猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(3277件)
まろんだいず さん No.3759
2017年03月15日 07時27分 ID:Yvi4Kvze2g.
龍馬ん!
幸ちゃんはなぜフライパンの上に?笑っ

では、、恒例にしちゃってますが😅😅

今日のりん

何たべてるの?と、、
とてもたべることに執着してます!
コメント3759の画像
まろんだいず さん No.3758
2017年03月15日 07時23分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさーん、おっはー\(^o^)/

今日はさむーい!けど、、みんな体調崩さないようにしながらがんばろーー!

カズミィ🎵ごめんね、遅くなったけど、、
うちも最初は🐶のまろん、その2年後に🐶のだいず、そして、約3年前に😹のまめ、ぽて、そして昨年秋😹のりん、、、

それぞれその時の出合いや環境などが関係してるけれど、、
どの時も増えることの環境の変化、お金もそうだし、はたしてちゃんとお世話などできるかよくよくシュミレーションしたりしました。覚悟は必要だとおもう。半端な責任ではできないからね。

カズミィはもうわかってるみたいだね😆

出合いを大切にいつでも迎え入れられるように少しずつ環境を整えておくといいね。


と、いうことで、、今日もがんばっていこーー!


そういえば、、うちも🐜さんがきた!😅

ぼーさんのコメント👍👍👍

うにさんのあの格好はひーさんのお膝でまったりーー!だったのね❤
龍馬 さん No.3757
2017年03月15日 06時45分 ID:EP.IDtNrgCc
おはようございます😃
ひでのら先生にうにちゃん早いですね〜〜(#^.^#)
うにちゃん甘えて、伸びてる感じいいですねー(#^.^#)やっぱりお膝がいいんですね(#^.^#)
ひでのら先生素足!寒くないの⁇(笑)
長野はまだまだ寒かろうに(^.^)
仕事頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

フライパンネコ(笑)
コメント3757の画像
禾口美 さん No.3755
2017年03月14日 23時17分 ID:y1e4L8XYVkA
うん、ちぃの手術がおわってから
よく考える(*⌒▽⌒*)
龍馬 さん No.3754
2017年03月14日 19時42分 ID:EP.IDtNrgCc
カズミちゃん
まずは、ちぃちゃんちゃんと手術して、落ちついてからが、いいよ!
うちも、ずっとずっと何年も、龍馬君1匹だったの!昨年の秋頃に、幸ちゃんやっと目が開いて、まだ、はっきりと目が見えない状態で、道の真ん中を歩いてる時に、うちの息子が、ほっとけなくて、保護して連れて来たんです。
やっぱり、一匹増えるとそれなりにお金かかるし、責任も増えるから、それなりの覚悟が必要になりますよ。
そのぶん、喜びも、倍になるけどね(*^o^*)
禾口美 さん No.3752
2017年03月14日 15時51分 ID:9oVzGRHtuVI
MVおめでとう🎊

多頭飼いしてる人って
最初からなの?
それとも最初一匹でその後
増えていった感じ?
うちもちぃの妹欲しいなぁってw
ぎゅおんま さん No.3751
2017年03月14日 13時22分 ID:O41sT6d5CNM
おかしい?
いつまで待っても長野から荷物が
届かない…


うにちゃんも、りんちゃんも幸ちゃんも
みーんな可愛いよ~🎶
ちーちゃんもMV狙っちゃえーーっ!

なかなか幸ちゃんのMVが決まんなくてハラハラしたよ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

次は誰かな?
りんちゃーん、待ってるよ〜╰(*´︶`*)╯

ポー、年寄り扱いしやがったな。
長野からの荷物踏んづけるぞーっ!
まろんだいず さん No.3750
2017年03月14日 13時03分 ID:4dXzOb0MImM
龍馬ん❤
あらためておめでとう🎉

この幸ちゃんの写真もいいとおもうーー!
龍馬 さん No.3749
2017年03月14日 12時31分 ID:EP.IDtNrgCc
ひでのら先生ぎゅおんまさんまろんだいずさんポチさんカズミちゃん、あずきさんねこぱんやさんみんな、みんな本当にありがとうございますm(_ _)m
私のささやかな夢が叶いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
嬉しくて、嬉しくて、オシッコ漏らしそうでした(*^o^*)
頑張って、龍馬君も目指そうと思います(*^o^*)本当にありがとうございますm(_ _)m
コメント3749の画像
まろんだいず さん No.3748
2017年03月14日 11時13分 ID:4dXzOb0MImM
今日のりん


真剣な眼差しでずっとなにかを見つめてました!
コメント3748の画像
まろんだいず さん No.3747
2017年03月14日 11時09分 ID:4dXzOb0MImM
あれっ?

龍馬ん、うれしすぎて、跳び跳ねすぎてオスプレイに激突してどっかとんでったかな??

おーーい!どこだーーー?

と、龍馬んくるまえに、、、
まろんだいず さん No.3746
2017年03月14日 07時20分 ID:Yvi4Kvze2g.
うにさん、、どんな格好??
まろんだいず さん No.3745
2017年03月14日 07時19分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさーん、おっはーー♪ヽ(´▽`)/


龍馬ん❤❤❤❤❤❤❤❤
MVおめでとうございます

♪ヽ(´▽`)/

(*^o^)/\(^-^*)
やったねーーーー!!!!

本当におめでとう🎁

ホワイトデーに幸ちゃんのMV❤
最高😃⤴⤴


私もがんばりたい!!😆


ひーさん、、🚀の割に、、、
まだ来ないぞーーー💨💨
ぎゅおんま さん No.3742
2017年03月14日 06時08分 ID:O41sT6d5CNM
おはようございます🎶

龍さ~ん、MVおめでとう🎉🎉   
     。o◇☆οo。
    。◎∧_∧☆∂o
   。○(*゚ー゚)◇☆
   ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
  /☆|初MVオメ~|
 ▼  ゚oο◇☆__|
∠▲――-☆∂o◎∂゚夢が叶ったね〜
私も嬉しよ〜╰(*´︶`*)╯
禾口美 さん No.3739
2017年03月13日 15時47分 ID:zl28sIxL7qY
頑張るんば( 。•̀_•́。)
コメント3739の画像
龍馬 さん No.3738
2017年03月13日 15時23分 ID:EP.IDtNrgCc
カズミちゃん、そうそう(ToT)❤
頑張ろう(^O^)
ぎゅおんまさんやまろんだいずさんの言う通りだよ(*^o^*)
私も、来月は、幸の避妊手術だよ(*^o^*)一緒に頑張ろう(^O^)
ぎゅおんま さん No.3737
2017年03月13日 13時55分 ID:O41sT6d5CNM
カズミィ
がんばれ!
いつも可愛いちーちゃんになるよ🎶
まろんだいず さん No.3736
2017年03月13日 13時47分 ID:NoFZafzgo8s
(*^o^)/\(^-^*)
ちぃちゃんと、がんばってー!
禾口美 さん No.3735
2017年03月13日 13時34分 ID:dABvB.maw72
ありがとう(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
ちぃと病院と確認しながら
手術に挑みたいと思う!
やっぱ、発情期に声が枯れるまで
泣いてるのは可哀想だし…
これから先も一緒に居たいし
まろんだいず さん No.3734
2017年03月13日 13時01分 ID:NoFZafzgo8s
ぎゅミギー🎵
おっはー!です!!!ってもうお昼!

今日は、、なんでかりんが落ち着かなくて、お昼前から寝てくれずあそびたがり、、りんの前でご飯を食べるのは、、という状況で、、、もうお弁当は諦めよう!とおもっていたら、、お昼休みも残すとこ15分!て頃にやっと落ち着いてキャリー(なぜか今日はキャリー)の中で寝てくれました。

あわてて食べたらなんかどこにはいったのやら、、💨

あの写真は私のお腹の上でーす!
りんが私のお腹や胸の上にねると、、本当に動きたくなくなり、、用が進まず、、
会社もいきたくなくなりますが、、、
仕方なく、、動きます😅💦

ぱぱは圧迫できないの💨
怖くて嫌なんだと、、😅
ま、いつかやれるようになってくれたら、、と長いめでみてます。
今は、、ねっ💦
コメント3734の画像
ぎゅおんま さん No.3733
2017年03月13日 12時02分 ID:O41sT6d5CNM
うにちゃん、今日はとってもスッキリしたお顔をしてるね🎶

ひでちゃんはどう?体調いい?
無理はしないでね。少しぐらい留守にしても大丈夫だよ。

つえー嫁がいるからさ、ここ平和だよ( ´艸`)アハハ
ぎゅおんま さん No.3732
2017年03月13日 11時57分 ID:O41sT6d5CNM
あ、まろんさんもありがとう😊

カズミィ、他の人の意見も出てくるはずだからちゃんと読んで考えて!
ぎゅおんま さん No.3731
2017年03月13日 11時55分 ID:O41sT6d5CNM
まろんさん、
ポーはぱんやさんさんの追撃をかわしたらしいよ(笑)
何とか陸にたどり着いたらしい。
戻ってきても何度もまた、長野に飛ばしてやんよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

りんちゃんは誰の上にのってるの?
私もこのところ寝不足で眠くてたまらないよ〜。
りんちゃんとお昼寝したいなあ〜


圧迫排尿の強い味方もできて良かったね。パパさんは出来ないの?
できる人が増えると、まろんさんももっと外へ出かけられるね♪
お友だちとおしゃべりするとあっという間に時間がかかる経つよね。
楽しい時間を持てて良かったです(✿◠‿◠)
まろんだいず さん No.3730
2017年03月13日 11時52分 ID:NoFZafzgo8s
コメント書いてる間にぎゅミギー🎵のコメントが、、、

ぎゅおんまさんのいうとおり!
まろんだいず さん No.3729
2017年03月13日 11時50分 ID:NoFZafzgo8s
カズミィ🎵
おっはー!

急変、、ない!ということはないと思う。
事実日記とかにもあったりするみたいだし。

血液検査をして、、手術しても大丈夫かどうか、麻酔にもたえられるか、、などなど判断してからだとは思うけれど、それでも「0」ではない。

もともと病気をもっていたりしなければ、みんな通る道で、、そんなに心配はいらないとはおもうよ。

そこを心配して避妊をしないと、そのあとのデメリットも大きいとおもう。

(研究結果としては、、
避妊虚勢をした😹ちゃんは、してない😹ちゃんより病気の発生率が下がる。長生きする。など)

だから、、自分の信用できる獣医さんにお願いをしたらいいとおもうけどな。
ぎゅおんま さん No.3728
2017年03月13日 11時47分 ID:O41sT6d5CNM
おはようございます🎶

カズミィ、ひょっとしたらあの日記を読んだのかな?
ハッキリ言って100%大丈夫というものは無いよ!
それは人間も一緒!
だからこそ信頼できる先生を選んで欲しい。あのにゃんこは原因がどこにあるとかは書いていないのでよくわからないよね。

100%でないにしろ、ちーちゃんがこの先何度も発情して疲れ果てる可哀想な姿を見たいと思う?
私はずっと可愛いちーちゃんでいて欲しいな。病気のリスクも減ってずっと傍にいて欲しくない?
手術のリスクは術前検査で麻酔のリスクとか分かるよ。

万が一の確率はほんとに小さなもの。
みんな、それよりもわが子のにゃん生が、穏やかなものであるようにって願って手術を受けているよ。

脱走のリスク、病気のリスクたくさんのものを秤にかけて、手術を受けてるよ。
心配なことがあれば、ドクターに質問をして不安を取り去って下さい。

でも、ドクターも人間、必ずリスクの話もします。人間の手術だってそうだよね?
どんなに小さな手術でも万が一のことの説明は受けます。

ちーちゃんの手術まではまだ時間があるし、いろんな人の意見も聞いてみてください。
禾口美 さん No.3727
2017年03月13日 11時02分 ID:TmWX95yVRKQ
気になったんだけど
避妊・去勢手術した後に急変したりすることはあるの?
まろんだいず さん No.3726
2017年03月13日 10時07分 ID:NoFZafzgo8s
うにさん、おはよっ
いい目をしてる✨✨✨

ねこぱんさーん!ぼーを確保した?笑っ👅

今日のりん

まだまだ眠い💤
コメント3726の画像
まろんだいず さん No.3725
2017年03月13日 10時04分 ID:NoFZafzgo8s
みなさーん、おっはー\(^o^)/
さあ、また月曜日!今週もがんばりましょう!

ぎゅミギー🎵
おそくなりましたが、、、
りんが登ってたところの下にあるのは、、瓶にはいったカリカリです。
そういわれると、、丸見えですね😅
でも、まめ、ぽて、りん、、そしてちがうところにまろん、だいずのも瓶に入って見えてますが、それに反応してカリカリくれーー!はないんです、
だから気にもしなかった。
あそこに登るのはあそこで朝夕にご飯をたべてるから、、。
実はきにしてるのかなぁ、、
禾口美 さん No.3724
2017年03月13日 09時49分 ID:TmWX95yVRKQ
おはよう(´-ω-`)))コックリコックリ
隣の家の工事の音でたたき起こされました( ´・ω・`)

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    彼氏が仕事へ外出した時の夜鳴き

     赤ちゃんの頃から彼氏がお世話している猫3歳♀が、ほぼ毎晩仕事へ深夜1時ごろ家を出た後に鳴き続けています。  野良猫を保護し、脱走した隙に妊娠、産んで少し経ったらまた脱走して野良猫へ戻ってしまったときの子らしく、彼氏が親代わりとなって育てたようです。  警戒心が強い子で普段は距離を取られてますが、私にも甘えたい時はお腹出して撫でさせてくれるようになりました。しかし親代わりの彼氏が外出してしまうのは寂しいようで…。  時間が経過する、もしくは私が起きて撫でれば鳴き止むのですが、夜鳴きをしなくなる日は来るのでしょうか?

    あかろん
    あかろん - 23時間前
  • 受付中
    回答

    3

    子猫が発情期なのか教えて欲しいです。

    家に3〜4か月のメス猫がいるのですが、昨日5〜6か月くらいのオス猫にマウンティングをされていました。 メス猫は嫌そうにはしておらず、クルルルといってむしろ近寄っていきます。 そして今日、オス猫に近寄っていって、床でクネクネしています。 こんなに小さい子猫でも発情期は来るのでしょうか。 元々野良猫なので生まれた日は大体しかわかりません。 避妊去勢はどちらも来月にする予約をとっています。 これが発情期なら手術日までは隔離した方がいいなと思うのですが、発情期について教えていただけると助かります。

    みじき
    みじき - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    0

    オス猫のマウンティングについて知りたいです

    生後5ヶ月くらいのオス猫が最近マウンティングをします。 まだ去勢しておらず、来月去勢予定です。 マウンティングされるのは、生後3.5ヶ月のメスの子猫です。 2匹いて、マウンティングされると片方は逃げますが、もう片方の子はクルルルと言います。 それが何のクルルルなのか分かりません。よくない時も使うみたいですが、クルルル鳴いたまま近づいていって伏せて、乗られる体制になります。 これは放っておいていいのでしょうか。 まだどちらも発情期は来ていないので、交尾にはならないと思いますが、あまりにしつこいので個人的にはやめさせたいです。 現在は猫部屋で自由にさせているのですが、人が介入できない時間(仕事中、就寝中)のみはオス猫を別部屋で隔離してもいいのでしょうか。

    みじき
    みじき - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    2

    外猫が家に慣れない

    先月外で何年暮らしていたのかわからない野良猫を捕獲し、里親に出しました。 人が大好きで、里親さんの家に連れて行った時は、刑事の中で落ち着いた様子でしたし、里親さんにも初日から膝の上に乗ったりして甘えていたようです。 里親さんの家にはビビリの先住猫が1匹いるようですがとのこと。キャリー越しに合わせたときにはシャーシャー言っており、関係はあまり良くなさそうでした。 1ヵ月経った現在先住猫は他の猫の存在に慣れてきたようですが、里親に出した子はまだシャーシャーをしていて慣れていない様子。 2階にケージを用意してくださりケージのある部屋1部屋を猫に与えてくれていたようですが、外に出たがるようで、大声で泣いたり粗相をしているようです。 先日、人が基本的にいる1階のリビングにケージ後と移動させたようですが、起きている間は泣き続け、散策をしていても外に出たいのか出口を探しているようだとのこと。粗相もおさまっていないようです。 1ヵ月経って現在の状況であり、里親さんも連日寝不足、お外で暮らしていた子をおうちの中に入れてかわいそうな思いをさせているんじゃないか、いつか慣れてくれるんだろうか?と不安な気持ちでいっぱいのようです。 子猫は何度か保護したことがありますが、大人猫は私自身も初めてのことでこういったことが普通なのか、どのくらいで慣れてくれるのかなど全くわからずにおります。 どなたか現在の状況にアドバイスをいただけますでしょうか? どういう改善をしたらいいのか? どのくらいで家に慣れてくれるものなのかなど教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    リラ1220
    リラ1220 - 2025/12/18
  • 受付中
    回答

    1

    12月9日に脱走した猫について皆さんの意見をください

    9日に飼い猫が私の不注意で脱走してしまいました。 その子わ今年の2月に野良猫で保護した子です。 それから脱走するまでは家で暮らしてたのですが、今回脱走をしてしまったことでsnsで拡散したところ、元々その子に餌をあげて小さい頃から面倒を見てる人と繋がることができ、その人の元に帰って毎食餌を食べて今では寝泊まりをしてる状況です。 家にはよりつかず、あたしの姿を見ると一目散ににげてしまいます。元主の方は家猫に戻したいと言ってくださり触れたり、足に擦り付くほどその子が慣れてるのですが、捕獲わ手伝っていただけません。猫探偵に頼んで警戒をさせてまで捕獲するべきですか?そこまでして今の居場所を奪いとるべきですか? 捕獲したくないとか、お金の問題ではありません、嫌いになった訳でもないですが、今そこまでするのでわ無い気がします。 でも外に出す🟰人からの虐待だの、事故、冬の寒さ、夏の暑さの心配はあります。 色々な感情で、どうしたらいいのか、どうするべきなのか分からず、皆さんならどうするのか、アドバイスや意見をください。

    李洙kaa
    李洙kaa - 2025/12/17
  • 受付中
    回答

    2

    飼って3年になるアビシニアンが急に威嚇し出しました。

    アビシニアン女の子 もうすぐ3歳を飼っています。 4月に人間の赤ちゃんが仲間入りして環境が変わりましたが、 いつもと変わらず最近甘えん坊になって歩けば後をついてくるし、 すりすり、ゴロゴロしてきます。 ですが昨日21時頃に帰宅後、ご飯を出したあとしばらくして突然大声で威嚇し出しました。 シャーシャー!ヴヴヴヴヴヴ…とずっとです。 おしっこ、うんちをその場でしてしまうほど怒っていました。 それまではいつもと変わらず、 朝も私が寝てるとゴロゴロして上に乗ってくるし、 ソファーに座っていると膝の上を歩いたりお尻ポンポンして!と要求してきたりしてました。 帰宅直後も撫でさせてくれてました。 その後お尻をポンと叩いたら、とても驚いたのか急に威嚇が始まりました。 少しでも動くと威嚇をしてきますが離れようとはせず、私たちが移動すると後をついてきます。 寝室に追い込んだのにやはり出てきて、私の足元にぺたんと座って威嚇しています。シャー!と言います。 怒るなら離れればいいのに…なぜなんでしょう。 シャー!ウアアアアア!が続いてます。 今は可哀想ですが隔離しました。。 人間の手?に怯えているのか手を動かすとシャー!が始まります。 この現象はこのまま続くのでしょうか??😫 アビシニアンが凶暴化するという話も読んだので不安です😭

    ゆはべる
    ゆはべる - 2025/12/14
  • 受付中
    回答

    1

    全く食事を取らず水も飲まなくなりました。

    腎臓片方摘出済で3か月に1度通院し検査をしている♂(去勢済み15歳9か月)です 定期健診の2日後の夜から全く食事を拒否するようになりました。 水も飲まずオシッコはしています。 食事を拒否するようになってから、翌日ちゅーる1本 (通院し食欲増進の補液をしてもらいました)帰宅後、 重度のふらつきがありぐったりしていた為、再度夜間病院へ。 翌日も食欲回復せず、水も飲まない状態の為病院へ。 血液検査の結果、GOT/AST が271、GPT/ALTが95 で肝臓に大きな異常は無いでしょうと 再度食欲増進の点滴をしてもらいましたが症状が改善しません。 夜にマタタビのスナックを数粒食べましたがそれ以降はまた絶食が続いています。 嘔吐や涎もなく、オシッコには行けるし少しフラフラしていますが普通に歩きます。 怒りっぽいのであまり病院に通院することもストレスになるのが可哀そうです。 肝リピドーシスの手前なのではないかと思うのですが、数日入院で強制給餌して もらうべきか、通院で点滴をしてもらうか悩んでいます。 つい5日前まではピンピンしていたのに急に絶食状態になり、かなり戸惑っています。 何か良い経験談があれば教えて欲しいです。

    こばじょう
    こばじょう - 2025/12/11
  • 受付中
    回答

    3

    脱走したい元外猫の夜鳴きなどについて

    ここで何度も質問している者です。 3年程庭猫として半外飼いしていた 3匹を引越し先でなんとか家猫にしました。 そのうち1匹は新居で脱走しましたが、 幸いインスタやチラシを見た近所の方が捕獲器を使って保護に協力してくださり無事また家猫になりました。 3匹は2階の猫部屋にいます。 引越ししてまだ1ヶ月程ですが、 3匹共夜鳴きはあります。 ケージは扉を開けて、部屋でフリーにしています。 窓やドアの鍵はしっかり閉めていますが、 現在はカーテンも雨戸も開けて外が見えるようにしています。 昼間は寝ていたりのんびりくつろいでいるのですが、 夜になると落ち着きがなくなり 鳴き出します。 3匹様々で、落ち着いて外をじっと見てる子、 部屋をウロウロ大声で鳴き続ける子、 ガラス窓をカリカリ擦りながら鳴く子。 ガラスをカリカリして外を見て鳴いてる子は 脱走歴がある子です。 一度、部屋のドアをわざと開けて、家の中を探検させてみたら、脱走歴ある子だけは階段降りて1階をパトロールしました。やはり悲しげに鳴いて、窓際や玄関、隙間風のある台所で匂いを嗅いでいました。 まだ家でフリーにするのは怖いのでしてませんが、たまには部屋の外くらいはいいのかと思い… もちろん人間に余裕ある時しか出来ませんが。 夜鳴きはいつまで続くのでしょうか? 夜は雨戸閉めて外を見えなくしたほうが良いのでしょうか?夜は間接照明だけにして暗くしています。昼は日差しが入ります。 カーテンはロールスクリーンなので 全部巻き上げた状態です。 脱走歴ある子や常に鳴く子はお医者様に相談した方が良いでしょうか? 今のところ、ご飯はしっかり食べて、 ウンチなどは問題ありません。 外にいた頃はよく吐いてましたがそれも今はありません。 猫のストレスが気になります。

    べべポポ
    べべポポ - 2025/12/08

開催中のにゃんこ一武闘会

今日のMVネコ写

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る