猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(207件)
ちゃむちゃむさん さん No.274
2020年03月25日 23時22分 ID:WgKx0stCLqM
初めまして!先月1匹病気で亡くなってしまいましたが現在3匹の猫と暮らしています。
みんな高齢ですが元気一杯です!よろしくお願いします!
コメント274の画像
ティナたん さん No.273
2018年12月09日 00時46分 ID:PgNL102Yf7.
はじめまして(^-^)
三匹の女のコを飼っています。
猫大好きな四十代の主婦ですが 性別、年齢問わず楽しいおしゃべりしましょう♪
よろしくお願いします(^-^ゞ
コメント273の画像
キジトラ。 さん No.272
2018年11月29日 19時39分 ID:ZszGrRsyBPQ
5匹の猫のママです。
是非参加させていただきたいです(^ω^)
よろしくお願い致しますm(__)m
MとM さん No.271
2018年11月26日 11時11分 ID:PRwixgajZd2
はじめまして、MとMです。
ねこじ歴、まだ浅いです!
大家族の会も、最近発見‼️☆〜(ゝ。∂)

宜しくお願いします❣️
ボルグラ さん No.268
2018年09月15日 23時05分 ID:yYhulRkyObs
はじめまして☆
猫5匹と犬1匹がいます!
毎日が幸せ💞
よろしくお願いします☆
コメント268の画像
8歩夢8 さん No.267
2018年08月25日 12時18分 ID:5bdQ9RYy09I
初めまして‼
ニャンず5にゃんと生活しています🐱
毎日がパラダイスです(笑)✨
猫友達募集中です‼全国の猫好きさん、お友達になってください😆
せつりん さん No.266
2018年04月15日 17時09分 ID:t8l55/YBfgo
こんばんは!
今のところ2にゃんですがもっと増やしたいなぁと思っております!
↓二人で仲良くプロレスごっこ中です(;'∀')
コメント266の画像
龍ママ さん No.265
2017年11月20日 09時16分 ID:xbwM2h9G/Lk
今年は絶対に増やさないと思っていたのに、保護チビチビ猫2匹が肝臓病で、我が家の猫軍団に入団決定(泣)。総勢21匹・・・。みんな病気持ちか予備軍。今年だけで、動物病院の明細書が約350枚(昨年は380枚)。
せっせと働かねば・・・。
コメント265の画像
パチョラテ さん No.263
2017年07月24日 09時33分 ID:B.a53KSntLE
パピヨン一匹(九歳の女の子)スコティッシュ(二才半の女の子)
保護された茶とら(2ヶ月男の子)
三びきで暮らしてます

先住のスコちゃんが唸ってシャーシャー威嚇して
部屋隔離してる茶とらに慣れてくれません(>_<)
早く慣れてくれればと思っていますが、平均どのくらいかかるのかなあ(>_<)
コメント263の画像
ぴろりんりん さん No.262
2017年06月01日 23時53分 ID:T0j3migoYtM
はじめまして!
茶とら♂4歳×2匹
茶白♂×1匹
黒猫♂11ヶ月×1匹
ブラックスモーク白♀(??)4ヶ月×1匹
スコティッシュ♂3ヶ月×1匹
合計6匹です。
友達に言うと引かれることもしばしば😢
小さい2匹は暑くなってきた季節もありまだ肉団子にはなっておりませんが、今のところ喧嘩もなく皆穏やかで助かっています💓
私にとったら大切な家族👪
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
コメント262の画像
里親受付(?) さん No.261
2014年11月24日 18時16分 ID:k/8QzzaUWH2
どうも!犬二匹猫31匹かっています!よろしくお願いします!
jiji さん No.253
2014年10月18日 21時12分
初めまして。
犬 2匹 猫4匹 そして…保護して里親募集中の2カ月の仔猫、1カ月の仔猫と暮らしています。
近所は野良猫だらけで…怪我してたり猫風邪ひいてるのを、見てしまうとほっとけなくてついつい保護してしまいます…皆さんは、どうですか?

保護すると可愛いくて情もでるので…手放せなくて…ε=(。・д・。)フー
でも、とても癒されてます。
猫なの関しては、素人なんで色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
コメント253の画像
mikan42 さん No.251
2014年06月16日 22時03分
初めまして(*^-^*)
現在、3歳のmixをはじめ昨日保護した1ヶ月のチビ計12匹のネコ達と暮らしています。
バタバタの毎日、片付けても片付けても追い付かない部屋(|| ゜Д゜)皆さんどのように生活されているのでしょう(゜〇゜;)?????
何かアドバイスください(;A´▽`A
これから、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
NOHA さん No.250
2014年06月09日 10時32分
はじめまして!我が家には、立ち耳スコティッシュの男の子 のあ

シャムの男の子 うに

チンチラゴールデンの男の子 まろ の三兄弟がいます。

毎日、運動会を開催しております。

参加を呼び掛けられるけど、むぅーりぃー(^ω^)

みんな本当に可愛いですっ(=^x^=)

よろしくお願いします。
コメント250の画像
リトルターン さん No.248
2014年02月01日 08時15分
始めまして。
里親探し中を含めただ今6匹と同居してます。
まぁ探してとは言いつつ、成猫なので半分諦めてますが(笑)
北海道在中です。よろしくお願いいたします。
コメント248の画像
龍ママ さん No.247
2013年10月25日 14時54分
初めまして。

我が家はインドア猫軍団6匹+アウトドア猫軍団(地域猫)18匹+里親待ち猫軍団数匹と大家族。

猫・猫・猫と自分の時間なんてないけど、かわいくて癒されるから問題なし。

会社では品質管理部長だけど、本当は猫部長と呼ばれる方が嬉しいです。

猫に囲まれ、幸せいっぱいの私ですが、よろしくお願いいたします。
コメント247の画像
哲学猫 さん No.246
2013年10月09日 21時49分
はじめまして。

犬2匹、猫7匹と暮らしております。

ドタバタと毎日が運動会状態ですが、楽しいです!

よろしくお願い致します。
コメント246の画像
ももかりん さん No.245
2013年08月03日 12時36分
初めまして。

今2匹の猫を飼いつつ、仔猫を保護し里親探しをしています。

現在2匹の子の里親探し中です。

4匹猫がいると賑やかでいいですね(*^_^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m
恵里にゃん さん No.243
2013年07月15日 14時47分
初めまして!
みなさん大家族ですごい!
家も飼いすぎなのか悩んでいましたが、ここを見てちっさい悩みぶっ飛びました。(笑)

我が家にはチンチラ1匹、雉虎1匹、三毛1匹、錆び猫のハーフさん1匹の4匹が毎日運動会してくれてます。(笑)

ご飯やお水が無くなると、ちゃんと言いにきてくれたり。(笑)


みなさんのところみたいに
なかなかみんな仲良くひっついて
寝たりしてくれません(´・c_・`)

むしろ、今でもたまに喧嘩してます。

もおすぐネコジルシでご縁があって
2匹の子猫ちゃんが家に来て
6匹になっちゃいます\(^^)/(笑)


増やすと止まらないー。(笑)
恵里にゃん さん No.242
2013年07月15日 14時47分
初めまして!
みなさん大家族ですごい!
家も飼いすぎなのか悩んでいましたが、ここを見てちっさい悩みぶっ飛びました。(笑)

我が家にはチンチラ1匹、雉虎1匹、三毛1匹、錆び猫のハーフさん1匹の4匹が毎日運動会してくれてます。(笑)

ご飯やお水が無くなると、ちゃんと言いにきてくれたり。(笑)


みなさんのところみたいに
なかなかみんな仲良くひっついて
寝たりしてくれません(´・c_・`)

むしろ、今でもたまに喧嘩してます。

もおすぐネコジルシでご縁があって
2匹の子猫ちゃんが家に来て
6匹になっちゃいます\(^^)/(笑)


増やすと止まらないー。(笑)
肇 さん No.241
2013年07月10日 23時21分
はじめまして。
わんこ6匹(ドーベルマン1・柴犬4・チワワ1)、
にゃんこ4匹(日本猫・ソマリ・スコ・スコハーフ)
と暮らしてます。(さすがにこれ以上は無理かな)
ドーベルは今年の4月から寝たきりで介護生活送ってます。
にゃんこは今年2匹の子猫を迎え、毎日てんやわんやの日々です。
でも可愛いですヽ(´∀`*)ノ

犬猫それぞれ相性があるので、気をつかいつつ暮らしてます。
猫たちだけは、みんなけっこう仲良しです^^

どうぞよろしくお願いします^^
コメント241の画像
結月(ゆづき) さん No.240
2012年08月13日 12時51分
はじめまして(=・ω・)ノ

アメショ1、アビ1、ベンガル2、三毛猫1の
合計5ニャンがおります(*^o^*)b

今後も増え続ける予定ですwww(((o(*゚▽゚*)o)))

(≧∇≦)楽しい交流、宜しくお願い申し上げます!
コメント240の画像
ひょうひょう さん No.239
2012年06月26日 21時54分
はじめまして。猫ちゃん4ひき飼ってます。毎日、運動会で家の中は、めちゃくちゃ(*_*;でも可愛いから許してしまいます(=^..^=)ミャー
とらまる さん No.237
2012年06月26日 14時43分
はじめまして。
11匹のニャンコと毎日楽しく暮らしています。
こちらの猫組を見付けて嬉しくなりました。
宜しくお願い致します。
コメント237の画像
ボボア さん No.233
2012年06月10日 03時41分
本日。我が家に2匹目の猫!ルッチ♀がやってきました♪

犬が3匹(Мシュナウザー)も居ますが・・・

捨て猫を拾ってから猫の可愛さに目覚めました♪

どんどん増えて行きそうな・よ・か・ん・!?
コメント233の画像
loveturbo さん No.232
2012年06月06日 02時30分
はじめまして(=^・^=)
我が家では8匹+里親様待ちの子猫4匹のにゃん子がいます。
うちにやってくるノラ猫ちゃんが子猫を産むとそのままほっとくことができずどんどん増えちゃいます(笑)

今保護してる4匹のうち1匹が風邪がひどく発育不良で、他の兄弟猫の半分しか体重がありません。
毎日お薬飲んで風邪もちょっとずつ良くなってきました。
食欲も出てきたので少しずつ体重も増えて、生後2カ月でやっと450gになりました。
これからもこの子の成長を見守っていきたいと思います♪
ちなみに名前は「はる」といいます。男の子です。
よろしくお願いしま~す☆
コメント232の画像
ゆりひゃん さん No.231
2012年04月15日 10時38分
10匹以上のにゃんこを飼っている人がいて驚きました。
色々大変だと思いますが、それ以上に楽しいことがいっぱいなのだと
思います。

うちでは先住猫4匹、保護猫1匹で5匹います。
保護猫は母猫であり、元々3匹子供がいましたが、
全部里親さんにもらわれて1匹になってしまいました。
いまだに先住猫と保護猫は仲良くなれず困っていますが
当の保護猫は寂しいようで、威嚇されながらも近づいていきます。

こんな感じな悩みを持っている方いましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

これは先住猫で一番可愛い「じじ」です。
コメント231の画像
みかんまま さん No.230
2012年02月20日 10時14分
はじめまして
みんな、すごいね、いっぱい、いますね。
我が家は
大家族というほどではありませんが


保護猫二匹とチンチラ一匹と、
あとダックスがいます~~全部で4匹です

犬と猫、ご飯が違うので忙しくしてます。

保護猫のももです
コメント230の画像
花花 さん No.229
2011年11月27日 23時40分
はじめまして
参加させていただきます。

花花です。
現在、7匹です。

トイレは1匹に対し1個は判っていますが、
置き場所が無く頻繁に掃除してます。
毎回、砂を全取っかえするとトイレラッシュ
蘭子 さん No.228
2011年11月14日 03時09分
ただいま、ネコにゃん達のおうちを計画中です。
安心安全のおうちにするべく、頭をひねっております。
12匹のネコにゃんなので性格も様々。
何か良いプラン、アドバイスがありましたら聞かせてください。
コメント228の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    猫の食欲

    秋といっても昨今は暑いですが、この時期の野良猫って食欲が高まる時期なのでしょうか?  それ以前に時期によって食欲は変わるのでしょうか?

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 2026/10/17
  • 受付中
    回答

    3

    エアコン使用について

    質問です🙋 生後5ヶ月のシャムミックス(保護猫)を今度お迎えします。 保護主の方にエアコンはどのように使っているか聞くと、真夏の暑い時と真冬の寒い時以外はつけていないとのことでした。皆さんのご自宅ではどのようにされていますか?もちろん、飼う猫の性格や体調によって変わってくるとは思いますが、ご意見を伺いたいです。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/16
  • 受付中
    回答

    3

    抱っこが好きな猫ちゃんになって欲しい

    初めての質問失礼します。 今まで実家で7匹ほど猫を飼ってきましたが、全猫とも自由気ままな性格に育ち、かまって欲しい時だけ傍に来て抱っこは嫌がる猫達でした。 一人暮らしで猫を飼い始め、現在生後8ヶ月です。来たばかりの3ヶ月時点では抱っこもさせてくれて膝乗りもしてくれていましたが、今は抱っこを嫌がりあまり甘えてくれなくなりました。実家の猫も抱っこを嫌がる子たちなのでどう飼育したらいいのか分からなくなっています。 猫に構いすぎたのでしょうか?また、ここから挽回して抱っこが好きな猫ちゃんになることはありますか?

    えびまよたん
    えびまよたん - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    1

    猫の縄張り(メスの場合)

    ネットでメス猫が縄張りで生活する場合、食料確保の為にと書かれています。  それ故にオス猫と違ってあまり広範囲に移動することなく居付くとか、その他に理由があるなら知りたいです。

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    4

    子猫のケージについて

    質問です🙋 今度、生後5ヶ月のシャムミックスをお迎えするのですが、現在ケージの購入を検討しています。 皆さんが使用されてるケージは2段と3段どちらでしょうか?また、こういうのがよかったとかあれば何でもいいので参考までに教えて欲しいです。日中の留守が長いので、置き型の自動給餌器も購入しようと思ってます。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    2

    猫の生活のリズムを変えることは可能でしょうか?

    近く私と愛猫で引っ越しをします。 引っ越しを機に愛猫に夜の11時から朝の6時まで寝てもらうように 少しづつ生活のリズムを変えてもらいたいと考えています。 生活のリズムを変えてもらうようにする際のアドバイスや注意点などありましたら お願いいたします。

    nekoneko555
    nekoneko555 - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    1

    メッセージのサーバーエラー

    先程、1件応募させて頂き、メッセージを確認したいのですが、この様な表示が出てきてしまい、メッセージの確認が不可能な状態です...。同じ様な事象な方いらっしゃいますでしょうか?また、経験された事がある方で、その後改善は見られましたでしょうか? 運営様にもメールで問い合わせましたが、このままですと、掲載元様からの大切なメッセージも、物理的に見逃しかねず心配です...。

    モリアヤさん
    モリアヤさん - 2026/10/13
  • 受付中
    回答

    1

    保護猫の人慣れ方法

    9月末に8月から、うちに毎日ご飯を食べに来ていた野良猫(推定5歳)を保護しました 全く人慣れしておらず触らせてもらえないので病院に行く時は皮手袋をして捕まえました 保護して2週間経ちましたが最初は怖がって固まって座ってばかりだったのが今はハンモックで足を伸ばして寝たり、ご飯もしっかり食べトイレもできていて安心なのですがゲージの周りにかけているバスタオルを上げるとイカ耳になりたまに唸ったり猫パンチやシャー!と言ったりします 質問なのですが、どうやって人慣れさせていけば良いでしょうか?保護猫は初めてなのでいろいろ調べてますがイカ耳や威嚇をするなら、まだまだそっとしておく方がいいのか歯ブラシなどで撫でて慣れてもらうか迷っています ゲージの周りにバスタオルをかけてますが昼間は前だけ開けてますが慣れるまで開けない方がいいでしょうか?昼間はずーっとハンモックやご飯がある2段目にいたりして、なかなか下に降りてきたりしません 除くだけでイカ耳になります

    きなボーロ
    きなボーロ - 2026/10/12

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る