リトルターン

北海道 36歳 女性 ブロック ミュート

北海道の札幌在住です。 我が家に居ついた野良ネコさんたちの 新しい家族を気長に探しています。

日記検索

最近のコメント

自己満足なのでしょうか? リトルターン さん
自己満足なのでしょうか? 梅干おばちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
ぶんぶん丸

ぶんぶん丸


}
くろすけ(仮)

くろすけ(仮)


}
しますけ(仮)

しますけ(仮)


}
こぶ

こぶ


}
はなこ(仮)

はなこ(仮)


もっと見る

リトルターンさんのホーム
ネコジルシ

自己満足なのでしょうか?
2013年5月6日(月) 411 / 2

現在、我が家では里親探し中です。

ココには募集はかけていませんが
生後4か月の雄3匹・雌1匹
生後約半年の雄1匹。

半年の子はココで里親が見つかったものの
出戻りまして・・・。

あちらこちらに張り紙はして
数ヶ月経ちましたが
驚くほど連絡が無い。

あったのは苦情の電話と
逆に貰ってくれと電話。

苦情は

前にも探してるのを見た
無責任に繁殖させて募集するな

と言うもので

確かに今探しているのは我が家で生まれた子猫ですが
前回も、その前も近所の野良ネコです。

と説明したら

初めから飼う気が無いのに拾うな
拾ったものを他人に押し付けるな

と怒られました。

確かに
飼うのではなく
一時避難感覚で野良ネコたちを
我が家にお招きし
里親を探してはいます。

拾ったものを押し付ける

言葉を変えればそうなるのかもしれません。

でもね
保健所に捕まれば
愛護団体や里親候補さんたちによって助かるケースもありますが
多くは処分されます。

自由なイメージの野良ネコでも
遊び感覚で虐待を受ける場合や
交通事故なんかもあります。

増えたら困るから庭を荒らされるからと
餌場と言われる場所はなくなっています。

だから
例え一瞬でもお腹いっぱいに食べられて
寒さを感じず眠れたら
少しは幸せなんじゃないかと思うんです。

まぁ
私の自己満足と言われれば自己満足なんですけど。
しかも今いる4ヶ月は
拾ったネコ同士が目を離したすきに出来ちゃってたんですが(-"-)
普段は雄雌隔離してるんですが
油断してしまいました;
理由はどうあれ、無責任な繁殖に変わりはありませんが。

拾ったネコではないので
ココでの募集はせずに見つかればと思っていましたが
音沙汰がないのでG.Wの本日中に
何の反応もなければ、ココのお力を借りようかと(^_^;)

実は、今餌をやっている新人野良さんが
お腹が大きくなっている様な気がして
性懲りもなく子供を連れてきたら・・・・
何て計画中。
まぁ今は1m以上近づけなし
餌貰う割にシャーシャー言ってるので
難しそうですが(笑)

苦情言われても懲りない私は
やはり自己満足に押し付けてるんですかね?
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

リトルターンさんの最近の日記

数ヶ月ぶりです(^_^;)

いやぁ・・・ 色々ありまして全くログインできませんでした; そして里親探しは継続中。 祖母曰く 「性格はまだ子供だけど、大人はもう無理かねぇ」 と、すっかり諦めモードです。 いやい...

2013/11/15 319 0 0

クーリングオフ?

我が家の里親探しは時々 『出戻り』があります。 環境が変われば大人しかった猫が 急に泣き叫んだり、引きこもったり 我が家ではなかった行動に出ます。 大概は1週間程で落ち着きます...

2012/11/11 414 0 0

犬のようです。

初日記です。 我が家には随時猫がいます。 猫が猫を呼ぶのか? 我が家が猫の周波数に会うのか 野良のクセに人懐っこく 気が付くと居つきます。 まぁ世知辛い世の中 野良稼業...

2012/11/07 317 0 0