猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

投稿一覧(171件)
janusadm さん No.135
2007年10月01日 18時32分
みなさん、こんばんは~^^。

>ジャック・バウアーさん
はじめまして~。
10匹同居はすごいですね~。羨ましぃです。
エルメスさん、最年長だけあってさすがの貫禄ですね^^。
まつへいくんも、お髭が立派だ。

うちでは、きらら姫の避妊手術が終わったところです。
写真は手術に行く前の肩乗り姫で~す。
コメント135の画像
2007年09月30日 04時37分
なかなか遊びに来られなくてごめんなさいm(__)m
今日紹介するのは前回紹介した「まつへい」のママのエルメスです。
彼女は我が家の10匹の猫達の1匹目の子なので名前も気合が入っています(笑)
初めての純血種ということもあり相当甘やかしました。
2回の出産後に避妊手術をして今では太ってしまいましたが若い頃は本当に美しかったのです(写真を見る限り信じられませんが・・・)
現在最年長11歳でのんびり暮らしています。
コメント134の画像
cocco さん No.133
2007年09月22日 18時51分
ええー!! 
10匹ですか!?
しかもアメショ5匹だなんて、羨ましい限りです。
他のコ達の写真も楽しみにしてま~す♪
コメント133の画像
2007年09月22日 02時41分
まだサイト初心者ですが宜しくお願いしますm(__)m
10匹猫を飼っていますがアメショーは5匹です。
写真は
まつへい♂10歳です。
我が家で一番手が掛かり、お金も掛かる子ですが、この子の病院食のおかげでタバコ止められました(*^_^*)
てんかん持ちで尿路結石で缶詰めしか食べません(汗)
また他の子も紹介しにきます(^_^)v
コメント132の画像
シルク さん No.131
2007年09月18日 01時40分
しーにゃんさん&ベルママさん
はじめまして(^^)
どんどんかわいい写真貼ってください♪
我が家のシルクさんは最近寝てばっかであまり写真の収穫がありません(泣)

話は変わりますがみなさんの写真を見てると多頭飼いにあこがれるなあ・・。かわいさ2倍ですね♪
でも「室内飼い猫は相性悪いとかえって可哀想」という意見を聞いていまひとつ踏み切れずにいます(´~`;)ゞシルクさんもひとりっこのまま3歳になってしまったし・・。
それでも実は最近ちょっと乗り気な私です('◇')ゞ
janusadm さん No.130
2007年09月15日 14時30分
皆さんお久しぶり&はじめましてーです^^。
暑さも落ち着いてきましたね~、といっても30℃超えてるところもあるようですが、なんとなく涼しく感じるのは今年の猛暑のせいでしょうか(^д^;)ゞ。

またまたカワイイ新顔さんたちですね。

>しーにゃんさん
はじめましてー。よろしくです。
ウィノラちゃん、まん丸お目々に耳の先っちょの飾り毛がぴんと立っててカワイイですね^^。
それにブラウンの子は野性っぽく見えるところも魅力ですね~。

>ベルママさん
はじめましてー。よろしくです。
チャミちゃん&らんまるくん、お行儀良く並んでおんなじポーズとってますね^^。
きっととっても仲良しさんなんですね~。



きらら&なでしこはだいぶ巨大化してきたので、そろそろお気に入りのベッドには収まらなくなってきました~w。
コメント130の画像
ペルママ さん No.129
2007年09月15日 11時51分
はじめまして。
ブラウンタビーのチャミと、シルバータビーの
らんまるです。
今日から参加させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。
コメント129の画像
cocco さん No.127
2007年09月11日 19時26分
こんにちは。
この前ペット博に行って来ました。
そこにはこんなにかっこいいコがいましたよ~♪
コメント127の画像
シルク さん No.126
2007年08月23日 22時26分
お久しぶりです(^^)本日東京は昼間の雨のおかげか涼しい夜です。シルクさんも久々ご機嫌のご様子・・。東京以外に住んでる方々、猫ちゃん達はお元気でしょうか?(もちろん東京在住の方も^^)
コメント126の画像
イビキネコ さん No.125
2007年08月18日 21時16分
久々の投稿です☆
暑い毎日。。。
チャムは暑さに強いようで元気な毎日を送ってくれています。夏バテは私だけ・・・(>_<)!
コメント125の画像
cocco さん No.124
2007年07月24日 15時31分
チャムくん可愛い~O(≧▽≦)O
女の子みたいな可愛さですよね。

最近暑くなってきたのでヴァレットはいつもひっくり返ってます^^
夏限定のこのゴローンなスタイルが大好きです♪
コメント124の画像
イビキネコ さん No.122
2007年07月18日 10時38分
芋ようかんに舌つづみ♪
コメント122の画像
cocco さん No.119
2007年07月14日 00時58分
みゅうloveさんはじめまして^^
coccoと愛猫のヴァレットです。
どうぞよろしくです♪

もうすぐ梅雨明けですね~。
そしたら暑くなるんだろうなぁぁ・・・
コメント119の画像
シルク さん No.118
2007年07月13日 19時42分
連日の暑さにバテバテのシルクさん
コメント118の画像
シルク さん No.116
2007年07月13日 00時53分
きらら姫、しっぽが長いですねー(*´▽`).☆.。.:*.
アメショのかわいい所のひとつに、りっぱな尻尾がありますよね!最近はしっぽのない猫ちゃんが多いですから・・(それもまた違ったかわいさですが♪)
我が家のシルクさんは携帯に興味シンシン(笑)
コメント116の画像
janusadm さん No.115
2007年07月12日 19時39分
>coccoさん
何か大事なものを抱きしめてるみたいですね~
かわいいっす *^o^* 。

>みゅうloveさん
はじめまして~、宜しくお願いします^^。
みゅうくん、アメショらしいしっかり丸顔、タビー模様もくっきりの男前さんですね~。


きらら姫はポーズの練習中(w
コメント115の画像
cocco さん No.113
2007年07月10日 01時09分
クロス寝~。
コメント113の画像
janusadm さん No.112
2007年07月07日 20時26分
イビキネコさん
そういえば今日は七夕でしたね~。
こちらは残念ながら曇り空。

お昼に姫のシャンプーをしてみました。綺麗になったのに、姫はお湯に入れられたのがよほど気に入らなかったのか、パソコンの上で若干ご機嫌ナナメでーす。
コメント112の画像
イビキネコ さん No.111
2007年07月07日 20時02分
天の川見れるかな。。。
コメント111の画像
cocco さん No.110
2007年07月07日 19時24分
シルクさんお久しぶりです♪
ほんと、毎日ジメジメして嫌ですね。
今日は七夕なのに星一つ見えそうにありません(ノд-。)クスン
シルクちゃんなんでそんなトコに・・・ってツッコミたくなりますね。
本猫には心地よいフィット感なんでしょうかねぇ。

janusadmさん、リクエストに応えていただきありがとうございます。
きらら姫ばっちりカメラ目線ですね。
ん~可愛い(*^^*)
またかわいい写真楽しみにしてま~す!

今日は手作りアンパンマンクッキーなぞ♪♪
↓↓↓
コメント110の画像
janusadm さん No.109
2007年07月06日 05時16分
じぃや「姫様、coccoさまより正面アップのお写真リクエストが」
きらら姫「しょうがないわねぇ、一枚だけにゃ」
↑ほんとは嬉しくてしょうがない^^;
コメント109の画像
janusadm さん No.108
2007年07月05日 19時25分
シルクさん、暑そー^^;;

coccoさん
リクエストありがとうございます~。でも今朝のきらら姫はバードウォッチングに夢中で、じぃやの撮影のお相手をしてくれませんでした(TT)。そして今はお休み中。
正面アップはもう少々おまちくださ~い。
コメント108の画像
シルク さん No.107
2007年07月05日 19時09分
お久しぶりです♪最近じめじめした日が続いてますねえ・・
それなのにウチのシルクさんは何故かデッキとデッキの間のあつ~い風に囲まれるのが好きみたいで狭い所に無理矢理入っていきます(笑)
コレはちょっと目つきが悪いんですけどね( ´Д`)ノ
飼い主のみなさんも猫ちゃんも、みんなで梅雨を乗り切りましょう(*´▽`).☆.。.:*.
コメント107の画像
cocco さん No.106
2007年07月05日 00時11分
やっぱりるるちゃんはおっとりさんですか^^
何となく見た目からしてそうなのかな~っと思いました。私も昔シャムMIX飼ってたんですよ♪少しだけるるちゃんに似てるなぁ(*^^*)
猫のおっちょこちょいな所って可愛いですよね!ヴァレットもよくドジやります。でもそこがまたたまらなくて・・・(*´ェ`*)

きららちゃーん!!あ~やっぱり愛らしい・・
それに模様が綺麗ですね。胸と腕の濃いぃラインに萌ぇ~(´- `*)
janusadmさん、リクエストしちゃっていいですか??
出来れば、きらら姫の正面のアップとか見たいです(≧∇≦)キャー♪ 
コメント106の画像
janusadm さん No.105
2007年07月04日 14時41分
> コッチ向いて~~~(^○^)ノ
> 可愛いお顔を見せてくださ~い♪
きらら姫「あら、呼んだかちら?」^^。
コメント105の画像
ララ さん No.104
2007年07月04日 10時02分
coccoさん
はじめまして♪
るるは、かな~~~り!おっとりさんです。。。
威嚇したり怒ったりした事ありません…あと人に爪で引っ掻いたりもしませんょ~☆
このあいだは洗面台に飛び乗ったかと思ったら…ズルッとすべって落下。。。;;;そういう事よくあって…このコ本当に猫!??って思う事多々です(^^;)
cocco さん No.102
2007年07月04日 00時33分
きららちゃん、お顔が見えなくて残念~。
コッチ向いて~~~(^○^)ノ
可愛いお顔を見せてくださ~い♪

ララさんはじめまして。
ほんとだー、るるちゃんはシャムがはいってますね!!
可愛いなぁ(*^^*)
るるちゃんはおっとりさんなんですか?
コメント102の画像
ララ さん No.101
2007年07月03日 19時15分
>janusadm さん
はじめまして~100ゲットおめでとうございます☆
ウチの子の名前は『るる』といいます(^^)
この子のお母さんは真っ白なスコなんです。。。。どこでどうシャムの血が混ざったのか;;;;;

janusadm さんの猫ちゃん元ですね~♪高いところが好きって猫らしくて良いですね☆
ウチの子は…高いところが苦手で。。。せっかく買った猫タワーにも全然上りません。。無駄でした;;;
janusadm さん No.100
2007年07月03日 17時15分
みなさん、こんにちは~。
ひょっとして、これは記念すべき100ゲットでしょうか?
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ヴァレットくん、上を見上げておねだりかな?
それにしても色白美猫くんですね~。おめめも銀色だし。

ララさん、はじめまして。
お、このお姿はお母さんはシャム系かなぁ?
コメント100の画像
ララ さん No.99
2007年07月02日 13時13分
MIXですがこの子の父がアメショなので、お仲間に入れて下さい☆
コメント99の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    シニア猫の水飲みについてアドバイスください

    実家のおばぁちゃん猫に会いに行った際、視力が悪くなったのか、水入れの場所がちゃんと分からず、水入れに足を入れてしまったり、顔を下げきらずに水に接する前から舌をペロペロとして、水を飲む動作をします。やっと水面に舌がついてペロペロしても、周囲に水が飛ぶばかりで、ほとんど口に入っていないのではないかと、心配です。 水を飲んでもらうにはどうしたら良いと思いますか? 私が実家にいた頃よりもだいぶ痩せており、便秘気味でうんちは乾燥しています。 肝臓も悪いそうです。 実家の母が言うには、チュールをあげているとのことですが、あまり信用していません。 どうやったら水が飲みやすくなると思いますか?

    ういさく
    ういさく - 15時間前
  • 受付中
    回答

    1

    ネコの柄

    この子の身体の模様は、なんという種類でしょうか、調べてもよく分からず、、悲 用水路に落ちていて、先日保護した子猫でした

    Sakumac
    Sakumac - 2025/09/15
  • 受付中
    回答

    2

    介入し過ぎ?

    猫を保護しましたが、先住となかなか慣れません。 先住2歳半メス避妊手術済。保護猫推定2歳前後メス避妊手術来週。 6月23日から保護をし、6畳1部屋に隔離しています。ケージには入れてません。 スライドドアで、柵を設置し柵越しに対面をさせていますが新入り猫が先住を威嚇します。 威嚇といってもシャーや唸りはせず、ニャオ〜ニャオ〜と言って飛びかかります汗なので、基本は完全隔離で3ヶ月目になります。 新入り猫はエイズキャリアということもあり、飛びかかりが心配です。 今は数分間の柵越しの対面と、柵越しの同時にチュールをあげてます。これから、どのようにすると一緒に過ごせるようになりますか?お知恵を宜しくお願い致します。

    loemimi
    loemimi - 2025/09/11
  • 受付中
    回答

    2

    里親に応募

    里親に応募できない

    ガラスの靴
    ガラスの靴 - 2025/09/10
  • 受付中
    回答

    3

    保険について

    猫保険て入ってますか? 入ってませんか?

    陰陽師
    陰陽師 - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    2

    生後1ヶ月未満の子猫がなかなくなりました。

    生後2週間ほどで譲渡して頂いた子猫ちゃんを3時間おきにミルクをあげて育てています。 3時間をオーバーしてしまった際に 低血糖などになり、弱ってしまい、病院で点滴をしてもらい、アドバイスを受けました。 ミルクをあげる際には細心の注意をはらって 子猫ちゃんの負担を少なくすることに努めてきましたが、弱ってしまう前までは 哺乳瓶からもミルクが飲めていましたが、復活出来てから哺乳瓶で飲ませる事にはチャレンジしましたが、なかなか飲んでくれず、スポイトやシリンジで少しずつお口の横から授乳させてあげています。 質問のなかなくなった(声を出す事がほぼなくなってしまった)のには 何か原因があるんだと思います。 授乳中は 少しでも飲めれば 褒めてあげるようにしていましたが、譲渡主さんからは元々 ミルクを飲むのが苦手だと言われていました。 おそらく ミルクを飲むと嫌な思いをするので、 そこからくる弊害なのでは?と思います。 以前まで元気に遊んで(遊びは今も元気にしてくれます)、ニャアニャアないてくれてましたが、現在ではなかなか声を聴かせてくれません。 精神的な原因もあるんだと思います。 元気に遊んで、ニャアニャアないてくれるように導いてあげるに 具体的な方法がありましたら ご指導頂きたいです。

    シナちゃん
    シナちゃん - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    避妊した猫に

    先日、近所に居るメス猫を避妊手術しました。 その際医者から「このこは授乳中ですね」と言われ その1ヶ月後くらいから、子猫を連れて歩くようになり その子猫を今回捕獲しました。(5匹) 避妊去勢した後、里親さんを探そうと思ってるのですが 母猫が家の前で鳴き続け 子猫もそれに応えて大暴れします。 怪我をしないか心配になる程です。 子猫達は恐らく生後3ヶ月前くらいで ガリガリに痩せていて 避妊去勢にはまだ体重が足りません。 しばらくはうちで保護するつもりなのですが その母猫と子猫の鳴き声で ご近所にとても迷惑をかけてしまっています。 ほぼ毎日一晩中です。 苦情がきて当然なレベルです。 今日で保護して1週間弱ですが 私は夜勤の仕事をしており 普段は朝帰宅します。 本日保護してから初めての休みで この状況を目の当たりにして とても悩んでいます。 母猫が来なければ 子猫達はそこまで鳴きません。 常に母猫が心配してウロウロしているせいか 人馴れもなかなか進みません。 何か、いいアドバイスがありましたら お聞かせ頂きたく投稿しました。 母猫はとても強いこで 家猫には厳しい性格です。 1年近くご飯をあげていますが 顔を見るとまずシャーから、 あげようとすると激しいパンチにウーウーです。

    ネコバッパ
    ネコバッパ - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    保護した腎臓病のシニア猫についてアドバイスいただにたいです。

    数カ月前、倒れているシニア猫を保護しました。うちの近くにいた子で14年前には既にいましたが、病院の先生いわくそれ以上の歳だろうとのことでした。腎臓も肝臓もかなり悪く、口内にも問題あり、この酷暑でもう外では厳しいと思いお迎えしました。 だっこは嫌がりますが元々撫でたりできる子だったので、お迎えした当初は警戒しつつも甘えてくるときもありという感じだったのですが、食欲の低下·体調の悪化による毎日の通院(補液など)、投薬が相当のストレスだったのか、数日前から逃げられるようになり、動くことがしんどそうというのも大きいですが、基本的にたんすの下に隠れたままになってしまいました。 ただ逃げられるだけならこちらが辛いだけなのでいいのですが、具合が悪くなってからは口元までちゅーるを運んでやっと食べるという感じだったので、逃げられるようになったあたりからそれも少しで拒否するようになってしまいました。 置き餌をしてみても、飲むのはミルクだけで他は手をつけません。先生には好きなものを食べさせてと言われましたが、最後の砦だった好きなご飯もおやつも無視でした。 他にも色々なフードをあげたり、温めたり、試行錯誤してみましたがだめでした。 薬をあげるのですら唸り声をあげて暴れるのに、強制給餌は余計に本人のストレスになるのではと思いまだしてません。この子に対しどのようにしてあげるのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

    みみやま
    みみやま - 2025/09/03

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る