百合亞ママ

大阪府 55歳 女性 ブロック ミュート

黒猫7歳♀、アメショ1歳♂、キジ白1歳♀との4人暮らし。アメショは今、FIPの治療中です。死にかけてましたけど今は元気いっぱい元に戻りました!キジ白も去年FIPの治療を受けて元気で寛解してます。死なな...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

モルヌピラビル投与1ヶ月半 百合亞ママ さん
モルヌピラビル投与1ヶ月半 ハッピー神無月 さん
FIPの治療中です。 たあしゃ さん
FIPの治療中です。 百合亞ママ さん
FIPの治療中です。 たあしゃ さん
FIPの治療中です。 百合亞ママ さん
FIPの治療中です。 たあしゃ さん

友達(0)

友達がいません。
百合亞ママさんのホーム
ネコジルシ

FIPの治療中です。
2023年12月9日(土) 223 / 5

11月1日にアメショのゆずがFIPの診断を近くの獣医さんで受けました。ぐったりして胸水も溜まっていて、1週間から10日で死ぬと言われました。治療法はないわけでないが、海外の薬を使うため200万円かかるのでおすすめ出来ないと言われました。
お家にいるキジ白のラムちゃんは、去年保護施設でFIPの治療医受けて寛解しています。
ゆずも同じ保護施設で引き取った子なので、報告を入れたら、すぐにモルヌピラビルを飲ませて治療をしてくださいとアドバイスをもらい、扱ってる病院はないか10軒以上当たり、初めに片道小1時間のところが見つかりましたが、後でウチから二駅向こうにある病院が扱っていると聞き、その日のうちに受診しました。
先生は、自分の所で治療している猫ちゃんで、亡くなったのは一頭だけと言われました。治療してくださると言ってくださり、お任せすることにしました。投与3日目で効果が出て、5日目で元気がなければ厳しいと言われましたが、ゆずは持ちこたえてくれて、3日目にはご飯をしっかり食べれるようになり、今ではオヤツもガッツリ食べ、1番食いしん坊です。
ここまでくれば一安心です。後、3週間で内服は終わりになります。寛解してくれてることを願います。

 
21 ぺったん コテレオミー コテレオミー りょみ りょみ いとう さん いとう さん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん zukko1228 zukko1228 シエリー シエリー AAD AAD T・N T・N にゃんたろ- にゃんたろ- Kano. Kano. のど自慢 のど自慢 金太先生 金太先生
ぺったん ぺったん したユーザ

りょみ 2023/12/11

いとう さん 2023/12/10

メグミ 2023/12/10

でぶちゃん 2023/12/10

zukko1228 2023/12/10

シエリー 2023/12/10

AAD 2023/12/10

T・N 2023/12/10

にゃんたろ- 2023/12/10

Kano. 2023/12/10

のど自慢 2023/12/10

金太先生 2023/12/10

たあしゃ 2023/12/10

あめちゃ 2023/12/09

ももこ5 2023/12/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

百合亞ママさんの最近の日記

2人は仲良し

11月にゆずがFIP発症してから、ゆずだけここ1ヶ月少し隔離していました。 先生が隔離しなくてもいいとおっしゃったので、先週からまた他の子達と一緒に過ごさせています。 ラムちゃんと仲良しのゆずは大...

2023/12/13 118 0 14

モルヌピラビル投与1ヶ月半

一昨日、4回目の診察に行って来ました。 体重は3.6kg→3.8kg→4.0kgと増えていて、 肺の音もきれいで胸水はなくなってました。 先生は、良くなりましたねぇと言ってくださいました。 {...

2023/12/13 186 2 22