猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(2401件)
myu-chan さん No.551
2012年09月20日 22時21分
あ~ぐやじい(^_-)
カマキリ捕まえて さあ遊ぼうと思ったら取られちゃった。
見せるだけ見せといて かわいそーだから逃がそうね~って。
これから楽しいとこだったのに・・

テトラ組長となると親分とこは取り上げられないの?
うちはだめだあ 横取りされる。
ゴキがでた時だけは ほら行け~やっつけろ~とか
勝手なこと言うんだよね まったく。   ペル

みてみてぼくのカマキリ 
コメント551の画像
テトラっちょ さん No.549
2012年09月20日 20時46分
↑ホントだぁ~
ポテコちゃんと2日違い!
それと、ゲシコビさんと私は同い年だぁ~!(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲシコビ さん No.548
2012年09月20日 20時14分
テトラ兄さん・・・あれ? 
二日だけテトラ兄さんのほうが年上なのね!

お兄さんにはかないません~・・・ 

改造パパ!あんまり襟巻の毛、とんないでよ!!
底上げができないじゃん!!
テトラっちょ さん No.547
2012年09月20日 18時44分
この顔のデカさに勝てるかな~?

とーたんのカバンに噛み付いて穴をあけてやったじょ~!
コメント547の画像
ゲシコビ さん No.546
2012年09月20日 08時13分
よくあるよね! あたしのおねえちゃん(一世)もね、上で寝てただけだから、絶対悪くないんだよ?

なのにね『親の因果が子に報い~』とかいってゲシコビはモフモフさせろっていうのよ~!!

むかつく~!! だれが、誰の子よぅ~!!
コメント546の画像
黒タン’s管理人 さん No.545
2012年09月19日 22時30分
今日という今日は、管理人さんも困っていたぜぇ。

ボクに悪気はないぜぇ。

ただ、オーディオの近くを通っただけだぜぇ。

そしたら、落ちちゃった。これ2回目。

ボク、お金も小判も持たないから、弁償できないよ。
コメント545の画像
yuzumama さん No.544
2012年09月17日 23時47分
皆様。

励ましのお言葉有難うございますo(*^▽^*)o~♪

今日はすごくリラックスしてて、悪童ぶりもなかなかなもんでした。(笑)

1時間くらい、部屋の隅々、あっちこっちダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ !!

で、疲れて、お股おっぴろげで寝ちゃいました(笑)
コメント544の画像
テトラっちょ さん No.543
2012年09月17日 21時37分
↑なると親びん 派手にやったにゃー

さすが親びん!

ボクの睨みも凄みがあるじょーーー!
コメント543の画像
黒タン’s管理人 さん No.542
2012年09月17日 11時20分
おれはやってやったぜぇ~。

キャビネとの上をダッシュし、カーテンレールを走破!
タンスの上からだいぶして、落ちたコルクボードにドスン!

去って行ったかと思いきや、戻ってきて網戸を駆け上がった!
数回ね。

管理人さんったら、大声出してたぜぇ!イッヒッヒ。
コメント542の画像
黒タン’s管理人 さん No.541
2012年09月15日 22時29分
なるしゃんったら、
家族Aが買ってきた爪研ぎを破壊し始めた~~~!

終いには、『お前はリスか!』という両手使い。

帰ってきた家族Aから怒られていましたとさ~。
コメント541の画像
テトラっちょ さん No.540
2012年09月15日 20時01分
yuzumamaさん

わたしもそのような話には悲しくなるばかりです
でも、時間が解決してくれると思いますよ
がんばってくださいね!



ごろにゃんちゃんって だれでしたっけ?

うそだよー!(笑)
あんずちゃん手術するんだね がんばって!




テトラは・・・

悪童・・・

たまにはこんな寝方をするのだ
コメント540の画像
ごろにゃん♪ さん No.539
2012年09月15日 19時04分
まだまだゲームにハマり中のごろにゃんです(/ω\*)にひにひ
 
あんず、いろいろ悪童なんですが~・・
 
今日はちょっと萌えてしまいますた~(*´ω`*)
ゴミ箱に入る時点で悪童なのですが
どうも可愛すぎて///
 

それより、あんずの避妊手術を考え中です。
多分、今発情期です(;^ω^)
気付づいたのが9月の初め頃で・・・。
本当はずっと前から発情期だったのかも。
多分、9月中にあんずの避妊手術をしますヽ(*´∀`)ノ
コメント539の画像
nibulus さん No.538
2012年09月15日 16時59分
久々に写真の投稿しに来たのに、忘れて帰りそうでした(^_^;)

某所でキャンペーンやってますよね♪
もれなく缶詰がいただけるので、まだでしたらどうぞ(=^ェ^=)
http://mypet.hills.co.jp/campaign/tastycan/generator.aspx#
コメント538の画像
nibulus さん No.537
2012年09月15日 16時53分
yuzumamaさん、はじめまして。
そんな可哀想な過去があったんですね。
本当に酷い元飼い主!!
わたしの友人でアメショを飼っている方がいるのですが、遺棄された子です。
お腹が緩いので、長いこと調べたらFIPキャリアでした。
わかってて捨てたんですよね。
でも、今は幸せいっぱいです。
ゆずちゃんも早く元気になって下さいね!!
紅茶猫 さん No.536
2012年09月15日 00時15分
yuzumamaさん、過去日記読ませていただきました!
ゆずちゃん、前の飼い主に虐待されてたなんて・・
なんて可哀想に・・。
辛い体験だったことでしょうね(;。;)
トラウマになってしまい、、何かがきっかけで、
思い出すんでしょうね(><)
優しいyuzumamaさんにも・・。
でも、いつかきっと・・ママの優しさが通じて・・
ゆずちゃんのトラウマが消える日がくるといいですね!!
応援してます(^ー^)/


今日は、シャカトンを噛んでやったのニャ~==}}byチャジラ
コメント536の画像
yuzumama さん No.535
2012年09月14日 21時49分
myu-chanさん>

ありがとうございます!!

うちに来た当初は、毛もバリカンで部造作に刈り上げられてたし
タバコの火で押し付けられたのか火傷の痕もありました。

なついてはくれますが、まだまだ自分の殻に閉じこもってる時が多いです。

怖い事を思う出しちゃうと、手におえなくなっちゃって。
そんな時は、そ~っと見守っています。
myu-chan さん No.534
2012年09月14日 20時59分
yuzumamaさん 頑張ってください!
優しい人間もいるって きっとわかってくれます。
心の傷が癒えて安心して暮らせる日が1日も早くきますように・・

それにしても・・猫を虐待するやつは 許せない!
yuzumama さん No.533
2012年09月13日 23時40分
こんばんは~(*^▽^*)

ゆずちゃんが、また怖い怖い病になっちゃいました。。。

1度、怖い怖い病になると、元のゆずちゃんに戻るまで
時間がかかります。

高いお金払って買っておいて、
虐待して、公園に無残に捨てた元飼い主が許せません!!

またネコ写もちょっとお休みしますが

どんだけ時間がかかろうと
噛まれようと、引っ掻かれようと

母ちゃんはゆzの味方なんだってわかってもらうまで
頑張ります。

みなさん応援しててください。

また可愛いゆずになったら、ネコ写戻ってきます。

m(_ _"m)ペコリ
黒タン’s管理人 さん No.532
2012年09月13日 23時15分
栗ご飯だって?
こんな物食えるか!
美味しいカリカリ寄こせ~~~~~~~!
コメント532の画像
okapon11 さん No.531
2012年09月13日 08時00分
☆こまめ☆
みんにゃ、おはようでしゅ=^_^=
最近あたちはお疲れでしゅ・・・
なんで?って・・・


★こむぎ★
ぼくはねぇねがだいしゅき(=^・^=) 
コメント531の画像
myu-chan さん No.530
2012年09月12日 22時00分
こんばんは パソコンがなおったので
やっと遊びにこれました(^v^)

最近うちのペルたろ 太ったよーな気が・・
クリスピーキ○スってのが大好きで
おやつにあげるようになってから ますます丸く
なったかな・・ちょっと控えようかな・・

ふてぶてしそーな顔も一段と増してきました。
悪童な半面
甘ったれ坊主なので顔とのギャップが笑えたりします。


あ”~何か笑ったな!またデブって言ったな(^_-)
コメント530の画像
テトラっちょ さん No.529
2012年09月12日 20時19分
カブ親びん
その睨み コワイ(((o(*゚▽゚*)o)))
参りやした(>_<)
sally さん No.528
2012年09月12日 19時55分
テトラっち!

さらにア~~ップ!!

どだ~~~~!!!!!
コメント528の画像
テトラっちょ さん No.527
2012年09月12日 18時20分
テトラの鼻に黒いものが・・・

鼻く○か?

親びんに格上げだぁぁぁー!
コメント527の画像
mayutama さん No.526
2012年09月11日 22時44分
こんばんは!mayutamaです。

まだまだ残暑厳しく、本日も気温34度!!降雨はまったく無し!!ふぅ~ですねぇ(^。^;)


私は和裁をしてたのですが、昨今の着物離れと仕立てが海外になり、模索中に和服生地でリメイクした洋服・端切れで作ったバック・小物類が百貨店に出入りする企画会社に運良く繋がり期間限定で出店販売する様に!!

本日は搬入・飾り付けで明日から販売です(^。^;)

今回は4ヶ所・4週間続きます(^。^;)

慣れない立ち仕事と販売ですが、3姉妹のご飯代を稼がねば(*^o^*)
紅茶猫 さん No.525
2012年09月11日 08時59分
それなら見つからにゃいかも!!
親びん、、ガンバるんだにゃ~ byライオンみたいだろ~w
コメント525の画像
黒タン’s管理人 さん No.524
2012年09月11日 00時00分
そうだな、こうやって隠れていこうかな?

美味しいカリカリ、見つかると良いな。
コメント524の画像
紅茶猫 さん No.523
2012年09月10日 23時52分
親びん、、ダイエットかにゃ?
僕は5.3kgになっちゃったぜぇ~(^・0ー^)v
300gも増えちゃったぜぇ~♪ワイルドだろ~♪

親びん、、夜中にご飯の家捜しにレッッゴーだぜぇ===}}}
コメント523の画像
黒タン’s管理人 さん No.522
2012年09月10日 22時11分
ボクはペコペコグ~だぜぇ。

今日「なるしゃん、体重増えてない?」って、言われちゃったぜぇ。

そんなことは無いぜぇ。
たった少し、17時に家族Aが晩ご飯前のおやつを20粒をくれただけだよ。
もちろん,夕飯は18時って知ってるよ。食べたけどね。

でも、お腹が空いた。
コメント522の画像
yuzumama さん No.521
2012年09月10日 00時16分
ゲシコビさん>
ありがとうございます♪

こちら大阪なんで、LEDに変えたら関電に聞いてみますね♪

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    Amazonのペット保険について質問します。

    飼い猫(3歳)のペット保険を考えている矢先、猫ちゃんが胃腸炎になりました。 胃腸炎は点滴と投薬で完治し、他に体の異常はありませんでした。 完治してからどれくらいの期間が経過したら、保険に加入できますか? 最低何ヶ月か空けた方が良いでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

    ユンタ
    ユンタ - 2026/10/20
  • 受付中
    回答

    1

    先住猫と新しい保護猫の会わせ方について

    先住猫と新しい保護猫の会わせ方について 少し長くなりますがアドバイスいただけますと幸いです。 先住猫は保護猫姉妹2歳の♀で、普段追いかけっこ等ほぼせずおもちゃもあまり興味のないビビりで人間に撫でてもらったり夜に足の間で寝るのは大好きだけど不意に近づいて触ったり抱っこはNGの2匹がいます。 新しい保護猫は5ヶ月の♂の兄弟で、人大好きでゴロゴロしまくりのおもちゃ大好き走り回るの大好きなやんちゃ盛りの2匹です。 新入りが我が家に来て3週間が経ちました。 最初の1週間は先住猫が来ない部屋にケージの中に入れて部屋のドアを閉めて先住と会わせない生活をして、次の1週間は1日2回30分ずつケージから出して部屋で遊ばせて寝る時はケージに入れて部屋のドアは開けて先住猫が自由に見に行けるようにしていました。 初日だけ部屋を覗きに来た先住猫に新入り猫がウーウーシャーシャー言っていましたが先住猫はしっぽを爆発させただけでスっと立ち去っていました。 その後次の日からの様子を見ていると、先住がドアから少し離れたところからチラッと見に来てはすぐ立ち去っている様子でした。 今週からはケージから放して部屋のドアは閉めたまま部屋の中だけで自由に過ごしてもらっています。 そうなると先住が見に行けるタイミングがなくなってしまったので新入りを私が抱っこして見せに行っています。 抱っこして見せに行ってもあまり関心がないのか匂いを嗅ぎに来たりしなかったので、新入りを床に降ろして走って近づくのを防止するために軽くお腹を支えて自発的に歩くのを促して様子を見ていると新入りからゆっくり先住の方に歩いていき鼻先まで近付いていきました。 先住も匂いを確認していましたが、シャーと言ったため新入りを離してその日は終わりにしました。 これを何度か繰り返したらもう部屋の中だけの生活から家の中の生活へチェンジしても大丈夫でしょうか? 新入りを抱っこして見せに行く行為は先住猫が突然テリトリー内に入ってきた感覚になってしまいあまりよくないのかな、とも思いますが… 部屋だけの生活から家の中へ解放してみて先住猫が怒ったりビビりまくってご飯を食べなくなったり隅っこにいるようになってしまったらまた部屋だけの生活に戻す予定です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    windbell
    windbell - 2026/10/20
  • 受付中
    回答

    2

    猫の食欲

    秋といっても昨今は暑いですが、この時期の野良猫って食欲が高まる時期なのでしょうか?  それ以前に時期によって食欲は変わるのでしょうか?

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 2026/10/17
  • 受付中
    回答

    4

    エアコン使用について

    質問です🙋 生後5ヶ月のシャムミックス(保護猫)を今度お迎えします。 保護主の方にエアコンはどのように使っているか聞くと、真夏の暑い時と真冬の寒い時以外はつけていないとのことでした。皆さんのご自宅ではどのようにされていますか?もちろん、飼う猫の性格や体調によって変わってくるとは思いますが、ご意見を伺いたいです。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/16
  • 受付中
    回答

    3

    抱っこが好きな猫ちゃんになって欲しい

    初めての質問失礼します。 今まで実家で7匹ほど猫を飼ってきましたが、全猫とも自由気ままな性格に育ち、かまって欲しい時だけ傍に来て抱っこは嫌がる猫達でした。 一人暮らしで猫を飼い始め、現在生後8ヶ月です。来たばかりの3ヶ月時点では抱っこもさせてくれて膝乗りもしてくれていましたが、今は抱っこを嫌がりあまり甘えてくれなくなりました。実家の猫も抱っこを嫌がる子たちなのでどう飼育したらいいのか分からなくなっています。 猫に構いすぎたのでしょうか?また、ここから挽回して抱っこが好きな猫ちゃんになることはありますか?

    えびまよたん
    えびまよたん - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    1

    猫の縄張り(メスの場合)

    ネットでメス猫が縄張りで生活する場合、食料確保の為にと書かれています。  それ故にオス猫と違ってあまり広範囲に移動することなく居付くとか、その他に理由があるなら知りたいです。

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    4

    子猫のケージについて

    質問です🙋 今度、生後5ヶ月のシャムミックスをお迎えするのですが、現在ケージの購入を検討しています。 皆さんが使用されてるケージは2段と3段どちらでしょうか?また、こういうのがよかったとかあれば何でもいいので参考までに教えて欲しいです。日中の留守が長いので、置き型の自動給餌器も購入しようと思ってます。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    2

    猫の生活のリズムを変えることは可能でしょうか?

    近く私と愛猫で引っ越しをします。 引っ越しを機に愛猫に夜の11時から朝の6時まで寝てもらうように 少しづつ生活のリズムを変えてもらいたいと考えています。 生活のリズムを変えてもらうようにする際のアドバイスや注意点などありましたら お願いいたします。

    nekoneko555
    nekoneko555 - 2026/10/14

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る