みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
よもぎ

よもぎ


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
にゃーさん

にゃーさん


}
たま

たま


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

荒天 など。色々駄文。
2024年3月10日(日) 185 / 2

こんばんわ❗️
今日は曇り時々晴れの福井県です❗️
昨日は雪が降りました❗️

荒天
は昨日の天気。
昨日は降ったり晴れたりの変な天気でした。
朝、仕事の準備をしていた7時過ぎ、そろそろ着替えるか…とふと外を見ると、猛吹雪。
マジ…❓️
が、家を出る時にはちょうど止み、一安心。

仕事中は外を見る余裕など無かったのですが、13時上がりで外に出ると晴れており、師匠と朝の雪について語り合いながらチャリまで。
帰宅して暫くあと、眠いけど買い出しが💦とうだうだしていたら、外が一瞬で猛吹雪。
すぐに止み、また晴れてくるという…
昨日は1日そんな感じのお天気でした。
だから積もりはしないんですけどね。

昨日は週6日出勤の6日目で、やっっと一週間が終わった~💦と喜びましたけど、今日休みでも明日はまた出勤と、結局1日しか休みが無いので、今日はもうどこも出たくないしとの思いから、コインランドリーも昨日のうちに済ませる事に。
疲れきった体を何とか動かしながら、5回も洗濯機を回し、その間にドンキで買い出し、晩御飯の支度、猫達の世話…

そんな状態だったのですが、昨日はほんとに、どこかから帰宅する度に にゃーこがお散歩お散歩❗️と待ち構えていて、さすがにイラッとしてしまいました。
仕事から帰宅→散歩
ドンキから帰宅→散歩
ドラッグストアから帰宅→散歩
コインランドリーから帰宅→散歩…
と毎回毎回。

行かなければいいじゃん❗️と思うかもですが、そうするとずっと外で待ってるんですよね。
風も強くて寒いのに、ケージの外掃き出し窓の前で、うずくまって待ってる。
散歩に出ても、出歩く前に私に甘えてスリスリとマーキングする時間が長いので、さぁ行くか!となった頃にはまたアラレや雨が降ってきて、帰らざるをえないので、また寒い所で待ちの姿勢に入ってて。
そんな姿を見ると…ねぇ。

コインランドリーから帰宅後の待ち伏せの時も、変わらずスリスリから入るので思わず、とりあえず行くのを先に済ませなさい💢と強く言ってしまって😓

ご飯を食べてる時はガッツリ撫でれるようにもなって、蜜月と言えば蜜月なんですけど。
そんなに甘えたいなら、家に入ればいいのになぁと思わずにはいられない(笑)

娘が春頃に、彼氏と同棲する為長野に行くと言ってたので、娘が家を出たら にゃーこを娘の部屋に入れられないかなぁと考えてたのですが、同棲は延期になったもよう。

やっぱり金銭的にしんどいので、お互いに貯金をして少し余裕を作ってからにしよう。と彼氏に言われたらしい。
目標は4年後。で100万。
娘が月1万とか言ってたから、あとでよく考えたら、お互いに100万貯めるんじゃなく、2人で100万て事なのかな?
月1万で4年だと、半分貯めるにしたって足らんけども。
しかも、貯めるだけだとストレス溜まるから、時々貯めてる中から少しおろして、お泊まり旅行とかすればいーじゃんて話になったらしいけど、それだと尚更1万じゃあかんやん?

その上、「4年後に延びたからパパの扶養に戻った方がいいかなぁ?」って娘が言うんだけども。
年金とか保険とかね。
今も結局払ってなくて、私が立て替えてる状態だから、それを考えるなら扶養に戻った方が私はいいんだけど、ちょっと待てと。

この先4年もあるのに、一度としてちゃんと就職もせず、フリーターでいるの?
とか、
フリーターでいるにしても、貯金もするって考えてるのに、親の扶養内でしか稼がずに親のスネかじる気ですか?
とか、もうちょっとしっかり考えてもらっていいかなって言ってしまいましたわ。

今の職場では、親の扶養に戻るつもりでいたので、月8万程度しか稼がず。
8万程度でスマホ料金が2万、月イチで彼氏とお泊まりしたりなので、その時のお金が…とか言って、家にお金も入れず国民保険も親任せ、洋服だの何だの欲しい物があると親にたかって。
そんな生活があと4年?
やっと娘と離れられると思ったのに。
私が働いてるのは、生活費の為であって、娘に搾取される為では無いんだが?

今の職場の面接受ける前に話をしてたはずなんですけどね。
親の扶養に戻しても、県外に出てまたすぐ扶養外す事になるのでは、手続きが面倒くさいから、戻さないよって。
だから、最低10万、ちゃんと保険払えるくらいは稼ぐか、バイト先で社会保険入るようにしてって。
なのに彼女の中では何故か、扶養に戻るから扶養内でしか稼げないと面接で言っちゃったらしい。

ただあと4年も家にいるのなら、猫費を入れる事と、私に借りてるお金(20万ほどになってます😓)を少しでも返すようにと伝えたけれども。
また情緒不安定な感じだったので、あまりしっかり話は出来なかったんですよね。
何だかなぁ…

娘も今の職場から、正社員にならないかってお誘いは受けてるみたいなんだけど、正社員になると夕勤夜勤があるので、彼氏が大反対。
で、バイト終わりに違う所でWワークも考えたみたいだけど、それも帰りが遅くなるから彼氏が…(苦笑)

以前は繁華街にある飲食店(フレンチレストラン)だったのだけど、その時も夜10時までの時があるからと、彼氏の過保護が発動して。
まぁその時は、募集内容と面接時に言われた事が違うとか、働き出したら募集してた時間には入れないとか、色々あったんですけどね。

時間が遅いとどーとかこーとか…の話の時には、彼氏にも娘にも、
遠距離だから月イチのデートにもお金がかかるのは最初から分かってる事。
それ以外にも、もう学生じゃないんだから家にお金を入れる事も考えて欲しいし、自分の欲しい物も買いたいしってなるんだから、四の五の言わずに働け!稼げ!
と怒った事はあるんですよ。
特に娘は、親の金ありきで支払いとか考えて、ポチポチする事があるので…
最近は勝手にポチポチせずに、私にLINEで写メ送ってきますけどね💢

私もフリーターだったけど、週6とかで働いてたけどなぁ。
時給650円とかの時代(笑)

よくよく考えると、私が19、20歳の頃で650円。
その約10年後、30歳くらいの時にコンビニでパートしだした時が750円だったかな?
720円とかだったかも。
辞めた時も、上が代わって契約がまた振り出し状態に戻ってそのままだったから、750円だったような。
去年、今の職場で働き出した時は、県の最低時給が888円だったので890円。
それからわりとすぐ最低時給が改定されて、今の時給は935円?
30年近くでやっと300円ほどか…とゲンナリ(笑)

パートアルバイトの時給は上がっても、旦那の月給は上がらんしねぇ。
時給じゃないから?
物価はこの2年程で、物によっては2倍近く上がってるのにさ。
平均1.5倍くらい上がってるよね?
猫物の値上がりが一番痛いんですけどね(笑)

さてさて。
来月のシフト、店長がかなり迷走してるんですが、私の勤務時間はどうなることやら。
先日仕事終わりに少し話してましてね。
私の休みを曜日固定にした方がいい?とか聞いてきました。
私は別に固定じゃなくても構わんので、店長がシフト組みやすいように決めればいいよと。
ワガママ言いません!(笑)って言ったら、ワガママ言って下さい(笑)と返されました。
ほんとに助かってるから、ワガママ言っても聞きますよって。

まぁ仕事入りたいというのが、私のワガママですので。
これ以上のワガママは無かろう(笑)

明日は仕事!
頑張るべーー
それではまた👋
33 ぺったん ピース&杏 ピース&杏 シーアン シーアン 黒猫うめ 黒猫うめ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ お祭り小僧 お祭り小僧 AAD AAD スコ丸 スコ丸 ともママ ともママ ころころころっけ ころころころっけ あめちゃ あめちゃ 下僕1号 下僕1号 Alice* Alice* zukko1228 zukko1228 コテレオミー コテレオミー
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 2024/03/14

シーアン 2024/03/13

黒猫うめ 2024/03/13

お祭り小僧 2024/03/12

AAD 2024/03/11

スコ丸 2024/03/11

ともママ 2024/03/11

あめちゃ 2024/03/11

下僕1号 2024/03/11

Alice* 2024/03/11

zukko1228 2024/03/11

とうりん 2024/03/11

ガビの助 2024/03/11

ゴマ子 2024/03/11

Kano. 2024/03/11

フクベ 2024/03/11

su-nya 2024/03/11

龍馬 2024/03/11

中村屋 2024/03/11

うめまさ 2024/03/11

ラキシア 2024/03/10

かしす 2024/03/10

しばにゃん 2024/03/10

ひめいぴー 2024/03/10

T・N 2024/03/10

猫坊 2024/03/10

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

2024/04/24 128 3 27

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 137 4 26

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 101 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 192 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 165 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40