鞠緒さん

鞠緒

兵庫県 30代 女性 ブロック ミュート

猫飼い歴=年齢。 一度はその栄光の歴史が途絶えてしまうも、僅か4日で復興。 現在は1号(♂)と2号(♀)と3号(♂)と4号(♂)の4匹が在籍中。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
3号

3号


}
4号

4号


}
2号

2号


}
1号

1号


もっと見る

鞠緒さんのホーム
ネコジルシ

195日目「犯猫は誰だ?」
2026年6月26日(金) 18 / 0

朝起きると、寝る前にはなかった筈のひっかき傷が右手に出来ていた。
血が出た形跡はないが、未だにピンク色のミミズ腫れのような跡が残っている。

「…また怪我したんか?」

容疑者その一、1号。
就寝時は足元に居る事が多いが、たまに猫にあるまじき派手な足音を立てて走り回っているので可能性がある。

「私は可愛いから違うわよ!」

容疑者そのニ、2号。
夜中にデコレーションボールを咥えて歩き回る日課があり、布団への出入りが一番多いので可能性がある。

「人間、すぐに怪我するね?」

容疑者その三、3号。
毛布をチュパチュパするのに忙しそうだが、目測を誤って棚にぶら下がっては助けを求める程度にはドジっ子なので可能性がある。

「僕は良い子だから絶対、違うよ!」

容疑者その四、4号。
前に流血沙汰の事故を起こした前科があり、さらに元飼い主の女性からも“鈍臭いところがある”と称されていたので可能性がある。

「珍しいじゃない。いつもは些細な事でも、すぐに起きてくるのに…。」

「そりゃあ、毎日叩き起こされ続けてたら疲れて爆睡する時もあるさ。」

結局、犯猫は特定できなかった。
風紀検査もクリア済みだったので、犯猫は短い爪で痕跡を残せる器用なのか不器用なのか分からない足捌きの猫なのだろう。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

鞠緒さんの最近の日記

194日目「スポンジと綿棒が好きな4号。」

歴代の愛猫達の中には、他の猫達には魅力が伝わらないような“ヘンな物”が好きな猫がいた。 14年前に旅立った愛猫はストローにご執心だったし、3年前に旅立った愛猫はハッカの香りが大好きだった。 …...

2026/06/25 28 0 3

193日目「人間、もしかしなくても狩りが下手なのかもしれない…。」

今日のオヤツはきな粉餅である。 少し三温糖の量が少なかったのか全く甘味を感じなかったが、健康的な気分になれたので良しとした。 「何をモグモグしているの?」 ガサガサとエコバッグの中に潜り...

2026/06/24 39 0 4

192日目「もっと気楽に喜べば良いのに…。」

最近、1号が母の周りをうろつくようになった。 特に親しくしている訳ではないらしいのだが、母が寝転がりながらスマートフォンでゲームをしていると顔の周りにまとわり付いてくるそうだ。 「急にどうした...

2026/06/23 28 0 3

191日目「名前の由来はマジで知らない。」

我が家には“マリコさん”という名前の市松人形がいる。 家が全壊するレベルの大震災を無傷で乗り越え、数多の猫達に専用ケースを踏まれながらも涼し気な顔で佇んでいる凄い人形である。 「よいしょ、よい...

2026/06/22 28 0 0

190日目「ねーね救出大作戦。」

朝食の後の自由時間。 日向ぼっこに勤しんだり、デコレーションボールを追いかけたりと猫達が一番忙しなく走り回っている時間帯である。 「んにゃーおん!んにゃーおん!」 3号が大きな声で鳴き始...

2026/06/21 32 0 4

189日目「グルーミングの時にもたれ掛かられると信頼されてる気がするので、とても嬉しい。」

YouTubeに投稿されたアニメを視聴しながら、ポチポチとゲームに勤しむ休日。 雨の日特有の気怠げな雰囲気を存分に堪能する猫達を見習ってのんびりと過ごしていると、左足にベチャッとした物が落ちてきた。...

2026/06/20 32 0 2

188日目「小出しにするか、一攫千金を狙うか。」

近所に住む家族が引越してしまった。 あまり親しく付き合っていた訳では無いが、わざわざご挨拶にきてくれる程度には良く思われていたようだ。 「寂しくなるね…。」 「動物好きの良い人達だったも...

2026/06/19 26 0 1

187日目「廃番になる前に買い占めておかないと…。」

私が十年も応援している動画投稿者さんからメッセージが届いた。 どうやら一週間前に届いたクラウドファンディングのリターン品は一部だけだったようで、さらにその一部を配布する準備が整ったそうだ。 …...

2026/06/18 53 0 3

186日目「全く、寂しがり屋の人間のお世話は本当に大変ね!」

2号は私が名前を呼ぶと大体、来る。 1号は基本的に無反応、3号はオモチャかオヤツがあればほぼ完璧、4号は興味津々の顔で微動だにしない事を考えると、かなり忠猫寄りの精度である。 …もっとも、歴代...

2026/06/17 40 0 4

185日目「全体的に苦手だけど、好きなところもあるにはある。」

ずっと一匹で過ごしてきた4号にとって、初めての弟分の3号は大切な友達だった。 一応ボス猫の1号や雌猫の2号と違い、気分が乗れば一方的なお世話に勤しめるところも良かったのだろう。 …しかし、3号...

2026/06/16 28 0 1