(?_?)?

うーん、よくわからん。

間に連休が入ったので
次回の予約は
本日20日に病院に行って
レントゲンとエコーですって・・・。

それで内臓に腫瘍があるかどうかで
手術の方法が変わるらしい
⇒CT撮る場合は別の病院に行かねばならないらしい。

びっちゃんを連れて行った病院には
CTあるんだよね、、、オゾンもやってもらえる・・・。

初めからそっちの病院行ってればよかったなぁ・・・。

でも単なるできものだと思ったから・・・・、

おなかを開腹するような
大きな手術だとしたくないというのが
うちらの考えなのだけど・・・・
本にゃんの様子はいつもと変わらず・・・。


■おっとのこと■
うちのおっとは私より年下が唯一の自慢なのですが、、、
「健康診断」行かないから健康、、とかいうアホで
で、先日
「眼に違和感がある」と珍しく眼科へ。

あのね、○○さん、
あなた糖尿病。
専門の病院に紹介状書くから!

えっ!

紹介状、様でも御中でもない〜
まだまだ世の中には知らないことがたくさんアルネ!




「御侍史」(おんじし、ごじし)


・・・・まぁ当然だよなぁ(;^_^A

「どんぶり飯」食べさせないと文句言うし
飴玉の在庫も容赦なく減るし
おやつないと機嫌悪いし・・・・
運動なんていう意識もないし

結局
紹介状持って病院へ。
我が家から徒歩5分もかからない。
採血して血圧測って
結果はまた来週、、、ということで病院に行っておる。

先週病院で採血してから
ごはん茶碗は小さい茶碗にして
逆に朝食は食べていなかったけど
モグモグセット状態にして
三食食べるようにしている。

モグモグセットメニュー

グレープフルーツ四分の一

トマトジュース毎食200mmくらい

桑の葉茶マグカップで1

以上は固定

汁もの、味噌汁

おかず

ごはん(子供茶碗1)またはパン1枚 

この順序で
たてに並べているww

おやつ、あめっこはもう禁止
チョコの70パーセントのをたまに与える

そして食後
お茶碗をさっさと洗って
ウォーキング!
おおよそ30分くらい

っていうか

ワタクシも健康診断で血糖値やら血圧やら
問題児なんですが
まさか夫に追い越されるとは!

糖尿病の中で
おっかない合併症は
手足の壊死とか失明とかって先生に言われていたんだけど
で、目が見えなくなったら困るなぁ~って思ってたのに~。


■義母のこと■
グループホームで
それなりに暮らしています
体重が2月に救急車で運ばれたときは
38キロ台だったのが、
リハビリ病院で40キロになり
グループホームで2ヶ月半過ごしたら
なんと44キロまでになったと!

この夏の暑さはホントにきつかったから
冬に倒れたのが逆によかったと思ってしまう。
夏に倒れたらもう終わっていた気が

本当に入居できてよかった。

グループホームは昨今のコロナ拡大で
面会ができなくなってしまった
街の中も、電車の中でもノーマスクの人が増えて来たけど。
昨夜も近所のアパートのあたりに救急車が
結局朝まで救急車は止まったままで
、、、たぶん救急搬送先が見つからなかったのだろう。

もうホントに自分のことは自分で守らなきゃ。

■わたしのこと■
一昨日髪をバッサリと切った!
たぶんこんなに短くしたのは人生発かも
格安カットでめんどくさくなって
「バッサリお願いします!」
と言ったら本当に本当にバッサリヽ(=´▽`=)ノ
あーもっと早く短くすればよかった!





4時にお迎え
結果は22日に説明会!
にゃんにゃんでいい日になるといいなあ

今年はペチュニアがダメダメで
クリスマスローズはなんとか生き延びる
朝顔が絶好調!目指せクリスマス(まさか)






33 ぺったん ゆきちい ゆきちい Feyfey Feyfey むぎねこさくら むぎねこさくら ネコが7ひき ネコが7ひき めすねこちゃとら めすねこちゃとら ころころころっけ ころころころっけ ハッピー神無月 ハッピー神無月 もごもん。 もごもん。 中村屋 中村屋 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ AAD AAD T・N T・N みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ちゃめろん ちゃめろん
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆきちい 2023/09/25

Feyfey 2023/09/23

もごもん。 2023/09/21

中村屋 2023/09/21

AAD 2023/09/21

T・N 2023/09/21

ちゃめろん 2023/09/20

栗太猫 2023/09/20

ねこザイル 2023/09/20

ともママ 2023/09/20

みき0305 2023/09/20

ざきおか 2023/09/20

あめちゃ 2023/09/20

チィパッパ 2023/09/20

tugu 2023/09/20

Kano. 2023/09/20

ま め 2023/09/20

Ozma 2023/09/20

su-nya 2023/09/20

nekonoron 2023/09/20

龍馬 2023/09/20

にゃんたろ- 2023/09/20

ゴマ子 2023/09/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 198 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 169 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 209 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 251 5 25

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 266 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 257 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30

でけた

でけた〜 レイアウト上 名簿と順序がちょっと違ってます。 色々悩んだ結果 4年ぶりなのでやっぱりみんな一緒にヽ(=´▽`=)...

2023/08/12 206 1 26