猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(2401件)
ごろにゃん♪ さん No.153
2012年06月23日 20時01分
♪え?にゃんでママのお洋服に飛びつくかって?
破りたいからでち~o(^▽^)o
ママの困る顔が見たいでち☆♪

あんたねぇ~~!!!!!
破ったらたたじゃおかないよ!!!

♪ただじゃおかにゃい~?
じゃあにゃん円払えばお洋服を床に置いてくれるでちか?♪

・・・・・・・・・・・・・・。(´Д`)ハァ…

♪??? 222円でちか?♪
コメント153の画像
テトラっちょ さん No.152
2012年06月23日 16時36分
saraニャンちゃん
こんにちは!
悪童組へようこそ!

ごろにゃんちゃんのいうように悪童ぶりをどんどん投稿しちゃってくださいね!


さてテトラはレジ袋を丸めたもので部屋中を駆け回るのであった
コメント152の画像
ごろにゃん♪ さん No.151
2012年06月22日 18時58分
saraちゃんようこそ!!!

ココは愛猫の悪い事、イタズラのエピソードを
どんどん投稿していく猫組だよ!!!
れおっちのイタズラエピソードをどんどん投稿してね!!
待ってまぁ~す(((o(*゚▽゚*)o)))
saraニャン さん No.150
2012年06月22日 17時00分
知っているひとがいっぱいいたので入りました

どうも

saraニャンです

ヨロシク


子猫の名前は(いちよう4ヶ月です3キロです)

レオくんです
コメント150の画像
黒タン’s管理人 さん No.149
2012年06月21日 23時47分
なると「管理人さんのネックホルダーにこうしてやる!」

        ガブガブガブ~~~~~!

管理人「あああああああ!HARVARDのネックホルダーが-!!!」
コメント149の画像
myu-chan さん No.148
2012年06月21日 22時35分
ここ数日 台風や強風でベランダに出してあげなかったら
ペルたん大暴れ。買ったばっかりのサンダルはガブガブするし
ママの手にかじりついて取っ組み合い。
おかげで生傷だらけです^^
 
窓あけてくれないとサンダルぼろぼろにしちゃうからね~(^_-)
コメント148の画像
ごろにゃん♪ さん No.147
2012年06月21日 21時10分
♪ママのぱしょこん邪魔しちゃうでち~☆
バックスペースやエンターにゃどが押せないでち~ww♪

・・・・・・・・。
文字を打ち間違えたんだけど、
バックスペース押しにくかったぁ~ww(;^ω^)
コメント147の画像
テトラっちょ さん No.146
2012年06月20日 19時47分
これはにゃんにゃんだ~?

なんでもいいから悪さしちゃえ~!
コメント146の画像
ごろにゃん♪ さん No.145
2012年06月20日 18時33分

じゃああたちは助けられるのでちね♪
おやびんとかサリーちゃんとかはライバルなのですかぁ~^^
そして一緒に悪童するでち~(#^.^#)
飼い主しゃんを困らせまくるでち~(*≧∀≦*) 

byあんず


あんず、おやびんとかサリーちゃんはライバルじゃないと思うよ?ww

by私
テトラっちょ さん No.144
2012年06月19日 19時59分
ごろにゃんちゃん
成猫はライバルなんだにゃ~
わっはっはっ!(*☻-☻*)
ごろにゃん♪ さん No.143
2012年06月19日 08時40分

テトラ君、意外と正義派じゃん~(  ̄▽ ̄)ノ~~~~

で、子猫と老猫を助けるんだったら・・・
成猫は??www
テトラっちょ さん No.142
2012年06月18日 19時07分
これでスーパー悪童になるじょーーー!

子猫と老猫を助け ボクらの事を悪く書く

悪どい飼い主と戦うのじゃ~!
コメント142の画像
ごろにゃん♪ さん No.141
2012年06月18日 18時12分
あのさぁ、今は電話かけないけど
そこに乗るのやめてくんない!?

♪ツーーーーン…♪

無視しないでよ!!ほら!!おばあちゃん電話かけるって言ってるやん!!

♪・・・・・・・・・・・・・・・・♪

おばあちゃん「もう、あずは何処に乗っとんや!!!
ほんまに悪い子やわ~(笑)」
で、抱っこして下ろす。

♪チェッ(´ε`;)♪
コメント141の画像
ごろにゃん♪ さん No.140
2012年06月18日 18時08分
ねぇ、新聞のテレビ欄見たいからどいて~。

♪えっ?何の事?♪

だ~か~らぁ~、あんずが新聞の上に乗ってるから新聞読めないの!!!!

♪えっ?ママは何を言ってるでちか?♪

とにかく、そこどいて!!!

♪ママ、頭おかしいんじゃないでちか?♪

(´Д`)ハァ…あんずがおかしいのよ・・・

♪(内心)ヒッヒッヒでち!!!
おとぼけ顔したらママ、諦めてどっか行ったでち!!!♪
コメント140の画像
紅茶猫 さん No.139
2012年06月18日 11時18分
↑テトラくんヒゲ取れたの?

チャトラも、よくヒゲ取れて床に落ちてるYO~(^m^)

今日は綿棒でシャウトしたぜ~~(^>0<^)))♪

byチャジラ☆
コメント139の画像
テトラっちょ さん No.138
2012年06月17日 19時18分
おいらにヒゲはいらないんだじょー!

1本抜いてやったじょー!


(抜けて落ちてました)
コメント138の画像
黒タン’s管理人 さん No.137
2012年06月16日 22時56分
俺様は縦横無尽に走りまくるぜ~~~!
家の端から端まで~~~~~!
今日も声援が聞こえる!「なると~~~!(怒)」
惚れるなよ~~~ヘ(^o^)/
重力なんて関係ない!!!!!
コメント137の画像
テトラっちょ さん No.136
2012年06月16日 14時43分
うっしっし♪

とーたんがトイレに行った隙に食べちゃえーーー!

ぺろりんちょ♪
コメント136の画像
黒タン’s管理人 さん No.135
2012年06月16日 11時22分
梅雨って、退屈だな。

お外には出られないし、管理人さん遊んでくれないし。

しょうが無いから、悪さしよう!
コメント135の画像
テトラっちょ さん No.134
2012年06月15日 21時38分
ペルたーん

あんまり大きな穴を開けると蚊が入ってくるからダメだよ~!

悪童組全開だぁーーー!
myu-chan さん No.133
2012年06月15日 20時36分
↑ゴキちゃんやっつけましたか~!
ペルも発見すると大興奮なんですが・・潰れると嫌なので
私がシューっとスプレーして捨てちゃいます。
ゴキに限らず虫は隠れててもペルが見つけてくれるので、ありがたいです^^;

最近、すました顔して網戸でバリバリ。
穴あいたら蚊が入るだろーやめてくれー!!って言っても
見てないとこでやってます><。


 
コメント133の画像
ごろにゃん♪ さん No.132
2012年06月14日 21時47分

うっっっ( ´Д`)キモッ~~~
ゴキちゃん無理ですーーーー!!!!!!!!!!!
うわぁ~~~ん、キモいよぉ~~~(´;ω;`)

で、
前、めちゃくちゃ小さいゴキちゃんを見て、
あんずがカカカ鳴きしてましたwww
私がティッシュでつぶしましたけどね(;^ω^)

あんずがゴキちゃん潰してゴキちゃんから
液体が出てくるのを想像したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~、何でもないですwwwwwww
テトラっちょ さん No.131
2012年06月14日 19時16分
へっへっへっ!
ゴキちゃん退治してやったぜぇー!
活きが良かったぜぇ!


とーたん:あービックリした!数年ぶりに見たわ~!
コメント131の画像
黒タン’s管理人 さん No.130
2012年06月13日 22時03分
ボク、最近はまっていることがあるんだ。
何だと思う?

児玉さんがやっていたアタック25だよ。
色が変わらないから、穴を開けていくことにしたんだ。
ボクって白黒だから、ボードも白黒でいいでしょ?
マスは25個じゃなくて36個もあるんだ。
やりがいがある~~~~~~!
コメント130の画像
sally さん No.129
2012年06月13日 21時17分
悪童組のみなさま、ごきげんいかがかしら?

最近、うちの悪童ワタクシの大きさを超えて
体当たりしてきますのよ(ーー゛)
なので、ワタクシ今までした事ございませんでしたが
鍛え足りませんのでソファーになどにも
爪を研がないと間に合いませんの!

ええ~
うちの悪童・・・・許せませんのよ<(`^´)>
コメント129の画像
しゅうこう さん No.128
2012年06月13日 14時01分
昨日の日記で「羽毛布団に粗相しなかった~^^」てかいたばかりなのに、
今朝になって粗相やられてしまいました(T_T)
朝のウンをした後、その始末をしている最中にしゃ~っと。
なんてこったい・・・

こりない私と奥さんは何度でも挑戦します。
今度はウンをした後には特に注意をしながら、いずれ
コジロー君は期待に答えてくれると信じて!

しかし、昨日は「僕はいい子や~!」って感じのドヤ顔でしたが
きょうは「何の事にゃ~?」って感じのおとぼけ顔。
困った悪童ちゃんです。
コメント128の画像
しゅうこう さん No.127
2012年06月12日 14時45分
こんにちは~^^

昨日のネコ写でも書きましたが、うちのコジロー君は靴下をはいた
足が大好き。
今日私は病気療養から復活の為の通勤訓練&面談で外出だったのですが、
用意して靴下履いた瞬間からコジロー君がダッシュしてきてじゃれつき。
何をやっても離してくれない。
おかげで靴下は痛むわ、足の傷は増えるわ、用意に時間がかかって
駅までダッシュする羽目になるわで、もう散々・・・
あいかわらずやらかしてくれます。

時間がなくて写真を撮れなかったのが残念^^;;
myu-chan さん No.126
2012年06月12日 14時00分
なると先輩!ぼくにもとかげを一匹譲ってください!活きの良さそうなやつ(ペル)

ってペルが言いたそうです^^;
うちのほうにもいるんですけど悲惨な結果になるのでペルには恐ろしくて見せられません^^;一部食べちゃうかも…(>_<)

先日やもりがいました。あの時のペルの目は野生化してました。私が先に捕まえたのですぐ逃がしましたけど彼は夜中まで探してました。

寝てると天使ちゃんなんですけどね~w
ごろにゃん♪ さん No.125
2012年06月11日 21時41分
テトラっちょさんへ

♪新聞ちらかしたでちか?
あたちはティッシュ散らかしたでち!!!

でも怒られずに、あ♪悪童してる~☆
って写真撮られまくったでち。
なんか違うような~( ̄▽ ̄;)♪
コメント125の画像
黒タン’s管理人 さん No.124
2012年06月11日 21時37分
よし!それじゃあ、ボクもトカゲを~~~~!


あ!!!!落とした!!!!


なるとがトカゲを落とした劇的瞬間!


そして、再度捕まえる~~~~~。
コメント124の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    シニア猫の水飲みについてアドバイスください

    実家のおばぁちゃん猫に会いに行った際、視力が悪くなったのか、水入れの場所がちゃんと分からず、水入れに足を入れてしまったり、顔を下げきらずに水に接する前から舌をペロペロとして、水を飲む動作をします。やっと水面に舌がついてペロペロしても、周囲に水が飛ぶばかりで、ほとんど口に入っていないのではないかと、心配です。 水を飲んでもらうにはどうしたら良いと思いますか? 私が実家にいた頃よりもだいぶ痩せており、便秘気味でうんちは乾燥しています。 肝臓も悪いそうです。 実家の母が言うには、チュールをあげているとのことですが、あまり信用していません。 どうやったら水が飲みやすくなると思いますか?

    ういさく
    ういさく - 2025/09/16
  • 受付中
    回答

    1

    ネコの柄

    この子の身体の模様は、なんという種類でしょうか、調べてもよく分からず、、悲 用水路に落ちていて、先日保護した子猫でした

    Sakumac
    Sakumac - 2025/09/15
  • 受付中
    回答

    2

    介入し過ぎ?

    猫を保護しましたが、先住となかなか慣れません。 先住2歳半メス避妊手術済。保護猫推定2歳前後メス避妊手術来週。 6月23日から保護をし、6畳1部屋に隔離しています。ケージには入れてません。 スライドドアで、柵を設置し柵越しに対面をさせていますが新入り猫が先住を威嚇します。 威嚇といってもシャーや唸りはせず、ニャオ〜ニャオ〜と言って飛びかかります汗なので、基本は完全隔離で3ヶ月目になります。 新入り猫はエイズキャリアということもあり、飛びかかりが心配です。 今は数分間の柵越しの対面と、柵越しの同時にチュールをあげてます。これから、どのようにすると一緒に過ごせるようになりますか?お知恵を宜しくお願い致します。

    loemimi
    loemimi - 2025/09/11
  • 受付中
    回答

    2

    里親に応募

    里親に応募できない

    ガラスの靴
    ガラスの靴 - 2025/09/10
  • 受付中
    回答

    3

    保険について

    猫保険て入ってますか? 入ってませんか?

    陰陽師
    陰陽師 - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    2

    生後1ヶ月未満の子猫がなかなくなりました。

    生後2週間ほどで譲渡して頂いた子猫ちゃんを3時間おきにミルクをあげて育てています。 3時間をオーバーしてしまった際に 低血糖などになり、弱ってしまい、病院で点滴をしてもらい、アドバイスを受けました。 ミルクをあげる際には細心の注意をはらって 子猫ちゃんの負担を少なくすることに努めてきましたが、弱ってしまう前までは 哺乳瓶からもミルクが飲めていましたが、復活出来てから哺乳瓶で飲ませる事にはチャレンジしましたが、なかなか飲んでくれず、スポイトやシリンジで少しずつお口の横から授乳させてあげています。 質問のなかなくなった(声を出す事がほぼなくなってしまった)のには 何か原因があるんだと思います。 授乳中は 少しでも飲めれば 褒めてあげるようにしていましたが、譲渡主さんからは元々 ミルクを飲むのが苦手だと言われていました。 おそらく ミルクを飲むと嫌な思いをするので、 そこからくる弊害なのでは?と思います。 以前まで元気に遊んで(遊びは今も元気にしてくれます)、ニャアニャアないてくれてましたが、現在ではなかなか声を聴かせてくれません。 精神的な原因もあるんだと思います。 元気に遊んで、ニャアニャアないてくれるように導いてあげるに 具体的な方法がありましたら ご指導頂きたいです。

    シナちゃん
    シナちゃん - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    避妊した猫に

    先日、近所に居るメス猫を避妊手術しました。 その際医者から「このこは授乳中ですね」と言われ その1ヶ月後くらいから、子猫を連れて歩くようになり その子猫を今回捕獲しました。(5匹) 避妊去勢した後、里親さんを探そうと思ってるのですが 母猫が家の前で鳴き続け 子猫もそれに応えて大暴れします。 怪我をしないか心配になる程です。 子猫達は恐らく生後3ヶ月前くらいで ガリガリに痩せていて 避妊去勢にはまだ体重が足りません。 しばらくはうちで保護するつもりなのですが その母猫と子猫の鳴き声で ご近所にとても迷惑をかけてしまっています。 ほぼ毎日一晩中です。 苦情がきて当然なレベルです。 今日で保護して1週間弱ですが 私は夜勤の仕事をしており 普段は朝帰宅します。 本日保護してから初めての休みで この状況を目の当たりにして とても悩んでいます。 母猫が来なければ 子猫達はそこまで鳴きません。 常に母猫が心配してウロウロしているせいか 人馴れもなかなか進みません。 何か、いいアドバイスがありましたら お聞かせ頂きたく投稿しました。 母猫はとても強いこで 家猫には厳しい性格です。 1年近くご飯をあげていますが 顔を見るとまずシャーから、 あげようとすると激しいパンチにウーウーです。

    ネコバッパ
    ネコバッパ - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    保護した腎臓病のシニア猫についてアドバイスいただにたいです。

    数カ月前、倒れているシニア猫を保護しました。うちの近くにいた子で14年前には既にいましたが、病院の先生いわくそれ以上の歳だろうとのことでした。腎臓も肝臓もかなり悪く、口内にも問題あり、この酷暑でもう外では厳しいと思いお迎えしました。 だっこは嫌がりますが元々撫でたりできる子だったので、お迎えした当初は警戒しつつも甘えてくるときもありという感じだったのですが、食欲の低下·体調の悪化による毎日の通院(補液など)、投薬が相当のストレスだったのか、数日前から逃げられるようになり、動くことがしんどそうというのも大きいですが、基本的にたんすの下に隠れたままになってしまいました。 ただ逃げられるだけならこちらが辛いだけなのでいいのですが、具合が悪くなってからは口元までちゅーるを運んでやっと食べるという感じだったので、逃げられるようになったあたりからそれも少しで拒否するようになってしまいました。 置き餌をしてみても、飲むのはミルクだけで他は手をつけません。先生には好きなものを食べさせてと言われましたが、最後の砦だった好きなご飯もおやつも無視でした。 他にも色々なフードをあげたり、温めたり、試行錯誤してみましたがだめでした。 薬をあげるのですら唸り声をあげて暴れるのに、強制給餌は余計に本人のストレスになるのではと思いまだしてません。この子に対しどのようにしてあげるのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

    みみやま
    みみやま - 2025/09/03

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る