ELE.

長野県 22歳 女性 ブロック ミュート

現在、大学4年。来年度より就職が決定し、就職して1年後くらいに、猫を飼うことを予定しています。 実家では猫を3匹、犬を2匹飼っており、帰るといつもいちゃいちゃしてます(*・ω・*)

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ひまわり

ひまわり


}
しんべえ

しんべえ


}
げんき

げんき


もっと見る

ELE.さんのホーム
ネコジルシ

ねこ計画2
2010年5月7日(金) 518 / 0

最近はすっかり家さがしに奮闘しております、こんにちは(*・ω・*)
とはいえ、契約したりするのはおそらく数カ月後になると思うのですが、簡単なリサーチくらいはしておかないと!と思って、色々見てます。
家探しって難しいもので、問題は山積みです。

昨日、母親に電話をして、「就職してから猫飼いたいんだ~」とペット可のアパートを探している旨を伝えました。
病院とか旅行とかの対策は考えておきなさいよ、とのこと。
全くその通りですよね。年末とかお盆とか実家に帰るときにどうするかっていうのはきちんと考えないといけない。
近くに叔母(元猫飼い)が住んでいるので、頼むことも考えたのですが、年末とかお盆だと、叔母の息子夫婦が帰ってきたりするので、猫には辛いでしょうし、かといってペットホテルでちゃんとお留守番できるのかも不安。
そういうのも踏まえたうえで、しっかり社会人1年生は、飼えるかどうかを考える時期にしたいです。
生き物を飼うと言うことは、つまりそういうことですしね。
それでだめそうなら、早ければ4年後かなーと思っています。地元に帰る予定なので、長期間家を空けることもないし、仮に出かけることになっても、実家に(ある意味)キャットシッターがいるので。
弟が早く獣看護師にならないかなー、とちょっと思ってます。猫好き家族だから、ちゃんとそういうのわかってるんですよね、ありがたいです(*・ω・*)

猫を飼った時に困らないように、今からちゃんと物を片付ける癖付けておこう。

※北海道・長野県在住の方がいましたら、仲良くしてもらえるととても嬉しいです(゜∀゜*)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ELE.さんの最近の日記

ねこ年計画3

気が早すぎ!と思いつつも、ついに先日ブリーダーさんと連絡をとってしまいました。 2年も前から、お前……って感じですが、できるだけたくさんの情報を集めておきたいという気持ちから。+そこのキャッテリーで...

2010/05/13 392 0 0

猫計画

初めまして、ELE.です。 来年3月卒業予定の大学4年生です。 就職も決まり、色々と先々を考える上で、「やっぱり猫が飼いたい!!」と思い、現在綿密に計画を練っている最中です。 とはいえ、社会人1...

2010/05/06 419 0 0