ハッピー

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

我が家に25匹と保護猫1匹、同じ敷地内の母屋に4匹、庭猫2匹の合計32匹の大家族です。 全ニャン保護猫で、去勢、避妊手術も全て済んでます。 家族全員でお世話をして、たくさんの猫達に癒されています。...

タグ

日記検索

最近のコメント

陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて 眠りの幸四郎 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて Kano. さん
陽気に誘われて シモチャン さん
陽気に誘われて 退会者 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ともママ さん

My Cats(34)

}
茶々

茶々


}
メル

メル


}
聖 (こうき)

聖 (こうき)


}
いちご

いちご


}
すこんぶ

すこんぶ


もっと見る

ハッピーさんのホーム
ネコジルシ

里親様から嬉しい連絡が☆追記あり/今年もお世話になりました
2012年12月19日(水) 597 / 26

マーブルの報告が遅くなりました。

12月15日(土)獣医さんに迎えに行き、そのまま里親様にお渡ししました。

ネコジの皆さまから、応援と励ましを頂いて、凄く嬉しかったです(^_^)/
ありがとうございました。




↑ 看護師さんに撮って頂きました


里親様は、私と一緒にコンビニ猫達のことを見守って下さった方です。


まだ里親様がみつからないとお話したら、ご主人に話して下さって、飼ってもいいと言って下さって、素敵な家族の元へ嫁ぐことができました。

最初から、飼いたい気持ちはあったんだけど、先住猫さん(19才)がいて
その子が、ストレスにならないか心配があって、飼いたい気持ちはあっても
声をあげれなかったそうです。

どうしても先住猫さんが受け入れてくれない時は、体調を崩すことが心配なので、連絡をもらうことになっています。


一安心と家に迎えなかった寂しい気持ちが、少しこみ上げてきました。

マーブル改めチビちゃんが幸せになってくれることが一番の願い。

チビちゃん、環境が変わって戸惑うかもしれないけど頑張れ~








翌日の日曜日、午後4時頃里親様から大変な報告を受けてしまいました。


チビちゃんは朝ご飯を済ませて、暫く部屋をウロウロしてたけど、姿が全く見えなくなってしまったと・・・

部屋は隅から隅まで、段ボールの中まで探しても何処にもいない!
神隠しにあったような気持ちだと、とても動揺してみえました。

ただ洗濯物をベランダに出した時に、サッシを開けて、ご主人がたばこを吸う時にも少し開けたのでその隙に外に出てしまったんだろうか~?・・・と

里親様宅は、マンションの5階で、ベランダの手すり幅10cmの上を歩けば
マンションの端から端まで渡れてしまうので、5階の部屋は全部回って、猫がいないか1軒1軒聞いて回ったけど、いなかったそうです。

万が一落下しても1階は、植え込みとかがあって、クッションになるはずだからと思い、私はその辺りや裏手をあちこち探してみたけど、出てくるのはノラちゃんばかり5~6匹が顔を見せてくれて、チビちゃんの姿はありませんでした。


何とか部屋の有り得ない場所から出て来てくれることを願って、翌日の昼間出直すことにしました。


私は、マーブルの事を書いた日記や写真を見ながら、無事でいてくれることを願うことしかできません。

心の中で、マーブルに詫びて、必ず無事帰って来るように願いました。

マーブルや里親さんの気持ちを考えると、とっても辛かったです(>_<)


寝つけずにいたら、月曜日の朝5時頃、ベランダでチビの鳴き声がして、無事家に帰ったと連絡がありました。

涙がでるくらいに嬉しい報告です。

チビちゃんは、家に入ってからも鳴き続け、先住猫に甘えたくてすり寄って行っては怒られてると・・・
怖かったし、寂しかったんだね。

代わりにチビちゃんを抱きしめてあげたくなりました。

里親様のベランダにたどり着いたチビ、偉かったね。

何も分からないまま、外に出てしまっただけだと思う。

今回の事で、チビとの絆が深まってくれると信じています。
幸せになってね☆


━ 追記 ━

12月20日午後4時

『ちびちゃんを離したくないうちの子に迎えます』と里親様から嬉しい連絡がありました。

ちびちゃん専用のお部屋も用意してもらって、ママさんはちびちゃんの部屋で寝ているそうです。

夜になると、悲しそうな声で鳴くらしく、ママさんのお布団に潜り込んできて、落ち着くと自分の寝床に戻って寝るんだって~可愛い(*^_^*)

羨ましいな~☆

ご主人もちびちゃんが可愛くて抱っこしたいんだけど、男の人が苦手みたいで隠れちゃうそうです(>_<)

コンビニにいた時に、ちょっと怖い思いをしたのかもしれません。
もう少し慣れれば、パパさんにも甘えるようになるだろうな~

先住猫さんの反応を聞いてみました。

『近寄れば威嚇するけど、ストレスは受けてなくて大丈夫だそうです!!』

ママさんには、脱走防止策のことはお願いしておきました。


最後にハッピーエンドの日記を書くことができて嬉しい(^_^)/

隠さず、日記に全部書いてよかった。

皆さん、暖かい応援本当にありがとうございました。





うちのかりんとこうたもやっとお利口に検査がうけれたんだけど、かりんは

ウイルス検査の結果、FIV抗体が陽性でした・・・




↑ かりん こうた

正直、多頭飼いなのでショックはありましたが、無症状キャリアのまま元気に過ごしてくれたらと思います。

免疫力を高めるサプリメントを上げたり、栄養価の高いご飯をあげて、発症しないように見守っていきます。

家族みんなで、かりん達をうちの子にしてよかったねと話しています。


かりんとこうたは、仲良しなので、濃厚なグルーミングをしていた時期もあったけど、こうたは陰性でした。

仔猫の時にしか検査してない子もたくさんいるので、年に一度は検診を兼ねて検査をしていこうとは思っています。

あまり過敏にならず、健康管理を気を付けながら、いつも通り接していくだけです。

たくさんの猫達、家族の為にも、自分自身の健康管理もちゃんとして元気でいなくちゃね。


12月は毎年、バタバタしちゃって、お出かけ予定もだいぶキャンセルしちゃいました。

12月26日の関ジャニ∞のconcertだけは楽しんできます♪

パワーをもらって、その勢いで大掃除頑張ろうかな(^_^)/

今年も、皆さんに仲良くして頂いて楽しかったです。

皆さんも楽しいChristmasとお正月を迎えて下さいね。

暫くネコジ活動をお休みしますが、来年、会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました。




↑ ごせき 優
あちこちで猫団子ができあがっています

ニャンズを代表して、来年も宜しくお願いします。

外猫3匹も、元気にしています。
ぶくぶく太って、冬毛になってきました。

庭の雨風がしのげる場所で寝ています。
毎日カイロを入れるので、寝床はぬくぬくです(*^_^*)

みんなで元気に頑張ります\(^o^)/

皆さん、本当にありがとうございました。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピーさんの最近の日記

陽気に誘われて

猫達は、体調も落ち着いてみんな元気で、食欲も凄いです😻 天気がいいと、サンルームや土間で日向ぼっこをする猫達。 土間でゴロンゴロンして、背中に砂をつけてそのまま部屋に上がってきます。 {...

2019/02/27 934 19 57

最近の猫達

うちは、母屋猫、我が家、庭猫と3ヶ所に別れて32にゃんがそれの環境で暮らしています。 ↑ 庭猫ハッチ&コーギーは、年齢も違う男の子同士ですが気が合うようで仲良しです💕...

2019/02/06 732 30 78

2019年は、全にゃん元気に頑張りたい‼

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😃 年末は、早々と挨拶を済ませ、新年は挨拶が遅くて ごめんなさいね🙇 スマホで撮った画像を使おうと思って、スマホから...

2019/01/07 551 31 54

今年もありがとうございました

朝起きたら、雪が降って庭がうっすら白くなっていました。 昼には、日差しもでて雪も融けたから、大掃除を開始しないと・・・ まだこたつむりしています(*'▽') ↑朝の雪景色 ...

2018/12/29 496 10 49

今年最後の受診 慢性腎不全のリーヤ&ごせき

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか? 保護猫を迎えてからか、季節の変わり目なのか、少し体調を崩す猫がいて獣医さん通いが続きました。 7月に迎えたエナは、猫を見るたびに2ヶ月間ウー...

2018/12/24 665 14 53

ご無沙汰でした

猫達は、今は落ち着いてきたところで、やっと慢性腎不全の猫2匹のケアに専念できそうです。 こないだ年内最後の検診に行ってきました。 また後日、記録として残していきます。 今日、日記に使...

2018/12/17 509 14 57

【里親募集中】くまちゃんの日常

保護猫くまの真菌も完治して、2回目のワクチン接種も済み、ウイルス検査も陰性だったので 里親募集に掲載しました。 くま里親募集↓ https://www.neko-jirushi.com/fo...

2018/11/11 647 26 71

保護猫エナの所有権が私に / 食欲の秋

7月9日に保護したさくら耳の猫エナですが、警察に届けて3ヶ月経過して飼い主さんが現れなかったので所有権が私に移動しました。 動物愛護センター2ヶ所と地方紙(無料)、ネコジルシ迷い猫掲示板にも載せ...

2018/10/22 797 18 89

通院記録 プーさん・リーヤ・ごせき・くまちゃん

最近獣医さん通いが続いてますが、猫達の調子は上向きなので、獣医さん通いも苦じゃないです。 病気で闘っている猫さん達も多いと思います。 どの猫さんも上手く病気と付き合って、現状維持、快復、完...

2018/10/11 535 14 54

白猫元気に復活 / 保護猫くまちゃん里親募集準備

昨日、今日と暑くてクーラーを入れました。 軽い地震の揺れに、猫達が今の何~?って感じで私の顔を見てきました。 去勢手術をして庭に放した白猫ですが、ちゃんと元気な顔を見せに来てくれました。 ...

2018/10/07 529 16 51