猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
つい匂いを嗅いでしまう
7,263
お宅の猫さまのお口、肉球、爪など、パーツの匂いをついつい嗅いでしまうということはありませんか?
私だけでしょうか?ちなみに口の匂いをかいでしまいます・・。
私もと言う方、どの部分がすきか話しましょう。
投稿一覧(19件)
マナユウ さん No.24
2013年10月25日 17時07分
口の匂いを何度も嗅ぎますね笑
ロイヤルカナン食った後はウプッとなりつつ懲りない飼い主です。

後は勿論肉球を鼻めどに押し込みます。
爪出されたら事件になるレベル。
ぷっぷー さん No.23
2013年10月15日 19時27分
はじめまして。
こんな話題を語るスレがあったのか!

私は、猫の肉球の匂いをかぐのが大好きです。
香ばしい、やみつきになるちょっと変な匂いですよね。。。

日向ぼっこしている猫の、
干草のような、お日様の匂いも大好きです。

あと、数年前に亡くなった黒猫がいましたが、
彼女だけ、他の猫にはない特別ないい香りがしました。
どこの部位ってことはなく、
どんな香りなのか説明はしにくいですが、
あえて言えば、牛脂のような甘い香りでしょうか。

獣医から雄猫と間違われるくらいに大きな子で、
全盛期は7kgありました。
癌で亡くなる直前は3kg台で、
その頃は病気の臭いしかしなくなったのでわかりませんが、
もしかしたら、贅肉の匂いだったのかも。

デブ猫万歳!
虎王 さん No.21
2010年04月08日 21時53分
ちょっと覗いてみたら共感できるお話ばかり~~!
あの暖かい生きてる!って様な肉球のかほり。お日様の匂いって皆さん言われてて、確かに!って思いました。

うちの末っ子ボーイてでぃおさん、なぜだか赤ちゃんの時から頭のてっぺんに独特の匂いがあります。
小さい頃は汚れてるんだと思い何度も洗いましたがどうやら元々持ってる匂いらしいです。
不思議なすっぱい様な匂い、今ではてでぃおさんの頭ふぇちになってしまいました。

頭のてっぺんあたり匂う猫ちゃんってたまにいるんでしょうか?

口の匂いも・・「くさっ」とか言いつつ何度も嗅いじゃいます・・・。変態は私だけじゃないんですね。
うふふ。
コメント21の画像
haruharu さん No.19
2010年01月30日 22時52分
はじめまして! 5ヶ月になる”棗”(なつめ)です。ちらっ!と覗いたら面白い場所!
o(*^▽^*)o~♪
私とおなじことしてる~~~!って嬉しくなりました。

臭いのに嗅いでしまう! あるよね~~~~☆~( ^o^)
犬も居るんですが、あの子達は臭すぎて ヾ(∇^〃)
なつめの方が良いです。

前足より後ろ足が匂ってつい持ち上げてしまいます。
嫌がるなつめ!  m(_ _)mごめんね。
肛門も確認の意味で?!嗅ぎます
私 変??? 
コメント19の画像
くろくろ さん No.18
2010年01月28日 14時14分
初めまして、くろくろと申します。

私も猫の匂い大好きです!!
あちこちの匂いも嗅ぎますが一番のお気に入りは、やはり口の周りです
(=^・^=)

息子2人も匂い好きで(私の遺伝子を受け継いでますね)私と同じ口周りが好きらしいです(^―^)

これからも宜しくお願いいたしま~す
かつお大臣 さん No.16
2009年12月06日 15時04分
はじめまして~
肉球の匂いは私の安らぎ!癒し!です。
お日様…と言うか~
ほこり臭さ…と言うか~
香ばしい…と言うのか~大好きな匂いですねぇ!
抱っこすると必ず肉球を顔に押し当てて来るので、クンクンしちゃいます。
子供たちと肉球の嗅ぎまわしをします。
コメント16の画像
とろ犬 さん No.15
2009年10月29日 13時16分
はじめましてです

つい嗅いじゃうんですよねー。というよりは僕の場合はごろごろすることが多いんで顔にばっかり体を摺り寄せてきて匂わざるをえないんですが(笑

鼻に肉球を押し付けられたときにする匂いはなんともいえないですね~
ピアス さん No.14
2009年07月20日 21時46分
はじめまして~!

私は肉球の匂いを嗅いでしまいます^^;

トイレの後とか、臭いのわかりきってるのに・・・匂ってしまったりとか(汗)
COZY!COZY! さん No.13
2009年06月28日 05時57分
初めまして!
嗅ぎます!嗅ぎます!私も(笑)

ウチの猫の匂いが何故か一番リラックスします。
長男猫の匂いが一番濃いので、ストレスが溜まったら
ずーと嗅ぎまくり^^
落ち着きますね~♪
shiokko さん No.12
2009年06月26日 01時29分
肉球をよく嗅ぎます( ´ ▽ ` )
日向の匂いみたいな香りがするので、つい嗅いでしまいます!あとは脇の下を持って顔に顔を近づけようとした時に、にゃんこの機嫌が悪ければ「やめて」と強制的に鼻のとこに肉球を押し当ててきて顔をどかしてきますが、その時に肉球をクンカクンカします。
コメント12の画像
奏 さん No.11
2009年02月24日 14時56分
はじめまして。タイトルにつられてつい参加してしまいました。よろしくお願いします。
猫のおなかの匂いを嗅ぐのが大好きです。
まな さん No.10
2009年02月19日 16時34分
はじめまして~(^ω^)


私も嗅いでしまいます、肉球の香り。
会社から帰ったらとりあえず嗅ぐ。
何か嫌な事あってストレス溜まってても一気に抜ける気がする(´∀`)゚・*:.。.

肉球をひなたぼっこさせてた日はすごく良い匂い。
トイレにいった直後だった時はいわずもがなですorz

肉球に自分の瞼を押し付けるのも好きです。
癒される~!!爪出されたら危ないですけどね。


肉球以外では首筋の匂いが素敵だと思います。
何か形容できない素晴らしい匂いがする…(*´ω`)
2008年10月25日 13時50分
あらら、こんなにもたくさんの方が私の秘められた趣味と同じ趣味をお持ちだなんて。。。 きゃ~ ウレシイ
私はおしりのくちゃいのも好き♪

肉球のくささはワンコに軍配をあげます。
だってもっと香ばしくてくちゃいもん。
ちゃがま さん No.8
2008年10月12日 23時28分
ねこの匂い大好きです☆
口は「くっさー」とか言いつつもクンクン
お腹にも顔をうずめてクンクン
すると…ガブって噛まれます(・ω;)
でも負けない!
秋茄子 さん No.7
2008年05月05日 01時54分
初めまして♪秋茄子と申しますv

ついつい嗅いでしまいます♪♪o(>▽<*)o
体も鼻も肉球もvvv
ネコ臭いけど嗅がずにはいられないですww
そしてめっさ癒されてますvvv
参加させてくださいv

写真は今日の寝姿を♪
もちろんお腹に顔をうずめてくんくんしますwwww
コメント7の画像
feno さん No.6
2007年10月27日 04時55分
ぜひ参加させて下さい!
私もあらゆるところ、クンクン嗅いじゃいます。でもやっぱり肉球が香ばしくていい匂いです。
j u n さん No.3
2007年05月27日 04時20分
嗅ぎますかぎますっ!
「くんくん・・・うわぁ、クサァ!ウ○チ踏んだでしょ」ってよく言ってますw
でも、ウ○チの臭いがしないときは、いい香りですよね。
やみつきです(笑
lovecat♪ さん No.2
2007年02月09日 13時21分
わたしもありますよ~♪
口のにおいをかぐとなんか生臭いんですよぉ~(^-^)
でも何回もかいでしまうんですヾ(@^▽^@)ノワハハ
なのでこの組にはいらせていただきました。
これからよろしくです~♪
おりおり さん No.1
2007年02月09日 01時23分
口の匂いを嗅いでしまうのは、ずっと前からでした。。。
このごろは、子猫の頭の匂いを嗅ぎます。
くさ可愛いんだとおもいます。。。

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    抜歯について

    本日何度かお世話になった病院で口臭、食欲不振になった兄猫の2度目の診察をして貰いました。 1度目(10日程前)にレントゲン迄検査して貰いましたが原因不明で数日前から下顎の腫れ、若干の出血がありました。 腫れた側の下犬歯と第2歯が歯周病で腫れて犬歯がグラグラのようです。 腫瘍の可能性を調べる為にCTで10万くらい、抜歯2本で20万くらいで難易度によりけり腫瘍検査入れ合計で30~35万目安と言われました。 暴れん坊で鎮静剤をしないと診察も受けれないような猫ですがちょっと高過ぎのような気がしてます。 抜歯経験ある御方にご教授いただければ助かります。

    ミャミャミャ?
    ミャミャミャ? - 9時間前
  • 受付中
    回答

    3

    エアコン使用について

    質問です🙋 生後5ヶ月のシャムミックス(保護猫)を今度お迎えします。 保護主の方にエアコンはどのように使っているか聞くと、真夏の暑い時と真冬の寒い時以外はつけていないとのことでした。皆さんのご自宅ではどのようにされていますか?もちろん、飼う猫の性格や体調によって変わってくるとは思いますが、ご意見を伺いたいです。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 16時間前
  • 受付中
    回答

    2

    抱っこが好きな猫ちゃんになって欲しい

    初めての質問失礼します。 今まで実家で7匹ほど猫を飼ってきましたが、全猫とも自由気ままな性格に育ち、かまって欲しい時だけ傍に来て抱っこは嫌がる猫達でした。 一人暮らしで猫を飼い始め、現在生後8ヶ月です。来たばかりの3ヶ月時点では抱っこもさせてくれて膝乗りもしてくれていましたが、今は抱っこを嫌がりあまり甘えてくれなくなりました。実家の猫も抱っこを嫌がる子たちなのでどう飼育したらいいのか分からなくなっています。 猫に構いすぎたのでしょうか?また、ここから挽回して抱っこが好きな猫ちゃんになることはありますか?

    えびまよたん
    えびまよたん - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    0

    猫の縄張り(メスの場合)

    ネットでメス猫が縄張りで生活する場合、食料確保の為にと書かれています。  それ故にオス猫と違ってあまり広範囲に移動することなく居付くとか、その他に理由があるなら知りたいです。

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    4

    子猫のケージについて

    質問です🙋 今度、生後5ヶ月のシャムミックスをお迎えするのですが、現在ケージの購入を検討しています。 皆さんが使用されてるケージは2段と3段どちらでしょうか?また、こういうのがよかったとかあれば何でもいいので参考までに教えて欲しいです。日中の留守が長いので、置き型の自動給餌器も購入しようと思ってます。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    2

    猫の生活のリズムを変えることは可能でしょうか?

    近く私と愛猫で引っ越しをします。 引っ越しを機に愛猫に夜の11時から朝の6時まで寝てもらうように 少しづつ生活のリズムを変えてもらいたいと考えています。 生活のリズムを変えてもらうようにする際のアドバイスや注意点などありましたら お願いいたします。

    nekoneko555
    nekoneko555 - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    1

    メッセージのサーバーエラー

    先程、1件応募させて頂き、メッセージを確認したいのですが、この様な表示が出てきてしまい、メッセージの確認が不可能な状態です...。同じ様な事象な方いらっしゃいますでしょうか?また、経験された事がある方で、その後改善は見られましたでしょうか? 運営様にもメールで問い合わせましたが、このままですと、掲載元様からの大切なメッセージも、物理的に見逃しかねず心配です...。

    モリアヤさん
    モリアヤさん - 2026/10/13
  • 受付中
    回答

    1

    保護猫の人慣れ方法

    9月末に8月から、うちに毎日ご飯を食べに来ていた野良猫(推定5歳)を保護しました 全く人慣れしておらず触らせてもらえないので病院に行く時は皮手袋をして捕まえました 保護して2週間経ちましたが最初は怖がって固まって座ってばかりだったのが今はハンモックで足を伸ばして寝たり、ご飯もしっかり食べトイレもできていて安心なのですがゲージの周りにかけているバスタオルを上げるとイカ耳になりたまに唸ったり猫パンチやシャー!と言ったりします 質問なのですが、どうやって人慣れさせていけば良いでしょうか?保護猫は初めてなのでいろいろ調べてますがイカ耳や威嚇をするなら、まだまだそっとしておく方がいいのか歯ブラシなどで撫でて慣れてもらうか迷っています ゲージの周りにバスタオルをかけてますが昼間は前だけ開けてますが慣れるまで開けない方がいいでしょうか?昼間はずーっとハンモックやご飯がある2段目にいたりして、なかなか下に降りてきたりしません 除くだけでイカ耳になります

    きなボーロ
    きなボーロ - 2026/10/12

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る