猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(3277件)
くるるん さん No.69
2016年12月25日 17時33分 ID:gCmp/no0r7w
ぎゅおんまさん
ブロードライン?背中にぷっちゅーとするやつでした。
とりあえず生きてたらウネウネしてるやつです😰
ウネウネきもーいー!

トイレ掃除はバッチリ👌


ポチポチさん
ついていくので精一杯笑
あとでパソコンからひらきまーす!

えれれさん

本当にワオって感じで寝る前だったから一気に眠けとんでいったもの笑
ぎゅおんま さん No.68
2016年12月25日 17時33分 ID:O41sT6d5CNM
れれちゃん、
家の周りはピッピしかいないの?
他の子が入る心配は無い?
ぎゅおんま さん No.66
2016年12月25日 17時31分 ID:O41sT6d5CNM
いちごショートなら全部イケる!

ダラダラーンってソースかかってるのは無理だわ〜

ブルーベリーとか余計なものものってたし、そんなもんのっけんなよって言いに行きたいわ💢
まろんだいず さん No.64
2016年12月25日 17時26分 ID:Yvi4Kvze2g.
やっぱり、、、
ジャイ子は、、やだなぁ、、、。
みんなわすれて、、しずかちゃんにしといてくださいね👅

ぽちぽちさん、そのままのイメージでお願いいたします🙇👅
えれれ さん No.63
2016年12月25日 17時25分 ID:nVjaluk8mSQ
ぎゅおんまさん、🎂は結局ほぼ全部食べるのですね?(〃艸〃)
まろんだいず さん No.61
2016年12月25日 17時24分 ID:Yvi4Kvze2g.
きゃーっ!やっと、、
さっき自分のをがいて送信して、くるるんさんに書いてたら、、スマホが変になって、、、全くネコジ開かなくなって、、慌てましたー(゜ロ゜)
よかったー、復活🙌

くるるんさん、
私は回虫のことはよくわからないけど、きっと、皆が教えてくれるから大丈夫!とかいてました!

ぎゅおんまさん!
じゃねーし!の連発笑わせてもらいました!
その元気があれば大丈夫ですね😆
えれれ さん No.60
2016年12月25日 17時23分 ID:nVjaluk8mSQ
ぎゅおんまさん、指大丈夫?チキンと間違えられたのか?ヮ(゜д゜)ォ!


離婚問題まで勃発とな!?
ケーキ🎂思ってるのと違うやつ買ってこられたら結構ダメージ大きいよなぁ…
しかし、離婚届を記入って!
ってことは用紙はあるのか?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

まろんだいずさん、りんちゃん今日もがんばっておりますな~(o^o^)o ウンウン♪
カキカキの写真って、そう言えばかなり難しいよね?
めったにカキカキしないし、したとしてもそのタイミングで撮るって激レアだぁ!

コソコソ「ぎゅおんま委員長ご機嫌斜めだから早く日記あげてケロ」|д゚)


空手とな!!!
普段はふんわり笑顔で道場に入った途端にキリリッて、素敵だわ~(*´`)♡

ぎゅおんま委員長は剣道とな!!!
うん、似合う似合う(o^o^)o ウンウン♪

かぁちゃん、強そう:;(∩´﹏`∩);:

うちのお子達も剣道はやってたけど、一級取ったら辞めた~
長男はサッカーとの掛け持ちが難しかったのと、次男はしごかれるのが嫌~って。

あっ、今日は愛人ピッピの別宅を作ったよ、昼寝の間に主人がね( ̄∇ ̄*)ゞ

お外で待ってる間に寒さをしのげるようにって!

中は発砲スチロールとかマットで断熱してるけど…
入らんと思う私でありました(´>∀<`)ゝ
コメント60の画像
ぎゅおんま さん No.59
2016年12月25日 17時10分 ID:O41sT6d5CNM
腕じゃねぇーし↓
親指だし↓

ケーキはいちごのとこと、クリームと底とまわりの固いとこだけ食べるし↓

今親指に心臓あるし↓↓
でもスマホいじってるし
スマホ老眼なのにやばいし↓
ぎゅおんま さん No.58
2016年12月25日 17時07分 ID:O41sT6d5CNM
まろんだいずさん、私は格闘家じゃないよ!笑笑

甥っ子は前にも言ったけど
極真空手の内弟子で千日修行って言うのがあって外界を遮断して修行をするんだけど、その時に3人入って2人脱走、甥だけが残り今はそんな過酷な修行をする人がいないので、ラストサムライって言われてます。

ちっちゃい時は意気地なしで私の後ろにずっと隠れてて、1番可愛がった子だから
突然空手をやるって言った時はびっくり、内弟子って普通の弟子が3本指で腕立てなら内弟子は1本でやらされたりとにかく違うんだって。
よく耐えたなあって今でも驚いてます。ムキムキだよ!
まさかまろんだいずさんもムキムキ?笑笑
でもね、1つのことをずっと続けるってすごいこと。
私は16年続けたものなんて何も無いからね。飽きっぽいのよ(*´艸`)
だから、私はまろんだいずさんならりんちゃんをしっかり育てられるって思ってる。
りんちゃんのママはまろんだいずさんしかできないわ(*^^*)
ポワントしてるけど、きっと芯は私なんかよりしっかりしてるんだと思ってます。
えれれ さん No.57
2016年12月25日 16時59分 ID:nVjaluk8mSQ
みなしゃん、今日2度目のおはようございます( σω-)

昼寝から先ほど目が覚めました✩

くるるんさん、はじめまして❤

衝撃画像は見てました~!ヮ(゜д゜)ォ!って感じで!早く退治出来てすっきり出来るといいね(*´³`*) ㄘゅ💕

うちは大人2人、子供3人(♀高3、♂中1、♂小6)とバロンとこむぎという兄妹ニャンコの家族です。

あっ、それと現在近所の黒猫ピッピちゃんと不倫中です(〃艸〃)

よろしくお願い致しますm(_ _)m
ぎゅおんま さん No.55
2016年12月25日 16時38分 ID:O41sT6d5CNM
くるるんさん、
回虫の薬は飲み薬なの?

私は本物の回虫見たことないのよ。
コクシは1人いたけどね。
だからどうやって出るのかわかりませーん。くるるんさんの写真が衝撃だった!
薬使ったらすぐに効いてくると思うけど。
下痢ピーはおトイレ掃除が大変だよね、
臭いしオチリにもついたりして
でも、頑張ってね٩( 'ω' )و
まろんだいず さん No.54
2016年12月25日 16時22分 ID:A6OoAYS2op.
ひでのら先生、
私もまるごとバナナ🍌だーい好き❗
読んだらたべたくなってきちゃいましたーー!!
シューロールもすき!
もしかしてセブンイレブン?
どこのコンビニでもあるのかな😅

うにちゃんとのささみパーティー、写真撮ってくださいね。
みたーい!
まろんだいず さん No.53
2016年12月25日 16時19分 ID:Yvi4Kvze2g.
ぎゅおんまさん!
麿呂くん、にてますねーー。

千ちゃん、姫ちゃんの方が可愛いです!!!
兄弟猫ちゃんのおうちとも仲良しなんですね。
まろんだいず さん No.52
2016年12月25日 16時16分 ID:Yvi4Kvze2g.
ぎゅおんまさん!
ケーキの件、めっちゃ笑わせてもらいましたー!
ぱぱさん、優しいとおもいますよーー!
笑っ(^ー^)

さすが学級長!(あ、まちがってませんよね??)

噛まれたところは大丈夫ですか??
でもたくさん書けてるから、、大丈夫ですよね👅
クリームたらーの大きなイチゴののったケーキ🍰たべたら、、すーぐ治っちゃう!

剣道二段、すごーいですね。よかった同じ格闘家がいて🙌🙌🙌
空手って、とても怖いイメージがあるから、、ひかれちゃうかなーって心配ではあったんですけど、、だから、、どっちかというと、、私はマドンナ的なしずかちゃんではなく、ジャイ子かも👅👅

日記、、かきかきの写真のせたいんですーーー!
うーーーん、、、

今日もりんは昇ってます\(^o^)/
コメント52の画像
くるるん さん No.51
2016年12月25日 16時04分 ID:gCmp/no0r7w
よろしくお願いします~✨😃

一人ずつコメント変えそうと思ったけどスマホからだと何かみにくいし…これはパソコンから開くべきなのか…

でもパソコンからだとこつぶの写メのせれないむむぅ

回虫さんはうんぴとじょじょにでてるけど…もっとうじゃーって出るのかと思ってたんだけどちがうのかな???
ぎゅおんま さん No.49
2016年12月25日 15時42分 ID:O41sT6d5CNM
今日
千姫の保護主さんから
弟の麿呂くんの写真が送られてきた
千と似てるでしょ!
ま、うちの子のほうが可愛いけどね(*^^*)
コメント49の画像
ぎゅおんま さん No.48
2016年12月25日 15時28分 ID:O41sT6d5CNM
まろんだいずさん、
りんちゃんのカキカキ写真は後でもいいよー!
可愛いりんちゃんの写真が入ったら私はなんでも嬉しいもーん😊

早く日記書けーーっ!
感動してるうちに言葉にした方が伝わるよん(*^^*)

ねっ?アーティストしでのーら(*´艸`)
そう思うでしょ?

ちょっと今日のワタクシ、指の痛みと悲しいケーキで、あっまだ食べてないけど
変なスイッチ入ってるから

みんな気をつけろーーっ!
ぎゅおんま さん No.47
2016年12月25日 15時22分 ID:O41sT6d5CNM
ええーーっ、まろんだいずさんたら
空手やってるんですか?
こわ〜い(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぜーんぜん知らなかったー!なーんてね(*^^*)

私は今はやってないけど 剣道二段でーす♪

今日せめてクリスマスごっこでもしようかと思って娘が千姫に買ってくれたキャッチミーで遊ばせた後、お父ちゃんが買ってくれたシャカブンで遊ばせたら千がいつものごとく咥えて離さないので取ろうとしたら、私の親指をガブッ!キバが刺さり血がボトボト、愛する千に…ショック。
あのシャカブン買った奴が憎い!

で、名誉挽回、お父ちゃんにケーキを頼んだのよ!1番好きなケーキは生クリームたっぷりのいちごショートなんだけど、
娘の好きなタルトにしようとお願いしたら
私が思ってるいちごのスライスがドバーッと乗っかってるやつじゃなくて、丸いちごがどーんと乗ってダラダラーンとソースがいっぱいかかったやつを買ってきやがった!高かったよとテンション下げる言葉つきで。

私はダラダラーンとしたソースが苦手なのよ。テンションだだ下がり↓私がこういうの苦手なの知ってんじゃんと文句を言ったら、あそこのお店でいちごタルトって言ったらこれだからだって!
離婚届記入したろうかと思ったわ!

もーほんとにテンション下がってます!
そして右手がとても不自由です!
コメントできないとか言いながらの長文(-ι- ) クックック
まろんだいず さん No.46
2016年12月25日 15時21分 ID:Yvi4Kvze2g.
くるるんさん、
はじめまして🙌

よろしくお願いいたします🙇
龍馬 さん No.45
2016年12月25日 15時06分 ID:lIs9igU24t6
くるるんさん初めましてo(^-^)oよろしくお願いしますo(^-^)o
ぎゅおんま さん No.44
2016年12月25日 15時02分 ID:O41sT6d5CNM
くるるんさん、はじめまして
ぎゅおんまでーす♪

くるるんさんよりずっと歳食ったおばちゃんですよ(笑)だから名前に
〝おんま〟ってついてるでしょ。
別に自虐じゃないですよ!
ここはみんなやさしい人ばっかり⁈だから安心してね(*^^*)
楽しい書き込み大歓迎!
少々暗い書き込みも大歓迎!笑笑
自由にしてね。

こつぶちゃん、回虫大変だね。
早くにっくき虫ヤローがいなくなるように祈ってるね(*^^*)

これからよろしくお願いします♪
まろんだいず さん No.42
2016年12月25日 14時29分 ID:Yvi4Kvze2g.
こんにちは!
そして、皆さん
メリークリスマス✨🎄✨!
すてきな時間をすごしてますか?
あ、これからかな??
うちは平々凡々な普通の日曜日って感じです😅
私がクリスマスっぽくしたくても現実的な旦那さんはまったく興味なくて、、だから部屋は少しクリスマスが感じられる程度かな?
でも二人で買い物いきながらスタバしてきました。美味しかったなー。

で、、、ぎゅおんまさんのアルパカ写真!本当にアルパカですね。笑っ!ってなっちゃいました!!

りんのかきかきしゃしんが撮れないよーー!撮りたいんだけど、、タイミングわるかったりぶれたりで、、あーー!
日記あげれないかも、、、😅💧

あと、、、私さっきここに書いたとき皆のを最初から読めてなくて、、、、
開いたときに出ていたものだけではないんですね。
ページがいっぱいあって、、まだまだたくさん読んでないのがありました。
このシステムになれるのが大変かも😅
で、、改めて

はじめましての皆さんもいるかとはおもいます?😅
まろんだいずです。
りんとともによろしくお願いいたします🙇
このクラスの役所としては、、マドンナ的な存在となっています😆
これはりんからのよい影響なんですよね、きっと、、、
すっごく心配性で、、りんのことになるとちょっと弱気になって、、みんなに心配をかけちゃって、涙もろいそんな私ではありますが、、、←これも私です。
が、、、マドンナといわれるとこちょばゆい感じなんです。
そのままでいようかな、、ともおもうのですが、、しってる方もいるので、、
カミングアウトしちゃいますが、、、、私実は、、、、、、










格闘家なんです💦💦💦👅
ひでのら先生、皆さん、引いちゃったかなぁ、、、、😅😅😅

空手をもうかれこれ16年やっていて、、今は指導もしています。黒帯の二段です😅
みんなの印象かわっちゃうかなーー!心配です。ひかないでー🙇🙇🙇

稽古にいったり、指導したりしてます。
今回のように出遅れてしまうことも多々あるとはおもいますが、、、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします🙇

2年ねこ組ひでのら先生
最高の場所です、ひでのら先生そしてみなさんと楽しくすごしたいです!たくさんのうれしいことを共有し、辛いこと(ない方がいいですけど、、、)はみんなでわけあっていきたいです。

なので、、よろしくです🙇🙇🙇

りんの応援もよろしくです🙇🙇🙇

みんな大好き🍀😌🍀
メリークリスマス✨🎄✨
コメント42の画像
くるるん さん No.41
2016年12月25日 14時07分 ID:gCmp/no0r7w
ポチポチさんのとことひでのらさんとこを覗きやってきました❗
猫初心者ですがよろしくお願いします🙇⤵
龍馬 さん No.40
2016年12月25日 11時39分 ID:lIs9igU24t6
ひでのら先生、まろんだいずさん、ぎゅおんまさん、ねこぱんやさん、ポチポチさん、えれれさんおはようございますo(^-^)o
寝坊助龍馬今起きましたー(*´∀`*)
よく寝ましたo(^-^)o(笑)
皆さん早いですねー(笑)
ぎゅおんまさんのアルパカさんに朝から癒されましたo(^-^)o
えれれ さん No.39
2016年12月25日 11時07分 ID:nVjaluk8mSQ
まろんだいずさん、早く日記アゲテクレ❤

りんちゃんのカキカキしてる姿の妄想が止まらんっL(゚□゚)」!
えれれ さん No.38
2016年12月25日 10時27分 ID:nVjaluk8mSQ
みなしゃん、おはようごじゃりまするぅ…
( ̄□ヾ)ファ

んっ?またまた大遅刻だぁ!∑( ̄Д ̄;)

なんじゃなんじゃ?りんちゃんいたり、アルパカ兄妹いたり!

ねこぱんさん、はじめまして…えれれですっ!(`∀´)シャッキーン☆

仮校舎(スクロール地獄)では書記として忙しいぎゅおんま委員長に代わり学級会を真面目に仕切ったのですが、誰からも
「いつもと違うんじゃね?」と、ツッコミを入れてもらえず寂しい思いをしました(;_;)

さてさて、巡回に出ますかな…(〃艸〃)
ぎゅおんま さん No.34
2016年12月25日 08時41分 ID:O41sT6d5CNM
おはようございます😃

りんちゃんおはよ♪
今日も可愛いね(*^^*)

じゃ、うちのアルパカ2頭どーぞ
コメント34の画像
まろんだいず さん No.30
2016年12月25日 07時47分 ID:Yvi4Kvze2g.
おっはようございます!そして、、
メリークリスマス✨🎄✨

びっくり👀しましたよーー!
ひでのらしぇんしぇーのおっしゃる通りのリアクションしてました!閉鎖って(゜ロ゜)
でもーーーーー
組名も「5」にきまり\(^o^)/さっそうと、、猫組始動!!やったね🙌🙌🙌

これからもよろしくお願いいたします🙇
りんの応援団も兼ねてくれてるなんて、。ありがたい限りです!!!!

23日は庭の草取りや庭掃除、24日にはガラス掃除、部屋掃除と、、クリスマスムードなんてまったくない毎日を過ごしていたら、、昨夜はなんと21時には寝ていた始末😱😱😱
出遅れてしまったうえ、この猫組のシステムがわからなくて、戸惑いました😅
これは最新のが一番上アップしてるんですね、もどれば皆さんのが読めるってことですよね??

スクロール地獄は大変だったからいいですね。
これからが楽しみです!!!
ひでのら先生!2年ねこ組のみなさん!
よろしくです🙋

⬇りんもよろしくお願いします🙇とやってます!
あ、ごめん寝か、、、👅
コメント30の画像
龍馬 さん No.24
2016年12月25日 00時59分 ID:lIs9igU24t6
あーー!えれれさん来てるじゃあないですかぁ〜!ずっと、探してましたよ〜〜!
探してるついでに、社長が、寝てたからついつい一緒に寝てしまったって事は、決してありませんよ!(−_−;)ハハハハハッ(笑)
でわ、ちゃんとお布団に入って龍馬社長を寝かせつけますo(^-^)oおやすみなさい😴💤
ぎゅおんま さん No.22
2016年12月25日 00時03分 ID:O41sT6d5CNM
ただいま
お風呂から出てネコジ開いたら
しでのらがアップしてた!
日付変わった、メリークリスマス🎄🎁
もうみんな寝たよね?
また、明日〜♪ってか今日笑笑

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    3

    保護猫の人慣れについて

    動物愛護センターから譲渡していもらった保護猫さんなのですが、ケージの中では撫でることはできます。話かけたり名前呼びながら撫でている間、ウーとうなっていることもありますし、たまに引っ掻き嚙みつくこともあります。ケージから出ている時は、あまり近づくと逃げたり、おもちゃにも反応してくれません。見守りカメラ見る限り一人の時はくつろいでいる様子見られます。そこまで愛でたいわけではないのですが、名前呼んだら来てくれるくらいにはなってほしいと願っています。この先のかかわり方とすれば、どのような感じがよろしいでしょうか?アドバイスご意見等ございましたら、よろしくお願いいたします

    からもに
    からもに - 2026/07/12
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る